
このページのスレッド一覧(全1661スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2014年3月10日 20:08 |
![]() |
0 | 2 | 2014年3月9日 13:19 |
![]() |
7 | 4 | 2014年3月9日 10:42 |
![]() |
2 | 2 | 2014年3月7日 13:57 |
![]() |
34 | 6 | 2014年3月5日 16:28 |
![]() |
3 | 1 | 2014年3月5日 15:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シャープの簡易乾燥機能洗濯機を購入したいのですが、最新機種はどうなのでしょう?
どなたか購入された方はいらっしゃらないのでしょうか?
ES-GE80Lが同じ簡易乾燥機能としては安いのですが、Wウイングドルフィンパルは画期的なのかなぁ・・・と思ったり。
値段を考えると、洗濯乾燥機のES-TX830と変わらず、でも、乾燥関係は今後も使用しない感じなので、あまり必要のないものはいらないかなと考えたり・・・
量販店などに行きたいのですが、近くにないため、PCでの確認しかできません。
どなたか詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。
0点

わざわざ乾燥機能捨てて、不人気機種買うってこと?
“簡易"の方こそ無駄機能だわ。
書込番号:17287965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ボスワケさん こんにちは
優先順位をどの様に考えるかです。
運転音の(洗い35db/脱水38db)静かさ順では
インバーター搭載の@ES-GV80P(洗い35db/脱水38db) AES-TX830(ノンインバーターで同じ) BES-GE80L(洗い40db/脱水46db)
Wウイングドルフィンパル搭載は、ES-GV80PとES-TX830
標準使用水量は、ES-GV80PとES-TX830が85L ES-GE80Lが94L
価格を優先するならES-GE80Lですが運転音や2年前発売を考えると外した方が良いと思います。
簡易乾燥は、冷風ですから乾燥だと期待しない方がいいですよ。
ここでは、簡易乾燥と書かれてますがメーカーなどのカタログでの分類は、全自動洗濯機ですから。
故障などの急ぎならしょうがないですが(>_<)
乾燥が必要ないならES-GV80Pの価格が下がるのを待つのも手だと思います。
巷では、消費税3%UPの白物家電の駆け込み購入が多いようですが
2014/2/ 3 発売のES-GV80Pはそれ以上に待てば下がると個人的には、予想しています。
書込番号:17288264
2点

そうなのです、乾燥機能必要ないんです・・・簡易乾燥機能もいらないくらいです!
できれば乾燥機能なくて、プラズマクラスター搭載で、穴なし槽で、途中でも蓋の開け閉めが自由なのがあればうれしいけど、そんなのありませんよね(^_^;)
あまりにもニーズ薄なのでしょうね・・・
穴なし槽必須なので、シャープさんに絞っているのですが。
書込番号:17288273
0点

デジタルエコさん
お察しのとおり、増税前の買い替えからきてます(笑)
13年以上は経っている洗濯機(パナソニック製)にも、簡易乾燥機能がありますが、誰も使ったことがありません!
風呂水給水ポンプも壊れて、毎回バケツに汲んで洗濯機に水を入れていますが、もう少し我慢してES-GV80Pの値下げを待とうかと思います。
今使用中の洗濯機も蓋を自由に開け閉めできるので、以前、知り合いの家で日立製を使用した時に、一旦蓋を開けたら、何分も作動しなかった経験から、開け閉め自由なのも譲れないところです。
音は今のがデカいので、これ以上ビックリする音はないだろうと思います。
水の使用量はやはり少なければ少ない方がいいですね・・・
わかりやすい説明ありがとうございました。
書込番号:17288360
3点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7SV
全自動洗濯機の買い替えを検討していますが、
ビートウォッシュ BW-7SVとパナソニックNA-FS70H6のどちらにするかで悩んでいます。
ビートウォッシュは洗浄性能が良い半面、衣類が傷みやすいという書き込みを目にします。
パナソニックは普通に洗浄できるようですが、おしゃれ着のコース選択が少なく、ドライコースしかありません。ビートウォッシュではドライコースとソフトコースがあります。またドライコースの水量調節が46、50、59Lと選べる幅が狭く、もっと低水量で使用したい場合に余分な水量になってしまいます。
ビートウォッシュはコースや水量をフレキシブルに選べ、我が家での使用法的にあっていますが、衣類を傷めたくはなく、悩んでいます。
ビートウォッシュを使っている方:実際に衣類が傷んだり毛玉ができやすいでしょうか?
パナソニックNA-FS70H6を使っている方:コース数や水量の調節幅が少ないのは、気になりますか?
アドバイスをお願いします。
0点

