ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホンすべて クチコミ掲示板

ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン のクチコミ掲示板

(45081件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1103スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホンカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

3日目で !!

2019/04/01 16:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

本品を3/30に入手しましたが、その間L側(子機側)が突然再生を停止2回発生し、電源ON/OFFで回復するという不具合に見舞われ、AVIOTのサポートに連絡した所、同じ症状の発生(子機側に発生)が確認されていて、Qualcomm社製のトゥルーワイヤレスイヤホン専用チップQCC3026に問題が有る様で、Qualcomm社に対応を依頼しているとの事。

この為、親機・子機を入れ替えて確認する為に両方の電源をOFFにしてチャージングケースに戻し暫く充電をした後、L側を親機にする為L側を取り出し電源をONにし次にR側を取り出し電源をONにしようSWを押しても一切の反応をせずまた、LEDは消灯したままでした。 この為、再度AVIOTのサポートに連絡した所、別の顧客で同じ症状の発生して丸一日チャージングケースに戻して置いたら翌日正常に成った事が有るので、やって見て明日上場を再度連絡して欲しいとの事でした。

技術的には全く不可思議な事なので、理由を聞きましたが回答は有られませんでした。
明日の結果に依り、Amazonへ返品するかメーカに交換依頼するか決める予定です。

音質にはとても満足していたのに、3日で不具合が発生するのはとても残念です。

書込番号:22572809

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:49件 AVIOT TE-D01dのオーナーAVIOT TE-D01dの満足度5

2019/04/01 19:49(1年以上前)

>yufuruさん

NT01AXでも同様な書き込みが有ります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001114867/SortID=22500949/

QCC3026とiPhoneの問題のようです。
私も一度交換してもらっていますが交換で来た物でも同現象が出ています。

ただ、長時間聞けるのは他に代え難い使い易さが有り(他にThe Dash ProとVERSEを持っています)
買おうか迷っていたMOMENTUM True Wireless M3IETWも4時間なので買う気が失せました。
(4時間以上連続で使うわけではなく、充電中を気にせず常にケースから出せば使える環境が素晴らしい)
現象が出たらケースに戻して立ち上げ直すと割り切って使っています。

それより、交換前の物は2週間目で左chのD/Aが壊れたらしく音が割れるようになってしまいました。
信頼性的には安心できません。ユーザー登録して15ケ月保証にしておくべきかと。

書込番号:22573250

ナイスクチコミ!4


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2019/04/01 20:36(1年以上前)

>梨が好きさん

早速のご連絡大変有難う御座います。
"QCC3026とiPhoneの問題のようです"件初めて聞きました。 AVIOTでは教えてくれませんでした。

ただ、今はもっと深刻な問題がでてR(右側)の電源が全く入らなく成りました(リセット操作などに全く反応しません)ので、これの解決(交換?)を優先しなければ成りません。

書込番号:22573361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:49件 AVIOT TE-D01dのオーナーAVIOT TE-D01dの満足度5

2019/04/01 21:59(1年以上前)

>yufuruさん

リセット動作はどうされました?

念のため書きますと
「イヤホン2つとも充電されているケースに入れて2つとも共にボタンを10秒以上押し続ける」です。
これでだめなら購入店に相談でしょうか。

書込番号:22573654

ナイスクチコミ!0


giovannifさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 AVIOT TE-D01dのオーナーAVIOT TE-D01dの満足度5

2019/04/02 07:44(1年以上前)

>yufuruさん

初めまして。

私の場合、使い始めて1か月半ほどになりますが、
これまでに3回、使用中に突然左側の音が流れなくなる現象が発生しました。

いずれも左右ともに電源を切り、改めて電源を入れなおすことで回復していますが、
いつか突然死してしまうのではないかと不安を感じています。

使用デバイスはiPhone8ですのでチップとの相性の問題は気になりますね。
メーカー側も問題を把握しているのなら情報を公開すべきだと思いますが・・・

書込番号:22574356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 07:56(1年以上前)

