
このページのスレッド一覧(全4385スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2021年11月3日 11:26 |
![]() |
11 | 7 | 2021年10月18日 20:08 |
![]() |
12 | 5 | 2021年10月17日 09:05 |
![]() ![]() |
14 | 5 | 2021年10月16日 08:13 |
![]() |
61 | 18 | 2021年10月16日 07:43 |
![]() |
1 | 3 | 2021年10月13日 22:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
本日この機種の新品を量販店で買いました。
付属のケーブルで充電を行ったのですが、説明書の通り3時間経っても赤い充電ランプが消えず、一旦外してさらに2時間待って合計5時間経っても消えません。
しかし、スマホや公式アプリの表示によると100%になっており、ヘッドホンの電源ボタン単押しによる音声案内でもそう言われます。
説明書によると充電が完了したら自動でランプは消灯するとのことですが、これはいつ消えるのですか?
ちなみに開封時は放電によってバッテリーが0%になっていたのか電源がつきませんでした。
バッテリー系統の故障でしょうか?
書込番号:24426562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記です。
6時間くらい充電してようやくランプが消えました。
これはやはり不良の可能性が高いですね。
書込番号:24427125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4
当製品をお持ちの方はヘッドバンドカバーを装着しているのでしょうか?
自分も新しく当製品を交渉したのでどうしようかと思案中です。2000円位なのでカバーをしないよりはましかなと思いまして質問させて頂きました。
みなさんはどうされていますか?どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:24322332 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

交渉ではなく購入の間違いでした。
すみませんでした。
書込番号:24322335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まこざいるさん
どもどもはじめましてm(__)m
自分の場合はイヤーパッドカバーは装着してますが、ヘッドバンドカバーは未装着です。
夏場はヘッドホンの出番は減りますが、ヘッドホン使う時には冬場でも殆ど帽子を被った状態で使ってます。ですから肌に直に触れるイヤーパッドの劣化の方が気になります。
まぁヘッドバンドのパッド部分も経年で劣化しますから、カバーを装置した方が長持ちしそうですよね。
この辺りは人によって使用方法や使用条件が色々ですから、スレ主様の考え方で全然良いと思いますよ(^^)b
書込番号:24322428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Uehara課長さん、ありがとうございます。
自分も毎日、帽子をかぶっているので必要なさそうです。
冬は耳掛けがわりになりそうです。
ワイヤレスイヤホンをして耳掛けをするとイヤホンが外れて落としやすくなりますから。
ちなみにケースは付属のを使用していますか?
何かおすすめのがありましたらリンクを貼っていただけるとありがたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:24322486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まこざいるさん
どもども御世話になります(^^ゞ
>ちなみにケースは付属のを使用していますか?
自分は純正ケースを使ってます。他のケースを使ってみようかな、と思った事は有りますが、現在の使い方なら付属品で全然問題ないです。
確か他のスレで使い勝手の良さげなケースを書き込みされてた方が居たと思います。うろ覚えでスミマセン。
Amazonでも探してみると色々とヒットすると思いますし、色々探してみるのも此の趣味の楽しさだと思いますよ。
書込番号:24322511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Uehara課長さん、ありがとうございます。
自分もPayPayモールやAmazonで検索しましたが、色々あって迷いましてどうなのかなぁって思い質問した次第です。取り敢えず、付属のケースを使用したいと思います。
色々とありがとうございました。
書込番号:24322813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他の方も書いていますが、amazonで以下の商品を探して購入しました。
Geekria ヘッドバンドカバー 交換用 SONY WH-1000XM4 WH-1000XM3 WH-1000XM2 WH-XB910N XB950B1 XB950N1
Headphones ヘッドホンを傷から保護 ヘッドバンドクッション/ヘッドバンドプロテクター/簡単なインストール 工具不要 (ブラック)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XKL5YZ6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s01?ie=UTF8&psc=1
¥1,360
元々、他のヘッドホン用にヘッドバンドカバーを探していたのですが、
このヘッドホンも使用していればいつの間にかボロになっていくので
ついでに購入しました。
イヤーパッドは交換できますが、ヘッドバンドを交換するのは
まず無理でしょうからね(^^;
書込番号:24401916
1点

>Rai2008jpさん
わざわざありがとうございます。参考ににします。
書込番号:24402479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-XB910N
ノイキャンについては概ねどのレビューでも進化しているとの評判ですが音の方はどんな感じでしょうか。
XB900Nは有線時などアプリで補正しない状態だとやや輪郭の甘い音に感じるためその辺りが改善されていれば嬉しいです。
4点

