
このページのスレッド一覧(全1562スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 2 | 2020年6月11日 18:52 |
![]() |
15 | 2 | 2020年6月7日 10:44 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2020年6月7日 02:12 |
![]() |
11 | 25 | 2020年6月3日 09:42 |
![]() ![]() |
8 | 7 | 2020年5月29日 12:07 |
![]() ![]() |
7 | 6 | 2020年5月25日 12:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-CH700N
オンラインでの会議が増え,これまで使わなかったヘッドセットとしての機能をwindows10のPCで使うようになりました.
ケーブルがないほうがストレスないので,bluetooth接続で使っています.
zoom上での設定では,スピーカー,マイク共にヘッドセットとして登録されているWH-CH700Nを指定することで,音声の入出力がWH-CH700Nでできるようになるようです.
(スピーカーの方を,ヘッドホンとして登録されている方にしてしまうと音が聞こえなくなります)
ただ,スピーカー出力がヘッドセットとして登録されたWH-CH700Nとなっているこの状態では,人の声ならばまぁまぁ聴くことのできる音質なのですが,音楽などの音質が著しく悪くなります.
やる意味のないようなweb会議の際に,バックグラウンドで音楽やYouTubeを流したりしたいと思ったのですが,聞いていて不愉快なレベルの音質となってしまい使い物になりません.
会議にまじめに参加しとけという話ではあるのですが,bluetooth機器の設定とかでなんとかなったりしないでしょうか?
WH-CH700Nをヘッドセットとしてwindowsで使っている方の設定や使用感を聞きたいです.
2点

>saitou443さん
Windows 10はA2DP Sink非対応(2004で対応という話もありますが)なので、Bluetoothヘッドホン内蔵マイクを使用する場合HFP/HSP接続をする必要があります。
また、Classic Audioの制限で同一機器間で同時にA2DPとHFP/HSPで接続することはできません。
これらの理由から、音声の入出力をWH-CH700Nでする場合はスピーカー、マイク共にヘッドセットとして登録されているWH-CH700Nを指定する必要があります。
ここからが本題ですが、A2DPで使用される基本のコーデックであるSBCは通常44.1kHzのステレオ音声です。
一方HFPで使用されるCVSDは8kHzのモノラル音声で、固定電話相当の品質です。
WH-CH700NがHD Voiceに対応している場合はCVSDの代わりにmSBCが使用され、16kHzのモノラル音声になりますが、それでもAMラジオ相当の品質です。
このようにWH-CH700N内蔵スピーカーとマイクを同時に使用する場合の音質は限界があるので、ZOOMのスピーカー設定をヘッドホンに変更してWH-CH700N内蔵スピーカーのみ使用し、PC内蔵マイクまたはUSBの外付けマイクを使用するのが良いんじゃないかと思います。
書込番号:23460371
2点

ありがとうございます.
現状はそういう仕様なのですね...
アドバイス通り,マイクはべつのやつをつかったりしようかとおもいます.
書込番号:23462287
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-CH710N
本機は対応コーデックが aptX, aptX HD, AAC, SBC から AAC, SBC へと少なくなっています。
他にも機能、仕様がダウンしているように思えます。
肝心の音質、ノイズキャンセリング等は良くなっているのかもしれませんが、気になるポイントが多く 700 の方が優れているようにも思えてしまいます。
注文はしたのですが(未着)、今更ながら気になってしまいました。
6点

お気持ち分かります。一昨日、私も700を買おうと思っていたところ、710が発売になっており、検討した結果、710を購入しました。理由はコーデックよりUSBタイプCを重要視したからです。音質は私の耳では正直よく分かりませんので、コーデックはフル対応でなくてよいと判断しました。参考になれば幸いです。
書込番号:23452678 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

同じ気持ちで購入された人が居て安心しました。笑
私もBluetoothバージョンや「新製品」というポイントでこちらに決めました。
ソニーにはハイレゾモデルと普及モデルを大きく割り切った答えがここにあるのかもしれませんね。
中途半端に拘ると私のような質問をしてしまうんでしょうね。
書込番号:23452943
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
このヘッドホンについてですが、PCに有線接続してノイズキャンセリングを使う場合、ヘッドホンケーブルのみで可能でしょうか?usb type-cの接続も必要になるでしょうか?
書込番号:23442055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

有線接続の場合でもWH-1000XM3の本体の電源をONにすればノイキャンを効かす事が出来ます。この場合に外部からのUSB Type-Cからの給電等は不要で内蔵バッテリーで動きます。
有線接続で電源を切るとアンプの系統は一切通らないで直接ドライバーを駆動するいわゆるパッシブモードになります。この場合は当然ながらノイキャンを効かす事は出来ません。
書込番号:23442210
2点

