
このページのスレッド一覧(全189スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
54 | 7 | 2022年12月30日 16:42 |
![]() |
10 | 2 | 2022年11月24日 17:50 |
![]() |
44 | 12 | 2022年10月30日 21:46 |
![]() |
2 | 0 | 2022年9月23日 22:40 |
![]() |
14 | 1 | 2022年9月22日 12:30 |
![]() |
6 | 0 | 2022年8月25日 10:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
2021/7に当機種を購入、2022/11頃より左側のみバッテリが極端に減る現象が発生しました。
延長保証無し、メーカー1年保証切れでしたが新品交換されましたので、情報として共有致します。
1.メーカーサイトの自動問い合わせより申し込み
https://www.sony.jp/support/inquiry_ai/m/chat_ai.html?loc=01322
費用がかかる場合は事前に連絡しますとの記載が途中で出てきますが、勝手に修理がすすみ費用は0円でした。
2.金曜の夜に申し込み、日曜日に無料で日通さんが自宅まで集荷、修理品(新品)が土曜に日通さんより配送されました。
1週間は手持ちの別機種で代用しました。
3.集荷の際に、イヤーピース付きの本体のみを渡しました。(充電ケースなし)
4.戻ってきた新品は、店頭で売っているのと同様な化粧箱に入った新品が届きました。
また、修理時に本体に装着していたイヤーピースは「付属品」と記載されたビニール袋に入れられて、返していただけました。
今後、同様の理由で修理される方のご参考になればと思います。
27点

当方メーカー保証切れ、延長保証ベーシック期間中
1、ケースにイヤホン本体を入れ、ケースもUSB充電中で一晩置いてもケースのインジケーターランプ消えずイヤホン本体の充電も満充電にならない
2、有線で充電しているにも関わらずケースインジケーターが赤点滅してケースが熱を持つ場合がある
3、左右のバッテリー残量の差
の症状に見舞われ、照会サービスにて21日に修理拠点に到着、22、23日と修理をおこなっております(以降、情報未更新)とのことで、今現在費用がかかるとの連絡は受けていません。
今話題になっている症状とは少し差異がありますが、無料で修理される事を願うばかりです。
書込番号:25067068
5点

21年8月ソニーストアで購入。3年ワイド。
10月頃より左側のみ20%から30%減る症状が出始め、
11月末にはついに右70%で左側のみきれる状態になりました。
因みに累計時間は225時間でした。
ラインのチャットから修理ページにとんで、当初より無料との
提示でした。
ソニーアプリの修理申込みから入ると有料の提示でした。
この辺が何ともハテナ?な対応でした。
九州というハンデも有るのでしょうか?戻ってくるまで2週間。
届いたのは新品でした。
参考まで。
書込番号:25067146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

修理窓口からの連絡履歴です。
修理を行っております、となってますが届いたのは新品です。
ワイド保証組みの方が時間掛かってそうな気がします
書込番号:25067153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


当方同じ症状で、サポートから言われた初期化はすべて行いましたが症状変わらず。
修理依頼を同じように行いました。送料は2200円かかるとでています。これはさすがに無料とは行かないですよね?
書込番号:25072179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キウイマン2さん
当方が申し込みをした際には、送料負担の記載は無かったように思います。
手続きを進める過程で、日通の引き取り日時を指定する画面が表示され、そこで指定した通り配送員の方が、パソコンポの箱を持って引取りに見えました。
修理品(と言いつつ新品)も日通の方が配送して下さりましたが、一切送料はかかりませんでした。
ちなみに当方、都内住みですがその辺も関係あるのかも知れないですね。
書込番号:25072459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はヨドバシで買いました。
保証終了が終わった13か月目で このバッテリーの異常が出て
まさに「これがソニータイマーかっ!」って思いましたね。
ダメ元でヨドバシで修理に出したら たった4日で返ってきました。
過去の修理依頼で最速です!?
つまり、それだけ この問題が大きくなっているんでしょう。
イヤホンの左右本体と充電ケースを一緒に出しましたが
交換されたのは左右のイヤホンだけです。
紙製の箱も全て出したらよかったのかな?
友人はソニーストアで買って春ぐらいに
この症状が出ましたが(保証期間内!)、
ソニーのサポートに聞くと
「単なる使いすぎによるバッテリーの劣化じゃないですか?
修理扱いだと保証期間内でも有償になります」
今とは雲泥の差ですね。
今回、保証後であっても交換してくれたので
中には「神対応だ!」などと言ってる人もいますが
当初のソニーは今まで通り
「知らぬ存ぜぬ」で通すつもりだったのでしょうが
あまりにもバッテリー問題の発生件数が爆増してしまい
ネット上でも多数、散見されるようになったので
仕方なく交換等に応じているんでしょう。
書込番号:25075165
10点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
不具合修理報告です。
発売初日にソニーストアオンラインにて予約注文し購入です。
最近になって、充電時USBでは黄色LEDから緑LED(充電完了)ですが、
ワイヤレス充電時に、充電を暫くしていると黄色LEDから赤LEDになってしまいました。
イヤホン自体は、ここで良く書かれているような、左右の充電差や、減りが早いなどの不具合はありませんでした。
先週、オンライン手続きにて修理依頼をして、昨日帰って来ました。
報告書によると、特にこまかな説明は無かったですが、
「現象確認できました。本体、イヤホンを新品に全部交換いたしました。」
とありました。
3年ワイド保証、仕方ないことですが助かりました。
ご参考までに。。。
7点

