
このページのスレッド一覧(全1825スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2010年1月25日 16:15 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年1月23日 18:42 |
![]() |
0 | 0 | 2010年1月23日 09:12 |
![]() |
1 | 19 | 2010年1月12日 23:36 |
![]() |
2 | 0 | 2010年1月11日 03:13 |
![]() |
1 | 0 | 2010年1月10日 21:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-WS70
WS70の下位モデルに当たるWS50が発表されましたね。
WS50のクチコミページがまだ無いですね。
WS50はWS70に比べて低音域の質や量はどうなっているのか、気になるところです。
0点

白い方が良いので、自分はWS50が良いですね。
書込番号:10835779
0点

自分も白が出てくれてよかったです。
CKSもそうですが、70は黒のみ、50は白と黒ですね。
書込番号:10837516
1点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A900
AD500で開放型の良さに目ざめ、A900にAD500のドライバユニットを移植しました。結果はちょっとヌケのいいA900って感じです。でもいい経験でした。オススメはしませんが結構面白いですよ♪
0点

ん〜それって・・・結局のところ開放型じゃないですよね?
書込番号:10826605
0点

どうもすみません。訂正が有ります!A900のドライバ-を、AD500に移植の間違いでした。確認を怠ってました、以後気をつけます。
開放型といっても、A900のマグネット裏に付いているエアチャンバ-のようなカバ-(スリットが空いてる)も付いたままなので正確には半開放型になるでしょうか!?取っ払うと低音スカスカになるかもしれません。
書込番号:10828012
0点



イヤホン・ヘッドホン > AKG > K518DJ
http://www.phileweb.com/news/d-av/201001/22/25177.html
K518DJのケーブル1m版です。
K518DJの購入を考えていてポータブルで使いたい人は、こちらを検討してみてはいかがでしょうか?
まだ発売前です。価格が気になりますね。。
0点



イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Premiumline Series T1
テクニカの新製品,ゼンハイザーのHD800,ファイルオーディオの20万カナルにも魅力を感じますが,600Ωの高級機を鳴らして見たいの衝動に駆られ,当機を予約しちゃいました。
SoundHouseさんのT1は安いけど,納期に数ヶ月の可能性が在るとの事。
国内正規品との差は,カメラ量販店で諭吉さん二枚程度の差は在るけれど,10%のポイント還元を含めると,AKG機因りも割安感が在ります。
小生のホーム環境にて,600Ωのヘッドホンは巧く鳴らせるか,高音域の巧い表現力を魅せるか,更なる環境構築への泥沼へ引きずり込むかの愉しみな一本になるかな。
尚,当社のヘッドホンは,DT990E2005(手放し)・DT880と来て,当機で三台目になります。
0点

おお〜、T1ですか。
新しいユニットがどんな音を出してくれるのか興味深々ですが、ソニーさんの新機種も気になるので様子見です。
そういえばT1はバランス化にするには自分でケーブルを切る仕様らしいですね(^^;
書込番号:10507031
0点

詳しくチェックしてませんけど、、高性能磁気回路をアピールしてますねぇ?
贅肉をそぎ落としたアスリート系?芯の確りした高比重音像&静粛空間!かなぁ
萎縮&梗塞wとは無縁なっミルフィーユ展開♪・A・近いが深い距離感描写迷いの無い描き分け?
段違い平行棒はとっくにクリアー済の御仁は、許容範囲は狭くても、、嗜好は拡がり捲くりw
空間は確りハズレても、表現Gハズレんでしょ?まぁソノ先system云々は知りませんょ!
書込番号:10508297
1点

