
このページのスレッド一覧(全1661スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 4 | 2015年11月24日 19:15 |
![]() |
69 | 5 | 2015年11月24日 01:17 |
![]() |
5 | 2 | 2015年11月23日 16:58 |
![]() |
39 | 5 | 2015年11月22日 12:13 |
![]() |
1 | 3 | 2015年11月20日 12:23 |
![]() |
7 | 2 | 2015年11月19日 00:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


勘違いされていませんか?
この機種は洗濯乾燥機だから温風ヒーターを利用した乾燥方法を採用してます。
なので生乾き程度なら完全に乾燥させるのは問題無い筈ですよ。
この手の乾燥機能で問題になるの入れ過ぎや厚手の物がが対象になりますよ。
書込番号:19347023
2点

ご回答ありがとうございます。
何を勘違いしてるか分かりませんが、
問題ないなら購入検討してみます。
実際に使ってる方の感想お待ちしてます。
書込番号:19347051
1点

縦型でも仕上げ乾燥はできますが、しわだらけになります。
私はタオルと下着以外は絶対にしません。
ただしこの機種はハンガードライ機能があるので、
1、2点ならばそれを使えばしわにはなりません。
書込番号:19348021
5点



我が家はベランダ&部屋干しで問題ないので、ドラム式は考えていないで洗濯機を検討しています。
そして、ビートウォッシュ BW-7WVと比較してどちらが良いか悩んでいます。
比較したり悩んだりしている方も多いと思いますので、ご意見を伺わせていただければと思います。
家族4人(子供は男男)で、洗濯は毎日するより溜めてやってしまうタイプで、お風呂の残り湯も有効活用しつつ運転費が少ない方が理想です。
(容量を大きくするかは別途で検討しようと思います。)
もう10年以上前の洗濯機なので何を選んでも改善されると思いますが、折角なので我が家にベストな洗濯機を選びたいので、先に検討された方々の助言などをいただけたらと思います。
14点

洗い物に量が日立機が7キロ機に対してパナ機が8キロ機なので単純に容量だけを考えれば
パナ機に1票入れたいと思います。
容量を同一化するなら昔はモーターなら日立という迷信じみたものがありましたよ。
(親の世代での話ですが・・・)
後は日立機は操作パネルが前面なのに対してパナ機は操作パネルを奥面に配置した事で
洗濯物の取り出しやすさを宣伝でアピールしているのでこの辺の機能差を使用される奥さんが
どう考えるかじゃないでしょうか?
書込番号:19323534
14点

スレ主さんの希望とは違いますが、
私が実際に使っている東芝のDDインバーター機をおすすめします。
東芝のDDインバーター機の良いところ
□ モーター音が静か、水音しか聞こえない。
□ 洗濯ネットに入れても洗浄力がおちない。
化繊のブラウスや綿セーターを洗濯ネットに入れて
下着類と一緒に標準コースで洗える。
□ 他メーカーと比べると同容量でもサイズがコンパクト。
□ 洗いや脱水の時間を1分単位で変更できる。
□ 風呂水給水を途中で水道水に切り替えられる。
待機時間が少ない。
□ つけ置きコースがある。
何に重点を置くかは実際に使用する方の希望に合わせましょう。
書込番号:19323601
8点

あくまでも個人的観点ですが…
洗浄力、大物洗いなら日立のビートウォッシュ。
機能性ならパナソニック。
日立のパルセータ、水流等をしっかり生かした、
衣類を傷めにくい洗い方か?
パナソニックのパネル位置や洗剤投入箇所の改善など
洗い以外を重視したタイプか…
東芝のDDインバーター&Ag抗菌水での洗濯か…
電気代や節水についてはさほど変わらないと思います。
その他運転音等については設置環境によって変わりますので割愛させていただきます。
ご参考になるかどうか…
書込番号:19323890 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

Kimi.Satoさん こんにちは
>洗濯は毎日するより溜めてやってしまうタイプで
答えは簡単 この2機種なら容量8キロの NA-FA80H2 です。
我が家は、パナドラムVX7000(ヒーポンプ)ですが洗濯乾燥コースで殆どが20円以下
洗濯だけでは、2〜3円 共に実測(エコワットメーター)
現行機種の全自動洗濯機の1回の消費電力量は、60〜70wh以下 5円を超える製品は無いと思いますよ。
書込番号:19328783
10点

