縦型洗濯機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

縦型洗濯機 のクチコミ掲示板

(17260件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1661スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「縦型洗濯機」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
縦型洗濯機カテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

脱水開始時の音について

2021/05/19 21:40(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SV8

クチコミ投稿数:3件

購入は2020年6月頃です。
購入当初から脱水を開始した時ですが、衣類の量に関わらず、こっこっこっとどこかに接触しながら回転している音が出て、回転が速くなるに従い、こここここと連続音になり音が消えて行きます。
最初のこっこっこっの音は、5m離れたリビングでも聞こえるくらいの音ですが、少しの時間で消えるのでいいかなと思っていましたが、知人と洗濯機の話で盛り上がっていた時、普通ならそんな音は出ないよーとのことです。
お使いになられている方は、いかがですか?

書込番号:24144866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2021/05/21 11:47(1年以上前)

音は異常だと思いますので買った所、もしくは東芝に相談しましょう
保証が切れた後ではどうしようもないので。
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/support/laundries/

書込番号:24147593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/05/21 11:58(1年以上前)

お忙しいところご返信申し訳ありません。
メーカーの方に問い合わせをしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:24147606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/05/21 14:12(1年以上前)

東芝ライフスタイルの窓口に問い合わせを実施しました。
症状の音については、修理ご担当者の確認が必要とのことで、こちらで修理手続きを実施して、後日出張作業となる様です。
ありがとうございました。

書込番号:24147823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ35

返信2

お気に入りに追加

標準

穴がないのは特許ですか?

2021/05/19 19:22(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-GV9E

スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

どなたかお願いします

嫁がカビが生えるから
洗濯槽に穴無しのが良いと言ってきました

でも普通に考えたら
脱水時に遠心力で水を飛ばすのでは?
上か下から水は出ていくとして、水は残らないの?

穴無しが有効なら
なぜ他の会社はまねしないのか?特許なのか?
それとも何か問題があるのか

と勘ぐっています

実際はどうなのでしょうか?

穴無しが穴ありより劣る点、優れる点を
教えてください

書込番号:24144518

ナイスクチコミ!10


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2021/05/19 21:36(1年以上前)

まぁ特許とかそういうヤツでしょ。
冷蔵庫の「どっちもドア」もシャープオンリー技術だし。
目の付け所がシャープなんです。

製品紹介ページの説明を鵜呑みにすれば、洗濯槽に穴が空いてるのは脱水の為ですが、
穴が無くても排水できる仕組みを実現したのでムダな穴が無くなって節水できたとのことですから、
シャープの洗濯機が1992年から30年近く穴なし槽続けてる実績がメリットを物語ってるんじゃないですかね。

書込番号:24144848

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:964件

2021/05/21 12:32(1年以上前)

tomoyousouさん  こんにちわ

穴無槽は、シャープの特許です
ブリキのバケツを創造してください(逆台形・逆テーパー)
厳密に言えば、遠心力による上部排水で!
上部に、排水用の穴があります

特許料を払ってまで使う価値が??
ベネフィットと感じるメーカーが無い (>_<)
それによって、売上トップになってないですし
目の付け所がシャープですが?!
今は、会社存続の為に台湾企業(ホンハイ)傘下 

人それぞれですが
〇カビが洗濯槽に出にくい
〇節水に寄与

●脱水バランス
●粉末洗剤の溶けやすさ(衣類に直接ふれやすい)

奥さま、メインでの使用なら
家庭内平和の為にも
奥様の言われる事を優先する方が良いかと w

書込番号:24147672

ナイスクチコミ!12




ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すすぎエンドレス

2021/05/18 18:11(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H7

スレ主 umehachiさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
10年物の洗濯機の買い替えで、NA-FA80H7の購入検討している者です。
パナソニックの洗濯機を使ったことがないため質問させて下さい。
この機種について調べると、洗濯物の片寄りで脱水に移行しても濯ぎに戻る現象が起きるなどと出てきました。
(パナソニックのみならず東芝やシャープ製品でも起こるようですが。)
購入された皆様はこの現象が頻繁に起きるのでしょうか?
日頃、脱水のみを行いたいと思うことも多々あるので頻繁にあると困るな…と思い質問いたしました。
教えていただけると幸いです。

書込番号:24142496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/05/18 20:21(1年以上前)

>umehachiさん

この機種は使用していません。
どの機種でも、重量バランスが崩れれば脱水ができませんので、注水し洗濯物を濡らしてリバランスをします。
脱水だけであれば、入れるときにバランスを考えていれれば起こりません。
ジーンズのような濡れると重くなるものを単体で脱水するとエラーが生じやすくなります。
特殊な洗濯でなければ全く問題無いでしょう。

書込番号:24142679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 umehachiさん
クチコミ投稿数:2件

2021/05/21 19:12(1年以上前)

>チルパワーさん
ご返信くださり有難うございます。
すすぎ戻りなどで少し調べただけでも、パナ製品の洗濯機がよく出てきたので少し不安になっておりました。
普通の洗濯方法であれば問題なさそうですね、安心いたしました。
有難うございました!

