
このページのスレッド一覧(全816スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 2 | 2024年4月16日 22:38 |
![]() |
42 | 15 | 2024年4月13日 10:04 |
![]() |
24 | 1 | 2024年4月6日 22:43 |
![]() |
4 | 0 | 2024年4月5日 13:06 |
![]() |
25 | 1 | 2024年4月2日 17:36 |
![]() |
17 | 1 | 2024年3月31日 14:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite 8 Active
使用歴: 中華ワイヤレスイヤホン → elite 75t → elite 7 pro → 8 active
BT LE audio 採用でバッテリー持ち改善、BTのネイティブな機能で完全ワイヤレスを達成しているとのことで購入しました。
良いところ
バッテリー持ちがクッソ良い。充電なしで朝から夕方まで持ちそうな印象。
7 pro まででで見られた「右側だけバッテリーが減る」も見られない感じ(7proまでは右イヤホン経由で左に飛ばしていたから、右のバッテリー減りが強かったはず)。まだバッテリーがヘタってないので顕在化してないだけかも
音質
音質が良くなった印象ある。ただ、背景のホワイトノイズが若干強くなった感もある。残響を強くして、処理で音質をよく「感じさせている」のでは という印象。
悪いところ
電子レンジの電磁波に弱くなった。7 pro は稼働中の電子レンジそばでも音切れなかったのが、75tと同程度に途切る。
LE audio 採用でバッテリー持ちが圧倒的に改善、それだけでも買う価値はある。
一方、電磁波に弱くなっているので、LE audio はまだ過渡期の規格(なのかJabra特有なのか分からないけれど)という印象。
満足です。
3点

すみません、その後使っていて、稼働中の電子レンジそばでもブツ切れが起きなくなりました。
電子レンジの強度600W、200W
スマホとの距離 近 遠
と試しましたが、試した範囲で接続安定。
いずれにせよ良かったです。何かわかったらまた書き込みします。
書込番号:25693541
0点

>nanashi4さん
年末にElite 8 Activeを試したときはLE Audio非対応でした。
https://www.jabra.jp/bluetooth-headsets/jabra-elite-8-active
製品ページには下記の記載があります。
対応オーディオコーデック
AAC、SBC/LC3、LC3プラス(LEオーディオ対応*)*今後のファームウェアアップデートで対応予定
https://www.jabra.jp/support/release-notes/release-note-jabra-elite-8-active
ファームウェアアップデートのリリースノートを確認しても、LE Audioの記載がないので、現状まだ対応していないと思います。
書込番号:25702235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM5
みなさん、こんばんは。
オーディオテクニカのイヤーピース ( AT-ER500 ) に付け替えました。
「傘の浅いタイプ」で、確かに付属のイヤーピースよりも、傘がかなり短いです。
その為、口を開け閉めした時のゴソゴソ感が、付属品の 1/5 くらいにおさえられています(大体の体感です)。
音質は、間違いなく、かなり向上して良くなりました。
こんなに優れたイヤーピースを付属品として販売したら、価格がお高くなったとしても、このイヤホン、もっと売れると思いました。
約\3,000- でしたが、コスパは凄く良かったです。
3点

自分はWF-1000XM5の本体にフィルターが無いのでAT ‐ER500イヤーピースは使わないですね、このイヤーピースフィルターが付いてないのでホコリや耳垢が付いてたり侵入しWF-1000XM5の故障に繫がってしまうのでフィルター付きイヤーピースしか使わないですね、自分は、たまたまAT‐ER500イヤーピースはMarshallMOTIF2ANCに使っています、フィットし傘が短くMarshallMOTIF2ANCの充電ケースにしっかり閉まるので、こちらでイヤーピースを使用中です
書込番号:25690868 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ZGカマ1cさん
ありがとうございます。
うーん、確かに、耳垢、耳の油、ホコリ、入りますね…。
入りそうになったり、少し入ったら、『ダストブロワー・エアスプレー』かけて、出したら、ダメでしょうか?
そういうことしたら、故障する可能性、ありますか?
書込番号:25691111
4点

