
このページのスレッド一覧(全744スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 9 | 2021年11月23日 22:42 |
![]() |
3 | 3 | 2021年11月22日 18:04 |
![]() |
13 | 8 | 2021年11月22日 10:55 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2021年11月21日 20:59 |
![]() |
9 | 3 | 2021年11月20日 18:38 |
![]() |
9 | 2 | 2021年11月19日 07:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-C500
【使いたい環境や用途】
・仕事の休憩中
・家族が寝た後のテレビや音楽視聴
・Androidスマホ&WindowノートPC
【重視するポイント】
・フラットな音質
・遅延の少なさ
・接続安定性
【予算】
1万円付近
【比較している製品型番やサービス】
・TW-E3B
・Elite 75t
・Elite 3
【質問内容、その他コメント】
「TW-E3B」と比較してどうでしょう?
約1年前の製品で同価格帯でしたが
apt-x TWS Plus マルチペアリングなど
スペックだけ見ると勝ってる部分もあり
現在の価格だとだいぶ手が出しやすくなってますが…
WF-C500は視聴してきて音質的には悪くないと思います
TW-E3Bは試せていません
電池持ちにかなり差がありますが
自分の運用なら1日持てば就寝中に充電すれば良さそうです
他におすすめがあれば教えてほしいです
書込番号:24429668 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ハルトマン@買い物下手さん
SOUNDPEATS T2を使っています。アマゾンのタイムセールで3980円でした。
これにしたのは、アクティブノイズキャンセリングと外部音取り込みがあるからです。
使ってると欲が出て、外出した時にも使いたくなります。
うるさい電車の中や雑踏では、アクティブノイズキャンセリングが効果を発揮します。
下記ページを参考にしました。
https://gadgetcospa.com/wireless-5000-yen/
これらの機能が付いている日本メーカーの製品は、1万円以上すると思います。
また、地味な点ですが、ケースのLEDの数が重要だと思いました。
SOUNDPEATS T2はLEDが3つあって、充電残量が点灯数で分かりますし、左右がペアリングできていることもその点灯状況で分かるので便利でした。
同じSOUNDPEATSの他の製品では、LEDが1つしかないものもあるようです。
あと、SOUNDPEATS T2やこの製品は、コーデックがSBCとAACだけで、Windows10がサポートする高音質のaptXに対応していません。音質重視なら、aptX対応の製品を検討されるのもいいと思います。
なお、Windows10は、 21H2でAACに対応しました。
https://yyaloo.com/jp/index.php/posts/windows-10-21h2-include-nuove-funzionalita-per-laudio-bluetooth
書込番号:24430612
0点

