SONYすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

SONY のクチコミ掲示板

(22432件)
RSS

このページのスレッド一覧(全462スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SONY」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
SONYカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD900ST

クチコミ投稿数:37件

ここ数年、イヤホンで音楽を聴く時間が長かった気がしたので自宅で積極的に2chオーディオで音楽を聴いていました。
ハイエンドではありませんが、単品コンポですのでそれなりに良い音で楽しめます。
暫くそうして過ごしている内に、SONYさんがMDR-M1STを発表されました。
自宅でも外でもハイレゾ音源を中心に聴いている自分には、大変興味が沸くものでした。
もともと、CDを聴いていた時にMDR-CD900STも結構気になっていた時期があり、何度か買おうか迷った事がありました。
まずは、MDR-M1STを即行で予約してしまいました。
その後、MDR-CD900STは、継続すると知り、この2モデルは特性の違うモニターだということで両方とも欲しくなってしまい、昨日、見事に買ってしまいました。
この機種に関しては、もはや評価無用な域かと思いますが、やはり買って後悔は無いですね。
正直、この季節に自分がヘッドホン買うなんて全く思ってなかったのでとってもビックリです。
長く大事に使っていきたいと思います。

書込番号:22803006

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

視聴してきました

2019/07/12 12:46


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-M1ST

クチコミ投稿数:4件

900STとの比較です。スペック的に上がってますから単純に比較する事は出来ないですがさすがハイレゾ音源の再生はM1STの方がはるかに上だと思います。下から上まで楽器の音が良く拾えます。楽器の音源チェックにはM1STの方が間違いなく上なんですけどボーカルとなると900STの方が聴きやすい。慣れの問題もあると思いますがM1STが下から上まで良く聴こえる様になった分ボーカルの音が聞き取りにくいって感じます。楽器はM1ST、ボーカルは900STって使い分けになりそうです。まぁ再生帯域が広くなり入力インピーダンスも違うので仕方がない事なんですけどね。
あとリケーブル対応なのでスタジオユースの他ケーブル変えてDAPでも簡単に使えるところがいいですね。
900STにキンバーケーブルは重荷でしたがM1STにはキンバーケーブルで使用する価値あると思います。
とりあえず音的には気に入りましたので予約してきたので手元に届くのが楽しみです。

書込番号:22792348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:16件 縁側-楽しい音楽を語ろうの掲示板

2019/07/12 16:30

>まっちゃんだよさん

はじめまして、よろしくお願い致します。

CD900STよりもさらにヴォーカルが遠い感じなのですか?(CD900STもヴォーカルは控えめとおもいますが)

CD900STは若干硬質的な音でしたが、こちらも同じような傾向ですか?

感想を見る限り解像度は更に高くなっているようですけど、CD900STの音質をそのままに、更に解像度を上げた感じでしょうか?

文章で音を語る事の難しさは個人的にレビュー書いていて、お察しします。

ちょっと購入しようと思っていたイヤホンが想定外だったので、余裕が出来まして、笑 MDR-M1STも気になるところです。

大変な人気なようで今から予約しても発売日に届くかどうか、という感じですので、

ウォーム系より、寒色系の方が好みです。無機質的な音質のヘッドホンを購入しようかと思ってますので、

何かお手持ちのヘッドホンと比較して似ているような機種があれば、わかりやすいのですが、どうですかね?

価格が価格なので、ジャストミートの好みで無くてもそれ程ダメージは無いのですが、ウォーム系、暖かみのある柔らかな音と正反対であれば予約したいと思いまして。

難しい質問して申し訳ないです。

書込番号:22792672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/07/12 17:44

tam-tam17701827 さん
音の違いは再生周波数帯域が広くなった事、インピーダンスが変わった事が聴きの違いに繋がってます。上の帯域が広がったので当然幅の広い音が聴けますしインピーダンスが下がり音の出が良くなった事です。なので中域の部分が900STに比べて埋もれるように感じます。
手持ちの普段使いの900STがGを分けたバランス用にカスタムしてるので左右の明瞭差がノーマルより上がっているのとリケーブルしているのでノーマルより聴こえやすいところで純粋な比較にならなかったかもしれません。そこはごめんなさい。ちなみにもう1台アンバランス用の900STも手元にありますが硬質的な感じはしないです。
この辺りはモニター系しか長らく聴いていないので一般的な方と音の受け止め方が違うのかもしれません。
音の好みもあるので難しいところですが必ず視聴をされてから買う事をお勧めします。私も1時間位は手持ちの900STとリケーブルもしながらの聴き比べをして購入する事にしました。
うまくかけないんですが多少参考になればと思います。ちなみに軽さと装着感はなかなか良いです。900STより疲れにくいかもしれませんね。

書込番号:22792759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:16件 縁側-楽しい音楽を語ろうの掲示板

2019/07/12 19:05

>まっちゃんだよさん

丁寧なご返信ありがとうございますね!

