このページのスレッド一覧(全2984スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 2 | 2024年2月3日 22:42 | |
| 30 | 12 | 2024年2月2日 21:58 | |
| 44 | 7 | 2024年2月2日 18:04 | |
| 27 | 8 | 2024年1月29日 22:44 | |
| 9 | 2 | 2024年1月29日 20:59 | |
| 86 | 12 | 2024年1月27日 22:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > DENON > PerL Pro AH-C15PL
音楽機器初心者です。
以前使っていたMomentum TW2が寿命を迎えたため、YouTubeや口コミを一通り見て評判の良かったAZ80かPerl Proのどちらかで購入を考えています。
そこで質問なのですが、連続再生3時間程度+音質重視で使用するとなるとやはりPerl Proの方が優位でしょうか?もちろん音の感じ方は人それぞれなのでヨドバシなどで試聴もしてみようと思っています。
再生環境は現在はiPhone+ワイヤレスイヤホンで、いずれウォークマンを購入して使うつもりです。
書込番号:25608154 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こういう記事はご覧になっているでしょう。
https://kajetblog.com/sound-quality-ranking/
個人的にはDENONをお勧めしたいです。
TechnicsやSONYも持っていますが、
それらよりも音場が広く聴こえ、最終的にDENONしか聴かなくなりました。
パーソナライズの効果で、聴力の低い音が適正に補正され、
その結果、楽器の位置がピントが合うようにくっきりとし、
左右へ音場が広がるのだと思います。
店頭で試聴するときは、必ずアプリを入れ「パーソナライズ」を実施してください。
それをしないと、平凡な音になってしまいます。
書込番号:25608428
![]()
8点
>しおせんべいさん
ご丁寧に回答ありがとうございます。
パーソナライズもかなり気になっていたので、明日にでもアプリダウンロードして試聴しに行こうと思いますm(_ _)m
書込番号:25608862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
Xperia 5Wで使用しているのですが
曲の再生途中で音がいきなり籠もって元に戻ったりを繰り返します。
スマホ側の問題も考えましたが以前使ってたmomentumではそのようなことはなく、スマホのオーディオ設定も360度オーディオ等オフにしても改善せず。
イヤホン側はaware・quiet設定関わらず症状が出ます。
同様の症状の方いますでしょうか?
書込番号:25515060 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>TRPNさん
iPhone15プロで使ってます
ファームは最新です
同じ症状です、たまに異音が出ます
スマホに何か情報(メール着信とかある時)入った時
に起こるように思います
書込番号:25515394 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ササイヌさん
自分はスマホに情報や通知が入った時のみではなく、こもったり戻ったり繰り返してます。異音等はないのですが....
元々不具合が多く報告されている機種ですが音のこもりを指摘している例がなくて自分の設定が悪いのかなと思ってました。
書込番号:25516108
1点
先日、歩行中に、爆音のバイクが道路を通りすぎまして、その時にこもったような、
NCがバグっているんじゃないかという音になったような気がします。
あと、電車に乗車中に、他の電車とすれ違う時にも、一瞬おかしな状態になったりします。
表現しようのない耳の中に圧がっかったような変な感じといいましょうか。
静かなところでもこのような症状が発生するとしたら、NCが誤動作しているんじゃないでしょうか?
とりあえず、要修理の案件ですね。
書込番号:25516121
3点
私も同じ症状が最初からでますね。一度交換しましたが、交換前後で変化ありません。Iphone14 pro maxを使っています。どちらかというと外出して移動中におこる頻度が高いのでBluetooth接続で何かしらの干渉がある場合に発生するのではないかと勝手に想像しています。とつぜん接続が切れることもあり、接続性についてはうんざりしています。正直、他の安いイヤホンのほうが優秀ですよね。
書込番号:25518423
2点
QuietComfort Ultra Earbudsはsnapdragonsound losslessに対応しているスマホでは優先的にlossless接続されますのでそれが原因かと
使用codecをapt-x adaptiveから別のcodecに変更するか
apt-x adaptiveのままでBluetooth Codec Changerアプリを使って44.1kから48kにすると改善されます。
44.1kだとlossless、48kだとadaptiveが使用されます。
※開発者向けオプションからだと無視されてlossless強制されます
書込番号:25518970 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>nisnさん
ありがとうございます。Bluetooth Codec Changerアプリインストールしてcodecをaacに変更したら
音の籠もりは改善されました。APTX ADAPTIVEにしてサンプルレートを4800にしたりもしましたが
こちらは自動的に44100に変更されて尚且つ音の籠もりが再発してしまいました。
そもそもの初歩的質問で恐縮なのですが
losslessは音がこもる可能性があるけど高音質だよってことですかね?
