
このページのスレッド一覧(全1194スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2022年1月10日 05:35 |
![]() |
34 | 6 | 2022年1月8日 22:37 |
![]() |
2 | 0 | 2022年1月4日 22:12 |
![]() |
7 | 14 | 2021年12月21日 18:25 |
![]() |
23 | 4 | 2021年12月19日 11:56 |
![]() |
102 | 15 | 2021年12月17日 12:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > JBL > LIVE FREE NC+ TWS
10ヵ月前程に、LIVEFREE NC+を購入しましたが、
ノイキャンは全然効かず、音質も期待には程遠いと、
大不満でした。アプリを散々いじっても若干音質が変わるくらいで、不良品として修理交換に出すつもりでした。イヤピースも色々購入して試してみましたが、ケースの浅さのせいで干渉して蓋が閉まらない
(即ち充電不可)事も多々あり「なんじゃこりゃあ〜」
でした。(ピースの内側の筒を削って付けたり試行も)
しかし、全てはイヤピース設定でした!
すっかり諦めた頃、ヤマダで
MCO社の「完全ワイヤレス用 低反発イヤーピース」
〈AAC-TH02/M4P〉の、
「充電ケースに干渉しない設計」という、謳い文句に
強烈に惹かれて購入しますと・・
なんとこれがジャストフィット!
○ノイキャン→判別できるくらい実感できる
○音質→素晴らしく3段階くらいランクアップ!
○充電ケースの収まり→LIVEFREE NC+にバッチリ
等々、全くの別物と言っても良いくらいに、
変貌しました。コレはイイ物です。
もちろん、あくまで私の個人の体験と見解です。
特に耳の形は、指紋のように千差万別ですので、
参考意見にとどめてくださいね。
(ちなみに私は"Mサイズ"でジャストでした)
最後に言いたいのは「LIVEFREE NC+のイヤピースは
ダメダメだッ!ペナペナしやがって!」
JBL社には一考していただきたい。
良いハードがもったいないです。
書込番号:24536207 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ60
AZ60を購入したのが12月になってからなので、ケースカバープレゼントキャンペーンに間に合わなかったですし、純正・非純正どちらもケースカバーが販売されているのを見つけられず裸で持ち歩いていましたが、やはり傷が気になっちゃったので、試しにSONY XM4の非純正ケースカバーを装着してみたら(当たり前ですが)ジャストフィットはしないものの割と使えました。
画像のとおり、AZ60全体を覆うことは出来ませんが、私の購入したモノだと強引に捩じ込むことなく装着可能で、それなりに保護してくれますし、イヤホンをケースから取り出す際には割と良い感じです。
充電も少し差し込み口の位置を調整すれば可能です。
ケースカバーが市販されるまでは、ケースの傷をそれほど気にせず、これで誤魔化せそうです。
なお、XM4のケースカバーはフリマサイトで数百円で購入した一体型のソフトタイプのシリコンケースです。
ハードタイプだと厳しいと思われます。
以上、参考情報ですが、お試しは自己責任でお願いします。
書込番号:24499735 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>kaaaazinoさん
どもどもはじめましてm(__)m
何故かaz60は専用の保護ケースが中々発売されませんね。
中華製品なら既に発売済でも不思議ではないと思うのですが、Amazonで検索しても全くヒットしませんし。
何とか代用できるなら落下等で傷を付ける前に出来るだけ安い代用品で済ませるのも良さそうです。
書込番号:24500194 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Uehara課長さん
そうなんですよね。
購入してから毎日探しているのですが、全然見つからないんですよ。
早く発売されると良いのですけど。
書込番号:24500526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