常識的に
おしゃれ着は、個別に洗濯ネット入れてエマール。ソフト機能使うだろ。
ここまでやっても日立がいたむとか言ってるなら、レビュー者の洗い方が間違ってる。
書込番号:17280956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トマト鍋さん こんにちは
なにか勘違いをされてる様ですが
>ドライコースしかありません
パナソニックNA-FS70H6には、ドライコースと言う名称のコースは有りません。
上質おうちクリーニングコースになり脱水が標準とソフトにります。
泡洗浄でパルセーターを回さず「循環ジェットシャワー」循環する水の力で押し洗いする衣類に優しい洗い方で!
女性の方に評判が良いようです。
日立の場合は、水量がすくないので洗濯キャップが必要な場合が有るようですね。
日立のビートウォシュ標準コースは、衣類と衣類を擦り合わす機械力はトップなので
場合によっては、毛玉のや塵のカキコミを有るようですね。
節水をもとめるなら!おしゃれ着は手洗いが一番だと思います。
書込番号:17283146
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10SV
こんにちは、はじめまして。
当方、増税前にビートウォッシュBW-D10SVの購入を計画しています。
そこで質問ですが、賃貸マンションに住んでいる方でこのタイプを購入された方は
いらっしゃいますか?
お店の人に聞いても、このタイプを購入される方は一軒家又は分譲マンションに住んでいる人で
賃貸に住んでいる人で購入した人はいないみたいです。(近所の家電店では)
今の賃貸ではギリギリ入るのですが、引越しをした時入らない可能性があるので
洗濯機に合せて住まいを探すのも大変になると思い、9リットルタイプを購入するほうが
無難なのか非常に悩んでいます。
宜しくお願いします。
0点

賃貸と、分譲の理解がおかしいです。
それは別として。
BW-D10SVの横幅は、650mmですが、振動幅を考えれば、700mmは欲しいところです。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd10sv/spec/
BW-D9SVの横幅は、610mmで、660mm前後あればいいでしょう。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwdsv/spec/d9sv.html
SHARPは、10Kgの縦型は無く、9Kg(ES-TX930)は、600mmです。
Panasonicも、10Kgの縦型は無く、9Kg( NA-FR90S7)で599mmです。
書込番号:17174749
2点

ebimanさん こんにちは
日立の洗濯機総合カタログは入手されてますか?
P22とP39詳しく設置時の寸法などの図解があります。
どちらの機種も内寸奥行540mmより大きな防水パンに設置可能です。
そちらを参考に検討してください。
書込番号:17175563
2点

この機種の最大の問題はドラム式に匹敵するボディ幅610ミリの大きさです。
防水パンには入っても洗面室のドアを通り抜けられないとか、洗面台に干渉して運び込みが困難といったことはドラム式同様に考えられます。
気になるならボディ幅57センチの9キロモデルにされては?それでも通らない狭小物件もありますが、600を切ることはすくないですので・・・
書込番号:17183978
3点

様々なご意見ありがとうございました。
当分は賃貸生活が続く事を考えて9キロモデルの購入を検討します。
書込番号:17282590
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10SV
我が家での洗濯方法を店員に聞いたところ日立のBW-D10SVとパナソニックのNA-FS90H6とNA-FS80H6をすすめられました。どちらがいいのか迷っています。ご教授下さい。いくらで購入したかも書き込みくださればうれしです。
0点