そもそも自分のスマホと本機が相性わるいってことなら残念なのですが
lossless接続自体がこのようなリスクあるなら製品として問題あると思っちゃいます。
書込番号:25519173
1点
>TRPNさん
電波状況によってapt-x adaptiveとlosslessは音質を抑えて途切れないように調整されます。
この為、途切れやすい環境では音質が下がります。
人が多い所などだと電波状況が悪くなります。
聴いた限りではapt-x adaptiveの場合は96k→48k→44.1kモノラル
losslessは44.1k lossless→44.1k lossy→44.1k lossyモノラル
のような感じで切り替わっていきますね、、、
接続状態が改善すると逆に推移します。
QuietComfort Ultra Earbudsはapt-x adaptive時は48k迄です。
ファームアップ後からはxperia5ivではlosslessしかならなかったかもしれません、、、普段は別のイヤホン使っているので、、、
使う場所によってはxperia5ivとlossless環境でも安定しますので場所によって切り替えると良いかもです。
人が多い所では細かい音まで聴き分け出来ないと思いますので、、、
書込番号:25519268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
自己責任にはなりますが、スマートコネクティビティ、ニアバイシェア、android autoを無効にすると接続状態が少し改善します。
あと、adaptiveの推移で44.1khzの記載をわすれてました。
籠もったように聴こえるのはモノラルになった時だと思います。
書込番号:25519347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も2でステレオからモノラルになったような音になりサポートに相談でUltraに交換となりましたが、なんとUltraでも同じ様な症状がありますか。
Xperia1vでAmazonMUSICでなります。
前回買った2はユーチューブで聞いてる時は一度もならなかった現象です。その時はGALAXY fold3でしたが。
書込番号:25520857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じ症状です。
Xperia5ではならなくて、Xperia5IVにしたら発生したのでスマホを疑い修理に出しましたが症状は変わらず。
他のヘッドホンなどで試したら発生しませんでした。
ちなみにサンプルのUltraでも発生したので、BOSEとの相性が悪いんですかね。
参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:25597665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やまぞーーさん
自分はドコモのxperia 5Wを使っているのですが本日アプデが入り、それ以降症状がなくなった気がしますー!
書込番号:25607420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TRPNさん
私もドコモです!
情報ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25607528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ80
先だって購入して使い始めたのですが、本機イコライザーを『カスタム設定』にして、『LDAC接続(音質優先、接続優先いずれも)』で『ハイレゾ音源(96kHz以上)再生』すると、使用に耐えないほど音量が下がってしまいます。
イコライザーは「カスタム設定」以外の設定ではこの現象は起こらず、ハイレゾでも96kHz以下の周波数では起こりません。他の音源はすべて問題なしです。DAPはSONY NW-WM1Aです。
メーカーにも問い合わせてみようと思いますが、上記のような現象起きている方、再生機器は違っても同条件で正常に再生できている方、おられるようでしたら参考までにお知らせいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
10点
FIIO M11 Plus ESS で LDAC 音質優先+カスタムEQで十分は音質が得られています。
DAPの100段階のボリュームの16-18くらいで普通に聴けています。
書込番号:25605191
3点
>mt_papa様
返信ありがとうございます。製品仕様ということではないということのようですね。
あらためて確認してみたところ、96kHzの音源再生時にはイコライザーの「カスタム設定」では、音量低下するだけでなくイコライザーそのものが機能していませんでした。DAPとの相性の問題なのか確認してみたいと思います。
書込番号:25605226
2点
DAPを持ち込み、購入店のデモ機で同じ条件で試したところ、同じ症状が出ました。別個体で再現されたので固有の問題ではなかったようです。メーカーサポートに状況伝えて返答待ちです。
