
このページのスレッド一覧(全482スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 0 | 2023年9月15日 08:10 |
![]() |
33 | 3 | 2023年9月2日 06:51 |
![]() |
10 | 4 | 2023年8月30日 10:53 |
![]() |
39 | 4 | 2023年8月29日 16:22 |
![]() |
34 | 5 | 2023年8月29日 13:22 |
![]() |
14 | 6 | 2023年8月19日 11:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > NA-F7PB1-C [エクリュベージュ]
綺麗に洗えて、音も気になるほど大きくはない点は気に入っていますが、毎回洗濯物がひどくからみます。洗濯袋に入れて洗っていますが、袋同士が強く縛ったかのように毎回きつくからむので、絡んだまま洗濯機から取り出してから、知恵の輪のように絡んだ袋をほどいているので、結構時間がかかってしまいます。
これまで何台も洗濯機を買い替えてきましたが、こんなにからむ洗濯機は初めてです。それ以外は満足です。
書込番号:25423167 スマートフォンサイトからの書き込み
17点



洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-PX8E
蓋の付け根にある部品が折れ、交換をしたものの再び折れる、という事態が何度か発生。
この部品が折れることで、蓋を開く際に抑制が取れ、どん、と開くようになります。これでさらに蓋の故障につながるのではないかと不安になります。
もともと、前モデル(ES-PX8D)を購入したのですが、折れるたびに修理→交換となり、その一環で現モデル(ES-PX8E)に交換されました。これで問題解消かと思いきや、また折れ、どうするか思案中です。
外観、内蓋がないことなどのデザインや、その他機能は良いと思う商品だけに、この一点のみ残念です。
当方での使い方の問題がないかと考えましたが、ボタンを押して蓋を開けるという通常の使い方であると思いますので、部品選定や設計における問題なのではないか、と考えています。
書込番号:24006727 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

きーち29さん こんにちわ
気にイッテいるのに残念ですネ!
一枚蓋(扉)であるが故に、チカラのモーメントがヒンジ部に負荷となって
破損が繰り返し起こるのかもしれません
ガラストップの重量も一因しているのかも?!
メーカーもデザインに伴う強度を確保して欲しいものです
書込番号:24007262
11点

きーち29さん
私の家でも,同じような事がありました。
型番 ES-PX8C で、購入して半年でヒンジが壊れて、ヒンジ修理で5回くらい修理しましたが同じような現象が出るので,別な機種に交換してもらいましたよ。
このシリーズは、何が原因かわかりませんが1回壊れると何回でも壊れる様です。
ゆっくりと扉を開けて使っていただけなんですけどね。
困ったものです。
書込番号:24233164 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

1枚蓋のガラストップですとスタイリッシュで掃除しやすいですもんね。うちも半年でヒンジが折れました。買った時から重い蓋だなーとは思ってたけど…。だから閉める時も気をつけていました。元々ゆっくりは閉まってたのですがね。
プラスチックは現在再生プラスチックで中国で部品を作ってると再生プラスチックを下請けの下請けで型を作成してると悪質な下請けはなんか混ぜてる場合があるとチラッとその時のサービスの人に聞きました。メーカーは洗剤がつくと再生プラスチックは溶けやすいです。ヒンジ部分につかないように気をつけてくださいのこと。そんなにつけることもないのですが、例えついたとしたもですよ?洗濯機想定内では?と疑問にもちましたが、無償交換してくれましたが、1ヶ月もしないうちにまた折れました。
もう、こっちも1ヶ月もしないごとに連絡するのも嫌だったのでブチギレもので気に入ってたがもう耐えられない返品してくれ。と頼んで返品対応してもらいました。
サービスの人は平謝りで会社に交渉してくれましたが会社は改善してくれないそうです。ネットにもいくつか出てるのに、1枚蓋は折れたことないそうですよwwそれなら無償交換を何故してるのでしょう?ww
いくつもこーいうことが起こってて無償交換を繰り返してる時点で強度を考えた方がいいと思いますがね?
ちなみに我が家は、日本製の洗濯機ではありませんでしたがら日本製でも部品は中国で作ってることもあるので気をつけてください。
ちなみにAQ◯Aです。ハイ◯ールも洗濯機の場合は同じ会社になるので。機能に問題はないのにもったいないですね。
書込番号:25405487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



表題のとおりです…
浴槽からのお湯取りをして洗濯後、お湯取りのホースを戻すと洗濯槽にお湯が混入してしまいます。
場合によっては浴槽のお湯が汚れていた場合、そのお湯が洗濯槽に戻ることで1、2日後には
異臭を発するようになりました。
前の洗濯機(日立)を使用していたときにはこんなことにはならなかったので不審に思っています。
同じようなことになっている方おられますでしょうか?
3点