書込番号:24148237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kapra92さん
クチコミ投稿数:83件

2022/01/22 20:54(1年以上前)

>umehachiさん
私も購入をかんがえているんですが、この機種は買われましたか?
脱水エラーはどうでしたか?

書込番号:24557447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/12 10:38(1年以上前)

我が家にもこの機種がありますが、購入当初から毎日U13エラーが発生しています。洗濯物をどう詰めてもだんだん偏ってきてしまうので対処のしようがありません。サービスマンを呼んでも手の出しようがなかったようで、「何も出来ないのに代金を戴くわけにはいかないので修理依頼そのものを無かったことにして欲しい」と言われ、無償で帰られました。
という訳で我が家では諦めて毎日騙しだまし使っています。脱水エラーの度に注水するので嵩んだ水道代は新しい洗濯機が買えそうな勢いです。早くなんとかしないと。

書込番号:24789428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源コードを繋いだ時の微振動について

2021/05/15 19:50(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-GV8E

お使いの方、教えてください。
本日、新品で購入したES-GV8Eの設置を行いました。排水管や水平も確認し、電源コードをコンセントに刺したら洗濯機の側面と前方が微振動します。電源を入れると止まりますが、また電源を切にすると振動が始まります。
これが普通なのか故障なのか悩んでいます。
お使いの方でご回答いただけましたら、大変ありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:24137059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3217件Goodアンサー獲得:303件

2021/05/15 20:48(1年以上前)

>便利なもの大好きさん
振動はどのぐらいの間ですか?
ちょっとの間なら何かの準備動作だと思いますが、
ずっと振動が続く様なら、排水弁のソレノイドとかが誤動作している気がします。

メーカーに相談した方が良いと思いますよ

書込番号:24137179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/05/15 23:26(1年以上前)

>mokochinさん ご返信ありがとうございます!
超音波美顔器のような振動で、電源プラグを抜くか、洗濯機の電源を入にするまでは、ずっと振動しています。設置してから数時間経ちますが、未だ振動しています。電源を入れると止まるというのが不思議なのですが、やはり正常ではなさそうですかね……(T T)

書込番号:24137470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/05/16 08:47(1年以上前)

>便利なもの大好きさん

メーカーの保証規定を読みましょう。
多くのメーカーの初期不良は、販売店が対応が普通。
ここで間違えると面倒なこともありますのでご注意。
工業製品は一定割合で不良品がでます。
そのために、初期不良や1年間の保証があります。

書込番号:24137873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/05/16 09:21(1年以上前)

>チルパワーさん ご返信ありがとうございます!
休み明けにメーカーに問い合わせる前に、同じ洗濯機をお使いの方に意見を伺えたらと思いました。早めに対応します!ありがとうございました。

書込番号:24137928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/05/16 22:01(1年以上前)

>便利なもの大好きさん

給水の電磁弁がうなっている可能性が考えられますが、買ってすぐですので、お店へ相談されれば商品交換になろうかと思いますが、交換前にメーカーからのサービスマンの方が状況の確認に見に来るかもしれません。

書込番号:24139453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/05/17 00:54(1年以上前)

>hironhiさん ご返信ありがとうございます!
買ったばかりなので、部品交換ではなく商品交換してもらえると嬉しいのですが(T T)
皆さまからのご返信で、どうやら初期不良っぽいので、現在メーカーに対応を依頼中です。またこちらで結果をご報告したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24139691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/05/17 06:15(1年以上前)

>便利なもの大好きさん

>現在メーカーに対応を依頼中です。
とありますが、販売店を通さずに直接メーカーへ依頼したのでしょうか。

販売店を通しての依頼で、メーカーのサービスマンが来て異常であることが判明したら、商品交換をしてもらえますが、販売店を通さずに直接メーカーへ依頼した場合は商品交換はしてもらえずに、修理扱いとなってしまうかもしれませんので、直接メーカーへ依頼したのであれば、すぐにキャンセルをして、販売店へ相談して商品交換をしてほしいと申し入れをしたほうがいいです。

初期不良などの場合は先にメーカーへ対応を依頼してしまうと、商品交換は難しくなってしまうこともありますから、どの電化製品もそうですが、初期の不具合などはメーカーに問い合わせをしても、初期の不具合の対応の依頼は必ず販売店へ連絡して、販売店の対応に任せたほうがいいです。

書込番号:24139832

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2021/05/17 08:45(1年以上前)

