このページのスレッド一覧(全113スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2012年6月19日 18:16 | |
| 1 | 3 | 2011年12月11日 11:12 | |
| 3 | 4 | 2011年8月3日 22:43 | |
| 4 | 4 | 2011年5月8日 14:29 | |
| 2 | 2 | 2011年5月6日 01:04 | |
| 2 | 3 | 2011年4月13日 02:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > STAX > SR-007(OMEGA II)
R側の音が途切れ途切れになってしまいました。ケーブルの交換をしないといけないのですが、この製品は自分でケーブルの抜き差し可能ですか。また可能だとしたらどこかで購入できますか。
0点
どうもケーブルとR側のHPの接合部に問題があるようです。そこを押さえ込むと音が出たり、離すと全くでなくなったりします。
書込番号:14314816
0点
山猫くんさんこんばんは。
オーテクのW3000ANVは、フラッグシップとは言えない機種でしたが、
フォステクスのTH-900はほにょーさんも納得の高音質です。
機会あれば是非。
価格.comのお仲間では、ほにょーさん、丸椅子さん、WINNIMさんそして私が持っています。
横はいり申し訳ありませんでした。
書込番号:14700135
0点
イヤホン・ヘッドホン > STAX > SR-007A
ダイナミックオーディオさんで試聴してきました
文句無しです
来月のボーナスで購入予定ですが
アンプで迷ってます
ちなみにダイナミック型とコンデンサ形の2つの端子がついてるアンプとかありますでしょうか?
やはりダイナミック型とSTAX専用は分けたほうがよろしいですか?
後はCDプレーヤーなんですが良いCDプレーヤーになればなるほど音はよくなりますか?マランツの5万ぐらいのCDプレーヤーで試聴しましたが
今現在使用してるCDプレーヤーはSTUDERのA730です
今までスピーカーメインだったんですが
音を出せない環境になってしまったため
ヘッドホンの世界に入りました
ヘッドホンは初心者なので
購入後の手入れや保管などのアドバイスもお願いします
1点
共用の物はなかったと思います。(私が知らないだけであるなら誰かフォローを)
普通に推奨のドライバーユニットSRM-007tA・SRM-727Aを使うべきだと思います。
CDPはたしかに高いもののほうが好みを気にしなければ良いと思いますが、STUDERのA730って業務用で中古でも十数万クラスなので下手に変えてもプラスにならないかもしれません。
書込番号:13792991
0点
四角い魚さん
ありがとうございます
やはりないですか
メーカー推奨のアンプを購入しようと思います
CDプレーヤーについても今かなり気にいってますが古い製品なので
壊れた時にでも買い換えてみます
書込番号:13793130
0点
Staxご購入おめでとうございます。
持っていない商品を人に勧めるのはどうかと思いますが、ダイナミック対応も社外品で一応ありますよ。バランス駆動でよければこれですかね。
http://www.ishinolab.com/modules/doc_merchandise/original/masters/sx-3000bd.html
私はSRM-717でΩ2を鳴らしてますが、これ欲しいです。先日ATH-W3000ANVを買っちゃったから当分なしですけど、購入した方はインプレお願いします。
書込番号:13877734
0点
イヤホン・ヘッドホン > STAX > SRS-2170
2~3日前に注文して現在ショップがメーカーから取り寄せ中です。
海まで1kmもないところに住んでます。川もだいたい目の前で、風はよく吹きこんでくる高さです。
手持ちのダイナミック型のヘッドホンやイヤホンは、今まではそのまま放置でも問題なく使えていましたが、
コンデンサ型では気をつけておくべきこと等ありますか?
振動板が薄い分、潮風に吹かれて劣化がダイナミック型よりも早いとかあるでしょうか?
一応、今現在は使わないときはバナナスタンドにかけて袋をかぶせるつもりですが、
他にこうしたほうがいいとかあれば教えてください。
0点
コンデンサ型の弱点は湿気と埃ですダイナッミック型よりも弱いです。
お風呂上がりなどでぬれた髪などで聴くのはさすがにやめた方がいいです。
保管に関してはハンガーに袋でもいいと思いますが、もしどうしても不安であれば防湿庫をお勧めします。
カメラの保管用のプラスチックケースに乾燥剤を入れるものがあります、カメラ屋や家電屋で1000円くらいで買えるので試してみるのもいいと思います。
自分はヘッドホンはよく使うものはすべてハンガーにかけてSTAXのヘッドホンカバーCPC-1(サウンドハウスで680円)をして、使わないものは電動防湿庫に保管しています。
書込番号:13327389
![]()
2点
ジャグジーの主さん、ありがとうございます。
なるほど、やはりダイナミック型よりも繊細でデリケートですね。
色々な情報提供感謝です、助かります。
ハンガーというのは洋服などをかけるあのお馴染みのハンガーでしょうか?