「東芝のDDインバーターは静か」ってよく言うけど他メーカーでもインバーターなら大して音は変わんないからね! 微かに違うだけだからね。
だから「東芝なら静か」とかいうアドバイスは正直どうでもいいです。
大事なのは「使いやすさと洗浄力」です。ここを参考にした方が失敗しないと思います。
書込番号:19346478 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



ホームランドリー専用ユニット 【直付けタイプ】U-S2 は取付できますか?
http://aqua-has.com/laundry/product/unit01/U-S2/
適合洗濯機のリストに前モデルの「AQW-V700」と「AQW-V700B」はあるのですが「AQW-V700D」は無いのです
1点

メーカーHPに質問欄があるから問い合わせしてみては?
書込番号:19343532
1点

>配線クネクネさん
ハイアールアンドアクアカスタマセンターメール担当の方からの回答来ました
ホームランドリー専用ユニット「U-S2」(直付けタイプ)の取付け可能です。だそうです。
マンモスうれピー(゚∀゚)
書込番号:19344699
3点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9SV
柔軟剤投入口に柔軟剤を入れると、奥のプールのようなところに貯まり、どこかのタイミングで槽内に吸引投入される仕組みだと思うのですが。
洗濯が終わってから確認すると、入れた時と同じ量が残っていることが頻繁に繰り返されます。
ぬるま湯を投入して掃除を行い、説明書通りに試運転するときちんと排出されるんですが、その後また同じ症状になってしまいます。
致命傷なのか、それともパーツ交換でなおる見込みがあるものなのか、修理見積もりといっても出張費等で結構な額が掛かりそうなので、お知恵を貸していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
3点

☆SHURINA☆さん おはようございます。 故障かも知れませんが、試しに 柔軟剤 を変えて見られては いかが?
書込番号:19328381
6点

今まで使用できていたなら柔軟剤が硬化してしまい連絡通路を塞いでいる可能性があると思いますよ。
もしくは柔軟剤の濃度が濃過ぎるのが原因かもしれいので濃度を薄めてみるか大量のぬるま湯で柔軟剤の
投入口を洗浄してみるのもいいと思いますよ。
(投入口が取り外せるタイプならサイホン式の管が詰まっている事もあるので分解洗浄するのが一番です。)
書込番号:19328405
10点

使われている柔軟剤は色の付いた水と見分けの付く物ですか?、入れた柔軟剤がそのまま残っている状態なら、すすぎの際に柔軟剤を洗濯槽へ流す為の水が出ていないのだと思います。
給水バルブが開かないとか切り替わらないとか、或いは水が出るノズル部分の詰まりとか、原因は構造に因るとは思いますけど、サイホンが詰まったりしても水が正常に出ているなら、ケースから溢れる様にして洗濯槽に流されますし、そんな時に残っているのは殆ど水の筈で元通り柔軟剤が残っているって事は無いかなと、若し、水が出ないで柔軟剤が流されていないようなら修理が必要なのだと思います。
書込番号:19328648
11点

☆SHURINA☆さん こんにちは
取扱説明書 P65・66 の お手入れで直ぐに詰まる様なら
柔軟剤を倍位に、希釈して試しては、どうですか?!
書込番号:19328854
7点

>デジタルエコさん
>yo-mさん
>配線クネクネさん
>BRDさん
皆様、ご意見ありがとうございました。
ぬるま湯で洗浄後、柔軟剤ではなく水で試してみましたがやはり吸い込みませんでした。
メーカーに聞いてみたところ、サイフォン現象を起こすための注水弁の不良が考えられるとのことで、やむなく修理依頼することになりました。
結果、注水のユニットアッセンブリ交換で解消することができました。
自分で対処できなかったのは残念ですが、皆様の貴重なご意見をもとに色々ためしてみることが出来たので満足です。
ありがとうございました。
書込番号:19340638
2点