XB900NもXB910Nも無線のBluetooth、有線のアクティブ(電源ONで内部アンプ駆動)、有線のパッシブ(電源OFFで素のドライバー動作)の3つのモードで動作させられます。それぞれの傾向としてまずBluetoothはXB900Nに比べて高音域はあまり差が感じられなく低音はよりドッカリしています。
有線のアクティブもBluetoothと傾向は同じですが、有線接続の際はアクティブでもHeadphones Connectで設定したイコラーザーはキャンセルされるのでBluetoothで好みに調整したとしてもDAP側でイコライザー調整しなければなりません。有線のパッシブ時はスカスカな音になりますが、XB900Nが篭った音になるのに対してXB910Nは比較すれば明瞭な音です。どちらにしても低音は出ません。
書込番号:24398721
2点

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
もう2万出してWH1000MX4を購入する方が満足感が高い買い物になるような気がしてきました。
かなり迷います。
書込番号:24399053
2点

>sumi_hobbyさん
ちなみにBluetooth 接続時の解像度や立体感はWH-XB900Nと比べてどうでしょうか。MDR-XB900など昔の有線のXBシリーズは芯のない低域がバフバフいっている低音量過多の傾向に感じられ好みでありませんでした。その点、WH-XB900NのBluetooth 接続時の音はなかなかバランスが良く感じられ気に入っていますが欲を言えばもう少し低域にキレと重さが欲しいです。M1STのような立体感がありつつ芯も感じられる音をワイヤレスで聞ければ最高です。WH1000XM4にした方が良さそうでしょうか。
書込番号:24399396
0点

WH-1000XM4はライバル品を凌ぐ圧倒的なノイキャン性能に期待するヘッドホンで音場はWH-XB910Nの方が優れていると思いますよ。WH-XB910Nの低音はBluetoothで聞くとWH-XB900Nよりも多くてMDR-XB950N1を思わせるようなドッカドカぶりですが、パッシブで聞くとそう言う音ではありませんから内蔵アンプで色付けされた音である事が分かります。
Bluetoothで聞く際にはHeadphones Connectと言うスマホアプリでイコライジングが可能ですからCLEAR BASSを5目盛位落とすと極低音まで伸びながらも量感は抑えられるのでその辺りの調整で好みの音色に近付けられると思います。ただ、有線接続だとイコライジングはキャンセル、即ちCLEAR BASSを±0に設定した時の音色に戻りますからWH-XB910Nのドッカドカな低音の音に戻ってしまいます。
MDR-M1STは聞き込む程に「おー」、「おおー」、「おおおー」と段々に思わず唸ってしまう凄いヘッドホンですが、SHURE AONIC 50も一つの候補として検討されてはと思います。MDR-M1STとは異なりますが、この機種の決め手は締まった質の良い音色と音場です。ノイキャンのON/OFFでボツ音がするなど詰めの甘い所もありますが、USBダイレクト接続でも楽しめるなど多機能な面も持ち合わせています。
書込番号:24399664
3点

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。AONIC50も検討していたのですが個人的に300g超えの製品は使用頻度が下がるため候補から外しました。もう少し軽量化された後継機が出てくれれば購入してみたいです。XB900Nからの改悪は無さそうなのでXB910Nの購入で検討しようと思います。
書込番号:24399758
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4
大手家電屋のネット通販か家電屋で購入を検討しているのですがネットの方は値上がりしてしまったのですがいくらまで下がったら買うべきでしょうか?
書込番号:24371606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しえさま1さん
こういうのは自分で決めるしかないです。
私の場合、先日、ソニーストアで4万円程度で買いました。
多少の違いは気にしないことです。
書込番号:24371640
3点

欲しい時が買い時です。(ってよく言いますよね)
安くなったら、買うということは、それほど必要性がないということで、
買わないでいいと思います。
書込番号:24371676
6点

価値観なんか人それぞれだから、自分が納得出来る値段で買うのが一番なんじゃないのかなぁ?
ちなみに自分はWFの方を検討していたところ、WHが某加熱式タバコのキャンペーンで当たったのでタダです
ま、イヤフォンがヘッドホンになっちゃいましたし、到着も再来月予定なので…
ある意味微妙なんですけど
書込番号:24381666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

間違った
グローじゃなくて、ケントの方だから加熱式じゃない普通のタバコのキャンペーンだった…
書込番号:24381674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

