
このページのスレッド一覧(全818スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2021年11月10日 21:39 |
![]() |
3 | 0 | 2021年11月4日 16:17 |
![]() |
20 | 3 | 2021年11月30日 21:52 |
![]() ![]() |
21 | 3 | 2022年1月17日 11:31 |
![]() |
3 | 0 | 2021年10月31日 12:08 |
![]() |
14 | 2 | 2022年5月20日 03:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > QCY > QCY-T13
【ショップ名】ベストテックヤフー店
【価格】約4000円→約2500円に。
【確認日時】2021/11/9
【その他・コメント】ヤフーのクーポン適用価格に
なりますが、適用できれば、お得です。
※この商品に限った割引ではありません。
商品は手元にまだないので評価はできません。
書込番号:24440008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX67BT
通勤時間帯にオーディオブックを聴くのが主用途です。
Spotifyで適当な音楽を流す(音楽鑑賞というほどのものではない)こともある、
という程度の使い方ですので、音質にはこだわらないつもりでした。
けれど実際には、有線で使い慣れたJVCの音が好きだったようで、
先に買ったオーディオテクニカの同価格帯のものがどうにも気に入らず、こちらを買い直しました。
お安いながらも、ちゃんとJVCの音がします。安心しました。
欠点は
・バッテリーが切れるまでいつ切れるかわからない(ゲージ無。予告無。バッテリーが減るとB-Tの接続がブツブツ切れるようになる)
・マグネットがとても弱い(少し小走りした程度の振動で外れてしまう弱さ。いくらなんでも、弱すぎる。)
・安っぽい(実際安いのだから仕方ない。)
ぐらいしかありません。
音質はお値段相応で、人の声を再生するのなら文句なし。
音楽を聴きたいのなら、もっと低音のブーストが欲しいところですが、お値段と相殺です。
レッドを購入しましたが、ケーブルなどほとんどの部分が赤茶色です。
狙ったわけでは無いのですが、通勤に使っているバッグと同じ色味になりました。
この色味は珍しい気がします。
良い買い物をしました。
3点



イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Beoplay EQ
アプリのバージョン3.19.0が配信されています。
このバージョンでようやくノイズキャンセルの強度変更ができるようになりました。
Beoplay EQ向けの他の機能追加はないようです。
12点

ファームウエアのテスト版で質問した者です。アプリのアップデート情報ありがとうございます。インストールしました。ノイズキャンセルの強度変更選べるようになりました。アプリから直接3つのプリセット作成はうれしい機能ですが、イヤホンタップ時にどのプリセットを使っているか音声や効果音等で判明するとさらにありがたいと感じます。
書込番号:24431620
0点

最新のテスト版にてノイズキャンセルと透過利用時に酷かった風騒音を軽減する機能が付きました。
UIも変更されノイズキャンセルと透過の強度変更が3段階になっています。
現在のバージョンでは初期の状態をニュートラル、タップでノイズキャンセルというように1 2 3の割り当てを自由に変更できていましたが、テスト版では無くなっているようです。
テスト版の導入方法は各自で調べて自己責任でお試しください。
書込番号:24453967
5点

3.20の正式版が公開されましたが風騒音を軽減する設定がなくなっていました。
その他の変更点はテスト版と同じです。
書込番号:24471475
3点



イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods 第3世代 MME73J/A
Apple Store経由で入手しました。
事前に問い合わせても、生産国情報は教えてもらえず、届いて気に入らなければ遠慮なく返品してください、と言われ、とりま注文してみたのですが、配送情報を確認すると数日上海に滞留。
今回もチャイナ製が来てしまうのか〜と残念に思っていたのですが、届いてみるとベトナム製の表記。
ジョギングでの使用がメインでカナル型は外耳道内での反響がメッチャ不快なものの、チャイナ製製品になけなしの我がお金が流れるのも許容できなかったので渋々マレーシア製カナル型イヤホンを使っていたのですが、これでもう少し快適に走れるかな?
もう少し外音が聞こえるとなお安心ではありますが、他製品との比較では、かなり良い位置にいると思います。
書込番号:24424140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>チャイナ製製品になけなしの我がお金が流れるのも許容できなかったので
気持ちは分かりますが、もうね、中国製品拒絶するならたぶん、市販されてるあらゆる製品ほぼ全て買えないと思いますよ。(^^ゞ
ちなみにiPhoneはお持ちなんですよね?ご存じ中国製ですよね。
書込番号:24424170
13点