それだけCD900STをお持ちという事はお仕事用ですか。(こちらはプライベートな事なので無視して下さい。)

JVC HA-MX100Zを使用してる自身としてはCD900STは比較すると硬質的、スッキリ、クッキリした音と感じます。

CD900STの音を長らく聴いていらっしゃる方が不満などお持ちでないようでしたら、期待が持てますね!

あまりの人気ぶりにちょっと煽られてしまいました、試聴の機会がある時に実際に聴いて決めようと思います。

ともあれ、装着感の良さだけでも分かったのは収穫でした、アドバイスありがとうございました!



書込番号:22792884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/07/15 14:04

tam-tam17701827 さん

M1STがそんなに人気があるなんて思いもしませんでした。本当に聴いて良いと思われる方ばかりなら良いんですけど良いと思い込んで聴かれる方なら…。

900STに不満が無いかと言われたら無いわけでわ無いですがあくまで標準的なって意味合いとコスパに優れてる、アフターパーツがあるので使い慣れたものを長く使用できるっていうところが良さかなと思ってます。
音の好みですが最近の再生機にはイコライザーも着いてる事が多いようなので多少好みに近付ける事が出来るんじゃないでしょうか。視聴の時に色々試してみてください。

前に書きましたがインピーダンスの違うため一つの再生機で単純にに聴き比べるのは難しいのではないかと。私は大雑把な表現しかできていないので細かくレビューしている方が凄いなと感じています。視聴聴き比べしてもらえればこの辺りの事がわかっていただけるのではないでしょうか。

自分にとっては長時間使い続けられるか、アフターパーツがあり自分で修理できるか、狙った音がきちんと拾えるのか、コスパはどうなのか、この辺りが私の優先事項なのでこの辺も考慮していただいた上でこのレビューを参考にしていただければと思います。ただアフターパーツは現時点では正式に発表されていないはずなので出るだろうと言う前提です。

これを読まれたモニター系初めての方、必ず視聴してから購入してくださいね。プロが使っているから良い音が出るなんて思ったら後悔するかもしれません。長時間使っていたら苦痛を感じる人もいるかもしれません。間違って買って悪い評価をしないでくださいね。
あくまで業務用が一般ユースに寄った仕様だと思うので!

書込番号:22799366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:16件 縁側-楽しい音楽を語ろうの掲示板

2019/07/15 19:32

>まっちゃんだよさん

大変丁寧な説明のご返信、感謝してます。

モニター系ヘッドホン初めての方への注意勧告、ありがとうございます。

私自身、モニター系の音が好きですので、この辺り問題にはなりませんけど、多くのリスニング系とはやはり違いますからねー。

1ヶ月以上前から予約を受け付けて販売店から、入荷数により今から予約しても発売日に届かないかもしれないとの、注意書き有り!

無試聴ですでに沢山の方々が予約されておりますので、実に大変な人気です!

CD900ST同様様々なパーツはSONYのみならず海外メーカーからも追々発売されるでしょう。

あいにく天候が悪い日々が続き出掛ける事が出来ません。(出掛ける気になれないというのが本音です、笑)

早く実機の音を聴いてみたいですねー。

ありがとうございました!!

書込番号:22800087

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

遂に後続機発表!

2019/06/28 17:32


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD900ST

クチコミ投稿数:350件 MDR-CD900STの満足度5 縁側-楽しい音楽を語ろうの掲示板

歴史的ヘッドホンCD900STの正当後続機が発表されましたね!
発売は8月23日!
再生周波数帯域5~80,000Hz!(ハイレゾ対応)
果たしてどんな音を奏でるのか?
ヘッドホンファンにとってこれほどのサプライズはないでしょう!
初代と比較するとかなりゴージャスになってますが、その分価格を下げて欲しかった。(プロユースなので外観のこだわりは必要ないでしょう)
税抜き価格31500円、これをどうとらえるか?
この価格設定から初代CD900STが製造終了する事は考えにくい。
早く聴いてみたい!(ie500proも発売決定!金が足らん!、どうしてくれよう!)

