
このページのスレッド一覧(全481スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 1 | 2025年8月31日 10:41 |
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1 | 0 | 2025年8月24日 11:39 |
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7 | 5 | 2025年8月18日 21:19 |
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2 | 0 | 2025年8月10日 10:21 |
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5 | 3 | 2025年7月9日 20:23 |
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0 | 0 | 2025年6月25日 17:05 |

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洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-R704

2018年 発売の製品ですネ!
当初からの事象でしょうか?
サービス依頼しなかったのでしょうか?
故障の可能性ダイ 買い替えが賢明かも・・・・・
書込番号:26277959
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80J
BW-V80Jでなく、BW-V80Hですが、V80Hでは話題になっていないようなので、こちらに書き込みさせていただきます。
3年使用後から、皆様と全く同じ異音がする様になりました。5年の無料保証期間内なので、店舗側の修理になりました。
修理予定日より数日前に、近隣に来たので、思い当たる節があるので、修理に伺いたいと電話がありました。
原因は、ベルトの先の洗濯槽側のプーリー(ギア)の噛み合わせが悪いそうです。
プーリーを交換しましたが、音が小さくなるだけで、治る保証はないとのことでした。
うちの場合は、とりあえず治りましたが、1ヶ月程度でまた同じ音が出るようになってしまいました。
修理の技術者いわく、ギアが逆転するときに、死点(ギアが噛んでない状態)からギアが噛んだ時に音が出てしまうようです。
設計ミスかと聞いたら、「う〜ん」と言葉を濁していました。
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX120C
2019年8月9日に購入しました。
8月12日に使用中急にバチバチと大きな音がしました。
確認すると、パルセーターが回らなくなっていて洗濯ができなくなりました。
この型は、購入後2年に1度のペースで内蓋のヒンジ破損を繰り返しました。現在、3回目のヒンジ破損もあります。
K's電気で、
無料保証期間も終わり、
修理も高額になることが予想される。
修理後、何年使えるかを考慮すると、
買い替えがお得と勧められました。
前回もビートウォッシュを使用し、5年ほどで壊れました。
30年くらい日立製を続けて使用しましたが、近頃のビートウォッシュは耐久性が無いと思うので、今回は他のメーカーを検討中です。
書込番号:26264476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

我が家のビートウォッシュは8〜9年使いましたよ。
しかも壊れて買い換えたわけではなく、「そろそろ古くなってきたし買い換えるか?」という理由で、またビートウォッシュにしました。
内蓋のヒンジも壊れたことは一度もありません。
ここが壊れるのはたぶん、内蓋をちゃんとパチンとなるまで閉めていないのが原因だと思いますよ。
書込番号:26264574
1点

ウチも30年くらい日立の洗濯機(いまは2020年製で3台目)ですけど
一回も故障なんてしたことないですけどねぇ。
代替わりのときも、音や動きが危うくなってきたので買い替えるかーって感じだったし。
家電付きアパートかなんか経営してて複数台導入してるとかならデータとしては有効ですけど
個人使用での事例なんてたまたま外れが続いたか使用環境が悪いかのどっちかだと思うのですよ。
2回外れが続いたから次も外れると思うか、次こそ当たりがでると思うか、
もうこのメーカーは買いません的な発言するひとは前者みたいなネガティブ思考傾向が強そうなので
「病は気から」みたいな格言が生まれるんでしょう。
書込番号:26264602
2点