どうもです。
ふっくんさん,T1のプラグは,普通に市販されて居るノイトリック社製標準プラグに,金メッキ処理を施して仕様見たいですね。
ボディがネジ込み式のタイプでしょうから,プラグ端子からケーブルを外して,キャノン四極化は比較的に簡単Easyぽい印象です。
処で,SONYも高級機を出しそうですか。
5000の上位版辺りですかね。
流れで行くと,開放型でしょうか。SA7000&9000?。
Infinidadさん,300Ω前後の鳴るモノで,切り替えが出来るHPA辺りで聴いて見ると,マッチングが悪くて高音側の表現力が落ちてしまうのが判ってしまいます。
更に高い製品ですから,巧く表現出来るかが聴いて見ないと?な状態です。
インピーダンスが高い製品を使って居るリスナさんは,高音側の表現力違いを聴いて見ると好いですょね。
感度切り替え等のスイッチが付いて居れば,意外と判り易いです。
書込番号:10508592
0点

当然PHPA程度で鳴らすは想定外でしょうねぇ
バラバラBalance!=ポテンシャルも生きない萎え・萎え?表現Gw
到着が楽しみですね♪
書込番号:10510166
0点

またまた、蛇足ですけどw
↑空間・A・段違い平行棒クリアーとは、価格Gではなく、「何か」をクリアー指します。。
モノによっては付属品でも空間分析可能ですねぇ好みの楽曲でOK!
、、N/C充電池のF〜Eモードと同様!
おいしーミルフィーユと商品価値O潰れた表現:高〜低の振る舞い違いが眺められるか・A・
↑空間分析:ステージ高〜低の振る舞い精度眺められれば・A・
現状把握:描写表現G何が足りないか、、上流・駆動系?鳴らすモノ?ケーブル?ポテンシャル?
上位物色?、、NextStage軽やかにステップを刻めますょねぇ?
例えば、、リケーブル精度up使用前・後の描写精度+or−もカンタン!
まぁロードマップ闇雲スパイラルは避けられますょねぇ。。勿論、クリアー如何楽しむかは別♪
何かを獲て、、好みの楽曲を恍惚サルwの如く堪能♪進化して美ませんか?
首がキリンに進化してませんかw
書込番号:10518056
0点

輸入品の発売日は読めないですね。
11月下旬の発売予定が12月上旬へ変更されて,既に12月中旬ですが入荷連絡が来ずです。
で,今年は無理かな。(^^ゞ
書込番号:10628709
0点

この書き込みとシンクし様に,T1入荷遅延の連絡が来てしまいました。
初期入荷予定は少ないらしく,予約して居たリスナさん分の国内入荷らしい云々と言ってました。
年内中には入りそうですが,中旬入荷は無理ぽい感じですね。
書込番号:10633826
0点

私は大手家電量販店でオーダーしました。
入荷が12月中旬になったり、未定にしましたが、12月30日で落ち着きそうです。
年明けにはゲットできそうです。まったり待ちながらDT990Proで音楽を聴いていますw
書込番号:10692399
0点

T1の特徴を少々です。
○プラグは,業務ショップにも置いて在ります,ノイトリック製の標準プラグに表面処理を施したモノです。
○ケーブルは四極化が比較的簡単Easyに出来る,テクニカのFine風なケーブルで,AWG24のaudioグレードOFC線で,メーカはドイツのSOMMERです。
○ケーブルを束ねられる様な,ゴム製のスパイラルアクセサリーが付いて居て,其のまま活用出来ます。
○ハウジングの大きさは,見慣れたベイヤー製品のお椀を思い浮かべれは想像出来ます。
また,パットの材質はベロアな黒いタイプです。
○ドライバには角度が設けられて居て,スポンジ・メッシュ網等の処理じゃないです。
○ヘッドアームは匂いから革が使われ,一部の冠名が入った箇所は革素材では無いですね。
また,Lの裏側にナンバーが記載されてます。
○収納ケースは,DT880と同じアルミケースですが,サイズが一回り大きく頑丈な造りです。
従来の見慣れたベイヤーサイズなヘッドホンですから,ゼンハイザーのHD800見たくに大きいと感じないT1ですから,従来品をブラッシュアップして,高級感を出した製品な印象です。
書込番号:10692599
0点

woodiさんのは30日以降ですか。
手にするまで,もう少し掛ってしまいます。
本体の外観見た目は悪くないですから,待ちの期待は出来るかと。
処で,先の書き込みを訂正します。
ケーブル見た目をテクニカのFine風にしましたが,ケーブルは結構な固さが在り,平行二線タイプです。
尚,ケーブルを割いた部分は,UL規格の熱収縮チューブ因りも厚みが在る,ゴム質チューブにて処理をしてます。
書込番号:10692717
0点

