
このページのスレッド一覧(全469スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年1月23日 00:56 |
![]() |
0 | 3 | 2008年12月31日 10:27 |
![]() |
2 | 2 | 2008年12月6日 23:05 |
![]() |
1 | 0 | 2008年11月8日 00:50 |
![]() |
3 | 2 | 2008年11月29日 22:20 |
![]() |
14 | 5 | 2010年1月8日 18:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC500D
後継機(NC700D?)が出るまで待とうか迷いましたが、いつになるか分からないので、買ってしまいました(笑)
で、早速試してみましたが…
確かにポコポコ(というよりはカチャカチャというかクチャクチャというか…?)というような音はハウジングを押すと鳴りますね。これのことかな?
装着感は左側のイヤーパッドがフィットしない感がありますが、まぁ個体差・個人差の範囲でしょう。まぁ許容範囲…
そしてシリアルを確認してみましたが、見事に5200001 〜 5202580に該当しました。
また、右側のアームが最後まで伸びきらないです(笑)。最後まで伸びきる手前で止まる感じで、クリック感がある前に停止し、一段階前まで戻ってしまいます。まぁそんなに伸ばすことはないんで、実用に問題はないでしょうけど、折角なのでその旨も伝えることにします。まぁ同じアームの修理なんでどうせアームごと交換になるのでしょうけど…。
この製品の購入を考えている方は、もう少し品質が安定するまで待ったほうがいいかもしれません。私の買った製品が該当シリアルの最後から500個ぐらい手前でしたんで、2月くらいには対処品が出回るかも・・・?
しかし、消費者に届く前に販売店から回収してもらった方が送る手間が省けるんですが。面倒です…。
機能のほうですが、ノイズキャンセリングはなかなかです。MDR-NC22と併用(名づけてデュアルノイズキャンセリング)してみましたが、これをやると近くにいる人の声まで聞こえません。ただ、NC500Dの音質のよさという恩恵を受けられない点はご愛嬌…^^;
0点

>MDR-NC22と併用
MDR-NC22をつけた状態でNC500Dをかぶせても当たったりする所はありませんか?
(MDR-NC22を持ってるので興味があります)
書込番号:8933780
0点

NC22と500Dの内部で少し接触はしますね。気持ち若干圧力が増すような気はしますが、個人的には許容範囲かなと思います。ただ、ずっと付けているのは疲れますね。
この二重がけ、効果はすごいです。500Dだけでもすごいのですが、NC22の密閉性を加えるとさらに遮音性が増します。ただし、NC22に特有のホワイトノイズはあるので注意です。
今はウォークマンS738Fに付属のNCイヤフォンと併用していますが、バスの中が「ゴォォォォォオ」から「ゥゥゥゥゥゥ」ぐらいになります。騒音が、完全に空気になります。
書込番号:8935216
0点

1月19日(土)に、パソコンボにて引き取りが来て、本日1月22日(木)にもどってきました。修理内容は、コードカバー、STOPPER,SLIDER、HEAD BANDの交換でした。これから又使ってみようと思います。
書込番号:8975396
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC500D
アーム、クチコミでさんざん指摘されてもう改善されていると思って購入したら突然「不具合のお知らせ」!社員をリストラする前にこのような無駄をなくする方が先決ではないの?と言いたくなります。ぼこぼこ音、最初あったような気がします。でも今はありません。以前はボーズのヘッドホンを使っていましたが価格が高い割にはそんなに効果は感じませんでした。
NCの効果はこちらの方が上だと思います。ただ、ボーズはケースがハードとソフトがついていて、これを流用しています。装着感はボーズは圧迫感がありました。NC500Dは最初、むず痒さを感じました。長時間の使用には問題があると思います。(密閉型はしようがないのかな?)
0点

不具合のお知らせで修理に出されたんですか?
ポコポコ音の改善は修理後のものでしょうか、差し支えなければお教えください。
書込番号:8861621
0点

ぽこぽこ音は購入時です。でもすぐ自然に解消されました。主にPS2使用時に装着していますが最近はPS2の騒音も耳に入ってきません。(デジタルだから学習するのかな?)
修理は1週間でした。
書込番号:8864880
0点

ありがとうございます。ポコポコ音は使用するにつれて無くなってくるのでしょうかね…?エージングと同じように、慣らし運転が必要なのかもしれませんね。
ありがとうございました。
書込番号:8865069
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000
おはようございます。
ユーザーレビュー等で軒並み高評価だったので購入を考えていましたが、
注文直前に本機が発売から約一年経過していることに気づき、思いとどまりました。
そろそろ後継が出てもいい頃じゃないでしょうか?
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。
0点

価格もこなれて来たし、欲しい時が買い時じゃないでしょうか。
ヘッドホンのモデルチェンジスパンは長いです。
また好調なDS7000を、今モデルチェンジする必要は無いと思いますし。
あったとしてもDS6000からDS7000まで2年だから、次は来年の11月頃でわ?
それに発売直後は高いから買わないだろうしね。
パナソニックのRP-WF5500と同価格帯の、DS7000の下位機種なら出すかも?
書込番号:8742435
2点

