
このページのスレッド一覧(全1194スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 3 | 2019年12月17日 17:54 |
![]() |
6 | 0 | 2019年12月17日 16:01 |
![]() |
15 | 1 | 2019年12月16日 04:43 |
![]() |
4 | 2 | 2019年12月16日 00:00 |
![]() |
57 | 7 | 2019年12月15日 01:54 |
![]() |
3 | 2 | 2019年12月11日 11:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
ノイキャン性能、バッテリー持続時間、ブルートゥースの途切れにくさ等、
機能的には進化していますが
肝心の音質は先代のほうがよかった!?と言う意見もありますが
いかがでしょうか?
先代機は所有しており、あまり人混みの多い所では使わないので
途切れることもあまりなく、
それなら、わざわざ高い代金を出してまで新型を買わなくてもいいかと。
先代機、初期から使っていますが
最近は当初の半額にまで下がってきているので
もう1台、買おうかと思っています。
ただ、ヤマハのノイキャン搭載機が
来年2月に出るので、それを試聴してから決めてもいいかと。
4点

>ウーマンストロベリーさん
先代機を持っていないため比較しての意見などは申し上げられないのですが…
主観での感想はそれぞれに違います。たとえ大多数で一致している意見があったとしても、ご自身がお感じになる意見とは大きくも小さくも異なることがよくありますし、またそのご自身の感想は他者の意見よりも大切になさるべきではと思います。
よほどの難しいご事情がない限りは、最寄りで取扱いのある家電量販店などにお持ちのXF-1000Xも持参し、ぜひご自身で実機を比較試聴をしてみる機会を作られることをお勧めします。 まずはご自身の耳を信じましょう。
ご質問とはズレた書き込みになりまして申し訳ありません。
書込番号:23111913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ウーマンストロベリーさん
すみません。↑でWF-1000Xと書くべきところ、XF-…と書いてしまいました。訂正いたします。
書込番号:23111916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!
もちろん、私も先代機を持ってeイヤホンやソニーストアなどで
試聴して比べてきました。
私としては音質については
差は感じられなかったですね。
ただ、こういうのは
おっしゃるように人によって主観が異なるのは
わかっております。
それでも自分以外の色々な方の意見を拝聴することで
より客観的に判断できるかと思っています。
先代機はなにしろ価格が半分にまで下がってきているので
音質に差がなければ選択肢に入れる価値はあると考えています。
私の場合、電車等、人混みが多くて電波が混信している場所での
使用はあまりないので
他の皆さんの不満にあるような音の途切れはないかと思いますし。
(そういった他人の意見もレビューを見て参考にできました)
書込番号:23112820
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
ユーチューバーの『ららまろ』さんが
【使ってよかった おすすめ完全ワイヤレスイヤホンランキング2019】
と言うタイトルで、こちらの製品を評価されています。
購入を検討されている方は、ご参考に!
https://www.youtube.com/watch?v=UGhVUfgCQOo&t=1258s
6点



イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON
本日ポタフェスで専用アプリのα版を見てきました
ボタンのカスタマイズやイコライザー等の操作ができるようですが
UIもすっきりしていて使いやすそうなアプリでした。
開発状況も聞いてきましたが、年内リリースを目指してはいるけどアプリ完成後の
各ストアでの審査等もあるのでリリースは年明けになってしまいそうだとの事です。
ちなみに、LEDの点灯についてはアプリでの操作ではなくファームウェアのアプデで
音楽再生時は光らないようにするのを検討しているようです。
15点

>hiroaxsさん
ポタフェスの参加お疲れ様でしたm(__)m
専用アプリ、中々リリースされないので少し心配してましたが情報聞いて安心しました。
不具合の有る微妙なアプリを出されるより、少し時間を掛けてでも完成度の高いものを出してほしいですね。
引続き楽しみに待ちたいと思います♪♪
書込番号:23109887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 80S BT
大望のイヤホン本体別売りのBTネックバンドのみが来ました!
もう売ってます!!
eイヤホン
SENNHEISER IEN BT ¥23,265 (税込)
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000267072?_ga=2.112181956.1928155682.1574747070-1482845071.1574747070
ネックバンド部分のみで2万円越え!
高い!
高いけどIE80Sユーザーなのでポチりました!!
イヤホン本体2セットは要りませんしねw
3点