はじめまして。約10日間のTWZ-1000ユーザーです。
iPhone XSで使用しておりまして、急に左側の音が消える現象を一度経験しております。
その時は、ケースに収納し再接続して復旧しました。
チップセットの持病のようですね。

書込番号:22574372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2019/04/02 14:18(1年以上前)

本日、検証の為メーカに送りました。 結果が出るまで、5〜6営業日程度の時間が掛かるそうです。
結果が出たら改めて報告致します。

書込番号:22575006

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2019/04/02 22:28(1年以上前)

>yufuruさん
私もiPhoneで、3回左だけきれて接続できなくなる現象に遭遇してます。最初は焦りました。
どれも何とかBOXで長押しリセットし解決してますが、終了時に電源OFFしてからは1度もトラブル出なくなってます。
左右逆に入れ長押しリセットもあるようです。

長押しして2回鳴って 切断しました。電源OFF
を毎回聞いてしまってます。

書込番号:22575894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2019/04/03 05:17(1年以上前)

>fmnonnoさへん

今回私も終了時に電源OFF(音が長押しして2回鳴る)にし、チャージングケースに戻しました。
いままで中華製の物を何点か使用して来ましたが、”電源をOFFにしないと---”みたいな事は、経験した事が有りません、

書込番号:22576345

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2019/04/03 23:28(1年以上前)

>yufuruさん
私も完全ワイヤレスは3種目ですが初めての経験です。
このチップは出たてで最新すぎて何かバグがあるのでしょう。
PCやサーバーのようにOFFしリセットすると出にくいのではと思います。
音は良く毎日通勤帰りに愛用してるのでこのまま不具合出ないこと祈るのみです。

書込番号:22578262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2019/04/05 11:51(1年以上前)

今しがた、本品が返却されて来ました。但し、同じS/Nの箱に入った状態で、南尾修理(?)報告書も同梱されていなかったので、電話で問い合わせた所、”リセット”として不具合が解消されたので返品しました”との事だったので、『検査依頼前にそちらの指示により”リセット”をして(メーカに返品前にも、数回私単独で”リセット”を実施したが、不具合が解決しなかった)も解決に至らなかったのに、なぜそちらで”リセット”で解決したのか?』と質問をしたが、『現在理由を調査中で確認が取れ次第連絡します』との事でした。

確かに返却されてきた品物は正常に動作していて、イヤーピースも私が取り付けた者だったので、こちらから返品したのに間違いないと思いますが、何の修理報告書(?)もなく、突然返却されてくるのは、日本のメーカとは思えない対応で、これから先が思いやられます!!

書込番号:22581141

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2019/04/07 11:39(1年以上前)

iPhoneXRのガシェット

返却されてから今日で2日に成りますが、何の問題もなく動作しています。

** 接続性
通信範囲を確認する為、木造戸建ての2階に音楽を再生状態にしたiPhoneXRを置いて、一階の玄関および戸外に出てみたのですが、移動途中も含め雑音の混入・音の飛び。途切れは一切有りませんでした。

** バッテリー
実際どの位バッテリーが持つのか確認の為、今朝8時から音楽を再生し今現在で約3時間20分に成りますが、iPhoneXRのガシェットで見る限り、バッテリーの残量が約85%(R側)に成っていました。 Qualcommのオーディオチップ”QCC3026”の「TrueWireless Stereo Plus」機能をイPhoneでは使用できない為と思われますが、L側のバッテリー表示は100%のままでした。 いずれにしても、この調子でいけば、カタログで歌われている通り9時間程度はバッテリーが持つと思われます。

また何か有ったらここにアップします。

書込番号:22585669

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 R 不良…

2019/03/31 19:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d

クチコミ投稿数:1件

R充電不可状況

既に他の方のクチコミにあるように、Rが突然電源入らなくなりました。充電もされず、オールリセットしても全く効かない状態。なんだこれ…使用開始2日でこれは、先が思いやられます。確かに、QCC3026の効果は大きく、音切れはしにくいです。

