
このページのスレッド一覧(全823スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2018年6月8日 22:14 |
![]() |
3 | 0 | 2018年6月4日 18:55 |
![]() |
4 | 2 | 2018年5月21日 23:47 |
![]() |
16 | 8 | 2018年5月18日 18:36 |
![]() |
6 | 0 | 2018年5月8日 09:05 |
![]() |
2 | 0 | 2018年5月4日 13:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > radius > Ne HP-G100BT
現在、イヤホンは、
XBA-N1
HA-FX99XBT
SE215 SPE wireless
SE215
final E2000
ありますが、ウォーキングのため、そして大汗かきのため、防水イヤホンが欲しくて、ヨドバシカメラ梅田店で購入しました!
上記のイヤホンみたいに、低音系ですが、音的には同系統です。
防水のために購入しましたが、試聴の段階でも満足でしたが、自宅で静かな環境で聴き直し、満足です!
書込番号:21882611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-SP700N
https://morizo-3377.hatenablog.jp/entry/2018/05/30/121036
詳しくはここに書いてあります
以下説明
あ!
落ちないかだよね。
結論→落ちません。首ぐるんぐるん振ってみたよ。笑
落ちなかった(´・∀・`)
(頭が飛んでイキかけたわぁ,,,)
これだけ、長々と書いたけど、結論を言うと
ワイヤレスイヤホンにして良かったの一言。
とても便利で、邪魔じゃない。
是非おすすめする。
特にスポーツする人は買うべき。
まだまだ改善する余地はあるのだけれど、
全然優れてると思う!!
詳しくこのブログに書きましたので
読んでみてください(´・∀・`)
書込番号:21873400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > B&O PLAY Earset
B&Oショップで昨日(5/19)に購入してきました。
往年のA8を彷彿とさせるデザイン、
装着感もA8同様で私はカナル型のイヤホンを長く使用していると
耳に違和感を覚えてしまうので、この製品は非常に満足しています。
接続性に関しては内容を保証できるものではありませんが、
「Xperia Z5 SO-01H」・「Xperia XZ1 SO-01K」
上記の2機種にて接続を確認してみました。
E8で発生するような接続に癖のあるような現象はなく、スムーズに接続され使用できています。
BeoPlayアプリでの接続もスムーズで問題は感じられませんでした。
私の中ではまだまだ現役のA8同様に長く使用できるアイテムになりそうです。
3点

>kazamidori2015さん
B&Oショップではもう売ってるんですね。
こちらはAmazonなので24日以降の発送です。
E8ではだいぶ苦労したのでAndroidスマホとの接続に多少の不安はありましたが、最近XZ1とE8の接続方法を発見したのと、それでもダメならiPod touch 6thで使えばいいやと思い切って現物も確認せずに予約しました。
XZ1と問題なく接続できるようなので安心しました。
あと数日、届くのが楽しみです♪
書込番号:21838470
0点

>kazamidori2015さん
僕が初めに買ったイヤホンがA8で、
もっといい音が聞きたいと思って5~6万のヘッドホンを買い漁りましたが
結局A8で今は音楽を聞いています。
B&Oは音が悪い。デザインだけ。っというネット情報の刷り込みで
イヤホンだけじゃなくホームオーディオも大変遠回りをしてしまいましたが
いい経験をしたと思って涙を堪えるしかないですね。
一人語り失礼しました。
書込番号:21842131
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000X
昨日、android8.0が降ってきましたのでアップデートを行いまして
どんな機能があるのかと思い調べてみましたら
なんと、コーデックをAACやLDACに選択可能とのこと。
さっそく AACに設定し試したところ、全く音途切れがなくなりました。
HeadphonesアプリもAACと表示されていました。
以前は、頻繁に左右の音途切れが場所によって酷く、全く改善されない状況でした。
今朝はいつもの通勤ルートでも全く音途切れが無くびっくりしました。
本機ファームウェアのバージョンは発売当初から一度もバージョンアップしていない状態です。
昨年9月の発売からやっとまともに聞けるようになって感動です。
カタログ上では、SBCよりAACの方がバッテリーの持続時間も1時間ほど長い3時間とのことですので
新機種を購入したくらいの喜びです。
9点