>mini*2さん
はじめまして、返信ありがとうございます
>アクティブノイズキャンセリングと外部音取り込み
質問が長くなりそうで省いてしまいましたが
マイカー通勤ですので電車はほぼ乗りません
ですが休憩場所はフードコート的な場所なので
ANCはあったら良いのかもと思いますが
なくすことで音質にコストが回されているならそちらを望みます
>対応コーデック
WF-C500の「DSEE」と「apt-x」ではどちらが
音質や遅延、接続安定性への影響が大きいのでしょうか?
Android端末はどちらの恩恵も受けれそうですが
win10PC&テレビはDSEEのみだと思われますが…
視聴ソース
・Spotifyでロック、ポップス
(激しくない楽曲好きなのでドンシャリは避けたい…)
※Spotifyのplaylistを貼って良いのでしたら貼りますが
・YouTubeでの動画視聴
(口の動きとのズレがない程度の低遅延)
WF-C500を試聴したときにオーディオテクニカ
Sound Reality ATH-CKR70TWも試聴しました
その時の感想としては価格も考慮したら
WF-C500で大丈夫かなと思いました
また物理ボタンとタッチセンサーも迷いました
慣れもあるでしょうがタッチセンサーの方が難しく感じました
耐久性的にどちらが長持ちするのかも気になるところですが
充電池の寿命もあると思うのでこの辺は使ってみないとわからないでしょうか…
書込番号:24430946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ハルトマン@買い物下手さん
こんにちは。
TW-E3Bはヤマハですよね?
持ってます。
確かにapt-xの恩恵で音は良いです。フラットです。あと安いです。
ただ、接続安定性でWF-C500には負けると思います。
自分もAndroidスマホ使ってますが、WF-C500がまぁ途切れない。
自分の家に近くに大きな道があり、普通のワイヤレスイヤホンなら途切れる信号があるんですが、そこでもWF-C500は途切れませんでした。かなり接続安定性に関してはWF-C500は優秀だと思いました。
音質に関してもTW-E3Bはアプリでのイコライザーが使えません。一方でWF-C500はアプリでのイコライザー設定ができますのでWF-C500の方が有利だと思います。
DSEEとapt-xの違いはあまりわかりませんがどっちも五分五分かなぁと思います。
自分は音楽聴くために使ってるのでその他については答えられませんが10000円まで出せるならWF-C500が良いかと思います。
書込番号:24431004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>♪しもティ〜♪さん
はじめまして返信ありがとうございます
そうですヤマハのTW-E3Bです
両方持っていらっしゃる方のご意見とても参考になります
>接続安定性
音楽を楽しむ要素として大切に思います
古めの車に乗っているせいでカーオーディオの音飛びでガッカリする事ってあるので…
レビューなどに良い悪い両方の意見があると悩んでしまいますが
使用環境に左右されるから仕方ないでのでしょう
問題ない人はわざわざ書き込まず
トラブった人は積極的に書くかも知れませんね
>イコライザー
ご意見を読みながらふと思ったのですが
スマホに元から入っているイコライザーアプリと
WF-C500専用アプリで違いはあるのでしょうか?
例)
専用アプリ
イヤホン自体に設定する事ができるなら
再生機器が変わっても特性が維持されるとか
その他イコライザーアプリ
再生機器側の設定を変更するだけなら
PCやテレビは別途設定が必要とか
こういった違いがあるなら利便性に差が付きそうですが…
書込番号:24431160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん、情報&アドバイスありがとうございました
最初のワイヤレスイヤホンはWF-C500にしようと思います
充電池の寿命や有線イヤホンとの違い
(メリット&デメリット)など含めて楽しめると良いなぁ
書込番号:24435190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ハルトマン@買い物下手さん、こんばんわです。
私は、今日 この SONY WF-C500 を 購入致しまして、『 人生初の ワイヤレスイヤホン ・ デビュー 』 致しました。
なかなか 良い商品ですよ!!!♪♪♪
書込番号:24460002
1点


>SONY Running Manさん
初めまして返信ありがとうございます。
(解決済みでも返信して良いのかな?)
私も今月初めに購入して大変満足しています
1ヶ月経過したらレビューも書こうかと思っています
いくつか気になる事もあるので改めて質問すると思います。
書込番号:24460468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハルトマン@買い物下手さん、こんばんわです。
>初めまして返信ありがとうございます。
こちらこそ、初めましてです。
>(解決済みでも返信して良いのかな?)
大丈夫です。全然問題は無いと思います。
>私も今月初めに購入して大変満足しています
そうなんですね。専用のアプリなんかは、楽曲により 音質調整可能ですし、ワイヤレスイヤホン本体も 使いやすいですね。
>1ヶ月経過したらレビューも書こうかと思っています
楽しみにしております。
>いくつか気になる事もあるので改めて質問すると思います。
あっ、そうなのですね。色々と 疑問点ありますれば ご質問良いと思います。
それでは、素晴らしい ワイヤレスイヤホン ・ ライフを !!!!!!!
書込番号:24460606
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
購入前に確認したい点があります。
ノイキャンオンで音楽を再生中にペアリングが切断された場合、
その後の挙動はどうなるのでしょうか。
音楽再生は当然途切れると思いますが、ノイキャン機能も同時に終了するのでしょうか。
そのまま再接続できない場合は、すぐに電源も切れるのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
0点

>音楽再生は当然途切れると思いますが、ノイキャン機能も同時に終了するのでしょうか。
ノイキャンをオンにしてれば電源入ってる限りオンです。
>そのまま再接続できない場合は、すぐに電源も切れるのでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035983/SortID=24228719/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035983/SortID=24214699/
センサーが反応してると切れないようです。
書込番号:24457807
2点