”お湯取りのホースを戻すと洗濯槽にお湯が混入してしまいます。”
”洗濯槽にお湯が混入してしまいます。”
この文言の意味が判りません。
普通は浴槽から汲み上げた後、または洗濯終了後に汲み上げホースは洗濯機本体から外しますよね ? !
洗濯終了後もホースを外さないままにしておくと勝手に汲み上げが続くのでしょうか ?
書込番号:25400911
4点

tangerさん こんにちわ
メーカーが違うわけですから!!仕様の違いもあるのでわ?!
YS-2さんの言われる様に、本体側から外すか
ホースを接続部より高くしない
お風呂の残り湯は皮脂などで見た目以上に汚れているかと
個人的見解ですが、
夏場の水温の高い時期の残り湯は!一晩で、雑菌がウヨウヨ
使用は!オススメしません (>_<)
書込番号:25400991
1点

>YS-2さん の書かれているとおり、文章が不明。
写真で作業状態をアップして貰えると解る・・・かな?
(^_^;)
書込番号:25401002
2点

>YS-2さん
申し訳ありません、目からウロコでした。毎度の洗濯の際に取り外さないといけなかったのですね。以前の洗濯機からずっとそのようにしていまして、疑いもしてなかったです。ずっと間違っていたのですね…
改めて説明書にもその旨の記載があるのを確認しました。ご指摘ありがとうございました!
書込番号:25402133
0点



値段相応といえば聞こえがいいですが、もう少しお金を使えば100倍くらいまともな洗濯機が買うことができます。
2022年に発売されたハイアールの洗濯機(おそらくこのJW-U55A)を購入しましたが、汚れ落ちはひどいし洗濯物の臭いが2度洗いしても全然取れなかった。どれだけ洗剤やいい香りの柔軟剤入れても香りは出ないし洗剤でベタつくだけ。
特に下着やバスマット、タオル、作業着なんか本当に悲惨なことになる。
糸くずフィルターもあってないような物です。ほぼ機能していません。つまり、汚れ物についたゴミや汚れなどをフィルターがキャッチできていないということ。 ゴミは垂れ流しなのか洗濯槽内でゴミと一緒にかき回しているだけなのか。
その上、洗濯機が届いた時から洗濯槽内部の臭いがひどかった!何回か樽洗浄しても取れず1年経った今ごろになって洗濯槽内の臭いが取れてきた感じ。
結局、ハイアールの洗濯機は廃品回収してもらい某TOSHI○Aの洗濯機(5万円程度)を購入し問題なく使っています。
ハイアール、安いのは魅力的ですが値段相応どころかむしろ割高な商品だと思います。とにかく汚れ落ちが酷すぎる!
もうちょっと諭吉出せばずっとまともな洗濯機買えるので、わざわざこんな物のためにお金を使うべきではないですね。
得体の知れない海外メーカーの洗濯機を購入するより有名な国産メーカーの物を買う方がずっと良いですよ。
書込番号:25401082 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

おそらくこの機種って
調べもしないで書くのはちょっとねー
書込番号:25401111 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

2022年発売で5.5kgならこの機種でしょう。ただ、現在2万円台で販売されているのは非正規流通品だと思います。
正規店であるヨドバシ購入者のレビューを見ると、13人中12人が問題なく利用できています。
https://www.yodobashi.com/community/product/100000001007115513/review.html
書込番号:25401176
8点

ああ、ごめんね。JW-55Aで間違いないよ。
書込番号:25401181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

素晴らしいですね。
その12人の方は運がいいのか、そこまで汚れや臭いが気にならない方々なのでしょう。
私が購入したハイアールのJW-U55Aは残念な洗濯機でした。
書込番号:25401186 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



購入から一年。
すすぎから脱水の切り替わり時に水漏れ。なかに入っていた水が全て漏れ出したような水の量。床一面水浸し。
洗濯物の量は半分ほど。洗濯槽の外に飛び出した様子もなし。
排水溝も確認したが、詰まりもなし。
水漏れはこれまでに6回ほど発生。いつも水浸しになる。
二回修理を依頼したが、原因不明。排水ホースを取り替えてもらうなどをする。
三回目のメーカー連絡。すみません、原因究明します、修理させてくださいの一点張り。
妻はブチギレ。
他のメーカーに買い替えると言っても、修理させてくださいとしか返答なく、結局修理に。
ノジマのプレミアム保証に入っているが、メーカーから連絡いってませんか??と返金する様子もなし。
同様の症状の方、いませんか??
同じようにメーカーとやり取りした方いれば、詳細教えてください。
書込番号:25398120 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>もぐらさん7さん
床まで水浸しに何度もなっていてこんな掲示板で
聞くというのはどこまでお人好しなんだろうかと
感心しますね。
何故ノジマにもっと怒らないのでしょうか?
私なら2度目に水浸しにされた時点で間違いなく
キレて修理拒否別の製品交換要求です。
床への影響も主張してくるユーザーさんだって
当たり前にいると思いますよ。
やるべき事が違うのではないですかね。
書込番号:25398283 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