書込番号:22764835

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:20件

2019/06/30 16:07

多分、この時期に出てくるんだろうなと思っていました。
と言うのは、最近になってeイヤホンの中古品の週末特価品の中にこのモデルが出始めたんですよ。
これまでコンスタントに売れていたモデルで、これまで売るのにテコ入れが必要ないと思っていたモデルがこのコーナーに出始めた・・・

何かあるな!とは思っていました。
通常、このコーナーに出る商品は大抵、在庫過多かモデルチェンジ前が相場なので・・・

書込番号:22769064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 MDR-CD900STの満足度5 縁側-楽しい音楽を語ろうの掲示板

2019/06/30 21:14

>v36スカイラインどノーマルさん

なるほど、

個人的にもCD900STの中古品がやけに多いなと違和感を感じてましたが、新製品発売まで、読めなかったですね。

書込番号:22769679

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

樹脂こすれ音

2019/05/04 10:32(2ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A

スレ主 Cokieさん
クチコミ投稿数:3件

やはり私の MDR-1Aもダイナミックユニットとをつなぐヨーク部の樹脂がちょっと角度が動くと、キュキュっておとがして、気持ちがわるいです。樹脂用のシリコンスプレーでとりあえず収まりましたが、MK2では改善されているのでしょうか?バランス接続しており、リケーブルは中国製の1800円ほどで購入したEarMaxという会社のものです。(2.5mm)やすもののケーブルですが、ケーブルトークは全くなく、タッチノイズも少なく、音も良く快適です。EQで少し低音を落として聞いていますがアンバランス接続とは異次元のきらびやかな良く見える音になります。キュキュ音がなくなったので、これで壊れるまで旧型ヘッドホンですが愛用し続けたいと思います。

書込番号:22644472

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

SONYのヘッドホン

2019/04/21 16:58(2ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3

クチコミ投稿数:1216件

楽天ビックで購入。多分ポイントは15%くらい合わせ技でついたのでは?
ファームは2.0.0 よかった。

ここの情報が無ければ間違い無く素直にファームアップをしてました。

音質は何か低音よりかなぁというのが第一印象。

それにしても、NCの威力は素晴らしい。耳への圧もほとんど感じず。10年くらい前のソニーのノイキャンのヘッドホンも使ったけど、満足できず、ずっとBOSEを使ってきました。これなら文句ないですね。ただ、現状の音が変化していかないようだと音質はBOSEの方が好みかも。

いずれ、この板の方々に感謝ですね。ありがとうございました。

書込番号:22617022

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000

クチコミ投稿数:543件

メーカーの意図とは違うのでしょうが、音楽を聴くのは言うまでもなく素晴らしい音質。ただ、それ以外に、英語のリスニング力上達につながったなと思えたヘッドホンでした。耳では聞こえているけど認識できない音を認識できるようになりました。それからFPSゲームなんかでも左右はもちろんのこと、ステレオヘッドホンなのに何でかは分かりませんが、前後も分かりますね。ゲームの音に関してはZ1000でなくても良いと思いますが、英語の勉強にはZ1000だ!と思います。

書込番号:22529303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/15 22:56(4ヶ月以上前)

こんにちは。
私も Z1000 を使っています。

>耳有り法一さん
英語の子音が認識できるようになりました。

MDR-Z1000 の周波数特性を見ると,9 kHz にかなり大きなピークがあります。
これが /s/ など,9〜10 kHz 付近にピークをもった子音の認識に「効く」のだと思います。

そういう特性をもった音に親しむことによって,いい意味で「英語耳」の訓練になると思います。

たしか特殊な周波数特性をもったヘッドホンでリスニングを鍛える「〜〜〜メソッド」というのが
あったと思うのですが(フランス人が開発したメソッド),ちょっと詳細を思い出せません。

以上,毎日ウォーキングをしながら米 Audible.com のサービスでオーディオ・ブックを楽しんで
いる英語好きとしてコメントしました。

書込番号:22534657

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SONY」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
SONYカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)