ソニーのサイトに以下のような記載がありますから、壊れる可能があると思います
ヘッドホンを使った後のお手入れ方法 |WF-1000XM5
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00298881
「ご注意
ホコリ等を取り除く際に、エアスプレーなどの使用は控えてください。
マイク穴や音の出口にホコリ等が入り、機能不良につながる可能性があります。」
「汚れをヘッドホンの奥へ押し込まないように取り除いてください。」
書込番号:25691328 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

自分も、ekimadさんの言う通りだと思います逆にホコリや小さなゴミがイヤホン本体ノズルの穴に侵入しまうと思います、>へんなおっちゃんさん
まあ、最終的に自己責任でやるしかないですがオススメは しないです、前回お伝えしましたが自分は本製品利用場合,フィルター付きのイヤーピースしか使わないです、eイヤホンのYouTubeでもフィルター無しイヤーピースは故障に繋がりますっと言っていましたし、利用しても自己責任でっと言っていました、ノズルのお手入れはスベスベしたメガネクロスのみで拭くと1番良いと思います、柔らかい布有りますが毛がイヤホン本体ノズル穴に入ってしまうかもしれないので自分は、お手入れ場合スベスベしたメガネクロスのみでお手入れしてます
書込番号:25691733 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

故障の原因になると言われてるけど、故障とは言えないですね。
単に汚れて目詰まりして、音に変化が出てしまう。
フィルターの役目は、故障防止じゃ無いですよね?
汚れ詰まりの防止なので、使用者が納得する上でピースを変更すれば良いのでは?
コメント見てるとド正論のコメントを良く言えるなぁ〜と・・・・・・
購入時の物をそのまま使用する人・魔改造して使用する人の違いと言えば良いのだろうか?
書込番号:25692401
2点

>メカメカマンさん
目詰まりするにせよ何にせよ、本来の機能や性能を果たさなくなり回復不可能であれば、それは実質的に故障と同じでしょう。
ましてや、メーカーとして注意書きをしているくらいですから、メーカー修理に出す場合は保証期間内でも対象外になる可能性があるでしょう。
無論、フィルターなしのイヤーピースに変えることに関しては自由ですから、他人がとやかく言うべきではないと思います。
投稿者の書込み「そういうことしたら、故障する可能性、ありますか?」に対して、故障(トラブル、機能不全)の可能があることと、その根拠としてメーカー(ソニー)のサイトの記述を示しただけのこと。
書込番号:25693295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>メカメカマンさん
私自身もekimadさんと同じ意見です、私自身神経質な性格なので、故障や不具合にさせたく無いから、ノズルの穴に耳垢やホコリや小さなゴミを侵入させたく無いからフィルター付きイヤーピースしか使わないだけの事です人それぞれ性格や考え方が有ります最終的には自己責任で判断し自由に利用すれば良いと思います
書込番号:25693314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ekimadさん
>ZGカマ1cさん
故障とはどの様な症状を故障と指してるのでしょうか?
耳垢で起こる故障って云うのは機器による不具合ではなく、所有者が起こす故障なのですが
なんでもかんでも故障と云うのはどうかなと思いますね、
耳垢で音が聞こえない・音が小さくなるのは故障とは言えないと思います。
なんか曲解な回答になってませんか?
【掃除すれば治る・修理すれば治る】←この2つを同じだと思ってるなら大間違いですから。
書込番号:25695277
1点