そもそもがニッチな使い方で、同じ症例も非常に上がりにくいと思いますが、SONY NW-WM1Aで96kHz以上のハイレゾ再生前提だと、イコライザーカスタム設定は使えないという状況です。
書込番号:25605964
6点
イヤホンが犯人とは特定できないですね。1AM2も疑ってみたほうがいいと思います。
書込番号:25606208
0点
私もNW-A30で同じ現象が出ました。ldac接続時にハイレゾ音源を聴くと同様に音量が小さくなってしまいます。
ウォークマンの使用頻度が落ちてきたこともあり諦めていますが…。
書込番号:25606705 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>たなきたなき様
返信ありがとうございます。A30だと私のWM1Aと発売時期が重なります。7年以上経っているので仕様など変わっている部分があるのかもしれません。
他機種にも出ているということで、故障や不良ではないようですね。それが知りたかった。
ちなみにWF-1000XM5も使っていたのですが、問題ありませんでした。
私もウォークマンは持ち出すことが減っているので、EQは諦めて使用するつもりです。
情報感謝です。
書込番号:25606764
6点
Panasonicサポートセンターに問い合わせたところ、実機検証していただいたようで、返答をいただきました。サポート丁寧で手厚いです。
結論は残念なものでした。
iPhoneにてイコライザーカスタム設定して保存してDAPで再生する場合、正しい数値がイヤホン側に記録されずにDAPでの再生時に96kHz以上のハイレゾは音量が異常に小さくなってしまうそうです。現象確認とれたとのこと。
解決策はDAPにアプリをインストールしてそこから設定をすれば問題は発生しないそうです。
WM1Aはインストールできないので、私のケースは現状対処のしようがないということです。発売から半年経つのにネット上にこの問題上がっていないということは、そういう使い方している人がいないということのようですね。残念。
書込番号:25607284
11点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
BOSEのQuietComfort Ultra EarbudsとJBLのTour Pro2のどちらを購入するか悩んでいます。
皆様の所感、アドバイスをご教授頂けますと幸いです。
【使いたい環境や用途】
主にiPhoneでの音楽鑑賞やYouTube鑑賞(iPhone XS MAXを使用)
【重視するポイント】
音の臨場感、音の綺麗さ、音のリアルさ、重低音の心地良さ、ノイズキャンセリングなど
※曖昧な表現が多くてすみません、聴き心地の良いものを付けたいです。音を意図的にいじって聴かせるというところには抵抗はありません。
※ノイズキャンセリングはBOSEの方が優れているとの認識です。
【備考】
今日、どちらも試聴してきました。ノイズキャンセリングの質の高さ、音の作り方?の点でBOSEがいいなぁと思っていましたが、こちらのサイトではかなり初期不良が多いとの事で躊躇しています。一方、JBLはBOSEと比べると少し物足りなさを感じるものの、最低限の要求は満たしてくれていると判断しています。普段からタッチパネルを使うかと言われれば微妙ですが。あと、マルチポイントや無線充電などは特にいらない派です。
以上、機能的にはBOSEに惹かれているのですが如何せん、初期不良のリセマラ地獄に陥るのも怖いです。かと言って、不満はないものの半ば妥協案の形でJBLを採るのもなぁという悩みです。
そんなの自分で考えろと言われればそれまでなのですが、皆様ならどういった選択をされるでしょうか。
また、実際に当該製品を使用されている方のご意見等も併せてお伺い出来れば幸いです。
長文となりましたがお力添えお願い致します。
書込番号:25597425 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
※追記
上記2点以外におすすめのワイヤレスイヤホンがあればご教授願います。
ポイントは4万円以下、音質良し(音が潰れないなど)、低音がしっかり聴こえる、ノイズキャンセリングが優秀、着け心地が良い(疲れない、重くない)等です。ちなみにSONYのWF-1000XM5を試聴しましたが、私には合いませんでした。
書込番号:25597595 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>abc0828さん
その用途なら、断然ボーズですね。
書込番号:25598604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>abc0828さん
少なくともBOSEはお勧めしません。
ノイズキャンセルが強いことは、ハウリングを起こしやすいことでもあります。
多くの人が、この機種でハウリング発振音に悩まされているようです。
ハウリングは、騒音を検出するマイクが、
イヤホンから漏れる音を拾ってしまうことで起こります。
フィッティングの相性が良く、漏れ量が少ない人は大丈夫なのですが。