回答ありがとうございます。返信内容で一点質問なのですが、
>この場合に外部からのUSB Type-Cからの給電等は不要で内蔵バッテリーで動きます。
これは、PCにヘッドホンケーブルで有線で接続して、長時間使用する場合はUSB Type-Cで給電もしないと、いずれ電源が切れてしまうという認識でよろしいでしょうか。
書込番号:23444155
1点

充電は電源オフ時にしか出来ない仕様です。
バッテリーは30時間持ちますので、聴いていないときに電源オフにしておけば充電されると思います。
書込番号:23445143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

USB給電はサポートされていません(USB充電のみ)。
KURO大好きさんが書かれている通り、バッテリーで30時間動作しますので、
寝ている間とか使っていない時間に充電すればいいかと思います。
バッテリーが切れた場合、NCが動作しない、ただの有線ヘッドフォンとして動作します。
最近のパソコンでしたらBluetoothを内蔵しているかと思います。(遅延を気にされていたらすみません)
書込番号:23452378
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A
このMDR-1Aはバランス接続可能になっています。
一度バランス接続を聞きたいのですが、初心者ゆえに接続アンプが解りません。
バランス接続ケーブルはMUC-S10BL1があります。端が2本のミニプラグに分かれているものです。
ソニーの純正アンプは良いのですが、高価すぎます。
何か良い案はありますでしょうか?
ケーブルは買い替えてもOKです。
PCから聞きます。
素人考えですがPCのヘッドフォン出力から音を取るよりも、USB接続で音を鳴らすほうが高音質になるような気がします。
PCは組み立てPCで大型のマザーボード(ASUS TUFX470-PLUS GAMING)で、ゲーム用ですから音にも注意を払っているようです。これならPCのイヤホーンを使っても音質は良いのかな?
2点

ヘッドフォンインターフェイスから音を入れて、バランス接続に増幅するものはありました。
なんだか組み立てキットのようですが、出力は左右別々になっています。
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000036417/?gclid=CjwKCAjw5Ij2BRBdEiwA0Frc9fK2I5ZKqsrr9e1KxREop9Nu9yhcG3Hv5PRIvbZMbcTARC9sPgFhvxoC2XwQAvD_BwE
基盤は
https://giga-images-makeshop-jp.akamaized.net/gcom1420/shopimages/17/64/1_000000036417.jpg?1514334544
此れだと明確にバランス接続になりますが、音はPCのイヤホーン回路を通って供給される。
それと、FIO-K3というヘッドフォンアンプもありました。これはUSB接続です。
https://kakaku.com/item/K0001125854/
接続ケーブルを購入すれば使えるのかな。これなら簡単ですね。
書込番号:23413589
1点

バランス接続でるプレイヤー買った方が手取り早いと思います。eイヤホンにプレイヤーカテゴリでバランスのキーワードでいくらでも出てきます。
書込番号:23413675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>orangeさん
USB 入力のヘッドホンアンプで、バランス出力の物を選んではどうでしょうか?
PC からのイヤホン出力が、既にアンバランスですから、
デジタル入力の物を選んだ方が良さそうに思います。
スレ主さんが選んだ FIO-K3 のように。
↓を参照願います。価格.com で、検索してみました。
https://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_Spec018=1&pdf_Spec102=1&pdf_Spec209=1&pdf_so=p1
書込番号:23413862
1点

>>バランス接続でるプレイヤー買った方が手取り早いと思います。
そうです。そのプレイヤーを探していますが、よくわからない。
皆さんはどのようなヘッドフォンアンプで聞いていますか?
PCで聞く2万円以下のお勧めは?
ヘッドフォンは時々しか聞かないので、とりあえず初級・中級品を買います。
大型映画は、PCからTVにHDMIで入れて、TVから光ケーブルで大きめのスピーカー(1個20Kg)を鳴らしています。アンプからスピーカーへは並行配線(スピーカーのジャンパーを取り払って、高音と低音を別々に配線)しています。
たぶんバランス接続のヘッドフォーンは、ボーカルやピアノソナタなどに向くのではと思っています。
書込番号:23413881
2点

私はMDR-1AにキンバーバランスケーブルとZX300で聴いてます。
書込番号:23413938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

