
このページのスレッド一覧(全3671スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年2月21日 04:49 |
![]() |
1 | 7 | 2006年2月8日 23:53 |
![]() |
1 | 1 | 2006年4月16日 15:50 |
![]() |
0 | 1 | 2006年2月8日 22:38 |
![]() |
0 | 5 | 2006年2月19日 09:29 |
![]() |
0 | 4 | 2006年1月29日 21:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS6000
MDR-DS6000をAVアンプとDVDプレイヤーの間につけて使おうと考えてます。
それで聞きたいのですがヘッドホン充電中でもAVアンプから音は出るのですか?MHP-AV1では出ないと書いてあったので。
0点

でべす さん、こんばんわ。
私も購入を検討中で、光パススルーの仕様がどうなっているのか
気になって、ソニーのサイトの「ソニーお客様ご相談センター」へ
質面を出して見た所、その返答が返って来ましたので抜粋を紹介させて
貰います。
<回答>
・プロセッサの電源が ON (充電中ではない)→ 出力します
・プロセッサの電源が OFF(充電中ではない)→ 出力します
・プロセッサの電源が OFF(充電中)→ 出力します
つまり、プロセッサに電源が接続されている間は常に出力されます。
電源が接続されていない場合には出力されません。
とのことでした。これなら全く問題ないですね。
私も早速、予算を確保しに掛かろうと思います。
書込番号:4842199
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z500DJ
僕はiaudioX5というプレイヤーを使っているのですが、外でもヘッドフォンを使用したいと思い、mdr-z500が気になりました。
Z700を持っているのですが、ヘッドフォン自体が重いので中々外用には使えません。
Z500の重さは220gみたいですが、持っていらっしゃる方は外で使ってみてどうですか??
また、長いカールコードはどのように扱っていますか??
0点

私は仕事でビデオカメラを使う際にモニター用として使っていますが、重さは気になりません。ただ、耳のせ型で側圧が強いため、長時間の使用は耳が痛くなります(人によると思いますが。)
因みに、ケーブルは機器から延長ケーブルで上着のポケットへ延ばし、そこからカールコードを延ばしています(余分な長さはポケットへ収納)
私の場合、ちょっと特異な使い方をしていますが、もし参考になればと思い書き込みました。
書込番号:4804460
0点

使い込んで側圧はもう緩んだんで、自分は側圧で悩まされることはないかな。
自己責任になりますがヘッドレストの中央部を加減しながら広げてしまう手もあります。
Z700に比べると音は軽めで、それより若干の低解像度プラス低域の厚みと高域の鋭さの減衰があるんで気軽に思えるかも。
なお、意外にノイズを拾うので、ノイズの多めなプレーヤーとは相性がよくないです。
カールコードは……カラビナという登山用の着脱可能リングがあるんですが、こいつにカールを数個引っ掛けてどっかにつるしておくとかも手です。
書込番号:4804541
0点

早速の返信ありがとうございます。
ポータブルでも十分使えるんですね。
カラビナをつかうのですか??そんな使い方もあったとは・・・。
ぜひ参考にしたいと思います!!
ありがとうございました!!
書込番号:4804711
0点

すんません
×低域の厚みと高域の鋭さの減衰
○低域の厚みの元帥と高域の鋭さの減衰
ってことでお願いします、ごめんなさい。
ノイズが強いポータブル機ではつらいことがあります。
書込番号:4804929
0点

僕の持っているプレイヤーにはあまりノイズはないみたいなので大丈夫だと思います。
ちなみにaudio-technicaのath-pro5にくらべてZ500は全体の音は鳴らしてくれるのでしょうか??
何度も質問してすみません。
書込番号:4805143
0点

PRO5だとギターとバスドラは出ますが、ベース系(エレキもウッドも)が甘く、鳴り出しがあまりうまく出てくれない傾向があります。
Z500DJの場合は、音域は若干持ち上げ気味ですが、割と元気に鳴ってくれます。
ただ、Z700DJに比べると物足りなさはあると思いますよ(^^
書込番号:4805181
0点

ヘッドホン廃人さん、返信ありがとうございます!!
そうですかー。PRO5は低域ばかり強めなんですかー。
僕はHIPHOPとROCKを主に聞くのですが、たまにJazzやPopsやClassicも聞くので、全体的に鳴らしてくれるヘッドホンが欲しくて・・・。
やっぱりZ500にしたいと思います!!
何度も返信してくださり、本当にありがとうございました。
書込番号:4805397
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS6000
このヘッドホンを使用している時のの周りの音の聞こえ具合はどうでしょうか?
DS3000,DS4000,DS6000を比較した時の周りの聞こえ具合を教えていただけないでしょうか?
周りの音が適度に聞こえる方がいいです。
よろしくお願いいたします。
1点