電化製品でこんな事態になったのは初めてなもので。
ノジマに言うべきなのでしょうか??
製品のことは、メーカーに言ったほうがいいのかと思いました。
当たり外れの問題もあるのかもしれませんが、やはり大手メーカーのほうがいいのかなぁ。
書込番号:25398337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>もぐらさん7さん
アイリスオーヤマは家電分野では新興勢力なので、
カタログスペックだけ見て購入すると泣きをみます。
作るのに手一杯でまともに修理して直す技術力も無いので、
他メーカー品との交換は日数が経っているので難しいとは思いますが、
店舗に一向に直せないなら同機種新品との交換を求めてはいかがでしょうか。
その方がお互いに早く問題解消出来そうな気がします。
書込番号:25398556
3点

>もぐらさん7さん
メーカー保証切れても店のプレミアム保証入って
いるんだから店に保証してもらわなきゃダメです。
だから何度も水浸しになるのは技術不足の製造元
はもちろんですが保証するはずの店に徹底的に
怒って言わないといけませんよ。
書込番号:25398653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KEURONさん
>CR7000さん
今朝も水漏れし、妻が発狂していました。
ちょうど今日、修理が来ました。
いろいろと見てもらいましたが、やはり原因不明でした。
その為、新しい洗濯機と交換してもらえることになりました。
ただ、正直アイリスオーヤマはもういいかなという感じです。
書込番号:25401042 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10DP1
柔軟剤が急に減らなくなりました(今までは1日1回洗濯で1週間で継ぎ足しをしておりましたが1週間でも8割ぐらい残っています)
また洗濯終了後の匂いもほとんどなくなり故障だと思い修理依頼を出す前に1回辺りの柔軟剤使用量をクッキングスケールで計測してみました。柔軟剤30ml設定にして洗濯した結果、水量49Lで8gしか減らない状態でした。
修理依頼をしサービスマンの方が対応(依頼後2週間で対応)していただきました。
結果、ポンプユニットを交換して帰られました。
現在、様子見中です。
コールセンターに電話した際に”柔軟剤が多く消費されることはあるが・・・”との事でした。
レアーなケースなんでしょうか?
書込番号:24914453 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

タイトル入力間違えがありました。
少量→使用量
訂正させていただきます。
書込番号:24914485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめまして。
購入3ヶ月で、我が家も同じ症状です。
洗剤ケースのお手入れもしましたが、変わりなしです。メーカーに修理依頼中です。
ポンプユニットを交換されてからその後いかがでしょうか? せっかく便利な機能だったのに使えなくて不便です。
書込番号:24932704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リリべさんコメントありがとうございます。
その後の状況です。遅くなりすみません。
修理でポンプユニット交換後、症状が治っておらず再度修理対応をおねがしました。
昨日再修理にきてくれました。
結局メイン基板(操作パネルの下についている)を交換したとのことです。
修理後洗濯を行いましたが今回は正常に柔軟剤が減っていました。
もう少し様子見ですが今回は完治していると思います。
ちなみに修理後の柔軟剤使用量は
設定 10ml 水量 47L で2回続けて21gの消費でした。今までは8から11gの使用量だったのでいい感じだと思います。
今回のサービスマンはとても感じの良い方でした。
故障は困っしまいますが対応が良いとなんだとか許すといった気分です。
書込番号:24941782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

かつよこちい様
お返事ありがとうございます。
その後2回目の修理で順調との事、良かったです。
我が家はたった今修理中です。
「どこが悪いのか分からんな。そんなに洗剤は減るもんじゃないんだから…」とブツブツ言いながら修理して下さっています。確かに、対応が良いと許せますよね。その気持ちよく分かります。
対応のあまりよろしくないサービスマンですが、なおれば良しとします。どーか完治しますように。
書込番号:24941916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リリべべさま
今回の修理で治っているといいですね。
サービスマンのお話しでは今回のような件はめずらいケースだそうです。
ほとんどが量の減りが早い現象でポンプユニット交換との事でした。
今回のトラブルでは構造からポンプユニット(O-ring摩耗含む)、洗剤タンク(逆流防止弁含む)、制御基板の3点のいずれかが原因だそうです。私ももし治らなかった場合、次は洗剤タンクを交換する予定でした。
いずれにしても量を確認するのも手間ですしサービスを呼んで1週間以上待たされるし、洗濯物は生臭くでゆうつな1ヶ月でした。
このままずーっと故障せずに動いて欲しいものですね。
書込番号:24942328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

我が家も使用1年ちょいで柔軟剤が減らなくなり、ケースを分解して確認したところケース内部の汲み上げパイプのパッキンがベロベロに膨らんで配管に詰まっていました。電気屋に修理を依頼し、パッキンセット交換で直りました。交換したパッキン見てビックリ。普通のOリングでした。膨らんだものは元がOリングだったとはわからんくらいの膨れ具合でボロボロでした。交換したものの材質は変更されているようです。?レノア使用中。
書込番号:25389181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)