こんばんは。長文駄文お許しください。
社会人4年目ですが、12月から遅めの1人暮らしをする予定です。
洗濯機も新規購入予定で、この機種を第1候補に入れていました。
値段と国内メーカー以外あまり考えてませんでしたが、よく見てみるとこの機種、
洗濯時間が52分で他機種に比べると10分程度長め。
ヤマダで税込29,000(+ポイント10%)と安くしてもらい、ほぼ決めていたのですが・・・。
そこで本題ですが、「洗濯時間10分の差」はやはり重要でしょうか?
価値観の問題と言われればそうかもですが、どうお考えですか?
個人的には塵も積もれば山となる気がして、少し気持ちが離れてます。
実家のはシャープ7kg大体30分で終わるので早めで慣れているのですが。
ちなみに洗濯頻度は週1〜2回程度、木造アパートで洗濯は休みの日になると思います。
設置場所は室内です。
余談ですが、、、
色々調べた結果、パナのNA-F60B9なんかがいいかなーと思ったり。
終了時間表示、静音性、6kgなど優位ですが、2万の差はあるのか?迷います。
1点

こんにちは。
洗濯時間については、洗濯中に他の事が出来ますので、そこまで気にした事はありませんでした。
生活パターンに組み込んでしまえば、慣れてしまうので・・・
休日のお出かけが制限されるのがお嫌でしたら、前日夜に予約もできますし、
(この機種は9時間固定のようですね)
今どきの洗剤で、すすぎ一回コースでも時短できますし、
私は漬け置き洗い派なので、
前日夜に3分くらい洗濯機を回して一旦止めて、翌朝洗い時間短めで洗うってパターンが多いです。
ただ、標準で脱水9分なのは、脱水力が弱いのかなとは思いました。
小型タイプなので洗濯槽が小さめなせいですかね。
そうなると、作業着とか厚物は苦手かもしれませんね。
あとは、部屋干しするかどうかですね。
脱水甘いと部屋干しは辛いので・・・。
(過去に標準8分の機種の時は、雨の日の部屋干しが中々かかりました。)
お値段はかなり魅力的ですので、使用条件に見合うといいのですが。
書込番号:19330891
0点

あくまでも想定時間なのでそれ程気にする必要はないと思いますよ。
過去機ですが総時間が逆算式で表示していた日立機を使用していましたが突然時間が
短縮されていました。
取説には脱水失敗によるリトライ機能や給排水時間による誤差が原因で表示時間が
短縮される事があると記載されてもいましたね。
書込番号:19331850
0点

返信ありがとうございます。
>G;Tさん
確かに洗濯中じっと見ているわけではないので、慣れれば問題ないのかもしれませんね。
脱水の面は全く考えてませんでした。今からの時期は特に大切かもしれませんね。さっそく購入するときの条件に脱水のことも入れてみます。ありがとうございます。
>配線クネクネさん
やはりそこまで気にならないということですね。脱水失敗なども再計算されるとはある意味賢いですね(汗)
他のスレを読み漁るとこのシリーズはやはり音がうるさいようで、日立はインバータ非搭載のコンパクトな洗濯機には力を入れてないのかもしれませんね。
お二人ともありがとうございます。大変参考になりました。
書込番号:19334565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



初期設定のまま使っていますが、
すすぎの給水の際に3秒給水→3秒止まる→3秒給水→3秒止まるを繰り返すのは仕様でしょうか?
止まる度に水道管の付け根の壁がガッと音を立てるので、深夜に使うには不便に感じております。
洗いの時は止まることなく一気に給水されています。
メーカーに問い合わせたところ、シャワーすすぎで節水仕様ではあるが
3秒ごとに止まるかどうかはわからないとの不明瞭な答えでした。
4点

国内メーカーも注水すすぎの水は出て続けていないと思いますよ。
昔はオーバーフローだったかもしれませんが排水弁から定期的に排水を行っている関係で
節水を考えれば定期的に切り替わるのは仕様じゃないかと思いますよ。
書込番号:19298942
1点

この度AQUAのGT800を購入しましたが、
標準コースでも節水のためか、
シャワーすすぎで、ゆるく回転しながら3秒給水、3秒停止を繰り返しています。
何度かやった後、脱水に進みます。
最初はそうと知らず脱水の偏りなおしをしてるのだと思っていましたが、
そうではなく仕様のようでした。
モーター音などは静かな分、確かに給水時のガッ、という音は響くかもしれませんね。
ためすすぎのみの設定があるなら、そちらで使うしかないかもですね。
書込番号:19330758
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)