
このページのスレッド一覧(全1825スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2011年10月21日 21:55 |
![]() |
0 | 0 | 2011年10月15日 12:45 |
![]() |
5 | 1 | 2011年10月12日 09:00 |
![]() |
5 | 8 | 2011年10月8日 22:11 |
![]() |
6 | 0 | 2011年9月2日 19:43 |
![]() |
0 | 0 | 2011年8月31日 00:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHL9500
2010年10月に購入。スマートフォン用のマイク付きなので、9,000円前後で購入しました。折りたためて、便利だったのでほぼ毎日通勤で使っていました。4ヶ月ぐらいで、折りたたみ用のヒンジ部分からポロッとはずれましたが、何とか自分で修理。しかし、1年を待たずに左側から音声が出なくなり、修理に出すと、14,000円もかかると連絡が!!
フィリップスの保証期間は、6ヶ月だと初めて知りました。
昔、フィリップスのマイクで音楽の録音の仕事をしていたので、期待して買いました。大きさの割りにはいい音を出していると思いますが、耐久性の面で、あまりにも脆弱(ぜいじゃく)ですね(だから、保証は半年?)。とても、残念です。
0点

私が買ったGRADO製も保証期間半年でしたが、いまでもちゃんと使えてますから保障期間と製品の質は無関係だと思いますけどね。
どうも海外製品は半年保証が多い気がしますができれば保証期間長いに越したことはないですね。
耐久性に関しては使用者によりますのでなんともいえませんが、イヤホンは断線しやすい気がしますが、ヘッドホンで一年足らずで断線は経験したことがないので主の使い方が相当荒いか、製品が脆いかになるとは思います。
まー毎日通勤で使ってたのなら衝撃もあったでしょうから諦めるのが精神衛生上もいいと思います。
さすがに数万円のヘッドホンが一年持たなかったら凹むでしょうけど。
書込番号:13658907
0点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-PRO500MK2
PRO500もMK2になって、ケーブルが着脱式になり喜んでいたら、ドライバが53mmになってる。
何で?
ドライバが40mmってところが好きだったのにな。
でも、悪趣味なので赤モデル買う予定です。
0点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH440

ヨドバシカメラやビックカメラのような家電量販店ですら8500円前後で売っているのだから、本当に安くなりましたね。
5〜6000円台の実売価格で1万円クラスの音が手に入るのだから、本格的なヘッドホンに興味を持ち始めた高校生くらいの若者が購入する『最初の一台』にピッタリな機種だと思いますよ。
大多数の若者達のように安物を短期間で使い捨てるのではなく、SRH440のような本当にコスパの高いヘッドホンを購入して末永く大事に使って欲しいですね。
本当に良い製品を購入して小まめに手入れをしながら大事に使えば、少なくとも10年以上は活躍してくれる相棒のような存在になってくれますから。
(私も学生時代には安物ヘッドホンを何台も使い潰しましたけど、初めて購入した本格的なヘッドホン(SONY『MDR-Z600』だけは10年近く経った現在でも良い音を鳴らし続けてくれる最高の相棒として今だに現役です。)
書込番号:13615008
3点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500
現在7100を使用してますが、7500にすごく魅力を感じます。
しかし、買い替えるとなると嫁がうるさいので、
内緒で購入し、プロセッサーだけ差し替え、ヘッドフォンは7100のを使えないかと思ってます。
プロセッサーはラックの中なのでバレないので。
都合のいい話ですが、今までのヘッドフォンが使えて、進化したプロセッサーのみの発売をして欲しかったです。
1点

ぶっちゃけ部品注文という形で逝けると思われますよw
ソニサポに聞いてみたらどうです?
書込番号:13461838
0点

すみません・・・。本体部分は部品注文もできないと言われました・・・。
7500のプロセッサで7100、7000のヘッドホン部分は使えるか?というのは今問い合わせ中です〜!
書込番号:13461941
1点

返答がありました。待たせておいて実機が手元に無いからわからんだそうで・・・。実機が入ってくるのも直前か発売後かまちまちですので・・・。 と言ってましたよ・・・。
う〜ん、7500のプロセッサでもいけそうに思えますがね・・・。7000のプロセッサで7100のヘッドホン使ってましたから、今回も汎用性有りそうに思えてなりませんね・・・。
書込番号:13461997
2点

スレ主ですが、わざわざ調べていただいてありがとうございます。
出来ることを期待します。
書込番号:13462143
0点

7000ですが7500のプロセッサーでは認識しませんでした。
書込番号:13591729
1点

そうですか・・・。
7100でも出来そうにないですね。
ガクッ_(._.)_
ちなみに新型はサイコーですか?
書込番号:13592185
0点

ソニーストアで聴いてきました
現在使ってるATH-DWL5000と比べると迫力や臨場感は圧倒的にDS7500の方が上ですね。
また音切れに関しても視聴環境では全くありませんでした。
ただモード設定の全く無い状態だとかなり音が痩せて聞こえました(D-PLやシネマやゲーム等の設定OFF)
ソース次第かと思われますが、出力機器の音をそのまま楽しむには適さないのかな?と思います。
出力に関して、
HDMIはHDMI、光は光の出力しか出来ません。
相互に変換はされないので入力と出力は1対です。
あとアナログ(HP含む)出力が無いのは個人的に寂しいですね。
得手不得手はありますが、この時代には非常に合ってる物じゃないでしょうか。
書込番号:13594113
0点





イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500
MDR-DS7100とATH-DWL5500を悩んで映画メインでこの価格差ならと7100を購入しようと思った矢先に7500の発売が発表されました!
5500の音質の評価とデザインを振り切り、7100をポチする直前でした(笑)
発売まで待ち、皆さんの評価をお待ちしております。
さて、価格はいくらに落ち着くのやら!?
音質評価・価格・デザインの総合で、またまた悩む楽しみが増えました〜
7500のデザイン...。
個人的にはイマイチです(泣)
皆さん同様に音質に期待しています!
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)