楽天スーパーセールのタイミングで価格が安いのにポイントたくさんついている店舗があればそこが狙い目です!
書込番号:24397999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660 S
HD660SかHD650の購入を検討してます。
現在、AKG K712を愛用しており、非常に満足しています。
高音域が綺麗で全体的なクリアー感が気に入ってますが、最近低音域が少々物足りない感じがしてます。
また、さらに落ち着いてゆったり聴ける違った雰囲気のものをもう一つ欲しいと思い始め、HD660S・HD650の購入を検討してます。
以前、Momentum Wireless M3AEBTXLを所有していたのですが、低音の迫力は悪くはなかったのですが、全体的なこもりがひどく高音が埋もれている感じが嫌で手放しました。
本来は試聴すればよいのですが、田舎なのでその機会がありません。
以前、ちょっとだけHD650を試聴したことがありましたが、低音の感じは非常によかった記憶があり、こもり感は微妙ですがギリギリでOKかなという記憶がありました。
ネット評価を読む限りでは、
・HD660Sの方が輪郭がはっきりしてこもり感が少ない。
・HD650の方がリスニングより。
といった印象を受けました。
K712と違い(使い分け)が明確で、あまりこもり感が大きくなく(低音が強い分、多少は仕方ないですが)、包み込まれるような落ち着いてリスニング的に聴けるのは、HD660SかHD650のどちらがおすすめでしょうか?
ちなみに、よく聴く分野は、R&B、女性ボーカルJAZZです。
現有の環境は、iPhone → Fiio Q3 → K712 です。もっとよいアンプも検討すべきですが、将来的に考えようと思ってます。
2点

>tkmtttyさん
https://www.rtings.com/headphones/reviews/sennheiser/hd-650
https://www.rtings.com/headphones/reviews/sennheiser/hd-660-s
もう既に出尽くした比較ですが、御参考まで。
ちなみに、私は HD650, HD660S, HD600 を過去の同時期に所有はしていました。
現在は HD650 KISS mod を所有しています。
https://www.superbestaudiofriends.org/index.php?threads/hd650-kiss-mod.3440/
書込番号:24395206
2点

色々こだわりがあるようですので、都会に出てでも試聴されたほうが良いのではないでしょうか。
私の場合は、600を使っててあまり出番がなく売却。
また600を買おうかと思ってたら650があったので、
650を購入。
660の試聴もしましたけど、650の方が低音出てるかな
ということで650にしました。
>リスニング的に聴ける
結局聴く人の感性次第な気がしますよ。
書込番号:24395697
7点

K712 と HD660S と HD650 はヘッドホン全体で考えたら どれもある程度近い存在な気がします。
K712と別に何を求めるか? で話が変わって来るとは思いますが
K712を持っている上で更に低音が欲しくて、おちついて聞ける 包み込まれる様な音という事でしたら HD650の方が間違いないです。
但し、ゼンハイザー のヘッドホンはAKGと比べて分離感が良いという訳では無いので、分離感がしっかり有る音源とか上流を用意する必要があると思いますね。
環境を選ぶ感じがします。
(分離感が悪いんじゃないんだけど、低音がしっかり出ている分中音が聞き取り難いというのかな、人によって重厚な音と感じる人もいれば単に重いと感じる人も居るかも知れない。)
ただし、(環境を整えたとしても)HD650はK712よりも 高音の高い所が伸びません。
HD660S と K712 は音の質が近すぎて どっちもどっちみたいな感じするので2つ揃えたらどちらか使わなくなると思います。
どちらかと言われれば 私は K712の方が好み。
書込番号:24396199
7点

この中でHD650はかなり鳴らしにくいです。
まったりして低音寄りでかなりウォームとの評価はほとんど鳴らしきれていない感想です。
しかし駆動力の高いアンプに繋ぐと本来の魅力を発揮します。
ポタアンならHugo2クラスでないと厳しいかもですが据え置きならばUSBバスパワーでないものならそこそこのものでも大丈夫です。
低音が多めではありますが、クリアに高音まで解像感を持った音が飛び出します。
駆動力のあるアンプをお持ちならばHD650を一押しですが、そうでないならむしろHD660Sの方が良い音で聴けます。
書込番号:24396212
6点

ところで AKG K712 Pro ですが、
https://www.rtings.com/headphones/reviews/akg/k712-pro
この際はっきり申し上げて、
AKG K712 Pro, Sennheiser HD650, HD660S
は良い意味でも悪い意味でもドングリの背比べであるということです。
AKG K712 Pro の所有者にとって Sennheiser HD650, HD660S がどれだけ新鮮味があるかは甚だ疑問です。
このような辛口なコメントもたまには良いでしょう。
書込番号:24396347
5点