もう一つ,追加します。
T1のケーブル取り回しは悪いです。
T1のケーブル太さは,同社のDT880ストレートケーブルが,二本分付いている状態と同じです。
書込番号:10697283
0点

小生の現ベイヤー所有機は,DT880のセミオープン型の一本です。
このDT880は,現行の丸みをおびたハウジングとは違い,ハウジング背面がぺったらこい形状をしてますが,其れ以外は,現行機と似た印象のヘッドホンです。
DT880の基本的展がり方は,ボーカルイメージが高い遠いタイプのモデルで,他社品で同じタイプを挙げるとすれば,AKGのK601とかK530が同じ製品です。
同社のDT880も左右が広いヘッドホンです。
このクラスのヘッドホンでは左右の交わり融合感が乏しい,各パートが其々に主張する印象が高い傾向へ行ってしまい,オーケストライメージ,合唱隊イメージ等の交わり感は好い印象とは言えずです。
この辺りの交わり融合感を整え,各パートの自己主張を抑えてくれるのが高級機で在って,T1も同様の音を耳へ届けてくれます。
伊達に値段が高い訳じない,音を巧く創って聴かせてくれるT1です。
T1の基本的展がり方は,DT880とは逆なタイプの,ボーカルイメージが低い近いタイプの製品です。
T1の鳴らし始めは,他社品同様に音に暴れは出ており,空間的な音場はふらふらとしてDT880と似た印象へ来ます。
段々と馴染んで来て,こなれて来るとボーカルイメージは近くなります。
で,T1を鳴らし切れてないと音場イメージが崩れますので,小生が何時も指摘してます音傾向へ向かちゃいます。
T1は,DT880因りも音色が滑らかで,少年少女合唱団の清い歌声に透り感が在ります。
低音叩きの音は膨らみ少なく,DT880はバックグランドを汚す印象に対して,静寂な空間へ巧く音を伝える印象は巧いT1です。
全体的に大人しい音色傾向は,音線の滑らかさも手伝って質の高さが伺えます。
確か,ゼンハイザーのHD800も評価が分かれる部分は,高級機の滑らかな音色印象から来るのも在るのでしょう。
其れから,ヘッドホンアンプの一系統のフォンアウトから,インフラノイズのHML-230のトランスBoxを介して,DT880とT1を同時に繋いでの音量差は,600Ωとインピーダンスが高いT1ですが問題なさそうです。
書込番号:10697649
0点

今レビュー書いてきました。
ブログ
http://nike.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/beyerdynamict-1.html
にも簡潔ですが書いていますのでよろしく。
書込番号:10701586
0点