1日目に3〜4 時間ほどLのみ装着して音楽を流しながら、Rはケースに入れっぱなしにしてましたが、それが関係あるのかな?もしそうだとすれば、取扱説明書に明記しておくべきですよね。

本日、ヨドバシさんに初期不良交換してもらったのでまた同じ様に使ってみたいと思います。

書込番号:22571139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

左右バランスが悪い

2019/03/31 14:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JBL > UA SPORT WIRELESS FLASH

クチコミ投稿数:17件

ゼンハイザーのMOMENTUM True Wireless、JabraのElite Active 65tとJBL UA Sport Wireless Flashとで比較視聴しました。
・ゼンハイザーはさすがの音質といったところ、綺麗で聞きやすい。
ただし低音が弱めだと思いました。
ダントツに音のまとまりは抜け出ていました。
後は防水性能が微妙とタッチが誤動作しやすいのがちょっと使いづらいところですね。

・Jabraはゼンハイザーより少し機械的な音といったところでしょうか。
一つ一つの音が独立して聞こえる感じなので好き嫌いかと思います。
左が大きいとか遅延があるとかも書き込みもみましたが特にはなかったです。
ケースが小さいのがいい。
一番無難ではあるかな?
使い勝手の部分ではこの機種がダントツかとは思います。

・JBLはバランスがあまりにも悪すぎる。左がメインで右手はそえただけみたいな状態。
音質については価格差が1万円ほどあるのでこの程度かなとは思います。
上記二つに比べると少しこもった感じで若干音の奥行というか透明感がない感じでした。
低音については文句なしなので、価格差1万でここを許容できるかどうか…。
耳へのフィット感はBOSEには劣るもののさすがスポーツタイプです。
後ケースがJBLだけ明らかに重い。
重厚感を求めるのであればいいですが、うーん…という感じでした。
ケースの形とかは一番いいのになぁ、もったいない。
アップデートで左右バランスを調整してくれるのであれば、コスパ的にはダントツなのですが…。
本当にもったいない。

後、エム・ティ・アイのNUARL NT01AXはAndroidでもSONYとかは微妙に対応してないらしいのでiPhone向けなのかなと思いました。
音質的にはJBLと変わらない感じかも。

あくまで個人的な感想ですが、参考になれば。

書込番号:22570580

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

サポートで解決せず:皆様に相談

2019/03/28 15:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods with Wireless Charging Case 第2世代 MRXJ2J/A

クチコミ投稿数:21件

不具合かもしれないと下記の2点を相談したところアップルケア、アップルストアをたらい回しにされ5時間を費やしました・・・

お持ちの方良ければ検証ご協力いただけませんでしょうか?

1、amazonmusicアプリで音楽を再生時の不具合
音楽が再生されている状態で電源のオン、オフやアプリを切り替えると再生中の音楽の音程が上がったり下がったりする
*アイフォン 8 OS最新

2,チャージャーのステータスランプ
チャージャーのみの状態、エアポッズを入れた状態いずれも、充電コードを刺した時にランプが消灯する。
*アップル側では満充電ではない場合は随時点灯されるはずと回答あり

いずれもサポートセンターは検証してくれたわけではありません。
お持ちの方、良ければ皆様はどういう挙動かご共有いただけませんでしょうか?

書込番号:22564016

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2019/03/28 15:41(1年以上前)

>こぴすけさん

1の症状は出ていません。
iPad Pro10.5・iPod touch 6thで確認。
OSは最新の12.2です。

2は同様です。
充電ケーブルに繋いで数秒で消灯します。
光っている時間は結構幅があり、1秒くらいで消えるときもあれば10秒近くたって消えることもあります。
充電は正常にされているので気にしていませんでした。

書込番号:22564040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2019/03/28 17:28(1年以上前)

返信ありがとうございます

1,については現象ないのですね。そうなると個体差や不具合として考えることができそうです。
意見とっても助かりました。ありがとうございます!

