
このページのスレッド一覧(全1100スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2025年8月31日 13:00 |
![]() |
0 | 0 | 2025年8月30日 01:35 |
![]() |
10 | 2 | 2025年8月26日 10:29 |
![]() |
0 | 0 | 2025年8月21日 14:39 |
![]() |
0 | 1 | 2025年8月21日 06:34 |
![]() |
0 | 0 | 2025年8月17日 10:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C100
ウォークマンとBluetoothで接続して利用しているのですが、
ある日突然再生中に電源が落ちてどのキーを押しても
充電し直してもランプも点灯しない状態になってしまいました。
こういう現象の故障例をいくら検索しても出てこず、
ソニーのヘルプページにも出てなく完全に壊れたと思い、
購入して1年半経過で保証期間も終わっていたので
買い替えを検討していました。
けど万が一バッテリー容量が0に近い状態まで減れば動くかもと思い
1週間程放置したところ、再起動と充電が出来るように回復はしました。
検索しても出てこない故障例は稀なのでしょうか。
0点

イヤホンの電源が入らない電源入なのに操作ができない場合はまずリセットしてみる、それでだめな場合でも完全放電させると回復することがあります。
片側のイヤホンから音が出なくなった時も完全放電後に復活しました。
書込番号:26277229
2点

電源が落ちた時は電源ボタンを入れても音量ボタンを押しても全く動かない状態でした。
電池の容量だけは残っていたので内臓電池をギリギリまで放電したら
今回は再起動出来ました。
改めてソニーのサイトを見たら、購入後にアップデートがされてたみたいで、
スマホに全く使用せず専用アプリも入れていなかったので
今アプリを入れてアップデートしました。
ウォークマンのアップデートなどはパソコンから行っていたので
スマホありきなアップデートしか無かったのが残念です。
書込番号:26277312
0点

>あさQさん
プログラムの暴走でしょう。プログラムで動いている機器では、稀に起こることはあります。
その場合は、「初期化する」しかありません。
https://helpguide.sony.net/mdr/wic100/v1/ja/contents/TP1000541008.html
バッテリーが0になるまで放置するのは過放電の危険があるので、まずは「初期化する」ことです。
それで、あっさり解決することも多いです。そのために、取説にその方法が書いてあるのです。
なお、初期化後は、ウォークマン側のペアリングも解除し、改めてペアリングをやり直してください。
書込番号:26278055
0点





イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-C710N
購入してから3回、ケースに納めたままでスマホに繋がりました。ケースの蓋を開け閉めしイヤフォンを出し入れしても接続は切れず、sound connectのアプリから電源を切りました。本体を初期化しても解消されません。繋がった時にも確かにケースの蓋は閉まっていました。スマホの着信音が鳴らなくなるため大変困っています。
購入して1ヶ月以上経っているので、メーカー修理対応になるそうなのですが、この程度の発生頻度では再現性無しで戻されるかとためらっています。同じような症状の方いらっしゃいませんでしょうか?
1点

スマホのBluetoothをOFFにすればつながりませんよ
書込番号:26273042 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



イヤホン・ヘッドホン > ナガオカ > NOW10
新しいスマホに変えたら、イヤホンジャックがなく、ワイヤレス接続しかできなかったため、安さにつられて購入。
低音が割れたようにひずんだ音しか出ないので、英会話やスピーチなどを聞く分には問題ありませんが、
音楽を聴くのは苦痛です。ちゃんと試聴してから買うべきでした。
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
iosのboseアプリで接続しようとすると、接続済みになる→すぐに接続が切れるという不具合に悩まされています。
iphoneの再起動、boseアプリの再インストール、QCEとの再ペアリングすべて実行済みです。
同じ症状が出る方いますかね?
0点

boseアプリの右上アイコン→製品の管理からQCEUを削除することで繋がるようになりました
書込番号:26268756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
発売に購入後すぐに通話品質の確認をしてみました。
先代より良くなったと相手から報告受けていましたが、
翌日アップデートしたら通話品質が悪くなったと指摘を受けました。
こちらの音声が機械的に揺れる感じで音割れも感じるそうです。
同じような方いますか?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)