良いアンプで聞いていますね。
よく考えたら、ウォークマンなら単独で聞ける。
プレイヤーはPCやiPhoneが必要。
音が良いウオークマンが良いなと思い、とりあえず中古のウオークマンを探しました。
eイヤホンのサイトでZX300を探したら、同じ値段でZX2とかいうのがあったのでこれにしました。少しかすり傷があるが、気にしなければメモリーはたくさんついているようだ(128GB)。
それと、バランスケーブルは必要ですよね?
ケーブルも銀メッキの安い3500円のがアマゾンにあったのでポチりました、Yodonami 銀メッキ HD598対応です。対応機種にソニーが無かったが、「2.5mmバランスケーブル 」と書いてあるから大丈夫なのかな?
それとも差込口(プラグ)が違うのかな?
なんだかバランスケーブルは規格が多くてむつかしいようですね。
書込番号:23414111
1点

>orangeさん
>「2.5mmバランスケーブル 」と書いてあるから大丈夫なのかな?
駄目です。
ソニーのプレーヤー側のバランス接続は、4.4mm (JEITA統一規格)です。
書込番号:23414136
1点

MUC-S12SB1のキンバーケーブルおすすめです。
書込番号:23414494
1点

MUC-S12SB1ですね。
ヨドバシカメラで見たら22,000円。なんとイヤホーンと同じ値段ですね。
手元に(接続口が合わないが)中古で4千円で買ったソニーのバランスケーブル MUC-S20BL1 があるので、これを改造しようと思います。これは接続部がミニプラグ2個(左右)に分かれているので、これを5極プラグにハンダ付けすれば良いのかな?
ハンダは昔オーディオアンプを自作していたので問題なしです。
5極プラグは以下を買いました:
NOBUNAGAの自作用プラグ 4.4mm5極 pro studio【4.4mm 5極バランスプラグ】
2千円です
URLが載せられないので、NOBUNAGA 5極プラグ で検索してください。
また、同じような工作をしているURLも出てきます。参考になりますね。
とりあえず、ZX2が届いてから、接続を確かめて作業します。
これでバランス接続に一歩近づけました。
工作を楽しみながらユルユルやってゆきます。
書込番号:23415630
0点


>orangeさん
大丈夫と思います。
検索して、ヒットした Amazon のページには、↓の通り書かれていましたので。
>4mm5極バランス出力対応機種
>■SONY
>PLAYER
>NW-WM1Z/NW-WM1A/NW-ZX300
https://www.amazon.co.jp/NOBUNAGA-%E8%87%AA%E4%BD%9C%E7%94%A8%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-4-4mm5%E6%A5%B5-studio%E3%80%904-4mm-5%E6%A5%B5%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%80%91/dp/B01N4PA74E
書込番号:23415727
0点

えっ?ZX2ですか?
バランス接続が公称では無いと思いました。
https://machirosan.com/nwzx2-review/
でも改造で行けると思います。
2.5mmの4極バランスでしょうか?
https://www.call-t.co.jp/tenchoblog/entry/031332.html
書込番号:23415752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>zippo1932さん
>バランス接続が公称では無いと思いました。
確かに、アンバランスのプレイヤーですね・・・。
てっきり、バランス接続対応のプレイヤーと勘違いしてました orz 。
書込番号:23415785
0点

>orangeさん
ふと思ったのですが、
「バランス接続対応改造済み ZX2」とかじゃ無いですよね?
その場合、2.5mm バランスの可能性もある?
書込番号:23415794
0点

>引きこもり2号さん
>>「バランス接続対応改造済み ZX2」とかじゃ無いですよね?
えー? そんな改造機があるのですか。
まあ、中古機が届いてからチェックします。
しかし、バランス接続って、色々あるねー。
こんなに難しいと流行らないよ。
書込番号:23415952
0点

>zippo1932さん
ありがとうございます、ドンピシャの記事ですね。
この記事だと、ヘッドフォン MDR-1Aケーブルを改造してZX2対応できるのですね。
ただし、本体付属のケーブルを改造すると、他では使えなくなるので、買い置きの別ケーブルを改造することにしました。
改造と言っても、単純であり、4極プラグにつけなおすだけ。
俺でもできる。
ハンダごてはあるので、注文した中古のZX2が届いたら、やってみます。
書込番号:23415984
0点