2、についてはアップルケアに伝えたところ正常動作としては常時点灯という事でしたのでどちらが正しいのか。。。もう少し書き込みがあると参考になりそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:22564206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/03/28 20:38(1年以上前)

1については、同じ様に音がゆっくりなったりしますが、その瞬間だけワイヤレス通信がにぶるようですね。
2は確かにすぐにランプが消えますが、ワイヤレス充電器のランプが点灯しているし、ちゃんと充電されているのであまり気にしていません。

書込番号:22564542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2019/03/31 17:25(1年以上前)

>こぴすけさん

1についてですが、初代Air PodsにしてもAir Pods 2にしてもBluetoothでiPhone/iPad/Macに繋げていると、
アプリによって通信干渉してしまうと考えられます。
干渉しないのが当たり前なのですが、アプリ側でBluetoothも通信に振り向ける動作をするものがありますから、
干渉しやすいのは、Air Pods利用中しようしないか、思い切って削除してしまうかです。

2については、初代Air PodsもAir Pods 2もケース収納中は始めだけ点灯します。
1分〜1分半で消灯します。
この仕様は初代Air Podsから変わりません。
(初代の場合はケースオープンで点灯クローズで消灯+所定時間経過で消灯です)
Air Pods 2もこの仕様を踏襲してるに過ぎませんから、なんら問題ありませんよ。

書込番号:22570883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/31 22:06(1年以上前)

>こぴすけさん
1については、ワイヤレスチャージーではない方で私が質問し、いやさかさんが、回答くれてます!
ズバリ、Amazon musicアプリの再インストールです。
まだ、1曲しか聴けてませんが大丈夫そうです。

書込番号:22571591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

低音が小さすぎる

2019/03/28 15:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite Active 65t

スレ主 kenishi3さん
クチコミ投稿数:1件

iphone7で使用しています。
装着感、サイズ、バッテリー等、概ね満足なのですが、低音がものすごく小さいです。
普通に装着すると全く聞こえないレベルです。
指でイヤホンを耳に思いっきり押し込んで、耳をすませば「確かに低音は鳴っているかも」という感じです。
イコライザーで低音を上げても、変化はありません。他の音域は調整するとその変化が分かります。
スペックと言われてしまえばそれまでなのですが、皆さんはいかがでしょうか?
サポートにメールをしてみましたが、2日経って返信はありません。

書込番号:22563976

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/03/29 06:31(1年以上前)

イヤーチップが耳に合っていないのではありませんか?
隙間が空いていると低音が無くなります。

書込番号:22565297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2019/04/02 04:06(1年以上前)

まぁ基本的に低音は、耳ではなく体で感じるものだからね。

書込番号:22574191

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ212

返信12

お気に入りに追加

標準

最低最悪の品質とサポート

2019/03/26 20:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX

クチコミ投稿数:67件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度3

低評価のレビューは消されるようなので、こちらに注意喚起の意味も兼ねて書きます。

1ヶ月以上前に予約し、ようやく届いたのですが商品にかなり深い傷が入っていました。
急に増産していることもあり、検品がしっかりできていないのだと思います。
検品していれば、気づくレベルの傷だったので、全く検品していないと言っても過言ではありません。

ただ不良品を引いただけで話が終われば良かったのですが、肝心のNUARLのサポートもあまり良くなさそうです。
商品を返送させておいて、受け取りの連絡さえありません。
こちらが商品を送っている以上、受け取りの連絡と検品の作業に入る連絡をして当然なのではないでしょうか。
生産管理もできない、まともなサポート対応もできない…
逆に何ができるのか教えて欲しいくらいです。

今後、注文する人は、商品の受け取りまでに倍の日数がかかる覚悟で注文した方がいいと思います。
不良品に当たれば、返品交換することになりますが、それにも時間がかかるので。
2,3ヶ月もすれば新製品も出てきますし、今は買わないという選択肢も視野に入れた方がいいかもしれません。

商品がNUARLから戻ってきたら、返品に必要な日数の目安も書きます。
購入店に交換を頼むと早くても4月上旬とのことだったので、今回はNUARLのサポートに頼みましたが、
サポートも信用できないので、購入店に頼んだ方が良かったと後悔しています。