やはり保証は大事ですね。
書込番号:25022711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>S_DDSさん
有り難うございますm(_ _)m
そうですね、ソニーは昔からのファンで、そのデザインやコンセプト、使い勝手などが気に入ってますが、
いかんせんいつ壊れるか分かりませんからね。。。笑
これはウオークマンの頃(アタシが中学生)から変わりません。
値段的に全体を安く抑える事ばかり考えるならば、
安値の時に、
保証無しで
買うのも良いと思いますが、
やはり壊れたり不具合が出てくると新しい場合は直せないかな?交換してくれないかな?って思ってしまいますね。
この機種は発売と同時にソニストのクーポンやらで少し値引きもあり、
3年ワイド保証もたしかクーポンかな?でしたので標準保証の値段でワイドになったような感じでした。
続けてもう10年以上かな?vaioやらwalkmanやらソニストでかっていますので定期的にクーポン来ます。
価格コムで最安調べて購入も手ですが、
ソニーストアでちょっと正規値段だけどクーポン使って3年保証をつけて(ワイド保証に格上げして)も選択肢の一つですね。
ソニーさんには保証にワイドも標準も本当は関係なく作ったモンに責任と自信をもって下さるよう切望いたします。
ワイヤレスイヤホンは分解して修理するより、交換になってしまうのは分かりますが、
多くのユーザーが納得いっていないことも事実だと思います。
そこのところ、アタシのようなコアなユーザーが頑張って支えていきますんで(定価で、保証付けて(笑))、
善処出来るように考えて行って下さいm(_ _)m
書込番号:25023241
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4


私も最近、知りました。
・・・いいこと、ではあるのですが
でも、なぜ最初から搭載しなかったんでしょうね?
アップデートで対応できるということは
ハード的には可能だったわけですし。
しかも発売から既に約1年半もの時間が経過した この時期に?
思うにソニーの
いつもの「小出し商法」なのでは?と思ってしまいますね。
パナソニックの同じクラスの機種は最初から搭載していましたね。
つまり、発売から1年を超えると
他社から色々と競合機が出てくるので
それに合わせて重要な機能を追加できれば
店頭での価格下落を少しは防げるとでも考えているんでしょう。
最初から搭載されてしまっていると
価格が下落しても対応できないでしょうからね。
書込番号:24984473
2点

>ズポックさん
>思うにソニーの
>いつもの「小出し商法」なのでは?と思ってしまいますね。
新ウォークマンの発売に合わせて、スマホとウォークマンとの同時使用の利便性アップでは?
>朗報!nw-aシリーズの後継が出るようです!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001086432/#24953818
iPhone + NW-A55 から Experia 5 IV 1台へ移行しようとしたのですが、ソニー謹製のミュージックアプリの操作性の悪さにちょっと絶望中。新ウォークマンがでたら、また2台体制を検討します。
書込番号:24984818
1点

マルチポイントでLDAC使える機種はほとんどないので、楽しみです。
書込番号:24984850
1点

>ズポックさん
>思うにソニーの
>いつもの「小出し商法」なのでは?と思ってしまいますね。
LDACが使えてマルチポイント対応でも、マルチポイント時にはLDAC接続ではなくなる機種はありました。
が、LDACのままマルチポイント対応できる機種は他に聞かないので、その為の開発に手間取ったのかなと思いました。
でも、取り合えずマルチポイント対応させ、あとからアップデートでLDACでもできるようになりましたの方が良いですね。
書込番号:24985221
1点