>hironhiさん 大変ご丁寧にありがとうございます!
今回はネットで購入しており、販売店とも連絡はとるのですが、メーカー対応になる旨書かれていたのでメーカーに問い合わせをしていました。遅くなるかもしれませんが、結果を投稿させていただこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:24139977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/05/17 08:54(1年以上前)

>便利なもの大好きさん

ネット購入だとそういうこともありますね。
白物大型家電は、ネット購入でも大手量販店が便利です。

初期不良交換は、販売店のジャッジなので、修理対応になってしまう可能性もあります。
ただ、修理が悪いということでは無く、訪問するサポートの技術や知識によります。
しっかりした対応であれば、むしろ修理対応の方が良いこともあります。

初期不良であり、交換希望であれば、上手に交渉することです。
不安や心配を汲み取ってくれればよいですね。
今回は基盤交換とか基本的な問題だと思いますので、あまり問題無いでしょう。

昔はシャープ製品が沢山ありましたが、最近は15年物のエアコンだけ。
資本が変わったのでどんなサポートかわかりませんが、昔は良かったです。

説明書や保証書などは、細部まで確認することを習慣としましょう。
購入時のパンフレットも説明書といっしょに保存しています。
過大表示みたいなものもあります。保存しておくと交渉しやすいわけです。

書込番号:24139983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/05/17 13:05(1年以上前)

>チルパワーさん 大変詳しくありがとうございます!とても勉強になります!
今のところ販売店からメーカーに連絡してくださり、明日メーカーが来てくれることになっています。
ありがとうございました!

書込番号:24140388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/05/26 10:46(1年以上前)

結果報告が遅くなってしまいすみません!
その後すぐに販売店がメーカーと交渉してくださり、メーカーが商品交換をしてくださることになりました。少し時間がかかるとの事で、今はまだ古いのを使っています。
この度の事で大変勉強をさせていただきました。
今まで家電をほとんどネットで購入しており、不具合もなかったので問題なく過ごしておりました。金額的には大分安く済ませてこれたのですが、これからはリスクも考え慎重に決めたいと思います。
皆さまのご親切なご回答に感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:24155721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ16

返信2

お気に入りに追加

標準

温風プラス洗浄の効果は

2021/05/15 19:15(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-PX8E

クチコミ投稿数:28件

現在ドラム式使用していますが、調子が悪いので買い替え予定です。
通常のコースで洗濯し、乾燥機能を使わず自然干しすることが多いです。
主にタオルなんですが、何度か洗濯を繰り返すと生乾きの様なカビ臭くなってきてしまいます。
干し方に問題があるわけではなくです。
そうなってきたときに、今使用していたドラム式には60℃除菌モードがありますので、そちらで洗うと臭いが改善してます。
こちらの洗濯機の温風プラス洗浄はそのような効果を期待できるだけの機能でしょうか?
また、こちらの機種にかかわらず、縦型洗濯機のこういった機能はドラム式の温水機能に匹敵するものなのでしょうか?

書込番号:24136995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/05/16 09:03(1年以上前)

>らいちゃに〜さん

ドラムは縦型に比べて、節水で洗浄力が弱いためにタオルのパイルに汚れが堆積して臭いが出やすくなります。
ウェブカタログを見てみましたが、温度について記載がないのでわかりませんが、多分40度くらいじゃないでしょうか?
水に比べれば効果があると思いますが、60度と比べると違いがあるでしょう。メーカーに確認したほうが良いです。

乾燥機能のヒーターで温めますので、乾燥機能を使わないなら、勿体ない機種になりますね。
蛇口に温水給水はありませんか?
風呂残り湯の汲み取りポンプがついていれば、風呂の残り湯や、新しい湯を溜めてお湯を使うことは、面倒ですが可能です。


縦型ならまだ水量が多いので、臭いや雑菌繁殖は避けられると思います。
私は日立縦型です。ドラムを使っていた時は苦労して洗濯していたので、現在は洗濯環境が全く変化していませんが、臭いトラブルとかまったくありません。
シャープの洗濯機は使ったことがないので、わかりません。
最近のシャープ製品を購入していないので、サポート面もわかりません。
良いお買い物を。

書込番号:24137896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2021/05/21 23:50(1年以上前)

ドラム式は縦型の違いで臭いが発生しやすいという事を初めて知りました。
温水はあまり気にしなくていいのかもしれませんね。

勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24148681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