コメントありがとうございます。
内蓋については、確実にロックするように心がけていました。
前回の修理の際、サービスマンからもこのタイプは、内蓋の修理要請がかなりあると伺いました。
今回は、乾燥機能も必要になってきたので、ドラム式洗濯機にしようかと考えています。
書込番号:26264691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
故障率についてのエビデンスはありませんが、2回連続ハズレを引いたようなのです。
3回連続ハズレを引いてしまいそうですので、ゼロベースでどのメーカーにするかを検討したいと思います。
今回は、乾燥機能付きを重視したいので、ドラム式洗濯機を検討しようと思います。
書込番号:26264698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>猪のパパさん
ウチは方向が悪いのか、日製製品全滅です
ビートウォッシュ8kは3台使いましたが
全て4年以内で故障、それも全機排水しなくなる
及び操作パネルのLEDうっすら点灯、
コストダウンで白い約束とビートウォッシュ
のフレーム共通にしたりとか良いイメージ
今となっては無いですね、ドラムも色々
有り勝ちの様なので、縦型と乾燥機
お勧めします、、
書込番号:26266946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-PW11J-T [ブラウン系]
1年1ヶ月前に大手家電量販店で17万円ほどで購入して、自宅と離れた別宅で利用しています。年1、2度しか訪問しないので、使用回数は通算10回ぐらい。
少ない使用ですが、頻繁にE01の給水エラーが出て、説明書に従って、その度にホースを外して取り付ける羽目に。ただ、特にゴミや汚れがあるわけではなく、そのまま再接続して使用しています。
今回も給水エラーが出て、シャープに連絡したところ、「(水が出ているなら)水位センサーの故障ではないか。修理が必要。保証期間1年を超えているので、量販店の延長保証がなければ2、3万円かかる。行けるのは8日後(!!)」とのこと。「8日後にはもういません。買って10回ぐらいしか使ってないですけど。」と言うと、「では3日後に」と変更。
→今ココ。
毎度ホースを外さないといけない洗濯機なら、わざわざ買い替えなければよかった。前の20年前のサンヨーの洗濯乾燥機(後半は怖くて乾燥機能を使ってなかったけど…)がマシだったかも。決して安物買いではないのに、とても残念。
ちなみに、性能の感想です。
・音はそれなりにうるさいが、許容範囲。
・乾燥は甘い。縦型なので仕方ない。
省スペースなのが良かったのだが、この性能では全くおすすめできません。
書込番号:26259653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



洗濯機 > パナソニック > NA-F10AKE4-S [シルバー]
昨年9月にこの機器を購入しました。
先週水曜日、注水が止まらず、水が溢れました。
すぐに購入したエディ◯ンに連絡しました。
「木曜日は無理なので、金曜日に」といわれ、
1日2回のコインランドリー生活を送りました。
金曜日にサービスの方が来て、
「水位センサーは異常なさそう、基板だろう。基板ならパナソニックの人じゃないと無理」と言われ、待つ。
金曜日の夕方パナから電話。
「土曜日はいっぱいで、日曜日は休み、月曜も難しいので火曜」と言われ、今日、基板を持ったパナの人が来た。
悪戦苦闘し、基板交換。しかし今度は
「直りません!水位センサーかも。」という。はぁ?どっち?
基盤は今は欠品してて、来週には…。とのこと。マジ?
すでにコインランドリー代は一万円近くなり、10往復以上し、修理の立ち会いに有給も使い。
新品と交換して欲しいと言うのはクレーマーになりますかね?
書込番号:26232615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>新品と交換して欲しいと言うのはクレーマーになりますかね?
交換は無理でしょうね。修理不能ならありかも。
購入から1年未満ですからメーカー保証。
最初からパナソニックのサービスに言えばよかったのに。
書込番号:26232695
1点


急転直下、交換してくれるそうです。びっくり。
2024年製は無いので、2025年製だそうです。
エディオンさんありがとうございます。
コメント頂いた御二方、ありがとうございました。
お騒がせしました。
書込番号:26233476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV80G
買って3年3ヶ月です。
普段は洗濯のみで使い、タオル類だけ溜まったら洗濯乾燥を掛けていました。乾燥使用頻度は週に1〜2回かと思います。
1ヶ月ほど前から、洗濯乾燥を終えても全体的にしっとりしていて、乾燥のみで再度かけてもカラッと乾かず…仕方ないから完走が終わった後室内干しして除湿乾燥機の風を当てて乾かしています。
設定で乾燥を強くしても仕上がりは変わらず…
糸くずフィルター、乾燥フィルターは綺麗に掃除して、乾燥フィルターの差し込み口の奥も可能な限り綿埃を取りましたが改善せずです。
買い替えも考えましたが、まだ3年なので勿体無く、修理依頼を出しました。果たして治るのか…
書込番号:26220161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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