Technics完全ワイヤレス「AZ60」、LDAC接続中のマルチポイント対応
AV Watch 2022年2月28日
パナソニックは、完全ワイヤレスイヤフォン「EAH-AZ60」と「EAH-AZ40」向けに、LDAC接続時のマルチポイント接続に対応するなど、利便性を向上させる新ファームウェアを3月1日13時に公開する。
2機種は、2台の機器と接続して同時待ち受けができる「マルチポイント」機能に対応しており、例えば個人用のスマートフォンで音楽を再生中に、仕事用のスマートフォンに電話がかかってきた際にも、イヤフォン本体の接続を切り換えることなく着信に応対できる。
EAH-AZ60は、Bluetooth伝送コーデックとして、SBC、AACに加えてLDACに対応しているが、これまではLDAC接続時はマルチポイントが使用できなかった。今回のアップデートにより、アプリ「Technics Audio Connect」の設定でLDAC接続時の再生音質を「ベストエフォート」に設定すると、マルチポイントを有効にできるようになる。
書込番号:24986311
1点

機能追加アップデートによる競争力維持(または向上)って至極真っ当な企業努力な上にユーザー側には恩恵しかないのにここみたいに文句言う人がいるんだから笑えますよね。
書込番号:24986581 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

結局、bjヘビー さんは
ソニーについては
至極真っ当な企業努力はするけれども
サポート対応は かなり悪いと言うご意見なんでしょうか?
-------------------------
機能追加アップデートによる競争力維持(または向上)って至極真っ当な企業努力な上にユーザー側には恩恵しかないのにここみたいに文句言う人がいるんだから笑えますよね。
-----------------------------
色々な口コミを確認した感想として、SONYのサポートは海外の大手メーカー(AppleやBOSE、Ankerなど)と比べてかなりサポート対応悪いですね。
海外メーカーは日本メーカーよりも不良品率は多少高いもののサポートはめちゃくちゃ迅速かつ良心的な印象です。
とはいえオーディオテクニカのサポートはとても良かったのでSONYのサポートが特別悪いだけかもしれないですが。。
書込番号:24984884
書込番号:24987322
0点

↑
それが悪いということではないですよ。
物事を二面的に分析できる
素晴らしい見方ができる能力を
お持ちになっているなぁと言う感想なだけです。
書込番号:24987331
1点

ちょっとどういう解釈をされてるのか分からないですが、例え同一の企業でも製品の販売戦略(アップデートによる機能追加も含む)に関する姿勢と不具合発生時のサポート対応に関する姿勢って全く別物ですよね。
書込番号:24987606 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
しばらく使わず引いたら、全然充電できなくなっていましたが、それまでPS5のUSBに繋いでいたものをMacに変えたら100%充電できました^^
もし充電できない方がいらしたら、充電環境も見直した方がいいと思います^^
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
ここのクチコミで挙げられているバッテリー問題が発生したのでサポートに修理を依頼しました。
XM3も2年使用したのでバッテリーの劣化ではないと予想したのですが、案の定充電ケースの不具合でした。
バッテリーは異常なし。ケースの交換で帰って来ました。
順調に稼働しています。30分使用で100%堅持。一年間の使用でバッテリーの劣化は感じませんね。
ソニーストアの3年ベーシック保証に入っていたので無償でした。
充電ケースの不具合を無償で交換できたので特にSonyに悪印象は持ちませんでした。
もしバッテリーの劣化と言い張られていたら、今後Sonyの製品は購入しないつもりでした。
結論としてはソニーストア3年保証最強ということでしょうか。
同じ症状の方で有償しか方法がない方は充電ケースを購入するのもアリかも。(個人のリスクでどうぞ)
11点

ノイキャンの凄さで気になってて、ちょっと買おうかなーとも思ってたので参考になります!
書込番号:24934558
3点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
1年超愛用していますが、先日遂に致命的なやらかしをしてしまいました。
ジムで利用
→ケース(坂本ラヂヲのレザーケース)ごと着替えなどのジム用品と同じバックに入れる。
→帰宅後全部洗濯籠へ(本機含む)
→そのまま洗濯機へGO
ってことで、レザーケースは乾かせば終わる話ですが、本機(充電ケースごと)水没状態。
確認したところ、なんとイヤホンは問題なく使える状態なので、おぉ!と思いましたが、
LEDランプが常に消灯状態。充電ケースも充電ケーブルを繋いでも無反応。
アプリ側で見ると充電ケースが充電されていない。
ダメだなと諦めてソニストワイド保証を使って修理依頼。
充電部分の腐食があり交換となっていました。
この手のイヤホンで初のでかいやらかしでしたが、やはりソニストワイド保証。
完璧すぎますね。外装まで奇麗になって戻ってきました。
これでせいぜい2000〜3000円程度の上乗せ(実際にはクーポンで無料)の保証なんだから
正直ヘタな店で買う理由ないなーと。カメラ・レンズに続いて救われました。
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)