
このページのスレッド一覧(全1104スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 5 | 2022年9月6日 10:51 |
![]() |
5 | 2 | 2022年9月4日 17:08 |
![]() |
22 | 0 | 2022年9月1日 15:27 |
![]() |
12 | 4 | 2022年9月3日 18:37 |
![]() |
7 | 1 | 2022年12月1日 12:35 |
![]() |
57 | 7 | 2024年4月28日 10:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-TWX9

今はわかりませんが、 iPodなどはイコライザーである帯域を上げるとクリップしてしまっていました。
もともと飽和している帯域をさらに上げるのだから当然だと思います。
その分全体音量を下げてくれればいいのに、と当時は思っていました。
EQが常時ONであれば、下がってしまった分だけボリュームを上げるのでは対応は難しいのでしょうか。
ONとOFFを頻繁に切り替えるのであれば難しいと思いますが…。
書込番号:24907780
0点

>bjヘビーさん
ath-cks50tw発売当初もイコライザーによる音量差がかなりありましたがファームウェアアップデートで改善されました。
こちらの商品もいずれ改善されるかと思います。
初めはイコライザーを使いづらくして素の音を聞いて欲しいのかな?...なんて思ったり。
書込番号:24907873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

むしろ購入初期が一番 EQいじりたい時期なので音量を一定にして欲しいですね。。
先行機種の問題点のハイエンドへのフィードバックはちゃんとして欲しいところです。
書込番号:24908249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

イコライザーをかけると音量が下がるのは、音割れ(クリップ)を防ぐためで、一般的な仕様じゃないですかね。
価格.com - 『カスタムしたイコライザーの音量が小さい』 JBL LIVE FREE 2 のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038341/SortID=24714662/
EQ(イコライザー)が有効になっているときに音量が低下するのはなぜですか? – Fiio Japan
https://www.fiio.jp/faq/eq-specification/
書込番号:24910632
5点

調べたらfiioとかでも同じ仕様で、あえてそうしてる内容だったんですね。。。
教えて頂きありがとうございます。
そしてオーディオテクニカさんすみませんでした。
書込番号:24910722 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-TWX9
ケースから取り出す度に、既にペアリング済みのAndroidスマホ、タブレットにもGoogle Fast Pairの表示がでてきます。
ペアリング済みの自分の端末だけに表示されるのであればいいのですが、他人のスマホにも表示されているならかなり危険な仕様かなとおもいます。
何かの拍子に他人のスマホとイヤホンがペアリングしないかヒヤヒヤします。
初期化を二度ほどしましたが改善せず。
他にも片側だけ接続されない不具合が何度かありました。
自分の個体だけの問題(初期不良)かもしれません。
接続コーデックはaptx、端末はGalaxy S22 Ultra、Tab S8 Ultraです。
他にも同様の問題を抱えてる方はいないでしょうか?
書込番号:24906506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「Google Fast Pair」はAndroidの機能で端末に容易に接続するための機能です。
Gmailアカウントと紐付けされた端末が接続するための機能であり、アカウントと紐付けされていない端末とは機能が働きません。
イヤホンを紛失した際に音を鳴らして探しやすくしたり、バッテリー容量を調べたりする機能も搭載出来るようです。
Bluetoothの仕組上は、イヤホン側がペアリング可能な状態であれば、どの端末からも見えてしまいますし、「Google Fast Pair」の対応状況に関わらず接続出来てしまいます。
仮に他人のスマホと接続してしまっても、それは端末側の所有者が接続を許可したことが理由です。
万が一接続してしまったら、イヤホンをケースにしまえば接続は解除されるので、実害は無いものと思われます。
書込番号:24908015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

購入店舗に問い合わせて確認するのが一番確実です。
もし初期不良ならそのまま交換手続きも出来るので。
書込番号:24908137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > ビーツ・エレクトロニクス > Beats Fit Pro
海外では数ヶ月前から散見される話題でしたが、私もウィングチップ破損しました。
普通に使用していただけです。
保証期間内であっても有償修理で、片側12,800円だそうです。
写真は右側ですが、左側もすでに亀裂が入っており、使い続ければ近いうちに同じ状態になることが想定されます。
USのApple Support Discussionでは "有償修理は納得できない" などの投稿が多くありましたが、結局無償修理を認められたケースは無いようです。
気に入ってましたが、修理(有償交換?)してもまた繰り返し同じ状態になりそうなので、悩みます....。
22点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3

使い方次第ですかねぇ。
うちのはもうすぐ丸3年になりますが、最低でも3時間は使えます。最初から比べると相当バッテリーはへたってきていますが、経年劣化は仕方ありませんね。amazon等で購入した中華製は、もっと早くに使い物にならなくなったので、ここまで長く使ったのはこれが初めてです。
書込番号:24901068
3点