>我が家での洗濯方法を店員に聞いたところ
貴家の洗濯法が判るとより正確にお答えできると思います。
(1)パナソニックの2機種について、価格コムのメーカー製品情報ページでは、余りこの機種の機能や特徴についての詳しい説明が見当たりません
(2)これに反し、日立のBW-D10SVでは詳しく説明されていて、よく判ります。URL=http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd10sv/など・・。
(3)我が家は高齢者2名で住んでいますが、洗濯機は容量の大きい物を買っています。大は小を兼ねますから・・。
昨年末にBW-D10SVを買い、順調に毎日1回以上使っています。
評価などについては、書き込み番号=17091883「斜めドラム洗濯機を買い換えて、絡まなくなり嬉しくなった。」をご参照下さい。
(4)パナソニックの2機種については、評価する資料が無くて書き込みが出来ません。申し訳ありません。
(5)購入価格は、\131,571(含む代引き手数料、セッティング料、洗濯機リサイクル・収集運搬料)です。
本体価格は\120,953(5年長期保証付き)です。
書込番号:17275107
1点

legacy1977さん こんにちは
BW-D10SVは、洗濯乾燥機でNA-FS90H6とNA-FS80H6は全自動洗濯機です
乾燥機能搭載か乾燥機能なしか!?どちらを希望されてるのですか?
簡易乾燥は、冷風だけで乾燥機能にはホド遠いです。
書込番号:17275124
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9SV
最近購入したんですけどぉ〜
なんかぁむだなぁ動きがおおくて〜ゲンナリしますぅ〜
どうしたらいいでしょうかぁ?
洗濯・・・始まっても1〜2分は動き出さない(なにをしてるのかよくわかりません
すすぎ・・・(念入りモード)で【2回すすぎ】1度目のすすぎはシャワーすすぎなのか
とまったり水をすこしだけいれたりまわしてるうちに、おわってしまった。2度目のすすぎは普通にすすいだ
脱水・・・時間を1分にしたらビチョビチョで濡れていた、すすぎの最後にわけのわからないモコモコ操作で衣類をほぐしているようでしたが余計な操作なのでやめてもらいたい、解除はできないんですかね?
新品ですが洗濯槽がガタガタとブレてまわっていたので、もしかしたら寿命がぁ〜短いのかもしれません〜
脱水時も音はものすごく静かというわけでもありません。それなりに音と振動はしますが、我慢の範囲内といった感じです
一応9KG洗いということですが、6KG分の洗濯物でも結構キュウキュウでしたよ
きっと9KGの洗濯物をまわす能力の有るモーターです。
といったところで、実際に洗濯物を9KG入れて作動させると無理があるように感じました〜(涙)
7点

スレ主さんこんにちは
洗濯機の動作ですが、一見余分な動作であっても、実は洗濯物を絡みにくくする効果が有ったり、注水しながら給水を止めたり出したりの動作は、洗剤を衣類に万遍なくなく染み込ませるための動作であったりします。
ですので、一概に無駄な動作ばかりとは言えない場合がありますよ。
それと注意していただきたいのは、洗濯機が水平でガタツキ無く設置されているのかどうかご確認願います。
設置業者の方が取り付けても、洗濯機の重さで床が若干下がったりして、後々ガタツキが発生することがありますし、床が洗濯機の重さに慣れるにしたがって、水平が狂ってくることもあります。
付属の水準器を使用してみてください。それと洗濯機の上部を持って前後左右に振ってみてください。
ガタガタする様であれば、前二本の足は長さ調整できますし、添付品の足の下に敷くキャプのようなもので調整することもできますよ。
それでも脱水の偏りや、振動がオカシイ場合は、新しい商品ですし販売店経由で点検修理を依頼なされるべきだと思います。
我慢して使っていても、気分が悪いだけだし、保障も切れるかもしれませんので、初期不良の疑いが有る場合は、早め早めの対応がよろしいかと思います。
書込番号:17219542
5点