>いれかたさん
解決済みの様ですが、
購入前とのことですので説明を補足させていただきます。
@ノイキャンオンで音楽を再生中にペアリングが切断された場合、
その後の挙動はどうなるのでしょうか。
ですが、
耳にはめた状態ですとイヤホンのセンサーが反応したままのため、
電源はオンのままです。
ペアリングが切断される状況については分かりませんが、
自動的に再接続される場合もあるし、
手動で再接続をしないといけない場合もあります。
A音楽再生は当然途切れると思いますが、ノイキャン機能も同時に終了するのでしょうか。
そのまま再接続できない場合は、すぐに電源も切れるのでしょうか。
ノイキャン機能はイヤホンの左側タッチセンサーか、
アプリ側で機能を切替しない限り、
電源がオンでもオフでも維持されたままになります。
すぐに電源が切れるかについては、
自動電源オフになっていれば、
センサーを反応させないまましばらく時間がたつと電源オフになります。
自動電源オフ機能を働かせないと電源がついたままになります。
機能の切り替えはアプリでの設定となります。
書込番号:24458209
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000XM2
購入当初は、色々試してみてデフォルトのハイブリットMが一番良いかなと思い使っていました。
といってもイヤーピースは、トリプルの方が高価で性能良さげだったので、トリプルMも試していました。
僕の耳とのグリップ感が弱くて、ポロリとはいかないまでもズレたりして装着感が良くなくて、
音質もそれほど変化が無かったので、ハイブリットに戻しました。
ダメもとで色々と試していたら、ハイブリットLが、すごいフィットして、装着感、遮音性がグッと向上しました。
初期に試した時に駄目だと判断したのが謎です、ハイブリットMがヘタったのかもしれませんけどね。
トリプルLも合うかなと思いきやこちらは、やはりポロリな気配です。
初期の装着感はリセットして、再度試したら良い事もあるかもしれませんのでお試しあれ。
以前使っていたXBA-Z5には、ノイズアイソレーションとかいうイヤーピースが付属していたので試してみようと思います。
どこに置いてあるか忘れちゃった。。。
LLサイズあれば、ひょっとしたらもっと合うんじゃないかと思い調べてみると、別売りと比べると付属のハイブリットは、高さ(厚み)が1〜2mm大き目の様でしてね。公式を見ても同じものが無さそうなんですけど、ご存じであれば教えていただきたく。
または、SONY以外のイヤーピースでお勧めがあれば教えていただきたく。
0点

>Nightrain840さん
Amazonでイヤーピース→材質→サイズなどで検索すると良いのでは?
書込番号:24442390
1点

SONYのハイブリッドL使用で少し小さいかも?ということであれば私と同じです。
個人的なオススメ順に、
1.AZLA SednaEarfit XELASTECのL
2.AZLA SednaEarfitのL
3.SONY ハイブリットイヤーピースロングのL
です。
1は密着度がダントツなのですが、高価ですし汚れやすいので頻繁に洗う必要があるのと寿命が短めです。
2は1の標準版で密着度は落ちますが遮音性は上、若干安価で寿命は長いです。
3は使用されているハイブリッドの傘の長いものです。
AZLAの製品はSONYのものより音が通る口径が広いので音場が広く低音も若干強くなります。
ちなみにハイブリッドはLLまでありますよ。
写真を貼り付けますので
4.SONY ハイブリッドL
5.SONY ハイブリッドLL
となります、ご参考にまで。
書込番号:24442730
5点

僕からはSednaEarfit Crystal Standardを紹介します。通常のシリコイヤーピースよりも密着感はありますが装着感は重くなく軸が固めなので安定感もありますし音の広がりが上手い事感じられます。ノイキャン性能を活かす密着性、外れ難い安定した装着感、それでいながら軽い装着性と高音質を得られるSednaEarfit Crystal Standardを是非ご検討下さい。
書込番号:24443240
2点

>cbr600f2としさん
>とりあえず…さん
>sumi_hobbyさん
コメントありがとうございます。
とりあえず・・・さん、比較画像めっちゃ参考になりました!
AZLA
・SednaEarfit XELASTEC
・SednaEarfit Crystal
この二つはほぼ形状同じで、素材違いの様で気になるところです。
少し大きめに見えますが、SONYのLとほぼ同等の様ですね。
・SednaEarfit無印
SONYのハイブリットに近いのはこれかな?
AZLAは口径大で低音が若干強くなるとの事なのでどんなものか試してみたいですね。
サイズはMLまたはLが良さげでした。
使用されているので問題ないと思いますが、やっぱりXM2との取り付けはキツメですかね?
spec上ではφ3.6に対し、Sonyのハイブリットロングの同じ個所は実測でφ5〜5.5mmぐらいあります。
XM2の軸の太さは軸の径が円ではなく楕円なんですね。4.5*5.0ぐらいでした。
SONY
・ハイブリットL
・ハイブリットLL
Lと比べてLLの方が高さが無いように見えますが錯覚かな?
お財布に優しいのは、こちらが無難そうですね。
・ハイブリットロング
やはり単品売りパッケージは無いようでして、付属品の購入ページから購入できるようです
LLは無いとの返答がありました、ちょっと選択肢としては無くなったかもです。
https://www.sony.jp/support/headphone/qa/earpiece/
ロングLを装着していて気が付いたことなんですけど、僕は右耳の方が少し大きいようです。
イヤーピースを左右入れ替えても同じでした。ほんの僅かですけどね。
左Lの右LLがジャストなのではと思っております。
購入当初は、左右同じだと思い込んでいて、その時は片耳でしか試していなかったかもしれませんね。。。
・SednaEarfit XELASTEC
・SednaEarfit Crystal
気持ち的には、この二つのどちらかを試してみたいですね。
書込番号:24447113
1点