私のは三年くらいで2時間くらいですね。
この時期のでは仕方ないかと思っています。
中華製品は品質がそれ以前の話でしょう。
書込番号:24901129 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

しばらく使わず引いたら、全然充電できなくなっていましたが、それまでPS5のUSBに繋いでいたものをMacに変えたら100%充電できました^^
充電器も見直した方がいいと思います^^
書込番号:24906595
0点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-CKR70TW
買って後悔しました。
音質や充電の持ちには問題なく大変満足しましたが、イヤホンを使ってない場面でも勝手にBluetooth接続されます。
購入した直後はたまに起きる現象で気に留めてませんでしたが、日が経つにつれて頻度は増え、ストレスがかなり溜まるまでになりました。
iPhoneと接続していたのですが、
アプリの音声や音楽を流していて急に音が途切れたかと思えばイヤホンと接続されて何も聞こえない状態。
iPhone側のBluetooth設定から接続を切るしかありません。
つまり次に使う度にまた設定から繋がないといけないという事。
これでもかなりのストレスなのですが、1番厄介なのが通話です。
電話がかかってきても何も声が聞こえない、こっちの声も相手に届かない。
電波が悪いのかと思いかけ直しても同じ事の繰り返し。
なにかと思えばケースに入れているのこのイヤホンと勝手に繋がっているのが原因でした。
仕事の電話など、相手に迷惑をかけるまでになり流石に耐えられませんでした。
購入した店舗に相談したら交換対応して頂き、これで落ち着くと思いきや新しい製品でも全く同じ現象。
これ以上は使えないと判断しました。
最初に記した通り音質などその問題以外には本当に満足していただけに残念です。
他社製品に買い換えます。
書込番号:24899458 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私も全く同じ症状です。諦めるしかないのですね。。
情報とても参考になりました!
ありがとうございます。
書込番号:25033818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
装着時に「100%です」と言ったそばから表示は96%。
動画を10分も見ないうちに10%。
これってバッテリー不良ですよね?
初期化しても変わらず、昨年7月に購入し、週に1回程度の使用でしたが、ちょうど補償も終わってすぐですし、修理費用14,740円(税込)を考えるとコスパよくないですよね。
Xperiaから安価なpixelに変えたこと経緯もあるし、イヤホンも安価なpixelに乗り換えようかと思案中です。
直すにしても買い替えるにしても出費だなー
11点

>maaeco8さん
どもどもはじめまして。
自分の手元にもWF-1000xM4が1台ありますが、最近はbeoplay exやbeoplay eqばかり使っていてWF-1000xM4の出番は殆ど無いですね(^^)
で一昨日、Pixel bads proが届きまして、少し使いましたが、Android系の機材を使っているなら利便性が凄く高いですし音質もソコソコ。マルチポイントも直ぐに繋がって、音質に拘りが無いなら全然満足度は高いですよ(^-^)b
結構オススメです♪♪
書込番号:24898281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソニー製品には昔からソニータイマーってのが付いていて、保証期間直後に壊れて買い替えさせられるんですよ。PSなんかがいい例です。ご愁傷様です。
書込番号:24898817 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>maaeco8さん
何年保証か知りませんが、動画10分見ただけで100%から10%に減るというのが事実なら
経年劣化でも逃げられるレベルでは無いので、メールなりで1回問い合わせてみるべきかなと。
書込番号:24898899
5点

ソニータイマーなんてないわ
根拠もなくケチ付けるのも大概にせい
書込番号:24902375 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>maaeco8さん
この機種はQi充電を長時間してしまいますと一気に劣化しますね。フル充電されても本体が熱くなったままでした。
私はすぐにリサイクルショップへ売却しました。状態は悪くなく付属品も付いていたので8000円でした。(劣化していることは伝えた状態でも)
来週にはAirPodsPro2も発表される噂ですし、さらにBOSEも出しますから、値崩れする前に手放して買い替えの足しにするのが宜しいかと。
書込番号:24906642
1点

>maaeco8さん
新発売当初に常連の回答者が現れて、【問題ない】とか【よくある事】と不具合ではない発言を連発して商品の擁護をする。
発売後から数年経つと常連組は突然アカウントを変えて隠れてしまう。
酷いよね〜
書込番号:24954409
0点

>maaeco8さん
今の日本メーカー製品なんてそんなもんですよ。
アナログ世代が良かった頃のイメージを引きずっていますが、今や家電製品は海外メーカーが主流。製品コンセプトも機能も中国、韓国の方が遥かに上です。デジタル化出来ない頭の固い世代が会社の上にいるうちは何も変わりません 笑
その人達がいなくなる頃には志のある人は海外で働くので、日本に残るのはやる気のない若手中堅のみ。
書込番号:25716769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)