デビューキャンペーン
(カバーをプレゼントするキャンペーン)のせいでは?
プレゼントで手にする人が多ければ、
カバーを販売してもあまり売れない。
そう考えてカバーを作る業者も
乗り気ではないのかなと。
書込番号:24500699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kaaaazinoさん
年始に購入できたので、こちらを参考に私もおそらく同じものをアマゾンで購入してみたのですが……給電のtypeC穴は結構引っ張らないと難しそうなんですがそんなもんでしょうか?
あと個人的には開いている状態はカッコイイかなと思ってましたが、閉じてるとケースの曲線から本体ケースの直線がハミ出ててちょっとなぁと思ってしまった。
ほんと専用ケース出て欲しいです…
書込番号:24533349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しむしむ4000さん
おそらく同じです!
充電は後部のヒンジ部を上げて充電するような感じになりますよね。
専用ではありませんから、マッチしないのは仕方ないと思いますが、安価ですし、ケースカバーが傷付くよりはマシかなーと言った感じで使用しています。
ekimadさんの仰るようにキャンペーンでケースカバーを手にする方が多いので、作成されていないのかもしれませんね。
ただ、そうなるとこれから購入を検討されている方がケースカバーが無いという理由で躊躇するという事も少なからずありそうな気がします。
あくまで私の勝手な推測ですが…
書込番号:24533544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kaaaazinoさん
ありがとうございます!
やっぱりヒンジを引っ張りながらですね…
ほんと専用品が発売することを祈りつつ、これで我慢ですかねー
ひとまず使えるケース情報ありがとうございました!
書込番号:24534015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
少し前の書き込みに返信しましたが、反応が無いので新規に投稿します。
bluetoothで接続は出来るが音が出ない方の対処法です。
初期のbluetoothはよくありましたが、端末とイヤホンの音量調整が別々に存在します。
テレビのリモコンでの音量調整とイヤホンのタッチセンサーでの音量調整です。
スマホのアプリでタッチセンサーの機能を音量コントロールに変更して下さい。
テレビに接続して、イヤホンのタッチセンサーで少しずつ音量を上げて下さい。
自分の音量は、テレビ20イヤホンMAXです。
爆音に注意して下さい。
書込番号:24527714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > Shokz > Aeropex
先日Amazonのブラックフライデーで購入しましました。
iPhoneやMacBook Air(M1)に接続しているときは、YouTubeなどで動画を見ても映像と音声のズレがほとんど感じられず快適に使用できます。
しかし、Windowsデスクトップ機(USBトランスミッター/BT5、SBC・aptXLL対応)やWindowsノートPC(内蔵)に接続するとどうしても映像と音がズレてしまいます(口の動きとセリフに違和感を感じる程にズレます)。
お聞きしたいのは
@Windows機で遅延なく接続する方法はありますか?
AiPhoneやMacBookとWindows機で違いが出る理由は何でしょうか?
宜しくおねがいします
4点

>cotookzoさん
回答ではないですが、たしかにWindowsは0.3秒ぐらい遅れるのに対して、スマホは0.1秒未満の遅れですね。
使用しているコーデックが違うんでしょうが、Windowsも任意のコーデックを選択するような方法を調べてみる必要がありそうですね。
書込番号:24503158
0点

>s.aさん
ご返信ありがとうございます。まさにそんな感じです!
本機はSBCコーデックのみ対応という認識ですが実は違う??
結局低遅延を求めるなら他の機種を選ぶべきなんでしょうが、WindowsでもiPhoneやMacBook程度に軽減できるならそうしたいところです
書込番号:24503204
1点

>cotookzoさん
あ、コーデックはSBCですね。
てことはDACあたりの性能差でしょうか。。。
僕の手元にBluetoothアダプタがいくつかあるので、それで違いがでるのかまた時間ができたときに試してみますね。
書込番号:24503240
0点

うちのWindowsだと動画視聴で遅延は気にならない程度です。
レノボのノート、パナノート、SONYノート、デスクトップなど。
iPhoneと比べて遅く感じる事もないです。
DVD試聴で、-0,3〜+0.3秒ずらして試してみましたが、0で良いかな
という感じでした。
とりあえず気にしてるのは、メモリに余裕を持たせる、CPU100%にしない
とかでしょうか。Bluetoothは5,0の方が良いのかな、とか。
Bluetooth使う以上、0.03〜0.07は少なくてもずれると思いますが、
それが許せない、という話なら、どうしようもない気がします。
iPhoneでもそれくらいはずれますので。
今回、iPhoneよりもずれる、というのがどのくらいずれているのか。
書込番号:24503287
0点