>メカメカマンさん
言っていることが矛盾していますけど、大丈夫ですか?
>>耳垢で起こる故障って云うのは機器による不具合ではなく、所有者が起こす故障なのですが
>>なんでもかんでも故障と云うのはどうかなと思いますね、
「所有者が起こす故障」つまり故障ってことですね?あなた自身が「故障」と言っているのに、一方で「なんでもかんでも故障と云うのは」って…?故障を故障と言うなってことですか?
前のコメントにも書きましたが、回復不能な状態なら原因が何であれ機械的な故障でなかろうとも、実質的には故障と変わりません。メーカー修理に出さない限りは回復不可能ですから。
>>【掃除すれば治る・修理すれば治る】←この2つを同じだと思ってるなら大間違いですから。
ユーザーができる掃除では改善しない状態に陥る可能性があるからこそ「故障」の可能性があると言っています。
意味を理解しているのでしょうか?
書込番号:25695290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>メカメカマンさん
何度も言わせないで欲しいけど、人それぞれ性格、考え方が違うから自己責任で好きなイヤーピースを使えば良いと思います、私自身は本製品みたいにイヤホン本体のノズルにフィルターが無い製品は絶対にフィルター付きイヤーピースしか使わないです、故障や不具合にさせたく無いから、メカメカマンさんが納得での不満でしたら一度SONYにお問い合わせしてフィルター無しのイヤーピースを使っても大丈夫か故障にならないか等を聞いてみれば良いと思いますよ
書込番号:25695291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ekimadさん
>ZGカマ1cさん
言っていることが矛盾していますけど、大丈夫ですか?
>>耳垢で起こる故障って云うのは機器による不具合ではなく、所有者が起こす故障なのですが
>>なんでもかんでも故障と云うのはどうかなと思いますね、
↑
あえて突っ込みやすくしてみました。
これと同じようにあなた達が言ってるのですから。(笑)
耳垢で起こる故障とは何でしょうね?(笑)
それと
>ekimadさん
>ZGカマ1cさん
は仲良しですね?(笑)一心同体でしょうかね?(笑)
書込番号:25695307
0点

>ZGカマ1cさん
>メカメカマンさん
何度も言わせないで欲しいけど
↑
ん?俺に何回言ったの?(笑)
書込番号:25695309
0点

>ZGカマ1cさん
フィルター無しのイヤーピースを使っても大丈夫か故障にならないか等を聞いてみれば良いと思いますよ
↑
メーカーがフィルター無しでも良いですよと云う訳はないでしょ?(笑)
常識的に考えても云う訳がない。(笑)
メーカーが回答出せるはずが無いんです責任問題になるからね。
書込番号:25695314
0点

>メカメカマンさん
ユーザーの手で回復させることが不能で、修理に出すしかない状態(実質的に、故障しているのと大差がない状態)に陥る可能性があることを理解するかどうか(理解できるかどうか)。
あくまでも、スレ主へんなおっちゃんさんの「故障する可能性、ありますか?」に対して、故障と大差ない状態(状況)になる可能性があることを言っているのです。
メカメカマンさんには言っていませんし、もしも理解できない(納得できない)なら、別にそれでいいことです。
書込番号:25695546 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

故障云々の問題ではないけど、耳垢って人によって、カサカサの人もいれば油が多く粘々の人もいます。
これは体質によるので何ともしがたいのですが、粘々の耳垢が詰まるととるのは厄介ですよ。
外耳孔に詰まって洗浄が必要なレベルの人も居るくらいですから、それらが機械内部に詰まった場合は
面倒なことになると思います。
XM5の場合は浅いところにマイク(?)がついているのでそこまで厄介にはならなとは思いますが、網目の
ところなどに詰まったら面倒そうですね。
メーカーが「やるな」ということをした場合、初期不良レベルの故障であっても有償修理となるリスクもあり
ますし、そこまで音質にこだわる人ならばそもそもワイヤレスじゃ満足できない気もします。
洗濯しておいて言うのもなんですが、自分は故障につながるリスクをとってまで音質の違いを追求するつ
もりがないので、純正のイヤーピースで満足かな。そもそも、そんな優秀な耳は持っていないのでフィル
ターレスか否かの違いを聞き分けられないです。
まったくもっての余談ですが、耳垢の清掃は可能ならば耳鼻科医師にやってもらってくださいね。
刺激しすぎて慢性外耳炎になる方も多いので要注意です。
書込番号:25697461
2点