欲しいときが買い時とは、ホント仰る通りですね。
半年ほど前に今のPCを購入した際、後継機を買えばと後悔した事が
フラッシュバックしてしまいました。
ままっぽさんありがとうございました。
書込番号:8745007
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB300
パットの大きさと,ハウジングの大きさがBALANCe好く,持ち出しポータブルには好いかも知れない。
ヘッドアームはシリーズ中華奢ですが,値段の割には許せる造りでしょうか。
何より,特徴在るのがフラットY形ケーブルと,厚目なプニプニフカフカとしたパットで,耳への感触は悪くなさそうなですが,暑い時季での不快感は高そうなです。
XB300の基本的鳴り方スタイルは,ボーカルが耳間へ来る,低い,近いタイプの製品見たいですね。
何時もの試聴曲の高音が,最初から前方へ出て来る印象ですから,ケーブルの質は悪くなさそうな印象です。
音色は,高音域が控え目で低音寄りですが,パットの側厚が強くなり,パットが潰れてくれたら,高音域とのBALANCeが好くなる印象を持ちます。(この音を聴いて上位機種を聴いたら,艶ぽさが無いと感じるかもですが)
で,値段の割に悪くは無いですが,音漏れは高そうなです。
小生,小音量派ですが,結構な音が,ハウジング背面から聴こえて来ますね。
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC500D
例のアームの強度不足の件ですが、メーカーも重い腰を上げたようです。
昨日付けでソニーマーケティングから無償修理、点検のお知らせのメールが来ていました。
まぁ、うちのは一度ポッキリ逝って既に対策は受けているのだろうとは思いますが、
念のために点検出してみようかと思ってます。
私はソニスタで登録済みのアカウントで購入したため、
メーカーの方で通知が必要と判断したためにメールを送ってきたようですが、
量販店などでNC500Dを購入したという人は、
http://www.sony.jp/support/av-acc/information/info_081106.html
を参照の上、コールセンターに連絡する事をオススメします。
3点

初めまして☆
質問者さんの書き込みで修理のプレスが出てるのに初めて気づき、修理点検の依頼をしてきました。
コールセンターの話では、修理からお届けまで数日かかると言われましたが、質問者さんはどのくらいで返ってきましたか?
書込番号:8676431
0点

私の個体では問題を感じていなかったのですが、たまたま無償点検のことを知って修理依頼しました。
日曜日に出して、月曜着、火曜日にソニー発で水曜には受け取りができました。
該当部品を全部交換したようですが、そういわれるとちょっと固くなったような気がしますが、問題ない程度だと思います。購入してから3ヶ月くらいですが、あちこちへ出かけるのに愛用しているのでこれで、これからも安心して使用できるものと思います。
(ポコポコ音というのが指摘されていますが、何のことでしょうか。私は感じていません。個体差が大きいのでしょうか。)
一方、長い方のコードなんですが、ジャックとの付け根のところのビニールがめくれてしまい、自分で修理して使っています。これは、飛行機の中で引っ張られたせいかなと思っていますが、やや強度不足のように思っています。
書込番号:8709639
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB500
既にソニースタイルから購入して3〜4日経ちますかね?
で、その中での音の変化をお伝えしますがあくまでも個人的見解なので
参考程度にとどめておいて下さい。
まず売り出しからかなり主張している低音ですが...
まずまずと言ったとこでしょうか。
低音だけで比べればオーディオテクニカのPRO5より落ちます。
ただ、高音はかなりシャリ感が強くエージング途中と言うこともあってか
タイコの音なんかは結構軽めでスネアの音は軽すぎる帰来があります。
しかし持ってるヘッドフォンの中ではボーカル域に関して言うなら
一番聞き取りやすい!!オペラにしてもJ-POPにしても洋楽にしても
どの分野もボーカルの中音域は素晴らしいです。
装着感は耳がすっぽり柔らか低反発のパッドに包まれすこぶる幸せです。
今までにない柔らかさです!触ったら欲しくなりますよ♪
XB300よりは装着感はいいと思います。
多分ですがXB300だと耳の上に乗ってるって感じじゃないですかね?
ただ、音漏れは最悪です...
満員電車なんかでは突き刺す視線が集中して絶対使えないです。
部屋限定ですね。密閉式って書いてあったのに...
11点

>ただ、音漏れは最悪です...
うーん、そうなんですか。。。その他の部分で高く評価されているだけに残念です。
コード長からして明らかにポータブルオーディオ向けだと思うんですが、いったいソニーは何を考えているんでしょうね。
「ダイレクトバイブストラクチャー」の説明では、通常の密閉型ヘッドホン以上に密閉性が高そうなことを書いてあるのに。
Webの商品写真では分かりませんが、ハウジングに抜き穴というか開口部があるわけではないんですよね?
書込番号:8975121
2点

ハウジングの穴からも漏れてますが、この穴は昔からほとんどの機種にあるものです。
最も豪快に漏らしてるのは、このタイヤの様なパッド全体からです。
冷静に考えたら、軟素材以外遮るものがないんですから、漏れて当然です。
もうこれはしょうがないですね。
XB700とXB500が耳覆いなのに対してXB300は耳乗せですが、「耳に触れて欲しい柔らかさ」がXBの特徴なので、それが耳に密着するXB300は他の2機種にない癒しの気持ち良さがあります。
耳を押し潰して痛いなんてことはない肌触りです。
ところで、XBはどうやってイヤーパッドの交換をするのでしょうね・・・
書込番号:10687003
0点

XBシリーズのハウジング背面スリットは,ハウジングサイズ大きくなるのに比例した様に大きくなります。
XB700のスリットサイズが,結構大きなイメージを抱きますね。(デカ過ぎな印象)
音漏れは,パットとスリット双方から出ますょ。
書込番号:10688127
0点

サイズ的にも音漏れ的にも、屋内で仕様するヘッドフォンですよね。
屋外はこのシリーズのイヤホン使えば良いですし。ヘッドフォンだと髪がつぶれる・・・
ヘッドフォンとイヤホンの両タイプの上級グレードもってますが、いいシリーズですよねホント笑。
持ち運ぶ重低音って言葉がピッタリです。
書込番号:10752124
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)