Windows Bluetooth 遅延
でググってみましたが、特に有益な情報はなさそうですね。
そういえば私がやってることがありました。
メーカーPCもそうですが、すべてWindowsをクリーンインストールしています。
あと、サービスはほとんどとめています。
https://www.youtube.com/results?search_query=Windows%E3%80%80%E6%97%A9%E3%81%8F%E3%81%99%E3%82%8B
このへんためしてみては。
バックグラウンドアプリはWindowsセキュリティのみ
スタートアップはセキュリティ、ドライバー以外無効化
デスクトップアイコンは30個程度
メインPCは、
TP-LINK Bluetooth 4.0対応 USBアダプター UB400
基本SBCで接続
ずれは0,1秒以下だと思います。
Bluetootイヤホン50種類以上はあると思いますが、遅延は気になったことないです。
書込番号:24503308
0点

コーデックがSBCのみですからね、遅延は避けられないか・・・
機種の違いは、パソコンだと余計な負荷があって遅れるのではないでしょうか。もっと性能の高いパソコンなら、あるいは・・・
書込番号:24503326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>s.aさん
ありがとうございます。
改善したらぜひ教えていただきたいです!
>MA★RSさん
計測したわけではありませんが、体感で0.3〜0.5秒ぐらいかなと思います。
動画の口の動きと聞こえる音声とのズレを確実に感じます。
メモリやCPUには(スペック的にも)十分余裕があると思いますが、おっしゃるようにバックグラウンドアプリなどの可能性はあるかもしれません。
Windowsのクリーンインストールは状況的にハードルが高いですが、機会があれば試してみようと思います。
なお私が試したPCはマウスコンピュータのクリエイター向けPC(今年3月購入)で、トランスミッターは以下の2つを試しましたが、どちらも同じです。
TP-LINK UB500
1Mii B10
ノートPCはhpのものでした。
>S_DDSさん
むしろ一律に遅延しているなら納得できたんですが、iPhoneやMacBookで遅延を感じないので「???」となって質問させていただきました。
書込番号:24503409
0点

私のPCはだいたい10年前のです。
今のメインPCは
Lenovo G510
https://news.mynavi.jp/article/20131009-a159/
Windows10pro 64bit
メモリ8GB足して12GBにしています。
Bluetoothは UB400 | Bluetooth 4.0 ナノUSBアダプター
SBCしか使えません。
https://www.youtube.com/watch?v=8_ajuDiaXDU&t=27s
これで100ms位でしょうか。
目視なのでずれはあるかもしれませんが。
最新PCで500msだと改善のよちはありそうに思います。
書込番号:24503467
0点

>MA★RSさん
動画で確認してみました。
目視で+200msぐらいでした。
SBCならこれぐらいが普通なのかもしれませんね。
ただ、同じ動画をiPhone(11)との接続でも確認しましたが、私が見る限りほぼ±0で、PC+有線イヤホンで確認したときと変わらないぐらいの感覚でした。
むしろこっちのほうが「なぜ?」って感じです
書込番号:24503498
0点

画面サイズが小さいからそう見えるとかはないでしょうか?
私のiPhone6sですが、気持ち早いかなという気もしなくはないですが、
という感じでしょうか。
動画を拡大してみると、100ms位のずれはありそうにもみえます。
書込番号:24503531
2点

>MA★RSさん
度々お付き合いいただきありがとうございます!
横画面に拡大して60fpsで表示させましたが、私にはほぼジャストに見えてまして、
少なくとも100msまで遅れているようには感じません。
私の感覚の問題かもしれませんが……
書込番号:24503789
0点


>MA★RSさん
お返事遅くなってすみません
同じように拡大した状態で、私にはほぼゼロに感じます。
他の人がどうかも気になりますが……
iPhone側が補正してたりするのかな?
書込番号:24505417
0点