書込番号:22560196

ナイスクチコミ!14


返信する
bellpheusさん
クチコミ投稿数:7件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度5

2019/03/27 09:06(1年以上前)

それは災難でしたね。
心中お察し致します。

やはり人気商品故なのか、品質も保ちつつは難しいのでしょうか。
それよりもサポート対応、つまり人的なミスが気になりますね。
開封後の傷は製品の過失かユーザーの過失かを、品物だけで判断するのはとても難しいのでは無いでしょうか。
頻発して(そのようなレビューが散見されるとか)いるならともかくとしてレアケース故だったのかもしれませんね。

何にしましてもメーカーさんも誠意のある対応を怠ってしまった事も事実ですので、
個人的には今後の改善に期待したいと思っています。

事象が事象なので、あまりこの事に囚われメーカー批判をなってしまう事も個人的ですが、好きなメーカーなので悲しいことです。

書込番号:22561350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2019/03/28 08:08(1年以上前)

>ロココ☆さん
>受け取りの連絡と検品の作業に入る連絡をして当然なのではないでしょうか。

当然なんですかね?検品作業に入る連絡なんて他の高額な電化製品も含め聞いたことないんですが。
傷の度合いは写真がないのでなんとも言えませんが、交換してくれるなら問題ないと思いますが。
スレ主さんの過去レスを見ても、私にはクレーマーとしか思えません。
私は数倍もする機種をいくつか持っていますが、このイヤホンで十分なほど重宝しています。

書込番号:22563344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


bellpheusさん
クチコミ投稿数:7件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度5

2019/03/28 09:43(1年以上前)

よく考えたら、ユーザーの過失を疑いもせず無条件で交換対応してくれたメーカーを叩くなんて非常識ですね。

しかも即日対応してくれていたのでしょう。

なんかモヤモヤしたので書き込みました。

書込番号:22563481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:67件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度3

2019/03/28 13:20(1年以上前)

昨日、唐突に商品だけが届きました。
こちらから返送して、2日なので対応自体は早かったと思います。
ただ、どういう対応をしたのか一切の説明がありませんでした。
不具合があった場合は、どのメーカーさんもメールないし、A4の報告書を同封していただけるのですが、
それがなかったのは残念でなりません。

>bellpheusさん
>それよりもサポート対応、つまり人的なミスが気になりますね。
私もそう思います。
初期不良は、どこのメーカーでもありますし、そこは仕方がないと思います。

音に関しては、いい物を作っていますし、中高音重視のバランスでTWSを出してくれるメーカーさんが少ないこともあって、
個人的には今でも応援しています。
AVIOTの方もサポートが悪いような書かれ方でしたし、新興メーカーの課題かもしれませんね。

今回は、運悪く不良品を引いてしまいましたが、いい商品が発売されればまた買うと思います。
かなり厳しい言い方もしましたが、この書き込みでサポートが改善されればと思います。

あと、今後不具合を引いた人向けにですが…
早く交換して欲しい場合は、販売店だけでなく、メーカーに連絡するといいかもしれません。
交換対応は早いですし、今後は対応自体も改善されているはずです。

書込番号:22563827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度3

2019/03/28 13:21(1年以上前)

>一言おやじさん
私の場合、不具合が生じたときのみ書き込みしているので、当然悪評のレビューが多くなります。
勝手にクレーマー扱いするのは、辞めていただけませんか。
こちらは、商品受け取り後数時間で返送していますし、全く使用した痕跡もありません。
明らかな初期不良ですよ。

>当然なんですかね?検品作業に入る連絡なんて他の高額な電化製品も含め聞いたことないんですが。
今どき中国メーカーでも連絡してくれますよ。
頻繁に家電商品を購入しない人は黙ってて欲しいですね。

書込番号:22563830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度3

2019/03/28 13:26(1年以上前)