IE80S BTのBluetoothネックバンド部分『IEN BT』が届きました。
早速充電して自分のIE80Sと合体!
IE80S BTの完成ですw
まだちょっとしか聴いてないのですが、なるほど、ちゃんとIE80Sの音です。
イヤホン本体がIE80Sなんだから当たり前と言えばそうなのですが、出来がイマイチのBTアダプターとか使っちゃうと残念な音になっちゃうこともありますからね。
そういう意味でも純正のBTアダプターというのは安心です。
IE80Sの音が損なわれないようにチューニングされているのでしょう。
これからは有線でも無線でもIE80Sが楽しめます♪
書込番号:23079477
1点

>EXILIMひろまさん
ありがとうございました。
解除して頂いて大丈夫です。
縁側に書き込めなくなってしまいました、笑。
書込番号:23109736
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000XM2
ぶっちゃけ低音が弱すぎる。
高音域ではBA積んでいるからあからさまにWF-1000XM3より有利ではあるが、低音があまりに弱いのでイコライザーを設定せざる負えなくなる。接続機器でも異なるが、LDACで接続したほうが明らかに音がいい。しかし、満足するだけの音を調整するには接続優先にしてSBC接続になってしまう。NW-ZX300の有線接続でも再生機器側での調整が必要。弱い低域をカバーするためにはどうしてもSBCでつなぐしかない。または再生機器のイコライザーが使い物になればそれを使うべきか。(Galaxy S10+の標準イコライザーでは音質がかなり低下する)
5ちゃんねるでも似たような意見が多数。
音質だけで評価するなら総合★4、低音★3かな。
ノイズキャンセリングは地元のショッピングモールだとWF-1000XM3と甲乙つけがたい。WF-1000XM3より弱くもなく飛びぬけて強くもない。それだけWF-1000XM3が優秀ということか。飛行機に乗る場合ではこの機種だけの特徴が発揮できると思う。来週電車で使う機会があるので、その時に正式なレビューを投稿しようと思う。
17点

初期の頃ソニーストア銀座で視聴したときはWH-1000XM3みたいに心地よい重厚感のある低音がなってたのに、今回届いたものはスカスカでビックリしました。
AirPods Proがでてそれに音を寄せたんかなって感じですね。
イコライザーで調整してもどうにもならないくらい音がスカスカに感じるので私も非常に残念に感じています。
書込番号:23094699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

捉え方と好みによることだと思います。
仮に高音が強ければ、相対的に低音が弱く感じるだろうし、その逆もあり得ると思います。
個人的には、低音不足というよりも、高音が強いと感じます。(低音が十分出て、それ以上に高音もでてる感じ。)
そして、高音が埋もれることなく、はっきりと聞こえるので、良いと思います。
低音が効いた太い音よりも、高音がはっき聞こえる明るい音のほうが好きなので、自分には合っていると思っています。
書込番号:23094994 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ソニーファンにつき、お布施と思ってWI-1000XM2を買いました。WI-1000Xも持っています。
しかし、音質では正直言って先代との差は感じないですね。WH-1000XM3も持っているので、その小型軽量版を旅行時に持ち歩けると期待しましたが、今一つです。
多分、イヤーピースの研究が必要そうです。純正のモノでは低音部が不足しているのでComplyも使ってみましたが、しっくり来ていません。
また、きしめん状のコードが結構衣服とゴワゴワ擦れて我慢なりません。冬はコートやジャケットを着る機会が多いので夏場かフライト専用ですね。
何となく、WI-1000XM2のナンバリングが「3」を名乗れず「2」にとどまった理由が分かった気がします。。。
書込番号:23100026
5点