他社製品はハウリングせぬよう、ノイキャンは低音域までで止めています。
書込番号:25600808
1点
さらにお勧めということで。
もし試聴できるお店があれば、DENON Perlを試聴してみてください。
試聴の時、必ずアプリを使ってパーソナライズ(聴覚を自動認識して補正する)をしてください。
ヘッドホン並みの広い音場、臨場感が体験できます。見た目の好みは分かれますが。
一応ハイエンド機の一角として紹介されていました。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=20443
「PerL AH-C10PL」なら予算内に収まります。
書込番号:25601278
0点
更に悩ませたらすみません。
JBLを使ったことはありませんが、私はBOSEをオススメします。BOSE関係者でも、販売関係者でもありません。
以前、「BOSE Sport Earbuds」を初めて使ったときに、BOSEサウンド恐るべしと感動してから以降、BOSEにハマっています。
私は、Ultraも買いましたが、ノイズも接続不安定も全く問題なく満足しているので、是非ともBOSEサウンドを体験頂きたいと思いました。
ネガ口コミを気にしすぎて、BOSEサウンドを諦めるのはもったいないと思います。
私は、問題なく使えている人と初期不良の割合も不明なので、ネガ口コミはあまり気にしませんでしたが、それでもネガ口コミを気にされるのであれば、Ultraは避けたほうが良いでしょう。
「期待が外れて後悔する」か「期待通りで満足」するかは、ある意味ギャンブルかもしれませんが、満足できるイヤホンに巡り会えると良いですね。
書込番号:25601600
1点
>しんじいとーさん
ありがとうございます。
ネガティブなクチコミが多いですがノイキャン性能はずば抜けており迷います笑
書込番号:25602755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しおせんべいさん
ありがとうございます。BOSEに関してはフィッティングの相性が重要なのですね、迷います…!
DENON Perlは試聴したことないのでヨドバシで試聴してみます!
書込番号:25602763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>元祖やっさんさん
ありがとうございます。
BOSEのノイズキャンセリングの性能には驚かされました。
ネガティブなクチコミが怖すぎて購入に踏み切れなくて^^;
それが無ければ今頃購入していたかと思います笑
書込番号:25602767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
本機をスマホ(Xperia 1V)にBluetoothで接続し、AmazonMusicで音楽を聞いております。
このAmazonMusicの画面からタスクを切替える際に、数秒音楽が止まります。これはタスクを切り替えるたびに発生します。
(特定のアプリだけでなく、全てのアプリへの切替時に発生)
他にワイヤレスイヤホンを4機種ほど試してみましたが、このような症状?となるのは、本機のみです。
このようになる理由や対処方法が分かる方おりますでしょうか?
書込番号:25602180 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>小豆屋大納言さん
こんにちは
ダメ元で 以下を試してみてください。
スマートフォンのBluetooth設定からQuietComfort Ultra Earbudsを削除します。
QuietComfort Ultra Earbudsを再度ペアリングします。
スマートフォンの設定から、Amazon Musicアプリのキャッシュをクリアします。
スマートフォンを再起動します。
Amazon Musicアプリを再インストールします。
書込番号:25602197
![]()
0点
>オルフェーブルターボさん
アドバイスありがとうございます!
結果としては、ひとまず解決しました。
結論は「スマホ側の設定」でした…。
せっかくアドバイスいただいたところ、すみません。
本機のBluetooth接続設定の「HDオーディオ:Qualcomm aptX」をオンにすると、タスクを切り替えるたびにオフ→オンが働き、音楽が途切れる事となるようです。
今のところこれはどうしようもなさそうで…
この解決法が分かればありがたいです。
書込番号:25602628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
つい最近ここで相談に乗ってもらい購入したのですが、噂の左側だけジリジリ音がする初期不良に当たってしまいました。
購入した店舗へ行き交換用の新しいイヤフォンを試すと、また左からジリジリしていたので店員に話すと仕様っぽいとのウェブサイトのページを見せてもらいその場は納得して帰ったのですが、ここを見てみると交換したらジリジリしなくなったとの声が多数。
1度交換して気まずいのですがまた交換に行ってジリジリ音がしないものを根気よく探してもいいのでしょうか?