不可能な物を除外していって残った物が… たとえどんなに信じられなくても…それが真相なんだ!!!
とコナンくんも言ってましたが、どうなんでしょう。。
科学的にも、映像と音声がジャストだとすると、
iPhoneがBluetooth接続時は映像を意図的に遅延させてる、
という仮説が真実?
ビデオカメラがあれば、iPhoneの画像と、Bluetooth経由の
音声を録画して、タイミングを確認すればなにかわかるかも
しれませんね。
書込番号:24505431
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
ノイキャン性能は余り良くないな
何処を目指してるかによるけど
BOSEのイヤホンで考えると
外音遮断はこっちだなぁ
どーしても全音けしたいけど
オートマチックすぎてそれが徒になってる
ソニーはアナログ的な要素もアプリに
いれてほしいな
書込番号:24495182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>snow194さん
レビューで書かれている
ノイキャリとは何のことになりますか?
もしかしてノイキャンの書き間違えでしょうか。
検索しても不明だったので、
教えていただければありがたいです。
書込番号:24495363
13点

bose apple sony
三つとも使ったことがありますが
ノイキャンの効きかたは耳への密着度合いによるので個人差が大きいです
また各製品で特性も異なるので単純には比較できないと思います
があえて参考までに私個人の感想を書くと
左から効きのいい順にA>S>>Bです
私としてもANCは完全無音が理想ですが
このクラスのものなら音楽を聴く用途的には
充分有効かつ各製品似たり寄ったりの効果なので
メクジラ立てるのはやめました
書込番号:24500185 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

音質とコスパの追求に限界が来て、高いもの売り続けるためにノイキャンやアンビエントで消費者を煽る。挙げ句消耗品なのに2万以上のものが上位に並ぶ。かたや音質やブランド力に実績がなければ安値で勝負。冷めた目で見ると、完全にメーカーに踊らされてますな。
書込番号:24501494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>snow194さん
まぁ、個人差あると思いますが、私もノイキャン弱いなと思います。
電車で、必要最小限はクリアしている感じですかね。
個人的には、良い順に
B>>>S>>A
という感じですかね。
書込番号:24501647
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
こんにちは。
こちらを先日購入したのですが、タッチセンサーが下記のような誤作動を繰り返す不具合に見舞われました。
あらゆる手段を試した結果、解決したっぽいのでご報告いたします。
当方のスマホ: iPhone 11 Pro Max(iOS 15.1)
症状: 歩行中に何にも触っていないのに、ピッという効果音と共に、タッチセンサーを押したのと同じ動作を繰り返す。本体を初期化しても、1日2日後に再発する。主に右側のみで起こる。価格.comのみならず、Reddit等の海外の掲示板でも同じ症状の報告がいくつかあるので、ある程度の規模で起きていると思われる。また、修理に出したにも関わらず、再発したという例も聞く。
試してみたこと: Headphones Connectの設定を一つ一つ、オンとオフにした状態で、誤作動を起こすか試してみた。結果、どれも効果なし。
解決法: 1. 本体を(アプリからではなく)ケースに入れる方法で初期化(ケースに入れて、両方のセンサーを数秒同時押し)。2. SonyのHeadphones Connectを削除。
結論だけ書くと何てことはないですが、要するにケースで初期化して、アプリを削除しただけです。今、3日経ちますが、不具合なく好調を維持しています。ダブルタップ時の挙動などもスムーズになった気がしますので、アプリがかなり悪さをしていたのではないかと思います。バッテリーの減りも、前は右側だけ進んでいたのですが(例 :左75% 右67%)、今は減り方がイーブンになりました。
唯一の難点は、アプリで細かく設定を変えられないことですが、ピッという音が鳴らないことに比べれば何てことはありません。
思えば、最近Bluetoothに繋がっているのに、繋がっていないと表示が出たり、アプリが怪しい挙動を示していました(これはアップルのApp Storeでも同じフィードバックがたくさん書かれています)。
あと、10分ほど停止した後に再生すると、音が途切れ途切れになる現象も起きなくなりました(例えば、店に入っているときに音楽を停止し、店を出た時に再び再生する時など)。
Androidで、同じ不具合が起きているかは不明ですが、iPhoneの方で同じ症状の方はぜひ、試してみてもらいフィードバックをいただきたいですね。
23点

追記:ダメでした。本日再発しました。返品か修理を検討します。
書込番号:24461549 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