WI-1000XM2の低音が出ていないのは、WI-1000Xに比べ構造的にバランスド・アーマチュア・ドライバーユニットがダイナミックドライバーユニットの手前(鼓膜寄り)に来ているからでしょうか(高音の出力が耳に近くて強めに聴こえる?)
低音が弱くて期待外れです。
書込番号:23106649
4点

高音を強く感じる(低音を弱く感じる)理由については納得です。(同様に考えています)
ただ、低音不足の意見が散見されることに対しては、疑問に思います。
かなり低いところまで、しっかり出ています。その低音に負けない中高音が有るため、全体のバランスとしては、やや高音よりの明るい音だと思いますが、決して低音が足りないとは思いません。
強い低音が含まれる曲を再生すれば、低音を十分に鳴らしてくれます。あまり低音を含まない(低音があまり強くはない)曲までも、強い低音を鳴らす物は、本来のバランスを再現しない点で、良いとは思えません。
低音が強い音を好む(低音が強くないと納得できない)人には向かない製品だと思いますが、フラットな音や、明るい音を好む人には合うと思います。
書込番号:23106949 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ekimadさん
おっしゃるとおりですね。
私としてはWH-1000XM3のサウンドが好きなので、それと同じくらい音場に拡がりがあって低音もズンと来るところは来て欲しかったのですが、期待しすぎました。
構造的にオンイヤー型と同じにはならないですよね。
書込番号:23107511
1点

>Gadget Partyさん
おっしゃるように、構造違うため、同じ音にはならないと思います。WHの音に慣れていて、その音を求めてしまうと、音場、迫力、低音などに物足りなさを感じる(不満に思う)こともあるだろうとは思います。
ただ(繰り返しですが)こちらが低音不足だとは思いません。こちらの音はフラットか、やや高音よりの明るい音で、良い音と思います。これを聞いた後で、他のソニー製品の音を聴くと、低音が強すぎだったり、あるいはドンシャリだったりで、いまいちに感じます。
純粋にこちらの音だけを評価するなら(WHの音は忘れれば)、十分な音が鳴っていると言えるのではないでしょうか?こちらを聞き続けることで、良いと思えるようになることも、あるのではないでしょうか?
書込番号:23107697 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-BD21f
こちらの製品について気になっております。
メインの用途としては、外ではなく、家でパソコンと接続させて動画や音楽を流したいと考えております。
こちらの製品を購入されている方に質問させて下さい。
Windows10とのBluetooth接続についてに関してはいかがでしょうか?
・ケースからイヤホンを取り出してから自動接続されるか?
・Skype等と通話ソフト等で使用可能か等
・その他、気になる点があれば
よろしくお願いいたします。
3点

同メーカーのte-d01dを仕事柄、毎日家で何時間も使っています。
ケースからイヤホンを取り出してから自動接続されるか?
pc環境下で個人差があると思いますが、私の場合、最初の数ヶ月は自動で接続されませんでしたが、今は自動で接続されることが多々あります。原因はわかりません。
ペアリングさえ済ませてしまえば、設定画面でのWi-Fiのオンオフを手動で行えば接続されます。
・Skype等と通話ソフト等で使用可能か等
試した事はありませんが、動画上で実践してるものがあったと記憶しているので可能かと思います。音ズレも違和感ないレベルでした。
ボクシングの試合を見た場合はワンテンポ音が遅れるので遅延は発生しているようです。
書込番号:23098296
0点

返信ありがとうございます。
やはり、遅延はありますよね。
完全ワイヤレスの場合、家の中で自由に動き回れるので便利だと思っているのですが、なかなか遅延なく快適に視聴する環境は現状無いのでしょうか・・・?
もう一点質問があります。
同じaptxで接続する場合でも、windows10標準スタックを使用する場合と、BT-W2(Creative)のようなトランスミッターを使用する場合は遅延に差が出るものなのでしょうか?
トランスミッターの方が遅延が少なければ、合わせて購入してみようかと思っています。
もし、わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:23100558
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)