>bellpheusさん
>よく考えたら、ユーザーの過失を疑いもせず無条件で交換対応してくれたメーカーを叩くなんて非常識ですね。

ユーザーに過失がないのは、返送された商品を確認すればわかることだと思いますよ。
商品に問題があって、対応にも問題があるのだから、叩かれて当然でしょう。
何を言ってるのか意味がわかりません。

書込番号:22563840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2019/03/28 19:32(1年以上前)

返送してから2日で交換品を送ってきのならこれ以上ない最高の対応じゃないですか!
A4の報告書がないから不満なの?メール送って来ないから?詫び状が必要?家に謝罪に来れば許してもらえるの?
クレーマーの自覚がない1番厄介なクレーマーだね。
内部の管理体制をいちいち貴方に説明するの?
これから買う人にアドバイス的な感じでまとめようとしてるけど、メーカーもショップも1番関わりたくない客だね。

書込番号:22564402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


mohi0121さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/28 21:04(1年以上前)

私もアップグレード前のNT01が初期不良で交換してもらったのですが、私が送った状況説明メールの返信に謝罪文、着払いで送ること、状態確認後に新品を送る旨が書かれてましたよ。
届いたとか、確認したとか、交換品を送ったとか間の連絡なんて必要ですかねぇ?確認に何日もかかるならわかりますが、これ以上の対応を望んでるんですか?何か付けろとか?

書込番号:22564622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:67件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度3

2019/03/28 21:16(1年以上前)

>一言おやじさん
分かってないおやじだね。
他社が当たり前のようにしていることができていないのは、企業のサポートとして明らかに問題でしょう。
全く連絡もなく、荷物を送りつける企業が他にあるなら教えてください。
年間200〜300件近く国内外のネット通販利用してますが、初期不良があった時の対応はだいたい各社同じですよ。
(まあ、初期不良なんて年数件程度なので、サンプル数は限られますが。)
どこも少なくとも「不良が確認できましたので、新しい商品をお送りします」の連絡はあります。
正直、全く連絡がないのて、商品だけ取られる詐欺にあったのかと思いましたよ。
顧客を不安にさせないのがサポートの仕事であって、そういう点でここのサポートは失格だと思いますけど。
何か間違ったこと言ってますか?


書込番号:22564660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度3

2019/03/28 21:30(1年以上前)

>mohi0121さん
私も同様のメールをいただいています。
しかし、こちらがリスクを負って商品を送っている以上、商品交換と発送連絡はするべきでしょう。

ちなみに、購入店にも相談していますが…
そちらは自宅まで新品の商品を送るので、その場で不良品を宅配業者にお渡し下さいとのことでした。
こちらの対応は特殊ですが、顧客のリスクをよく理解した上で対応しています。


書込番号:22564692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mohi0121さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/28 23:14(1年以上前)

多分ロココさんの言ってることの方が会社としてあるべき姿なんでしょうね。
私はIQOSのポンコツサポートに慣れてしまっていてマヒしてるのかも知れません。

書込番号:22564930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度3

2019/03/29 00:45(1年以上前)

>mohi0121さん
なるほど。iQOSもこういうサポートなんですね。
逆に私が丁寧過ぎるサポートに慣れていたのかもしれません。
確かに、いつもこのようなサポートを受けていたら、これが当たり前だと思いますし、それで不満を抱くこともありませんね。
きっとここのサポートの人もこの対応が普通だと思っていたのでしょう。
なぜこの対応なのか、ようやく理解できました。
ありがとうございます。

ただ、やはり初めのメールだけで終わらせるなら、少なくとも納期くらいは書いて欲しかったと思います。
「商品受領確認後1,2日以内(or1週間以内)に返送します」とでも書かれていれば、私も何も言わなかったでしょう。
見ず知らずの人に2万円相当の商品を預けておいて、返却期日が分からない、連絡もない状況では、不安にもなります。
ここの企業の人も見ているはずなので、少しでも改善されればいいかと思います。

mohi0121さんの2件のコメントで、いろいろと納得できたので、私からは以上です。
私の細かすぎる指摘に付き合っていただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22565121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6



最初前の6件次の6件最後

「ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホンカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)