書込番号:25582934 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>yu2111さん
店舗が気不味いのならメーカー直に交渉してはどうですか?
書込番号:25582960 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
通常は初期不良の場合は交換となり返金は不可能でしょう。そうだとしたら気が済むまで返品・交換してノイズが出ない物が当たるまで頑張るしかありません。
BOSEはノイズの問題があるので、改良品が出るまでは待つ、改良品が出ない場合は買わないようにとお話ししました。
それでもBOSEを選ばれたのだから、クチコミで助けを求めるべき事項ではありません。
当方が買ったNoble Audio FALCON MAXも不具合がありますが、1人で対処するつもりでいます。直らなければ踏んずけて壊してゴミとなるでしょう。
書込番号:25583056 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ジリジリやピーという異音が左側から断続的に聞こえる症状が発生している者です。必ずしも同様の症状であるかは分かりませんが、BOSEのウェブサイトの問い合わせ(以下)のページからチャットでご相談すると丁寧に対応いただけると思います。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/contact_us.html
私の場合は、販売店で一度目の交換をしていただきましたが残念ながら同様の症状が発生してしまいました。そして、販売店の初期不良交換期間(1週間)が過ぎてしまったことから、その後は上記のBOSEのサイトでご相談して二度目の交換をしていただきました。ところが、再度、同様の症状が発生したため、現在、三度目の交換品を待っているところです。
BOSEのご担当によりますと今後のソフトウェアアップデートで改善される可能性はあるとのことでした。しかし、ユーザが交換を希望する場合には応じてくださるとのことでした。私の場合は、無音状態だけでなく静かな曲の再生時にすらピー音が聞こえてしまうことがあるほどでストレスに耐え切れず交換を続けています。
交換作業はコンビニから着払いで商品を送る方法で、だいたい1週間くらいで交換品が届く感じです。場合によっては、交換が続く可能性もあると思うので商品の箱はもちろん配送用の箱や緩衝材も捨てずに残しておくと良いと思っています。私は1ヶ月に1度のペースで交換を続けており、本件は根が深そうなので気長に行こうと思っています。。
なお、個人的には左側の異音が発生することと接続安定性にやや難があること以外は本当に素晴しい製品であると思っています。また、今回の対応を通じて、BOSEのサポート窓口が丁寧で信頼できると実感しています。
以上、雑駁な書き込みで恐縮ですが、参考になりましたら幸いです。
書込番号:25583103
![]()
21点
>yu2111さん
家電量販店は仕様と言われて一度しか交換してもらえませんでした。問い合わせが多いと言っていたのでキリがないのでしょう。
その後BOSEのサイトで交換してもらいました。
私は8個目の個体を試しましたがまったくダメですね。
返品保証期間ないなら返品することをお勧めします。
期間を過ぎると交換し続けるか、交換してもらった未開封品をフリマアプリなどで売るしかないですね…
書込番号:25583129 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>yu2111さん
一応アドバイスさせていただいた者として正直困惑しております。私の個体はノイズの発生がありません。
しかしそれがコーデックによるものなのか当たりを引いただけのことなのか私自身確たることが言えないのが正直な感想です。
トピ主さんはAAC接続でしょうか、それともaptX Adaptiveコーデックで接続されてますでしょうか?