防水パン

2021/05/15 13:06(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80F

クチコミ投稿数:270件

防水パンを併せて購入予定ですが、純正品は横幅が大きく設置NGのため(我家の横幅は600mmレベルが限界)、他社品を探しています。
サンエイ 洗濯機用トレー PH545-570は内寸565×565mmとあります。
日立のV80Fのカタログ図面をみると横幅が566mmと僅か1mm長いのですが、やはりやめた方が無難でしょうか?
もし防水パンを設置されている方がいらっしゃいましたら参考まで商品品番、商品サイズ(内寸)をご教示下さい。
日立のカタログのV80Fの防水パンの箇所の説明文は、"内寸奥行"の記載しかないのですが(内寸奥行530mm以上の防水パンに入ります と)、なぜ内寸横幅の記載をしてくれないのでしょうか?横幅だけは図面から読み取れ!では…防水パンは四角形ですので内寸横幅×内寸奥行で記してくれないと、どの防水パンが適用サイズかわからず、不親切だなあと感じました。実際、家内はそのカタログ記載を530mm角と誤認し、東芝の540mm角の防水パンを買おうとしていました。
日立の貧弱なラインアップをみても、防水パンはそんな扱い(そもそも付けない人が多数、不要、気休め)なんでしょうか?
その点もアドバイス頂けますと幸甚です。

書込番号:24136380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/15 13:55(1年以上前)

万一の水漏れを考えると防水パンは有った方がよいと思いますよ。
多数のメーカーから出てますので日立純正に拘る必要はないと思います。
以下参照ください。
https://kakaku.com/search_results/%96h%90%85%83p%83%93%20%90%F4%91%F3%8B%40%97p/?act=Suggest&lid=ksearch_suggest_top

書込番号:24136462

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:156件

2021/05/15 14:07(1年以上前)

1mm足りないだけでもトレーの縁に乗っかっちゃうと、そこから水が漏れる恐れが出てくるので
心配なら一度お店の展示機で実測してみるのもいいかもしれません。

カタログに防水パンの奥行きしか書いてない件については、
防水パンのサイズはほぼ規格化されていて最低でも横幅640あるので、
横幅の面で問題になる防水パンはこの世に存在しないため、記載していないと思われます。
(ピーターウルフさんのあげているのは全て「防水トレー」なので似ているようで別物です)

書込番号:24136480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2021/05/16 00:36(1年以上前)

皆様早速のアドバイス、ご教示ありがとうございました。

>チルパワーさん
はい、他社品を考えています(というよりサイズ的に純正品は入らないため)。
ちなみに現在もシャープの洗濯機に東芝の防水トレーとバラバラです。


>煮イカさん
洗濯機到着までやや猶予なく、トレーはネットで即注文&即入手をイメージしましたが
確かに実機計測が間違えないですね。先日は気付かず測りそびれましたが、寸法不適合になったら元も子もないので、頑張ってみてこようかと思います。
我が家の洗濯機置き場の開口が狭く防水パンは幅的にアウトよりトレー前提で話していました。トレーとパンを同類扱いにし、正確に使い分けず失礼しました。


>ハラダヤンさん
昔洗濯機直置きで洗濯機の脚跡が床面に深く着いたり、洗剤垂れ跡が残って汚なくなったりといった経験あり、トレーを敷いています。
そうなんです、カタログの566はよーく眼を凝らして見ると本体幅を差しているようなので、多分いけるかなあと思いながらも確証持てないため、上記質問となりました。現物で測ってこようと思います。

書込番号:24137564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2021/05/16 22:36(1年以上前)

>ハラダヤンさん
チルパワーさんへの返答と入れ違いてしまい、失礼しました。(そのチルパワーさんから頂いたご回答はなぜか見れなくなってしまいました or 消えてしまった?)

>煮イカさん
お店で店員に実測してもらいましたら、約520mmとのことでしたらので、多少誤差があっても565mmのトレイなら十分そうです。
ちなみに自宅の排水口は非床パン設置タイプで、仮に取り付ける場合は床をはつって工事をしなければいけないようでしたので、やはりトレイでやむなしという感じでした。

どうもありがとうございました。

書込番号:24139517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/05/17 08:34(1年以上前)

>ピーターウルフさん

大丈夫です、理解してます。
私のリンクの張り方が悪くて、運営側から削除されました。
確認せずパッパとクリックする悪い癖はなおした方が良いみたいです。
運営さん、よ〜く確認されていますね。

ここにメーカーのHP貼り付けます。
https://www.sanei.ltd/products/ph545-570/

多分戸建てなのでしょうが、不要では?
パンの目的は漏水がメインでしょうから、深さ1センチでは漏水いた場合は、そのパンも外して掃除が必要ですよ。
実家帰省中に、洗面から漏水し大変だったことがあります。

書込番号:24139965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2021/05/17 10:55(1年以上前)

>チルパワーさん
面受け(分散荷重)、汚れ防止が結果メインという感じでしょうか。確かにあの浅さでは防水どころではないのですが、二階でなく一階設置のため、やむなしです。(床をはつってまで防水パン対応工事をするのは手間より) 追加アドバイス有難うございました。

書込番号:24140162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「縦型洗濯機」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
縦型洗濯機カテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)