私もこのイヤフォンを使っています。
私のスマホはドコモのandorid 7 機で8.0が降ってくることも決定しているのですが。、
調べたところ、必ずしもすべての機種でアップ後だからと言って
aptx やaptxHD、AAC、LDACのコーデック対応になるかどうかは決まってないとか!
あくまでスマホメーカーの対応しだいとか!
(aptxはandroid7機でも搭載されているのは多いが)
aptxやaptxHDに対応するとなるとスマホメーカーはクアルコム社(aptx製作の会社)に金を払わなきゃいけないらしいし。
LDACだとソニー。
AACは・・・アップルだけではなくソニー等も製作には絡んでしるらしいが。
はたして全てのスマホメーカーが いつまでも古いユーザーに
金をクアルコム社やソニーにロイヤリティを払ってまで対応してくれるのかどうか・・・
android8になってもAACコーデック非対応なら
仕方ないのでアイフォンSE2が出て安ければ買おうかな!?
・・・高そうな予感だけど!?
書込番号:21831219
0点

>どらえもんたろうさん
>ズポックさん
『接続できました』とか『改善しました』の情報は接続相手方のDAPやスマホの情報も書いていただけると参考になるのですが・・・
ちなみにB&O Play E8ですが、何度試しても接続できなかったXperia XZ1(au)をAndroid8.0にアップデート後、開発者向けオプションからBluetoothオーディオコーデックをAACに手動で変更し、それからB&Oアプリ経由でペアリングしたらAAC接続できるようになりました。
Android8.0にアプデすれば、AACに対応したハードは自動的にAACで繋がるようになるものと思っていたのでXperia XZ1はAAC非対応なのかと思っていましたが、開発者向けオプションを開いて手動でAACに切り替える必要があったとは盲点でした。
最近発売されたBTイヤホンは価格抑制のためかSBC・AACのみ対応でapt-Xには非対応の製品が多いので、AndroidスマホでもAACに対応していることは魅力になります。
発売後のアップデートでAACが使えるようになったスマホやDAPの情報はとても有用だと思います。
書込番号:21831285
2点

>EXILIMひろまさん
>AndroidスマホでもAACに対応していることは魅力になります。 
Galaxy S8/Note8はOreoでもAACに非対応です。
Gear IconX 2018こそSamsung 独自コーデックで接続できますが、昨今のTWSはおっしゃる通りSBC/AACのみが多いので、Galaxyは不便です。
情報共有まで。
書込番号:21831416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

EXILIMひろまさん
スレッドをご覧になられていた方々には情報不足で失礼しました。
アップデート直後に開発者モードで AACに設定してうまく行ってしまった為、勇み足で書き込んでしましまいた。
アップデートのみの状態でどのコーデックが選択されるのか興味深い点もあり
後日テストしてから書き込もうと思っていたところでした。
私のスマホは moto z play(simフリー) です。
実はこの機種は非公式ながらAACには対応していたらしいのですが、
WF-1000XとはSBCで接続されていました。
恐らくライセンスやハードウェアの絡みで apt-xには対応していないにしても、
AACは潜在的に使用できるかソフトウェアアップデートできる機器は多いのではないでしょうか。(何も根拠はありませんが)
EXILIMひろまさんのおっしゃる通り、使用デバイスの公表は有用ですね。
しかしながら、この試作品のような製品を我慢して使わされていたユーザーとしては、
結果的にソニーに協力する事になるので複雑です^^
書込番号:21831533
1点

sandbagさん
Galaxy S8/Note8は AAC非対応なんですね。
wikiを見てみましたら、グローバル版と日米向けでSOCが異なるようですが、
SOCによってもAAC対応、非対応がわかれているかもしれませんね。
書込番号:21831573
1点

>どらえもんたろうさん
海外のS9はAAC対応、国内のS9は非対応なのでSoCによる違いがありそうですね…
書込番号:21833831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どらえもんたろうさん
Bluetoothなどの無線ヘッドホン・イヤホンは接続相手も重要な要素なのでmoto z play(simフリー)ならAACが使えるというのは多くの人に有用な情報になると思います。
最近発売されている製品を見ているとapt-Xは結構高額なライセンス料を取ってるみたいですね。
apt-X HDやLLなど、意欲的に規格を進化させてくれているので個人的には応援しているのですが・・・
>sandbagさん
Galaxyはイロイロと他社製品と相性が悪いって話を聞きますね。
個人的には韓国や中国メーカーのスマホに不信感があるので買うことは無いですが、世間では結構人気があるらしいのでこういった情報もニーズがあると思います。
>海外のS9はAAC対応、国内のS9は非対応
いわゆる『おま国』というやつでしょうか?(^_^;)
書込番号:21833974
1点

>EXILIMひろまさん
>いわゆる『おま国』というやつでしょうか?(^_^;)
aptX HD非対応だけどLDAPには対応してたりするので、意味がわからないです(笑)
harmanが傘下にいるならどうにかしてほしいです(^^;
書込番号:21834147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)