私はAAC接続で視聴してますがスマホ以外で接続できる再生機器がおありなら試していただきたいと思うと同時に、メーカーサポートに問い合わせられることをお勧めします。
私の場合はEarbudsに何の不具合も無いのに本来接続性が高いはずのQC ULTRA Headphonesの突然の音途切れ、再生停止に悩まされており、サポートにLINEで相談中、返答待ちです。
骨の折れることと思いますが販売店が頼りにならない以上メーカーにお願いして根気強く交換対応された方がよろしいかと思います。
因みに過去スレにノイズがあるのに実感していないだけでは、との意見も見受けられましたので深夜家族が寝静まった後に何度も耳を凝らして試しましたが全くの無音でした。
夜中に家族が寝静まった後に耳を凝らして何度も試した私の中での答えです。
書込番号:25584469
1点
>yu2111さん
ここで異音が出ていることを公に周知していただくことは、消費者の保護になります。
その後、メーカーや販売店がどう対応し、結果として良品を手にすることができたか否かも、
やはり消費者保護につながりますので、できましたら以降の顛末についても書いてください。
最近、妙に良いレビューが連投されています。良い面ばかりを称賛するような内容です。
普通のレビューであれば、良い面も有れば不満が残る部分もあるという内容になるでしょう。
販売店関係者の書き込みではないか(規約違反です)とさえ考えてしまいます。
書込番号:25585144
6点
>wessaihomieさん
横からすみません🙇
私も何度も交換して異音に悩んでいるものです。
コーデックは関係なく異音が鳴りますがaptXの方が酷い気がします。
耳を凝らさずとも普通にジリジリやピーーと聞こえます。
やはり当たりハズレかと思います。
書込番号:25585445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様対応の仕方など教えてくださりありがとうございます。
他の所で見た一度アプリを消して再インストールしたりもしましたがまだジリジリ音はします。
でもややこしいのがタイミングによっては全くしなくなる時もあって、交換しなくても大丈夫かと思ってしまいますがジリジリ音がしてる方々も調子いい時ってありますか?
やっぱり酷いようならここで教えてもらったBOSEの問い合わせチャットを使って交換してもらおうかと思います。
書込番号:25585453 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の場合は「ひょっとして症状が解決したかな!?」と期待してしまう程度には、異音が持続的に鳴らず正常に思える状態が続くことはありました。(とはいえ、1時間も使っていれば、おおむね異音状態がなってました)
なお、これまでの交換品(私の場合は3つ)を振返ると、個体ごとに異音の発生頻度がけっこう異なる印象なので、上記の状態が続く程度についても個体ごとに異なりそうです。
書込番号:25585752
![]()
6点
>yu2111さん
私はヘッドホンの方の不具合(装着検出の突然の無効化)でLINEの問い合わせチャットを使って問い合わせたところ、二、三の改善案を試してもダメだった(余計酷くなった)ところ先方からの提案で交換対応となりました。
先ずはサポートページからチャットなどを使ってご相談される事をお勧めします。
余談になりますがSONYのサポートと違ってC国系らしいスタッフの拙い日本語や、たらい回しにするなどの無い予想よりしっかりとしたサポートスタッフでしたので安心できるのではないかと思います。
書込番号:25587423
2点
>yu2111さん
お忙しいとは思いますが、その後の進展はありましたか?
私の推測ですが、この機種は中高音でもノイキャンを効かせるために、
その副作用として「ハウリング」現象が起こりやすくなっていると思います。
マイクは騒音ばかりでなく、イヤホンから漏れる音(無音でも)も拾います。
ノイキャンは、マイクで拾った音を騒音として打ち消そうとします。
低音は正確に打ち消し信号に変換でき、騒音が減ります。
しかし中高音ではそれが難しく、場合によってはマイクの音が
そのままイヤホンへ戻され、それが再びイヤホンから漏れ・・・
これがハウリングとなります。
他社さんは、この危険性のため中高音のノイキャンを止めています。
対策はイヤホンから漏れる音を減らすことです。
フィットできた人は漏れが少なく、ハウリングが起きないのかもしれません。
イヤーピースのサイズ変更は試されたと思いますが、
装着の向きなど、お時間が有るときにいろいろ試行してみてください。
書込番号:25600201
2点
>しおせんべいさん
あれからアプリのバージョンを最新化することによって異音は無くなった気がします!
つけた瞬間だけは電子音とジリジリする感じはありますが曲のつなぎ目や無音状態で聞こえる事は無くなりました。
異音がしなくなってからは毎日2~3時間聞くなどをしていない為まだ確定ではありませんが、ここの口コミを遡ったら同じくアプリを最新化することで直った方がいたので自分もそれだったのかなと。
しおせんべいさんが仰るように買った当初は耳のフィット感が探り探りでしたが今ではこれぐらいはめ込めばいいと分かってきたのでそれも原因の一つだったかもしれません。
また異音がしてきた際は公式の方で問い合わせするつもりです。
皆様沢山のアドバイスを下さりありがとうございました。
書込番号:25600208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

