このページのスレッド一覧(全1121スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 30 | 15 | 2019年10月25日 12:08 | |
| 8 | 1 | 2019年10月18日 12:58 | |
| 13 | 0 | 2019年10月12日 13:54 | |
| 13 | 4 | 2019年10月11日 15:55 | |
| 14 | 0 | 2019年10月8日 23:36 | |
| 25 | 7 | 2019年10月3日 14:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
ファームウェア更新前はAndoroidのスマホとの組み合わせで、電波状況があまり良くない場所(都内の駅や電車内)でも、音が途切れることはほとんどありませんでした。
しかし、更新後は、音が途切れることが何度もあります。
ファーム更新でWin10と接続可能となりましたが、Win10との組み合わせでは、周りの電波状況にかかわらず、音が途切れる症状となる場合があります。(接続するPCにっては問題ない場合も)
Androidの場合は、あまり2.4GHzが飛んでいない場所なら問題なく、電波状況が良くない場合だけ途切れるので、Win10との問題とは別の問題として、更新前よりも、周りの電波の影響を受けやすくなったのかもしれません。
10点
WH-1000XM3もFWアップデートでNCが弱くなったと聞きますし、迂闊にアップデートできませんね...
当方も今日お尻のポケットにスマホを入れてイオンモール内を歩いているとブチブチ途切れることがありました。音質優先にしているのも関係あると思いますが...NW-ZX300では、何故か、接続優先では聴けたものじゃないので...
書込番号:22881843 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
拝読させていただきました。
iPhone ]SMaxで利用していますが、私もアップデート後に、プツンプツンというノイズというか、微かな音切れが頻繁しております。
アップデート前は殆どありませんでしたのに。
皆さんでSONYに報告をあげましょう。
書込番号:22882164 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も同じ病状です。 T.T
音楽を聴いて癒されるどころか逆にストレスがたまってしまいます。 >.<
書込番号:22882337
2点
私もアップデート完了しました。
特に接続状態に変化無いのですが、通勤ラッシュの駅では厳しいですね。先代と比較してかなり進歩したけどさすがにそんな事もあるかと思っています。
音楽のコンテンツなども同じ条件ですか?
私はスマホのAndroid OSも最近更新したのでもう少し様子を見てみます。
書込番号:22883582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファームウェアアップデート後の接続状況の改悪について
iPhoneXRでも同様な状況です。
通勤で使っていますが
品川駅中央改札から港南口方面の自由通路内ですが
アップデート後
その区間100mほどあるのですが
ずーーっと ブツブツとキレまくるようになり
使えたものではない状況です。
これだと前のWFー1000Xの方が全然マシな状況です。
切れても新幹線の改札口辺りでたまに切れるぐらいでした。
Win10との接続など捨ててもいいので早急に元に戻してもらいたいものです。
酷すぎます。
書込番号:22884123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も同じ状態です。
前は電車や大きな駅でも途切れることはなかったですが、アップデート後は明らかにブツブツ途切れるようになりました。
ちなみに接続先はHuawei nova3です。
書込番号:22884373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みろいさん
私もiPhoneXRです。
アップデート前から秋葉原など人混みではブツブツ切れまくりでした。
たしかにアプデートしてからより不安定になったような気がします。
いずれファームウェア更新してくれると思ってますが、別製品の最悪アップデートがありますから、心配ではあります、、、
やっぱりiPhoneにはH1チップなのでしょうか、、、
書込番号:22885167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://inquiry.support.sony.jp/cic_all
「前のバージョンにダウングレードする方法ありますか?」と上記のフォームを使って問い合わせしてみました。
書込番号:22889221
3点
元に戻す方法聞いてみたら無い
でリセット、初期化試してみて下さいと返信もらいました
書込番号:22897954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期化も試しましたが、改善されませんでした。
開発部門にフィードバックしてくれと頼んでみました。
書込番号:22899366
1点
私もアプデ後、「プー音→無音→復活」が増えました。毎日同じ場所で発生することに気がつきました。
皆様の書き込みで同じ症状が出ていることを知りました。
書込番号:22899660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
片耳だけの場合ですと切れにくいですよね。
必ずプチプチする改札で試したのですが、
右耳のみ、左耳のみで試したところプチプチ切れることはありませんでした。
私だけかもしれませんが両耳の時だけ切れます。
また、切れる時は必ず右です。
ソフトウェアで改善して頂けるとありがたいのですがね。
書込番号:22901336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全く同じです。改札を出る前から途切れ始め、港南口に出るまで私の場合は右からほとんど音がでなくなります。接続優先にしても効果なし。ファームウェアをアップデートして酷くなったような気がします。
書込番号:22901948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1ヶ月ぶりにこのイヤホンを使ってみましたが、状況が改善されているように見受けられました。絶対に音が途切れないというレベルではないですが、前よりはマシになった気がします。
イヤホンと接続するデバイスは前と同じでiPhone 6Sですが、iOS 13にバージョンアップしたおかげでしょうか。
書込番号:23007880
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
英語音声から日本語音声への切り替えのために音声データ変更を実施ししました
音楽再生をしている際にこれを実行したのですが50%を過ぎたころに接続が切れ更新が中断、その後機器接続が解除されました
再度接続すると高悪心の途中から再開されることとなり、最終的には更新が完了しました
現在も通常使用はできているのですが、更新を行う際の注意事項に電源を切ったりすると機器使用に影響が出る可能性があるといった文面を目にしました
音声データ更新も終えており、現在通常使用出来ていることから、更新中の切断は本機への影響を来していないと考えてよいでしょうか・・・?