>orangeさん
>改造と言っても、単純であり、4極プラグにつけなおすだけ。
4.4mm (JEITA統一規格)は、本当にバランス接続対応機器用の物です。
ZX2 は、アンバランスなので、4.4mm ではありません。
普通の 3 極アンバランス用と同じ3.5mm で、4 極のようです。
元々、普通のアンバランス用ケーブルで使うことを想定したプレイヤーなのに、
ジャックが 4 極になっているという・・・。
マイク付き用のジャックを流用した?
↓を参照。
>【第124回】超複雑な最近のヘッドホン&イヤホン端子をわかりやすくまとめてみた
https://www.phileweb.com/review/article/201505/01/1623.html
ちなみに、
>えー? そんな改造機があるのですか。
は、スレ主さんが、バランス接続と言いつつ選んだのが、
カタログスペックではアンバランスの ZX2 を選択したので、
もしかしてと思っただけです。
ZX2 は、公式にはステレオミニの 3 極対応で、
実はグラウンド分離(バランスではない)の4 極対応だったと言う事のようです。
書込番号:23416095
0点

ハンダする前に、もしやと思って「ハンダ」に高音質の物があるかをチェックしてみた。
あるある・・・いろいろと高音質ハンダがあるね。
良さそうなものを発注しました。
しかし、ハンダにも音響用があるなんて・・・凝ってるねー。
書込番号:23419840
0点

バランスケーブルが完成したので、聞き始めました。
聞き始めてすぐに違いが分かった。
良いね 良いね!
中高音も良く出る。キンキンせずに素直にすーっと出てくる。良い感じだ。
低音もジワーと出るがいやらしくない。
バランス接続とは、これほどの物なのかと初めて知った。
ウオークマンはZX2.
MDR-1AもZX2もバランス接続とは書いてないが、ケーブルをバランスケーブルに変えるだけでバランス接続になる。良くできているね。
書込番号:23443417
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z7M2
【使いたい環境や用途】
室内
【重視するポイント】
音質、楽さ
【予算】
3万円まで
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
こちら室内のリスニング環境がない状態でz7m2とキンバーケーブルを購入し、
zx507とバランス接続で聞いているのですが、十分に鳴らし切れていないようで、あまり満足していません。
(ハイゲインにすると音量は取れますが大味に変化してしまうように感じます。)
z7m2は手放してしまって、1AM2などに戻そうかとも考えているのですが、
できればz7m2を使い続けたいので、何かいい活用方法があればアドバイスをいただけないでしょうか。
(アンプ購入、その他)
よろしくお願いいたします。
3点

>ZX507さん
私もステップアップのつもりで1am2にz7m2買い足したクチです(笑)
DAPは1Aでしたが駄目でpha3まで買いましたが、それでも駄目
ポータブルでは無理ですかねぇ、70mmですから
z7m2を手放した後に据え置きを買い始めましたので、今になって軽く後悔してます。
今なら鳴らしきれたのに(泣)
くれぐれもポタアン等に手を出さず、据え置き運用か1am2買い戻しを検討された方が良いと思います。
書込番号:23431476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>2年未満のオーディオ初心者さん
非常に有益な情報をありがとうございます。。。
まさに1AM2からのステップアップのつもりでした^^;
貴重な試行錯誤の結果を聞かせてもらえて恐縮です。
据え置き運用か、1am2+キンバーの買い戻しを検討したいと思います。
(現在はZX507+SONY XBA-N3やintime ti3 balanceなどをメインに使っています。)
どうもありがとうございました。
書込番号:23431896
1点

>ZX507さん
経験がお役に立てて何よりです(笑)
買い戻しですが、キンバーケーブルも買うなら選択肢としてm1stを選ぶのも有りです。
お好み次第ですが、低域をメインに全体的に明確になりステージはやや近くなります。
ただ、着け心地は圧倒的に1am2が勝ります。
私は着け心地と遮音性を求めてオーテクのイヤーパッドに換えましたが、それでも1am2には劣りますね。
書込番号:23432030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>2年未満のオーディオ初心者さん
1am2自体は気に入っていたので不満はないですが、ただ買い戻すより冒険したい気もありました笑
なるほどm1stですか。気にはなっていたので、装着感を気にかけつつ、試聴してみようと思います。
どうもありがとうございます。
書込番号:23432118
1点