この機種は両出しコードのようですが、どのようにして活用しているのか教えていただけないでしょうか?
書込番号:13328616
0点
すみません、ハンガーとはただのヘッドホンをかけておく台のことで、家ではたまたまいい感じの帽子ハンガーがあるのでそれにかけているだけです。
かけておく台はバナナスタンドで十分だと思いますよ(STAX純正は高いですし)。
書込番号:13331643
![]()
1点
ジャグジーの主さん、度々ありがとうございます。
帽子用のハンガーでしたか、確かに使い勝手よさそうですし、
ほかのヘッドホンも掛けられてよさそうですね。
バナナスタンドで十分でしたら、しばらくはバナナスタンドに掛けてみることにします。
純正品は高いですよね…オーテクのも高いですね。
防湿については今まで一度も考えたことがなかったので、とてもためになりました。
ありがとうございました。
書込番号:13332377
0点
イヤホン・ヘッドホン > STAX > SR-009
SR-XmkIII 以来のSTAX製品をたくさん使っています。(Ωはどうやっても手に入らなかったし、Σはハイ落ちらしく、また現行の007(A)は007とあまり変わらない(いやパッドを交換で同等になる)とのことでパスしました。)ダイナミック型はER-4sとHD-800しか持っていませんが。
SR-009が発売されましたが、従来の機種と比べてどうでしょう。切れ味や透明感が驚異的だとされるΩを超えているでしょうか。メーカーはΩのメッシュ電極の長所をひきつき欠点をくりあしたと言っているようですが。
1点
SR007のユーザーです。SR404リミテッドもありますが、007Aも含めユーザーに
迎合してしまったの印象があります。つまりおとなしい、クラシック専用、迫力が
欲しいその他いろいろ。ひとつの傾向なのでしょうが少し寂しい気がします。
個人的には、007Aの少し前に007を購入して007Aがすぐに発表になって悔しい
思いをしたのですが、今は007で良かったと思っています。
009は007Aのバージョンアップなのかなと推測するばかりです。
ダイナミック型を意識し過ぎなければ良いのですけれど。
所有の方、試聴した方是非ご感想を。
書込番号:12980218
0点
007A+007tAでクラシックのオケを主に聴いていました。
ですが、いまは手放し、T1+P-1uになっています。
コンデンサー型の美点である繊細で透明な音では、オケの力感が得られないと思うようになったからです。
さて009ですが、短い時間でしたが、試聴しました。
素晴らしいの一言に尽きます。
007Aで気になっていた遠くで聴いているような感じ、ホール感のもやつきのようなものがなくなり、
低域は引き締まって力感と音の鮮度が上がっています。
重量があるのが難ですが、装着感はすごく良いです。
またSTAXが欲しくなりました。
僕が下手に何か言うより、ここに詳しいレビューがあります。
http://community.phileweb.com/mypage/entry/1698/20110422/23644/
書込番号:12981509
0点
よくわかりました。私としては貴殿のいうホール感のもやもや(笑)がSR-007の最大の美点だと思います。
(演奏会ではステージ下は価格が安く、真ん中あたりが最高価格ですよね。普通のヘッドホンは安い席の音を聞かせて、不満なんです。こういうのは好みかもしれませんが。なお、ER-4sはステージ上とそっくりだと演奏家は口をそろえます。ダイナミック型の致命的欠点でバイオリンの高域に伸びがなくひずみっぽいのでそこを除けばですが。)
SR-ΩやHD-800とならどうですか。
書込番号:12985735
2点
たしかにバイオリンなどの高域の繊細な表現などは、007にかなうダイナミック型のHPはないでしょうね。
しかし、ハイエンドのダイナミック型HPには007にはないものがあるように思います。
たとえば音の実体感、低域のダイナミックな躍動感など。
まあこれには反論もあろうかと思いますが、結局は好みの問題になるかもしれません。
ER4-Sは僕も持っていますが、よく言われている低域のボリュームの無さは否定できないのではないでしょうか。
それでもそれを補って余りある魅力(高解像度、透明感)があるわけですが。
HD-800も魅力的なHPで、オーケストラを聴くには最良だと言われていますが、
音場が広大すぎ、各音像が大きく頭の周りに表出されますね。
T1は音場はやや狭いものの前方に緻密に定位する感じがします。ただソースによっては高音のシャリシャリ感、ひりつきのようなものがあるのが気になります。
ですので、HPにはなかなか完璧なものはないので、どれを自分の好みとして良しとするかしかないように思います。
そういう点では、009は、短時間の試聴ですが、バランスのとれた最も完璧に近いHPのように思われました。これももちろん僕の好みとして、という留保付きですが。
書込番号:12986244
1点
イヤホン・ヘッドホン > STAX > SR-507
こちらのsr-507、非常に気に入っているのですが、自分が頭でっかちなせいか、少々側圧がきついです。
特にほお骨やこめかみのあたりに圧迫感があります。
側圧をゆるく使用としてヘッドフォンの開きを拡張しようにも革製のヘッドバンド(?)があり出来ません。
同じような悩みをお持ちでみごと解決された方は居らっしゃらないでしょうか?