>少し大きめに見えますが、SONYのLとほぼ同等の様ですね。
そうなのですがAZLAの製品はSONYと比べフィット感がとても良いのです!
更にAZLAの中でも XELASTECは凄いのですが高価な上に手入れが、、、
>Lと比べてLLの方が高さが無いように見えますが錯覚かな?
事実です。
LLは恐らく耳の手前を塞ぐというコンセプトなのではないかと。
ちなみに私はSednaEarfit Crystal Standardは試したことがありません、ご了承ください。
書込番号:24449158
1点

>とりあえず…さん
>sumi_hobbyさん
アドバイスありがとう。
結論から言うと、「SednaEarfit Crystal」の方を先ほどポチりました。
SednaEarfit XELASTECのほうは、とりあえずさんの言う通り、耐久性云々のコメントが多かったので、
新型の方にしてみました、お高いほうが良く思えてしまう人間の性です。
ちなみに、サイズ感は重要かなと思いまして、M/ML/Lの3種類のやつにしてます。
左ML、右Lでジャストフィットで2セット分になるのが理想なんですけどね。
装着感、音質共に僕好みだと嬉しいですね。
実家に帰って前に使ってたXBA-Z5のピースを回収してきました。
ノイズアイソレーションとノーマル品(ハイブリット?)Lは、装着感は悪くないですね。
ロングはあまり関係ないのかも?と思いました。
Z5は、耳掛けタイプでガシっと装着できたので、グリップ力はさほど重要ではなく気にならなかった様です。
書込番号:24453180
0点

イヤーピースマニアとして?実はSednaEarfit Crystalを試してなかった事を恥じて私も直ぐにポチっていたのです。
既に届いて試したのですがXELASTECと比べ若干硬めですがほぼ変わらない装着感です、現時点では耐久性は不明ですが。
しかもSHUREなどのステムが細いモデルに対応させる補助軸も付いてました。
こちらを選ばれて正解だと思います。
書込番号:24453383
2点

>とりあえず…さん
>sumi_hobbyさん
SednaEarfit Crystal の Lセット(M/ML/L)が届き試しました。大満足です。
密着感は、ハイブリットLと同等で良好です。外すときにキュポンとなる感じです。
左ML 右Lでぴったりでした。
ハイブリットでは中高音が前に出てきて少し凹んでいた低音が、crystalは前に出てきて中高音と足並みがそろった感じがします。。
ベースが目立たないロック系音源と、クラシック全般のコントラバス等で聞き比べました。
ヘッドホンを買い替えても、こちらのピースを使うと思います。
SHURE等も興味を持ったのですが、沼が深く際限が無くなりそうだったのでSONY縛りにしてますw
なので細軸アダプタは要らない感じ、余ったMサイズを誰かにあげて布教活動しますわ。
書込番号:24457616
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
【使いたい環境や用途】
LDAC
【質問内容、その他コメント】
NW-ZX300とL DAC接続したいのですが、本体のみで可能でしょうか?スマホはiPhoneです。
書込番号:24455919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

WF-1000XM4はiPhoneでもHeadphones Connectというアプリで設定した内容を音質優先モードにしておけばそれはイヤホン本体に記憶されます。そのままの状態でNW-ZX300に接続し、LDACを選択すれば問題無いです。購入後の初期状態は接続優先モードになっていますのでご注意下さい。
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm4/v1/ja/contents/TP1000237501.html
書込番号:24455971
3点