>tkmtttyさん
的外れな回答で申し訳ないです。
Phillips Fidelio X3はバランス良く、SENNHEISER HD650のようにパワフルなアンプを必要とせず、良い音(低域も高域もなかなかな上手)が出ますよ。ちなみにHD650と同じでオープン型です。
HD650ご検討なら据置アンプも購入検討が必要です。
いずれにせよ、試聴した方が良い気もします。特にSENNHEISERのHD6xxシリーズの無試聴購入は博打に等しいです。
※あくまで主観となりますが、付属の純正ケーブルもちょっと微微妙です。
書込番号:24396499 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

The Philips Fidelio X2HR are better headphones for neutral sound than the Philips Fidelio X3.
Philips Fidelio X3:
https://www.rtings.com/headphones/reviews/philips/fidelio-x3
Philips Fidelio X2HR (50mm):
https://www.rtings.com/headphones/reviews/philips/fidelio-x2hr
どうでも良いけど Philips X3 を購入するぐらいなら Philips X2HR の方に行かないとね。
やれやれ、玉石混交のコメントになって来ましたね、スレ主さん。
書込番号:24396587
1点

ここまでの話を纏めると
どちらを選択するか?と言われれば
HD650 で間違いないと思うけど 環境を整える必要があるし、聞くジャンルから考えると余り有難味がないかもなぁ。
HD650 と K712 も音質が結構似てるし やっぱり有難味が少ないかな。
ぶっちゃけ、そもそも試聴無しで ゼンハイザーは危険。
というのが総合した意見になるのかな。
話は飛びますが
どちらが好みですか?
高音派
https://www.youtube.com/watch?v=q0W3YVNkaOU&list=PLGyF-ELpFtxzZfs2wDDQ80Subn_yrTqC7&index=9
低音派
https://www.youtube.com/watch?v=5DLAICiUxGQ&t=0s
上が好みに近いと感じるなら HD650はオススメしません。
高音・低音の強弱もありますが、音質の問題もありますね。
その場合は K701 か K812 を検討されるのをオススメします。
K712を聞いているのでしたら 聴き慣れないという事はないと思います。
K701 は ヘッドホン全体から見たら カナリ高音派寄りの設定です。
設定が大変だとは思いますが、低音の分離感の問題さえ解決できればかなり良い音がすると思いますよ。
K812 は 全体から見て トップクラスに 高音派寄りの設定です。
設定はそんなに頑張らなくてもそれなりに鳴りますが、 価格が結構しますね。
いずれにしても
HD650 をちゃんと良い環境で試聴しておく事をオススメします。
低音を聞かせるタイプとして 一つの答えなのでは無いかと思います。
(分離感がちゃんとある音データとか拘って準備する事をオススメします。)
参考までに HD650の試聴用 音データを
私はこの曲(2:00から始まります) をHD650で聞くのが好きですね。
https://www.youtube.com/watch?v=4aVMetrLGZ0&list=PLGyF-ELpFtxw24Pjdvrs0edF8nSpC1jJQ&index=3
書込番号:24397119
5点

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
ありがとうございます。
ヘッドホン検討する上で、とても参考になるホームページです。
周波数特性を見るとK712と高音以外は大きく違わないように見えました。
書込番号:24397486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MA★RSさん
ありがとうございます。
たしかに「リスニング的に・・・」は各々の感性によるところですね。
試聴したいのはやまやまですが。
書込番号:24397492
0点

>CBA01さん
ありがとうございます。
しっかりしたアンプが必要となると厳しいですね。
中音の分離感については、そう言われれば、過去に試聴したときにこもり感を感じたのはそういうことかなと思いました。
書込番号:24397498
1点

>とりあえず…さん
ありがとうございます。
「まったりして低音寄り・・・ほとんど鳴らしきれていない」ということなんですね。なるほどです。それなりのアンプが必要となると厳しいですね。
書込番号:24397503
0点

>ドーヴェンウルフさん
ありがとうございます。
Phillips Fidelio X3、お恥ずかしながら知りませんでした。
よく調べてみます。
書込番号:24397506
1点

>みなさん
こんなにたくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。
とても勉強になりました。
おっしゃるとおり、まずはしっかりとした環境を揃え、今保有のK712を鳴らし切った上で、本当に他が必要なのかを含め考え直した方がよいですね。
よく言われている「アンプに依存する」ということは、そういうことなんですね。お恥ずかしながら、あらためて実感しました。
>CBA01さん
高音派 or 低音派 については、曲や気分によって、どちらもありだと思いました。
書込番号:24397511
0点