7点
質問して返事も返さないような人よりは大丈夫そうです。
書込番号:22994428
1点
イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > FOSTEX TM2
購入後1月も使わないうちに片側が充電できなくなって、初期不良で交換。一月以上待たされて代替品が届いたが、充電2回目で接続が切れまくり、あげくペアリング状態にしても接続しなくなる。
これ以上これにかける気持ちはない。
外ればかり引いたのかもしれないが、少なくとも自分にはこの製品は金と労力を吸い取った忌々しい存在。
今後の購入を考える方達の参考になれば。
書込番号:22983379 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX
購入後、2週間程経ちますが音質が良く、とても気に入っています。
先日の事ですが、急に音の解像度の挙動がおかしくなりイヤピースを交換しようとしたところ、先端のフィルター部分(イヤピース 取り付け部分)が陥没していました(当初は、中まで確認していませんでした)。
有名なメーカー?か分かりませんがこの品質で良いのか疑問が残ります。
もし、使用中に聴こえ方の挙動がおかしいな?と思ったらここを確認した方が良いかもしれません。
ロットによってバラツキがあるかもしれないので、購入後、確認する事をお勧めします!
8点
>hiyak-2さん
どもどもはじめまして(⌒‐⌒)
あー、これ他の製品(BD21f)のスレにも書きましたが、イヤホンでは結構あるあるですね。
3〜5万位のソコソコ高い有線イヤホンとかでも、簡単にフィルターが取れた事が何度か有りまして、そういう時は左右のバランスを同じにする為に反対側も取っ払ってます。
殆どのイヤホンが、ステム先端に薄いフィルムのような物を簡易的に貼り付けてあるだけですから、イヤピの交換等で簡単にポロリしてしまいます。
実は自分の個体も最初左耳側のフィルターが取れてしまいまして、もう慣れてしまった自分は躊躇無く右側もピンセットを使い取り去ってます。
まぁ、耳垢がステム内に混入するのを防止してるだけでしょうし、自分の聴覚では音質の変化等は全く感じないのでまぁコレでいいや...ってなところです。
スレ主さんは買ってまだ間もないでしょうし、気なる様でしたら、早目に購入した店舗で返金や交換の相談をしてみては如何でしょう。
書込番号:22965889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Uehara課長さん、こんにちわ。
そうなんですか?