>ダンニャバードさん
>noturboさん
みたいな人には生きにくい世の中ですよね、ほぼ皆無になってきていますから
書込番号:24424244
3点

中国製とベトナム製に品質の差ってありますかねー?
実は昨年10月末購入したのは中国製。
ところが不具合でたのでApple Storeで交換。
イヤホンもケースも全とっかえになったのですが、
左右のイヤホンはベトナム製、ケースは中国製のミックス構成になりました 笑
交換品はそれぞれが別ハコに入ってて店員さんが3つの箱をもってきたので最初ビックリしました。
カナル部分ってパーツが貼り合わせてるじゃないですか、その部分の微妙な段差がベトナム製が少しあるような気がして、中国製はほぼツライチで繋ぎ目が目立たないのですが、ベトナム製はつなぎ目が黒くハッキリわかります。
音質に差は感じず、使用感も問題のですが、う〜んって感じですー
書込番号:24548976
3点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
アプリをいくつか組み合わせることで、右スワイプによる音量調整の幅を細かくできる
可能性があります。
・・・可能性がある、と表現したのは、この現象がAndroid全般で再現するのか確証が
ないからです。それでも、うまくいくと大変快適なので ご参考までに公開します。
【仕組み】
Androidは音量を30段階(0〜30)設定できますが、このQCEは8スワイプでその全段階
をカバーしています。よって 30÷8 ⇒ 約4段階/1スワイプ となってしまいます。
(具体的には {0 4 7 11 15 19 22 26 30} )
この8スワイプ縛りは変えられないので、例えば音量の最大値を15にできれば
15÷8 ⇒ 約2段階/1スワイプ に細かくなります。
(そのかわり最大音量が15になるので、爆音を出したい人には不向きです)
【手順】
1) Androidの設定 ⇒ システム ⇒ 開発者向けオプション で 「絶対音量を無効にする」をonにする。
2) アプリ『ExtraVolumeSimple(音量微調整)』をインストールする。
3) とりあえず2)を使ってみる。「拡張音量設定」の「調整」にチェックを入れてみる。
⇒しかし機能しない(はずな)ので、アプリを閉じる。チェックは外してもいい。
4) アプリ『Precise Volume』をインストールする。
5) とりあえず4)を使ってみる。
⇒やはり機能しない(はずな)ので、アプリを閉じる。
6) アプリ『Poweramp』をインストールする。
7) 『Poweramp』の設定⇒オーディオ⇒高度な微調整⇒音量レベル(実験的) で
音量レベルを100に設定する。
※各手順の間では、BTのリンクを一旦切る方がいいかもしれない。
以上の手順により、
スマホ本体での音量調整と、QCEのスワイプによる音量調整を分離できたら成功です。
(QCEでスワイプしても、スマホ画面上の音量レベルが動かなくなる。)
(QCEのスワイプでスマホ画面上の音量レベルが動いたら、失敗。)
【使い方】
スマホ本体で音量を調整すると、それが最大値となります。
QCEでスワイプすると、実際の音量は変化するものの、スマホ画面上では音量レベルが動きません。
また、最大値より音は大きくなりません。
音量の幅 {0〜最大値}÷8 ⇒ 1スワイプあたりの音量変化量 となります。
なので理屈では、スマホ本体で音量(の最大値)を8にすれば、1スワイプ1段階になります。
【現状判明していること】
・それぞれのアプリ単独インストールでは、機能しない。
・インストールの順番にも意味がありそう。特に『Poweramp』を最初にインストールすると失敗する。
・実は、この状態は上記アプリを3つともアンインストールしても、維持される。
(その後、スマホを再起動すれば元に戻る)
【参考情報】
機種: SO-05K Xperia XZ2 Compact
システム: Android 10
Bose Music: 5.0.1 (特に関係ないかもしれない)
QCEファームウェア: 2.0.7-18347+fb87694
★再現性が低い情報でごめんなさい。
このQCEで唯一不満なところだったので、
自分だけで抱えておくにはもったいないと思い、公開しました。
もっと確実で簡単な方法がわかると良いのですが・・・。
3点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
AirPodsとwf1000xm3のどちらを買おうかと検討していましたが見た目の高級さとかっこよさからこちらを購入しました
音質に関してですが、やっぱりソニーのものなのでとても良いものです。 低音を強化しても音割れしないあたりホントすごいです!!買ってよかったです!!
書込番号:24421524 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

よかった
よかった
よかったわ〜
書込番号:24753877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)