>tkmtttyさん
海外サイトの評価云々の画像はありましたが、あくまで人の感想です。なので参考にはなりますが鵜呑みにするのは危険です。
個人的にHD6xxシリーズは要試聴して欲しいところです。数値での評価ではなく、本人がどのように聴こえるかが大事と考えております。甘い物苦手の人もいれば好きな人がいるように、聴こえる音は等しく同じ評価になるとは言えませんので。
もし試聴に行った際は是非ともHD-6xzシリーズやPhidelo X3を試聴してみてください。ちなみにFidelio X2HRは良い音ですし所有しておりますが、日本国内の有名店舗の新品コーナーではもう試聴出来ないものですのであえてX3を紹介した次第です。
良きヘッドホンライフを!では。
書込番号:24397661 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

とりあえず、
私はHD650は鳴らしにくいと思ったことないです。
またアンプは不要派です。
鳴らしきる、ということはどうでもいいことと考えてる派です。
宗派は色々です。みんなが同じ宗派ではないです。
書込番号:24397817
5点

>MA★RSさん
良い音源から上流の設備一式全部が噛み合っている場合のHD650は 一回聞く価値があると思いますよ。
ヴォーカルの声が 如何なるものも経由せずに 頭の中から直接湧き上がってくるみたいな 感覚になりました。
成る程 これが一つの終着点かな と思いました。
ただ、店で用意してあった音源と環境だったので 今では全く判らず・・・。
店の人に聞いても今では全く判らず・・・。
まぁ、私も自宅ではMOJOに繋いでるだけなんですけどね。
音源もYoutubeに普通にあるモノを聞かせて貰っているだけですしね。
でも、設定を見直す事でカナーリ初期状態よりはレベルを上げているつもりです。
頑張ってレベル上げるみたいなのも面白いですよ。
因みに、プレイヤーは何を使われてますか?
HD650はインピーダンスが300Ωあって 鳴らし切るとかいう話以前に 私のスマホやパソコンに直挿しでは音量が取れなかったです。
流石にアンプ不要で人には勧め難いかと思ったのですが?
書込番号:24397962
4点

iPhone6s
Galaxy
Xperia XZ
NW-S644・A30・A40・A50・ZX1
AK70
DX120
M1・M3s
とか
必要だ、という人がいるのは別に良いですが
すべての人が、アンプ必要と主張しているわけではないかと思います。
という訳で、アンプが必要派にまとめられるのは本意ではないです。
というだけの話です。
書込番号:24397970
6点



イヤホン・ヘッドホン > ANKER > Soundcore Life Q35
このヘッドホンをWindows10のPCに接続して使ってみたのですが、PCの再起動などでヘッドホンの再接続を行うと、音量が自動的に「63」になってしまいます。
しかし、実際に聞こえる音量は再接続前の音量のようです。そしてヘッドホンの音量調節ボタンを押すと数値がめちゃくちゃに飛びます。
つまり、ヘッドホンとWindowsで音量の同期が上手く行っていないようなのです。
これはどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに弟が前機種のQ30を使っているため確認したところそちらでも再接続後、音量が勝手に「100」に設定されてしまいました。
イヤホンのLiberty Air2 Proや、他社製ヘッドホン(Mpow H20)ではこんな現象は起きないのですが・・・。
何か解決策はありませんか?
1点

>Windows10で再接続時、音量が「63」になる
ですが、機種によって初期値異なります。
中華A8;57(初期値固定)
中華S6;76(初期値固定)
中華S8;78(初期値固定)
JBL E25;前回の値を記憶
JBL E65;前回の値を記憶
B&W PX5;前回の値を記憶
B&W PX7;前回の値を記憶
MEE BTX1;前回の値を記憶
FOCAL Spark;前回の値を記憶
ATH-CK200BT;前回の値を記憶
DENON AH-W150;前回の値を記憶
Ampio G1 VD6880;前回の値を記憶
Shanling M1;前回の値を記憶
Shanling M3s;前回の値を記憶
初期値固定か、レジュームありの2択のようですが、
前回の音量記憶してるのは、Windows10のOSの方だと思います。
Bluetooth Volume Manager
https://appsonwindows.com/apk/71225/
こんなアプリもあります。
スマホでは有名なアプリです。前回の音量を保存し、レジュームしてくれる
ものです。PC版もあるようですので、試してみては。
書込番号:24387854
0点

探してみたのですが、そのアプリのWindows版は見つかりませんでした。
書込番号:24394393
0点

>Bluetooth Volume Manager
https://appsonwindows.com/apk/71225/
こんなアプリもあります。
確かに存在しますね。
書込番号:24394468
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)