私が所持している他メーカーのイヤホンは、このような事が無かったので製造段階での不良だと思っていました。
問題なのは、これにより(他に原因があるかも)解像度の不安定が頻繁に発生しているという事です。購入後、暫くは問題なく綺麗な音質で聴いていましたが急にこのような症状になりました。
もしかしたら、ハードウェアでは無くファームウェア的な不具合?かもしれませんが、確認したところ最新のバージョンでした。
既に購入先へ返品要請をしていますので、他の機種を購入する予定です。
これからは、この事も踏まえて気を付けます。
ありがとうございました。
書込番号:22966639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiyak-2さん
自分も2回フィルターがズレました。
自分の場合は剥がれかけた段階で気付けたので、メーカーに送って貼り直してもらいましたが、今また剥がれかけています。メーカーの対応はいいので、自分は無償で直してもらいましたが、2回目はアップデートついでに直してもらうはずが伝達がうまくいっておらず、結局直されずに帰ってきました。笑
ただ年内には新製品を出すそうですし、Nuarlはアップグレードプログラムがあるのでそれまでとりあえず壊さないように使っています。
書込番号:22980660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Iverttさん、こんにちわ。
フィルター破損?が意外と多いのが驚きですが、他のメーカーでは金属を使用しているところもあり、改善して欲しいですね。
既に返品処理が完了し、他製品の完全ワイヤレスイヤホンを使用していますがこちらは、金属製でした。
音質は少し劣りますが、次回作のNUARLに期待です!
ありがとうございました。
書込番号:22981539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
普段はjabraELITE65tを使っていますが、とても評判の良いこの機種を実機で体験してきました。曲戻り機能無し、音量調整機能無し、タッチセンサーは反応が悪く軽く触れても反応したりしなかったり。。。外部音取り込みも自分の声が強く耳に入り、外の音は聴こえるが喋りながらだとかなり聞き取りにくい。音声通話も片耳外したりを繰り返すとBluetoothが勝手に接続解除され、その状態で再度Bluetoothを繋ぐと通話音質が一気に荒く。。音楽の音量が小さいと外の音も普通に聞こえました。
どのサイトでも高評価でとても期待し購入を本気で考えていただけにとても残念でした。。。
何故こんなにも評価が高いのか。。
書込番号:22952052 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
タップ3回で曲戻りありますよ?
書込番号:22952196 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hiro.glayさん
取説読んで確かに3回で曲戻しと確認しました。ご指摘ありがとうございます。
無い機能としては曲戻しではなく防水機能のようですね。。
書込番号:22952281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SHINE-777さん
SONYの信者さん多いですからね、笑
書込番号:22952726 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>よこchinさん
この機種を満足して使ってる方もいるでしょうし、このスペックを不便に感じてない方もいると思います。人それぞれ考え方の違いで価値は変わって来るとは思います。
しかしながら、私個人の感想ではレビューもそうですが他サイトでのレビューでも最強のスペックとか、圧巻のフルスペックとかべた褒めしてる記事を見ましたが、ワイヤレスイヤホンとして当たり前にあって欲しい機能が無かったり反応や接続が悪い事を考えると、価格も割高ですし流石に疑問になってしまいました。。
デザインなんかは好みですし、ノイズキャンセルに関しては通話時に本領発揮してるように感じました。なのでケースがもっと小型でなおかつIP55以上の耐水、イヤホン本体での音量調整が出来、接続がもっと安定性するようになったら購入したいと思いました。
書込番号:22954585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
従来から、Bose SoundSporを使用しておりますが、注目製品だけに、発売直後に銀座のソニーショールームで視聴してきました。女性店員にも支援を受けながら、色々と試してきましたが、残念ながら仕様は素晴らしいのですが、装着感、音質共に、正直、私の好みには全く合いませんでした。後日、雑誌などでの高評価ばかりの記事を見て、思わず呆れている私です。仕様としては、Bose製よりもはるかに高性能と思っていましたが、感じ方となると、人それぞれと強く感じました。
書込番号:22955248
2点
boseなど他メーカーのハイエンドモデルを使ってた人が試したら
そんなに感動するようなものは実はないかもしれないですね。
ソニーユーザーでもWF-1000X → WF-SP700N と使った人なら
徐々に進化してるくらいの感覚になるでしょうし。
ただソニーの左右独立のノイキャンイヤホンは正直イマイチでしたから、改善の幅はでかいです。
ノイキャン性能もWI-1000Xを使ってた人なら、まあこんなもんでしょうという感想になるでしょう。
個人的には外観もよくなったとは思うものの、これが完成形かというと、
後継機は大きな筐体がもっと小さくなるでしょうし、まだまだ進化の余地がある感じがします。
そのへんはairpodsとは違いますね。
書込番号:22964023
0点
>SHINE-777さん
レビューや口コミは相当選別しないといけません。
・良いレビューを書くというバイトや、良いレビューを書くことで儲かる仕組みがある
・購入して、使っていない人がスペックや噂だけで書いている口コミもある
などを考慮する必要があります。
書込番号:22964604
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