茶碗を箸でたたく音などで全体的に高音域の減衰がありますが、はっきり聞こえます。
ステレオスピーカーで同じ音圧で視聴している時とあまり変わらないでしょう。
ところで、下のページ
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=22468&KM=MDR-DS6000
で、
上の方
--------
付属:光デジタル接続ケーブル×1、ACパワーアダプター×1、専用ニッケル水素充電池×1本
下の方
--------
電源:付属専用ニッケル水素充電池または別売単3形アルカリ乾電池2本(ヘッドホン)、付属ACパワーアダプター(プロセッサー)
*電池本数のところ注目。
実際はどっちなんだろう?
ちなみにデジタル赤外線方式のMDR-4000だと、単4形2本。
書込番号:5002228
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS6000
どなたもレスつかないようですので、こちらでお世話になって購入したオーナーとしてお答えをば・・・。
実際に計測するまでもなく、外箱に 1.5m(150cm)と書いてありました。取り急ぎ。
書込番号:4805065
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS6000

アナログ放送ならもともとステレオ2chまでなので、光出力からはステレオ放送なら2chでの出力になります。
この場合DS6000でステレオを擬似的に5.1ch化することになります。
モノラル放送は5.1chにはならないと思います。
デジタルチューナー内蔵DVDレコーダーを使用していて、デジタル放送のAAC5.1ch番組でしたら、光接続で5.1ch再生出来ます。
書込番号:4788163
0点

テレビの音声をDVDレコーダーを経由して光端子から出力して5.1ch再生出来るかと言う質問でしたら、テレビに音声出力が付いていて、DVDレコーダーの入力に繋げれば再生出来そうです。
ただし、やはりステレオになるので擬似サラウンドになるでしょうね。
まぁこの場合なら、テレビの音声出力を直接DS6000に繋げた方が簡単ですね。
書込番号:4788210
0点

口耳の学さん
丁寧な回答有難うございます。やはりソースとしてはDVD視聴が最適な感じですね。ただ一戸建てで1階2階での使用もできそうなので購入してみようと思います。
書込番号:4790240
0点

わたしもテレビ番組の音声を5.1chで聞けるものと思っておりました。擬似サラウンドでしか無理なのですね。
書込番号:4836315
0点

すべてのテレビの音声が疑似サラウンドになるのではありませんよ、条件があるのです。
デジタルチューナー内蔵テレビで、光出力が付いていて光ケーブルで接続、AAC出力に対応していて、5.1ch番組を視聴すればAAC5.1chのサラウンドを楽しめます。
デジタルチューナー内蔵テレビなら、上の条件は殆どの機種でクリアするでしょう。
この手のヘッドホンはユニットが複数付いているわけではなく(複数付いている製品もあります)左右一つずつのユニットで仮想的に5.1ch化するので、ある意味疑似サラウンドともいえる?かも知れませんね。
書込番号:4836414
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z900
店頭にブレイヤー(KENWOOD/HD30GA9)を持参して色々なヘッドフォンを聞いてみて、二万円クラスでは一番良く感じた(低音重視で探した中で)ので購入しようと思ったのですが、店員さんから近々後継モデルが発売されると聞きました。発売日、入荷日は未定との事だったんですが、詳しい情報ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。また、Z900を買うつもりでいたんですが、後継モデルを待った方が良いと思いますでしょうか?ご意見参考にさせて下さい。よろしくお願いします。
0点


値段が二倍か????
DJ向け、モニター向けの便利性でのメリットのほうがあり
そうだね。音質は極端に変わらないと思う。
私の愛用のMDR-7506は国内で\11,000、国内で流通のないこれの
上位MDR-7509というのが海外にあるとげ、価格が三倍です。
外人のレビューを読む限り、両方使用している人は差きそれほど
なく高域帯がやや良くなる<<7509 とだけ。
書込番号:4777231
0点

情報をくださった皆さん、ありがとうございました。発売もそう遠くないみたいなので、後継機が発売されるのを待ってみようと思います。試聴してみて自分の耳で違いが感じられない程度であれば、Z900を購入しようと思います。後継機が出た後であれば、今より値段も下がるだろうし!
書込番号:4777853
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)