常日頃,余り大きな音量にしなくても,十分な臨場感を出して来ますから,余り大きな音量にはしないのですが,インピーダンスが高いT1を,何時も因りも大きな信号レベルにて鳴らして見ました。
小生のヘッドホンアンプは,小形なボディで,確かA級アンプで発熱は多かったと記憶してます。
常日頃は,低インピーダンス品のヘッドホンが多いのですが,T1ではレベルを上げますから,ヘッドホンアンプの発熱が上がってしまいます。
で,今の設置環境では,ヘッドホンアンプが悲鳴を上げてしまう傾向です。
この悲鳴は,CECのヘッドホンアンプでも見られ,此方はパワーを上げなくても,回路動作が停止してしまいました。
で,何故,この様な事を書くかと申しますと,此処のヘッドホンアンプのカテゴリ掲示板に,東京サウンドのVX LBのトラブル云々が載って居たからです。
其のトラブルの情報源は某所で,砂嵐風なノイズが出るとの事です。
このノイズは,メーカ送りで確認出来ずの,原因は環境に因るのじゃ云々と在りました。
で,ヘッドホンアンプの内部温度が高くなると,回路が悲鳴をあげてザーザーノイズを発生させます。
電源を切って内部温度が下がると普通なに使えだせて,内部温度が高くなると,また悲鳴をあげます。
某所の報告が挙がって居たヘッドホンは,インピーダンスが高いモデルで,音量確保の為にアンプゲインを上げ気味にする事と,報告内容を摘み喰いすると,真空管を替えた事に因る,内部温度がオリジナル因りも上昇して居る感じな内容です。
で,内部温度の上昇加減は,リスナさんの設置環境に左右されるでしょうから,メーカにて再現しないのは条件違いで有り得る事ですね。
LBを使ってノイズに悩みをして居ますリスナさん,電源を切ってから間を置いての状態は如何ですか。
書込番号:10718495
0点

T1の音色は,明るいか,はたまた暗いかですが,照明の色温度が低い赤味な灯りは,柔らかいが暗い印象と言われます。
一方,色温度の高い青味な灯りは,鮮明感は出て,冷たい,明るい印象と言われますょね。
灯り印象と音印象は当て填める事が出来るか。
また,増幅の型に因る,明るい暗いも出て来るのかな。
これ等は,映像で例えると,撮像管とCCD素子での色乗りコッテリ感違い辺りにも通じるモノでしょうか。
書込番号:10726348
0点

私は先月の29日に届き、同時購入したValveX-SEでほぼ毎日稼動させています。
仰られているような、雑音等はありません。
私個人的な感想ですが、ValveX-SEではT1を鳴らしきれていないような印象です。
他の真空管アンプに接続してみたところ、音の拡がりに顕著な違いがありました。こちらはスピーカーに接続するアンプで、標準プラグのジャック付きのものです(製品名はMini-Galaxy-1と言います)。音の傾向はValveX-SEよりもドンシャリで厚みのある音です。
ValveX-SEでもう少し鳴らせてみようと思っています。使い始めてからまだ1週間なので、多少音の変化は望めるかもしれませんから。。
余談ですが、K518LEをValveX-SEにつないでみたところ、かなり良い印象を受けました。音場が意外な程拡がりましたw
書込番号:10749452
0点

woodiさん,T1+ValveX-SEの組み合わせですか。
T1をイマイチ鳴らし切れてない印象を持ちますか。
ValveX-SEですが,T1使用時には,インピーダンスマッチングのスイッチを切り替えて居ますか。
確か,ValveX-SEは,100Ωを境に,背面スイッチを切替る仕様ですょね。
インピーダンスマッチングが合ってないと,高音側の表現力が落ちます。
其れから,鳴らし切れて居ないと,上下方向へ音場感を崩してしまい,前後空間が薄くなります。
あと,T1は左右の展がりは少なく,左右の交わり感が好く融合性が高いですから,クラシックイメージの,左右配置の融合性を聴いて見ると好いですょ。
処で,小生の環境は,A級のヘッドホンアンプです。
結構な発熱が在り,更に,本体が小さめで熱逃げスリットが無い構造をしてます。
ValveX-LBは,使われています部品がSEと違ってますから,本体発熱の違いも在るのじゃないかな。
書込番号:10749709
0点