1点
確かにこのSR-507はヘッドバンドが短めで開きが少ないですね。
私も掛けたり外したりするときにもう少し開くと良いのにと感じます。
幸い私の頭のサイズではかぶってしまえば問題はありませんが。
もう一台所有しているSR-404はバンドの長さに余裕があり、たっぷり開きます。
バンドをより長いものに交換できないかメーカーに相談したほうが良いと思います。
バンドがあと1cm長ければ、開き具合もだいぶ違うはずです。
STAXというメーカーはこのようなカスタマイズをやってくれると思いますよ。
書込番号:12976219
1点
早速のお返事ありがとうございます。
なるほどそんな方法もあるのですね。
早速明日STAXに問い合わせてみます。
いくらぐらいかかるのかな・・・
書込番号:12976302
0点
イヤホン・ヘッドホン > STAX > SRS-2170
STAXはアンプが大きいので対象外でしたが、この製品には魅力を感じています。
現在、HD650をA1というアンプで使用しているのですが、好みは別として単純に性能はどちらが上でしょうか?
0点
性能は自分の考えとしてはHD650より上に感じます。
しかしなんというか鳴り型が違うように思います。(低音がHD650より濃厚)
私はHD650よりこちらのほうが好みです。
大手の電気屋さんなら視聴も可能だと思いますので、ぜひ自分の耳で確かめて選定されるべきだと思います。
書込番号:12882734
![]()
1点
GET8さん、返信ありがとうございます。
今までは何となく高額なヘッドフォンを購入していましたが、滑らかで立体的なHD650が自分には合っていると感じる様になり、それならSTAXもあるなぁと…。
以前SR−007Aを視聴した時に、オーディオ的に何も感動しなかったのですが、「フロア内で演奏でもしてるのかなぁ」と頭は思っていた様でじわじわと凄さを実感しました。
その時ベーシックシステムは視聴しなかったので、今度比較検討しに行ってみます!
もしこれで気に入れば今までの散財は何だったの?となりそうで怖いです…。
書込番号:12883448
0点
ベーシックシステム視聴してきました。
驚いたのはしっかりした低域と濃密な中域。
そして私の環境(プロフィールに書きました)のHD650とほとんど違いが分からず…。
HD650がダイナミック型にしては歪みが少ないのか、
はたまた静電型が変わったのか、上位機種とも比べましたが、
静電型らしさをあまり感じませんでした。
視聴には細野晴臣のFLYING SAUCER 1947というCDを使用したのですが、
3曲目のBODY SNATCHERSの低い声が締まって下まで出ていた事と、
アコーディオンが弱く聞こえたのが印象に残りましたが、私のプレーヤーが
小型で10万円台に対して、視聴機はフルサイズで20万円台でしたので、
単にグレード、電源の差かもしれません。
柔らかく歪みの無い、自然な音が好きな方は、へたなアンプやヘッドフォンを
買って聞くより遥かに質のよい音を手に入れる事が出来ると思いました。
ただ、「静電型=高音よりで細く繊細、クラシック向き」は昔のイメージ。
低域から高域までしっかり出ていましたし、厚みもあり何でも聴けると思います。
書込番号:12890477
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