追記2(せっかくですので、細かく報告していきます):昨日、別のものに交換してもらいました。今のところ、誤作動の兆候は出ていません。
最初の不良品のものとの違いをいくつか発見しましたので、ご自身のものが不良品かと疑われている方は、参考にしてみてください。
(前の不良品と、まったく同じ設定で使用しています。)
1. バッテリーの減りが左右イーブンです。数時間の使用で1%、2%くらいの左右差におさまっています。
2. 一時停止後、しばらくして再生すると音が途切れる現象がありません。
3. 頭を左右などに振ると、前のものはノイズキャンセリングが微妙に切れる感じがありましたが、交換品では起きないです。
まだ断定はできませんが、不良品だったものより、Bluetoothの接続強度が全体的に強い気がします。
このタッチセンサーの誤作動が厄介なのは、不具合の起こるタイミングがランダムで、再現が難しいことと、他の部分では少し違和感があるくらいなことですね。明確に「これは不良だ」、と分かればさっさと返品・交換を済ませられるのですが。
とりあえず、買われたばかりで何か違和感を抱えててる方は、さっさと返品・交換をオススメします。
書込番号:24464770
10点

私もiPhone 11 Proで同じ症状が発生しています。
歩行中に勝手に外音取り込みモードに切り替わります。
アプリのアダプティブサウンドコントロールをオフにしてもダメでした。
起きる時は永遠に起きますが、一度Bluetoothのオンオフをすると改善しますが、その後再発します。
アプリを起動していない状態でも発生しています。
個体不良の気がするので、SONYに相談してみます。
書込番号:24469407 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>GT-PS3さん
ご報告ありがとうございます。
一番最初の投稿で、アプリのせいにしておりましたが、やはりアプリは関係なさそうです。イヤホン本体のハードウェアの不良で間違いないと思っています。
こういった口コミが増えてくれば、ソニーや販売店が交換などに応じやすくなると思いますので、たくさん書き込んでおいた方が良いですね。
私は交換品は今のところ大丈夫ですが、まだ油断していません。(センサー動作時の電子音がいまだにトラウマになっています。)
無事、解決することを願っています。
書込番号:24469494
7点

はじめまして
私は9月購入しました。最近になり同様のことが発生しています。同じようにアプリをアンインストールして、ケースでリセットしましたが、継続して発生しています。
これは全体で発生しているのでしょうか。
修理交換を考えていますが、メーカーからの通達あって欲しいですね。
書込番号:24470542 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>まりなコハコハさん
購入して、しばらく経ってから不具合が発生するのは嫌ですね。
口コミの数などからして、恐らく全部の個体で発生していることはないと思われます。かといって、不良の個体が少ないとも言い切れませんね。
興味深いのは、こちらの製品の3つ星以下のレビューを見ると、同じような症状の書き込みが多数見られることです。不良品が不良品と思われていない可能性もありますね(=単に製品の性能が低いと思われている)。
ネット上で積極的に話題にしていかないと、メーカーも動いてくれないでしょうね。
修理等に出して、ソニーが何と言うか興味がありますので、後日ご報告いただけると助かります。
書込番号:24470640
0点

sumao321さん、そうですね。動いて進捗あれば報告します。
一つ気づいたのは、車の中で使った場合は全くこの不具合が出ません。歩いて使用する場合に限るということです。
元々、信号などの電波に干渉されるので、何かしらの電波に影響を受けているのではないかと思います。素人考えですみません。
書込番号:24472102 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おそらく、タッチセンサーの誤作動はマスクの横から漏れる息をタッチと誤認してしまってるためだと思われます。
車の中では起きず、歩行中にこの現象が起きるのも、歩行で息が少し荒く(強く)なり、漏れる空気が多くなるためかと。
マスク無しで付けているときは全く症状起きません。
書込番号:24473576 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>ryotasaさん
それはないと思いますね。
事実、交換した良品では、同様の症状が起きていません。
試しに、タッチセンサーに思いっきり息を吹きかけてみてください。誤作動を起こしますか?
書込番号:24473668
3点