どらチャンでさん、返信ありがとうございます。
インピーダンスは間違いなく切り替えて使っています。
その後もValveX-SEを使っていますが、だんだんとこなれてきたように思います。
反面、時折ValveX-SEの雑音が気になり始めました・・。シュルシュルと大変不気味な音がしており、これが長引くようならアンプ側の不良とも考えられます。おそらく回路というよりは真空管のノイズでしょうか。。しかし、何せメーカーものですから、保証期間内だけにうかつに分解はしたくありません。。wさほど大きなノイズではないため、音が鳴っている間はほとんど気になりません。
一応補足ですが、これは「サー」ノイズや、「ブーン」というハムノイズとは違います。
>あと,T1は左右の展がりは少なく,左右の交わり感が好く融合性が高いですから,左右配置の融合性を聴いて見ると好いですょ。
なんとなくわかりますw
音場の広さは確かに感じられますが、それ以上に左右の定位がしっかりしているということでしょうか。
書込番号:10775649
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XD300
なかなかよく研究開発がされていて少し見直しましたが、今時の弾けるような高音を出すのは苦手なようなので元気な高音を求める場合はトーンをかなり弄れるような機器でないと求める音はこのヘッドフォンでは出ないと思います。
低音のバスやベースの音はクリアで音質も良いので満足できます、まるで外部スピーカーから出ているような音を再現しているのは凄いと云えます。どちらかといえばAV映像音声向けなのでしょうね。
とはいえ音楽視聴でもクリアな中低音が出せるためくもった響きの楽器の音を綺麗で忠実に聞かせる事が出来るので音場がクラッシックやモダンジャズなら値段以上の製品だと云えます。
なによりもこの製品の内部ユニットは良く出来ています、振動が少なくても音圧が出せている点で耳に直接音があたってくる程に音量を上げなくても少し離れたところで音楽が自然に鳴っているような感じで再生できている点でこれには少し驚きです。
まぁでも高音ももう少し欲しいのならもうひとつ上位機種を購入されるのが良いと思います、予備とかジャンル別とかならこれの使用もとてもお得だと思います。
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z700DJ
新発売当初から約10年間3台使ってきましたが、強度問題、メンテ性の悪さから、
去年オーディオテクニカの同等製品に乗り換えてしまいました。
また、Z700は原産国が国産でなくなってから、音質がリスニング用途風に変わってしまい、
これらの総合的な理由により、私個人の中ではモニターとしてのZ700のクロニクルは終了しております。(音変わったのは痛い…)
さて、Z700のセルフメンテナンスをされている方への注意点をいくつか紹介致します。
破損率の高い筒状のスイベルパーツは直付け仕様なので、セルフメンテは基本的に不可能でメーカーメンテに頼るか、事前に破損させない工夫が必要です。
次いで破損の多い折り畳み機構のヒンジ廻りですが、ここはパーツの定期的なマイナーチェンジがされているので、2コ1メンテが出来ない場合があります。
国産時代だけでも何度か変更がされているようで、番いパーツの場合はそれぞれに互換性がありません。
例えばボルト固定の取り合い深さやボルトの選定などが故意に変えられているので、リヴィジョンの違うパーツは合いません。
強度対策などは見受けられない変更なので、2コ1修理をさせない意図が窺えます。
買い換えるか、メーカーメンテに頼るかの選択を強いられます。SONY製品によくある事です。
なお、このヒンジ部分は否固定パーツの集中箇所で、組み付けには専用の治具があるものと思われます。
分解、組立てに慣れていないユーザーさんは絶対に分解しないで下さい。(一応手先だけでの組立ては可能です)
性能の高さ故にドライバー破損はそうそうないと思われますが、ドライバーはハウジングに接着固定されているので、
ユーザーによる交換は基本的に不可能です。
DJアンプや据置きオーディオ機器、ポータブルアンプなど高出力な環境で使用される方には、
独特の魅力のある音を聴かせてくれるモデルなので、愛着をもって使われる方も多いと思われますが、
とにかくセルフメンテでは予想以上のリスクを強いられるモデルなので、
使用時の取り回し、それ以上に収納時の取り扱い、などに注意をされ、
破損時は(例えメーカーの思う壺にしても)メーカーメンテに頼ることをお薦めします。
ま〜ぶっちゃけ破損しても側圧が落ちる位で、そこそこ使えるんで、
本格的にバラっバラのお釈迦になるまでは気にせず使い続けるのがZ700のセオリーなのかなって思います。
とにかくセルフメンテは注意です。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)