>ZX507さん
試聴出来る環境でしたら試しに
ベイヤーのDT1990pro(開放型)かDT1770pro(密閉型)も
冒険心を満足させてくれる事請け合います。
250Ωありますが、それでもz7m2より鳴ります。(私とWALKMANが異なるので多少感じ方が異なるかも知れませんが)
据え置き環境でHD660s(150)と1990を使ってますが、250Ωあるベイヤーの方が断然ポータブルでも鳴らせます。
刺激的なので冒険心は満たされるかと(笑)
書込番号:23432346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ZX507さん
オススメするDTシリーズの特徴を1言で
ZX507さんが1am2からz1m2に乗り換えて感じたマイナス面
それをプラスに3倍返しした音になります(笑)
書込番号:23432497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>2年未満のオーディオ初心者さん
ご返信ありがとうございます。
全くノーマークでした。
そう考えると、インピーダンスの数値だけ見てもわからないんですね。
試聴するのが楽しみです。笑
書込番号:23433696
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-HW700DS
この製品を注文し納品待ちです。
テレビ KDL-50W800B
テレビに接続している機器 BDZ-EW1100、 Wii U、 Fire TV Stick 4K、 全てHDMIでテレビに接続。
テレビのHDMI2がARC対応なのでそこに、MDR-HW700DSを接続すると使えるのは分かりました。
説明書を読むとテレビに接続している機器はMDR-HW700DSに接続するように書いているのですが、
テレビのHDMI2以外にBDZ-EW1100、 Wii U、 Fire TV Stick 4Kを接続するとMDR-HW700DSから音は出ないのですか?
もしどちらでも使える場合、MDR-HW700DSに接続するのと、テレビに接続する違いを教えてください。
3点

機器やテレビによって違うかもしれませんが、本機はセレクターの役目もあるのでこっちに繋いだ方がいいかと。音質の面でも。
私はBDレコーダーやゲーム機、PC等はこちらに繋いでテレビに出力している形です。
テレビには光デジタル出力があるのでそれを本機に繋いでテレビの音声を聞きたいときにはそれを使っています。
書込番号:23425615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もしどちらでも使える場合、MDR-HW700DSに接続するのと、テレビに接続する違いを教えてください
直だと対応しているサラウンド全てが利用できますが
TV経由だと、サラウンドの対応を絞られる可能性が出ます。
書込番号:23425702
1点

S_DDSさん セレクターの役目をするとどの様に便利になりますか?
Musa47さん MDR-HW700DSが対応しているサラウンドがテレビ経由だとテレビも対応していないと性能が発揮出来ないと言う事ですね。
書込番号:23425742
0点

実はテレビが壁掛けでHDMIケーブル等が壁の中に通っているので、色々試すのが大変なので皆さんに質問しました。
書込番号:23425754
0点

HW700DSは映像の通過帯域で最大4K/30pと言う制限が有りますが50W800BはFull HD TVなのでその点での引っ掛かりは無いでしょう。
50W800Bは音声に関してリニアPCM (32kHz、44.1kHz、48kHz)、ドルビーデジタル、MPEG2 AAC(デジタル放送)とあり、HW700DSはDolby TrueHD、DTS、MPEG-2 AAC、Linear PCM 2ch/5.1ch/7.1ch、Dolby Digital Plus、Dolby Digital、DTS-HD Master Audio、DTS-HD High Resolution Audio、DTS Express、DTS Digital Surround、DTS-ES、DTS 96/24とありますから接続方法や設定によって差が出そうですね。
BDZ-EW1100、Wii U、Fire TV Stick 4Kを全て50W800BのHDMI端子に挿した後でHDMI2からARCにてHW700DSに戻すとリニアPCM (32kHz、44.1kHz、48kHz)、ドルビーデジタル、MPEG2 AACのみが再生出来るでしょう。BDZ-EW1100、Wii U、Fire TV Stick 4Kを全てHW700DSを経由してから50W800BのHDMI2に挿すとHW700DSの対応する全ての音声が再生可能と言う事です。
注意点としてHW700DSのテレビスピーカーとヘッドホンの音声出力選択でテレビと本機のヘッドホンから同時に音声を出力するモードを選びCONTROL FOR HDMIスイッチをMODE1(通常はこのモード)にすると50W800Bの入力可能信号の影響を受けてHW700DSが最大限の性能を発揮出来ない可能性がある事です。テレビまたは本機のヘッドホンのどちらかから音声を出力するモードにすればHW700DSが最大限の性能を発揮出来るでしょう。
https://helpguide.sony.net/mdr/hw700ds/v1/j/contents/03/04/09/09.html
書込番号:23425761
2点

sumi_hobbyさん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
良い音で聴きたければ、MDR-HW700DSにBDZ-EW1100、 Wii U、 Fire TV Stick 4K を接続する。
ご指摘の注意点はあるが、MDR-HW700DSを使用する時は私だけでテレビを使うので問題無さそうです。
皆さんに素早くアドバイス頂き助かりました、質問して良かったです。
書込番号:23425806
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)