わかりやすい解説、ありがとうございました。
他社製の対応品に飛びついて、失敗したので慎重になりました。これで心置きなくポチれます!
書込番号:24455985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>俺様だよさん
本機は、マルチポイントでは無く、マルチペアリングです。
NW-ZX300 と iPhone を両方同時に接続できません。
Headphones Connect を使うたびに接続し直しが必要になり、
着信時、とっさにスマホの通話に使うというのも難しいですよ。
自分は NW-A55 ユーザーですが、↑を不便に感じています。
書込番号:24456514
0点

丁寧な解説ありがとうございます。
ウォークマン専用で音楽鑑賞のみで使用するつもりです。まだまだ発展途上中ですかね?
書込番号:24456928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
大変高価な製品ですが、ノイズキャンセルの効果が大きいという評価を見かけます。
例えば人の話し声などにも効果が有るのでしょうか?
あるいはやはり低音ノイズ除去がメインで、話し声や外部に流れている音楽などは、
ピアニシモになると聴こえてしまうのでしょうか?
これだけの金額を投ずるに値するかを悩んでおります。
何軒かの大型電気店に行っても視聴はさせてもらえませんでした。
5点

>しおせんべいさん
ノイズキャンセリングの効果に関しては、
それぞれ個人によって人それぞれと思いますので、
他人の意見を聞いて購入されたあとに、
違うとなられても自己責任でお願いいたします。
個人的な感想になりますが、
低音ノイズに限らず高音ノイズも効果があると思います。
ただ人の話し声に効果があるかというと騒音雑音よりは聞こえますし、、
それらは回りが静かかどうかに関わらず無音にはなりません。
ただつけないときと比べて周囲が静かに感じるため、
聴きたい対象には集中できると思います。
書込番号:24454533
2点

以下のリンクに有名なテストサイトのデータがありますが、WF-1000XM4のノイキャンの効きのピークは80Hz近辺です。それに対して男性の声は120Hz〜250Hz近辺、女性の声は250Hz〜500Hz近辺、子供の声は1KHz〜2KHz近辺と言われていますからグラフを見ると轟音のような低周波騒音に比べるとノイキャンが効いてはいるもののその減衰量は落ちています。
https://www.rtings.com/headphones/1-5/graph#25985/7981
WF-1000XM4の場合は付属のフォームイヤーピースのマッチング次第と言う事もありますが、マスキング効果と言われる大きな音に紛れて聞こえ難くなる現象が薄れてかえって人の声が聞こえ易くなる可能性はあるでしょう。概ね、どのノイキャンイヤホン・ヘッドホンでも似たような特性ですから人の声も含めて本格的にカットしたいなら3Mのイヤーマフ X5Aは中高周波域の減衰量が優れています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BHF3Y90/
書込番号:24454564
2点

>KEURONさん
確かに個人差が大きいですね。
感染症が流行っていなかった頃はお店で試聴できたのですけれど、
いまはどこも断られてしまい、さすがに試聴無しでこの金額は迷います。
>sumi_hobbyさん
数値で分かるサイトをご紹介いただき、ありがとうございます。
第3者の計測器による分析で、主観が入っていなくていいと思いました。
私の手元にANKER社のSoundcore Liberty 3 Proがあるので、
本機種と計測値を比較したところ、ほとんど誤差範囲程度で同じですね。
あとはイヤーピースと使用者の耳との相性が大きいような気がします。
誤差範囲で同程度であれば、手持ちの機種を愛用し続けることにします。
ありがとうございました。
書込番号:24455102
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
WF-1000XM3を使用していて、時々装着時にイヤーピースあたりから「ピョン」という弦を弾く音?が聞こえ、音がこもる現象(ノイキャン時には耳鳴りも発生)があるのですが、イヤホン上部(画像の部分)にある穴(センサー?)が耳垢などで詰まっている時に発生するようで、エアーダスターなどを吹きかけて汚れを落とすとその現象が収まります。
色々検索してもなぜこの症状が出るのかわかりません。そもそもこの穴ってなんの穴なんですかね…?
3点

>TMK2004さん
ダイナミック型に基本見られる(ない機種もありますが)振動特性を得るため、または最適化するためのベント孔ではないでしょうか。
音作りの一部になっているので塞がっていないかの確認と定期的な清掃以外に対処方法はありません。
書込番号:24447707
6点

>黒蜜飴玉さん
なるほど、そういうことだったのですね。ありがとうございました。
これからも定期的に掃除してみます。
書込番号:24452752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)