
このページのスレッド一覧(全5919スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 6 | 2024年9月29日 23:30 |
![]() ![]() |
9 | 2 | 2024年10月8日 08:06 |
![]() |
5 | 2 | 2024年9月25日 22:38 |
![]() |
6 | 1 | 2024年9月25日 04:13 |
![]() |
0 | 0 | 2024年9月23日 22:24 |
![]() |
0 | 0 | 2024年9月23日 16:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > B&W Pi8
Pixel Foldでしか試せてないのですが、音量0でミュート音がイヤホンから出ると思いますが、1にしてもミュートのままというか、音が出ないのですが他のAndroidやiOSで同じこと起きている方いますでしょうか?
2以降にすると音が出始めます。
移動とかに使う分には2より下にしないから困ってないのですが、昼休みで静かなところで聴きながら休むときにもう少し小さい音で聴きたいという音量にならなくて、、、イヤホンに概ね満足してるのですがここだけ不憫で困ってます(-_-;)
書込番号:25904658 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>creschallさん
どもどもはじめましてm(__)m
自分は購入から4年チョイ経ったXperia1に接続させて聴いてます。
意識して音量調整した処、スレ主様と全く同じ事象が確認できました。
多分こういう仕様だと思いますが、他の方々の書き込みも待って判断した方が良いと思います(⌒‐⌒)
書込番号:25904679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速ありがとうございます!
やはりですか、、、そういうお声が多そうならサポートに問い合わせしてみようかなと思ってます。
大変参考になりました!
書込番号:25904731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

試しに音量1にしてみましたが
うっすらと音は出てますねー
もちろん曲を楽しめるレベルではないですが
書込番号:25905124 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>creschallさん
症状は違いますが、これを参考にしてください。
https://enjoylifemax.com/blog/15295/
誤字があります。正しくは「絶対音量を無効にする」です。
creschallさんの場合は、「絶対音量を無効にする」をONにすると改善できると思います。
なお、これを切り替えただけでは設定が反映されないので、スマホの再起動やBluetooth OFF/ONしてください。
書込番号:25905554
1点

>UNYORA君さん
うっすら聞こえますか!やばい、耳悪くなってるかな私(-_-;)
お試ししてくれてありがとうございます!
osmvさんへのレスを続けて書きますが、そこで試した結果でわかったことがありました。
>osmvさん
開発オプションのご教示ありがとうございました!
知らなかったです、こんなオプションあるの。
確かに絶対音量を無効にすると、最大音量は犠牲になりますが段階調整できるようになりますね。
ショートカットで簡単に切り替えられれば、ですがBluetoothつなぎ直しが必要な点だけ注意ですね。
大変参考になりました。
なお、あのあと、そういや業務用スマホでiphoneSE借りてるわ、と気づき、試しにこちらでテストしてみました。
そのところ、iphoneではきちんと音量1でも鳴り、0でミュートになりました。
よって、本体のバグではなくAndroidによる仕様、のようです。
Androidでいう2の音量がiphoneだと音量1でしたので、Androidの表示上の問題ですね。
なので、どうしても小さい音量使いたいときは、ご教示いただいた開発オプションをつかえば最大音量が抑えられて解決はできる、でした。
スッキリしました、本当にありがとうございました。
書込番号:25905593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>creschallさん
音量調整は次のようになります。
絶対音量 有効 … スマホとイヤホンの音量が連動。例えば、スマホの音量調整を30%にするとイヤホンの音量調整も30%になる。逆に、イヤホンの音量調整を50%にしたらスマホの音量調整も50%になる。
絶対音量 無効 … スマホとイヤホンの音量が独立して動く。スマホの音量調整を30%にしてもイヤホンの音量調整は変化しない(前のまま)。イヤホンの音量調整を100%にしてもスマホの音量調整は変化しない(前のまま)。もしスマホの音量調整を30%にしていたら、いくらイヤホンの音量調整を100%にしても、スマホの音量調整 30%の音量しか出ない。
>確かに絶対音量を無効にすると、最大音量は犠牲になりますが段階調整できるようになりますね。
絶対音量 無効のときは、送信側(スマホ)の音量調整をMax固定にし、受信側(イヤホン)で音量調整するのが標準的な使い方です。そうでないと、スマホの音量調整で音量の最大値が抑えつけられてしまいます。
とにかく、そういう使い方をすれば、「最大音量は犠牲になります」ということはないし、微妙な音量調整もできるでしょう。
書込番号:25909133
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
【困っているポイント】
接続してすぐにボロンボロンという音が多い時で3回くらいなります。それが鳴っているときは音が鳴らなくなり少しストレスです。買ってすぐはなかったきがするんですよね。わかる分かる人いたら答えて頂けたらうれしいです。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:25904314 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>iei@さん
マルチポイントやマルチペアリングしていませんか?
接続している相手機(スマホ)の名前を読み上げているのでは無いですか、
またBoseアプリの設定から音声ガイドを変更してみてはどうですか?
書込番号:25904971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マルチポイント解除したら治りました。わざわざ本当にありがとうございます!
書込番号:25918680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK150BT
お世話になります。
レビューを拝見しても、マイクについてのレビューがありませんでしたので教えてください。
マイク音質や使用感について、どんなことでもよいので教えていただけますでしょうか?
私としては、音楽を聴くよりも、会議でのヘッドセットの使用頻度もそれなりにありますので、
マイクの使用感の評価を知りたいところです。
よろしくお願いします。
5点

>SMD213さん
こんにちは
評価は低い方ではないので、
まあ普通かな・程度・で使用するのがいいと思います。
書込番号:25903403
0点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 4

>msksm1120さん
こんにちは
イヤフォン本体が確実な故障である場合に限り、本体のみで大丈夫です。
ただし、他に必要とされるものがありますので、送付先に何が必要かを聞いてから送付した方がいいと思います。
特に不具合の症状が重要で事細かに書くのがいいでしょうね。
書込番号:25903405
1点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-CKR300BT
お世話になります。
レビューを拝見しても、マイクについてのレビューがありませんでしたので教えてください。
マイク音質や使用感について、どんなことでもよいので教えていただけますでしょうか?
私としては、音楽を聴くよりも、会議でのヘッドセットの使用頻度もそれなりにありますので、
マイクの使用感の評価を知りたいところです。
なお、姉妹機:ATH-CK150BT にも同様の質問をしております。
よろしくお願いします。
0点



イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ80
初めまして
普段からAirpods pro2を装着し、Apple watch Ultra からApple musicを視聴しながらウォーキングをしておりますが
こちらのEAH-AZ80に変更しても上記の使用は可能でしょうか?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)