>まりなコハコハさん
>GT-PS3さん
と言いますか、自分でも忘れていましたが、マスクを着用した状態と外した状態でも実験を行ってました。
結果は、マスクを外した状態でも「誤作動が起こる」のを確認しています。
信号などの電波の件ですが、スマホが圏外に近いような森林の中を歩いているときにも発生したので、これも無いかなと思います。ただ、車の中で起きていないと言うのは興味深いですね。
私の見立てでは、 不良品はBluetoothの強度が弱いか何かで、簡単に「電波」「振動」などに左右されてしまうのではないかなと思っています(ジョギングで音が途切れると言う報告も耳にします)。そうすると信号付近で影響を受けるのも納得です。ただ、Bluetoothの強度とタッチセンサーの誤作動には因果関係が無いので、恐らく、問題は「Bluetooth関連の問題」と「タッチセンサー関連の問題」に分けられるのではないかと。
書込番号:24473708
4点

本日不具合確認の為に出していたXM4が修理されて返ってきたと連絡がありました。
詳しくは聞いていませんが、2箇所ほど不具合を確認できたとのことで、片側だけ交換されたそうです。
予め原因について連絡を貰う予定でしたが、勝手に修理されて戻ってきたそうなので、片側だけだと修理ループになりそうなので、もう一度SONYに送り返して、原因を詳しく説明要求しました。
やはり、この件は再現性があり、問題がありそうです。
XM3の時も別件で修理に出しましたが、再現が確認できないなどの理由で返却されそうだったので、両サイド交換を申し出て両サイド交換になりました。
いつもSONYは片側だけやそのまま返却などが多いので、SONYが問題が再現できなくても、交換を強く申し出たほうがいいです。
音質のことになりますが、片側だけですとエージング状況も異なってくるのでバランスが悪くなります。
本来は問題がある側だけ修理するのが普通かもしれませんが、私の場合は納得できないので両サイド交換を申し出るつもりです。(常識外れでも)
数千円のイヤホンならまだしも、数万円のイヤホンで販売からまだ数ヶ月しか経過していないので、問題がある場合は、オフィシャルで告知するべきです。
書込番号:24477448
8点

私もマスクから漏れる吐息で誤作動を起こしています。
顔の形状によるものかと思います。
試しに、チューブのようなものでイヤホンへ息を吹きかけたところ、誤タッチが認識されました。100%の再現率です。
マスクをしていないときにはいくら動こうがご反応はありません。
書込番号:24480686 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

不具合の発生頻度は日によって異なりますがタッチセンサーの誤動作が激しく修理に出しました。(修理に出すまで、ラインやメールで症状を説明しましたが、本体リセットやアプリの再インスールの指示等、なかなか修理に出すことを勧めていただけませんでした…)
本日(発送から4日後)、「点検の結果、誤動作する症状を確認いたしましたので、イヤホン(L)、イヤホン(R)交換となります。現在、修理に必要なイヤホン(L)ですが、在庫を切らしており、12月下旬の修理完了を予定しております」とSMSで連絡がありました。
また商品は即納で販売しているのに修理には3週間かかることを問い合わせると「販売品と修理での交換対応品の在庫は別」とのこと。新規顧客優先とはっきり返信がきたのもビックリでした。
その後の進捗、また報告いたします。
書込番号:24484585
1点

書き込みから日がたちましたが、改善しましたので報告させて頂きます。
都合で普段繋がないiPadと接続して使用した際に、スマホ使用で発生していた事象が出ず。
スマホ(Galaxy)とWF-1000XM4との繋がりに問題があるのかなと考えました。
対応したこと
@WF-1000XM4を初期化
Aヘッドフォンアプリをアンインストール
Bスマホを再起動
Cアプリ再インストール
その結果、これまで出ていた事象は発生しなくなりました。
一週間経過しましたが、今のところ再発はありません。以前よりサクサク感が増した感じです。
アプリの再設定など面倒ではありますが、これで改善する方もいらっしゃるかもしれないのでお試し下さい。
ちなみに、SONYには連絡しておりません。
書込番号:24497096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まりなコハコハさん
iPadでは異常が出ずスマホ(Galaxy)に症状が出ていたのであれば、
WF-1000XM4の問題ではなくGalaxyの問題なので、
そもそもイヤホンやSONYに問題がある様に振る舞い、
連絡をとろうとするのは筋違いじゃないでしょうか。
書込番号:24498333
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)