イヤホン・ヘッドホン > Xiaomi > Redmi Buds 5 Pro
BOSEのQuietComfort Ultra Earbudsをメインで使用中なのですが、購入以来、QuietComfort Ultra Earbudsに発生している「ジジッ、チリチリチリ、ぴゃ〜。ジー、チリチリチリ、ププッ」という異音に関する問題で、BOSE社の交換プログラムを申請して、問題の発生している個体を送り返している間、ノイキャンイヤホンが手元に内という・・・空白期間を埋めるために検討したのが、このRedmi Buds 5 Proでした。
Xiaomi公式 楽天市場店で購入したこの製品。iPhoneとの接続もスムーズに完了し、耳に装着した瞬間、BOSEの「ブルルルン」というウェルカム音など、一切なく、瞬時に「すん」とノイキャンモードを体感。一切の異音がなく、この価格にしてこのノイキャン性能。そのすごさに満足しました。
BOSEのQuietComfort Ultra Earbudsが奏でる重低音に比べれば物足りなさを否めませんが、アプリから低音を強調する設定にすれば、あっさり低音ではありますが、やはり製品の価格からすれば、満足度は高いです。アプリのイコライザー設定も細かくでき、イヤホン本体のタッチ操作もシングルタップでは誤作動が多くなるので、ダブルタッチからの設定という点は、誤作動を最小限に留めてくれる画期的な方法だと思います。
BOSEのQuietComfort Ultra Earbudsのサブ使用として、使用していくことを決めました。またケースが本当にコンパクトで、ケースのインジケーターである白色LEDが明るくて、とてもかっこいいです。
8点

それはよかったですね。
書込番号:25689604 スマートフォンサイトからの書き込み
16点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > Sport Earbuds
先週ついに13800円まで下がりましたね。今週はまた14800円。ネットのよく分からないショップは12000円前後ですが、やたら並行輸入を強調=恐らく信用できない商品又は保証なしを承認するようになってます。出所がしっかりとわかってるショップで買う分には今が一番安いかな?と思います。最新機種は2.5万円程なので、1万円の差額は大きいです。私は室内スポーツ時しか使わないので割り切ってこちらを使ってます。
4点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
希望→とにかくノイキャンが効く機種
カセットのウォークマンの頃からソニー一筋だったのですがこれにしました。
ソニーはXM3や有線のノイキャンイヤホンを使ってきたものの、XM3がソニータイマー発動して購入1年後すぐ片耳聞こえなくなったり充電しても30分しか使えなかったり、そもそも言うほどノイキャンの効果を実感できずにずっときて、その後Ankerなど他の機種も使いましたがどれもイマイチ。
今回腰を据えて店頭で色々試して決定。目をつけていたのはこの機種の他、ソニーのXM5とLinkBuds S。
自分の耳にはダントツでこれ。本当に雑音どころか周囲のほとんどの音が消えたようで、今まで感じたことがない感覚。
そしてなぜかソニーはLinkBuds Sの方がノイキャンの効きが良く感じて。何台も試したのに。
Ankerも1年で壊れたから延長保証を付けられる店を探していたところ、週末安くなったタイミングでブルーを購入。
空間オーディオもまるでイヤホンしてないかのようで非常に良いです。
あとは店頭にあったものでノイキャンの効きだけでいうとラディウスのHP-T250BTが価格の割にしっかり効果を実感できました。
今までのが何だったのかというくらいノイキャンを実感できて、電車通勤や出張で使うのが楽しみです。
7点

楽しみですねー
書込番号:25684209 スマートフォンサイトからの書き込み
18点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S × Olivia Rodrigo WF-LS900N (V) [バイオレット]
令和6年3月も終わろうとしているが、オープンイヤーのヘッドホンではないそんなに高くないヘッドホンを探していたところJoshinでソニーのヘッドホンの特売をしていたので軽い気持ちで上位機種と相互に試聴していると、こちらのほうが耳にフィットし、スマホで聴か分には差がわからなかったため紫好きということもあり、さらに、20000円とのことであつたため買ってしまいました。デフォルトで聴いた感じも良く4月からの新年度がんばろうと思います。
書込番号:25681235 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

新年度頑張ってくださいね。
書込番号:25681505 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)