・洗濯について
スタート前にふたを閉めると洗剤量表示を見て洗剤を入れるまで1〜2分待ってから運転開始する仕様です。
スタートはふたを開けたまま行い、洗剤を入れてからふたを閉めると比較的早く運転開始します。
・すすぎについて
標準・念入りの1回目は回転シャワーすすぎです。少量の水を含ませて脱水することで、水をためて1回すすぐよりも大幅に節水します。標準はシャワー+脱水を2セット、念入りは4セット行って1回目のすすぎとします。
スタート後に一時停止をかけてすすぎ回数を変更して2回に戻すと回転シャワーすすぎはためすすぎに変更されます。
また手造りコースではシャワーすすぎはなく、全てためすすぎまたは注水すすぎとなります。
・脱水について
1分はシワを気にするデリケートなもの、ワイシャツなどに使う脱水時間で、パサパサには絞れません。高速脱水を設定しても最高速まで到達しません。
通常は3分以上の脱水をおすすめします。
脱水終了後のほぐし動作は解除できます。
・容量について
循環水流とビートの羽根で洗濯物が水面からはみ出ていても問題なく洗えるとのことです。
なお、実際の洗濯物では定格容量の7〜8割までが適当量です。(布質・洗濯物の大きさなどでも変わりますが・・・)
書込番号:17219638
10点

早速の御回答ありがとうございましたぁ〜ニャン
方位磁石のような感じで 水平機を別個で受け取っておき場所において計りましたおおむね正常の範囲内のようでしたニャン
電気屋さんも水平はとれていますよぉ〜とニッコリと笑い、帰っていきましたぁ〜
【また手造りコースではシャワーすすぎはなく、全てためすすぎまたは注水すすぎとなります】
この洗濯機は手つくりのコースが単独で用意されていないみたいなんですぅ〜【涙】
そのかわり、といってはなんですが 標準の【わがや流で3つまでメモリ】とか念入りの【我が家流3つまでめもり】
とかができるみたいなんですよぉ〜
わたしがやったときはたしか 念入り【我が家流3つ目のメモリ】(3つめのメモリは 洗濯3分 すすぎ2回 脱水1分で スタートしたんですよぅ〜
だけどすすぎは 1どめがシャワーすすぎっぽい物で 2どめが普通のすすぎだったんですようぅ〜
【脱水終了後のほぐし動作は解除できます】
についてはとても興味がありますもしお時間が有れば誰か教えてくださいよぅ〜ニャン
それとあと水ハネのような水滴が結構洗濯槽外にとびちってましたので 洗濯キャップみたいなものが
ひつようかなぁ〜とおもいました
じゃ内と長期間使ううちに、洗濯機内の内側にサビとかが発生して劣化が速く進んでしまうのかなぁ〜って
おもえました
書込番号:17219763
0点

取説嫁。じゃどこぞの掲示板ですね。
ほぐし脱水の解除に関しては取扱説明書58ページをご覧ください。
わが家流ではシャワーすすぎはないように説明書では受け取れるのですが・・・購入者ではないので日立のサービスに電話して聞くのは私ではできかねます。
スタート後に一時停止をしてすすぎを再設定するとシャワーすすぎにならない仕様は継続のようです。
先ほどの投稿で標準コースの回転シャワーすすぎを2回と書きましたが、本機種は1回でした(念入りは4回)
お洗濯キャップは水はねを防ぐものではなく、洗濯物を押さえるものです。羽根が回転しない毛布・ドライコース以外での使用は羽根の動きでキャップが外れてはみ出して洗濯機を破壊したり、それによって飛散した部品で住宅や周囲にいる人に危害を加える恐れがあるので、所定コース以外では絶対にご使用にならないようお願い申し上げます。
水はねの後がどうしても気になるようなら槽乾燥を運転すれば風が通るので早く乾きます。
しなくても脱水で風が起こりますし、自然に乾きますけどね。
半分以上の洗濯物量だと水はねは少なくなると思います。少量だとはねるのはビートウォッシュの羽根形状の特製です。
書込番号:17220017
5点

スレ主さん、10SVにも書き込みされてますね?
書込番号:17248239
5点

みなさまありがとう〜
10で質問しましたが人気の有る9にしたんですよぉ〜
書込番号:17268108
2点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-10SV
明菜かわいい様
ちなみにどこのヤマダ電機でしょうか?
我が家もこの機種に買い替えを検討しているのですが、よろしければ店名とレシートの画像をアップしていただけないでしょうか?
5年保証付きで80000円なら実店舗で配送・設置してもらってなら安いと思いますよ。
書込番号:17268043
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)