
このページのスレッド一覧(全482スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
120 | 8 | 2021年9月11日 13:34 |
![]() |
35 | 7 | 2021年9月11日 12:55 |
![]() |
10 | 0 | 2021年9月4日 03:10 |
![]() |
9 | 0 | 2021年9月1日 23:37 |
![]() ![]() |
48 | 22 | 2021年8月29日 00:38 |
![]() |
19 | 4 | 2021年8月28日 09:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-R705
普通に洗濯するだけで、とにかく想像を絶する騒音が発生します。
アパートでは使用不可能。鉄筋コンクリートのマンションでも夜間や早朝は使えません。
今どきこのような製品が売られていることが信じられません。
隣人とのトラブルから事件が発生しないことを祈るばかりです。
36点

購入店に相談すればいいじゃないですか。
不具合なら交換してもらう。
仕様範囲なら金を出してでも別製品と交換する。
交換できなく、使い続けるなら防音の工夫をするしか仕方なし。
洗濯機の下にゴムを敷くとか。
(#^.^#)
書込番号:23871158
9点

当方でも使っておりますが、「煩い!」と いうほどではないですね。10万以上していた日立のインバーターからの買い替えで、若干音が大きくなったかな?の程度です。設置がきちんとできていないと、脱水の時に音が大きくなりますよ。きちんとした設置をしても音が大きい場合はサービスセンターに相談ですね。
書込番号:23871283
5点

どうも。アドバイスありがとうございます。
最近のカタログに載っていない製品で、スペック上での騒音レベルが他の機種と比べてどうなのかがわからないので、初期不良なのかスペック通りなのか判定できません。騒音計を持ってるわけでないので、測定できませんけどね。
とにかくモーター自体が発する音が大きいので、洗濯量を計るとき・洗濯中・脱水中・ほぐしなど、モーターが動くときに常に大きな音が鳴ります。その音が洗濯機内で反響して、さながら騒音発生楽器。
安かったし中国製なので仕方ないのかな。
今はリサイクルショップに出すかどうか、思案中です。
日立さんの相談窓口に電話すれば見に来てもらえますかね。
書込番号:23871461
4点

以前シャープの洗濯機(穴無し脱水)を購入したとき、脱水の音と振動が酷く感じ、サービスセンターに連絡したところ、翌日に確認に来てくれました。結果は問題なしですが・・・ 日立のサービスも対応してくれると思いますよ。インバーターと比べると確かにモーターの音は大きく感じますね。 この洗濯機は もみほぐし機能がある7kgの洗濯機、妻が希望して買いました。 私としてはこの機種を購入する前に使用していたインバーター式8キロの日立製、2年ごとに給水バルブが壊れ3回修理、最後にはクラッチが壊れ7年で廃棄しました。絶対日立は買う気が無かったのですが、妻がもみほぐし機能付きを希望していて4万強の価格でしたから購入した次第です。音はともかく、故障が・・・・
書込番号:23873508
11点

この機種は日立サービス内でも不良品の扱いです。
吊り棒4本交換でも、機種交換でも改善しません。
全額返金してもらえるので、交渉しましょう。
書込番号:24023960
23点

私も同じ現象です。最初の内は洗濯物の偏りを無くす今時の機能なのかな?!と思ってましたが水準を見直してもダメ。洗濯の量を少なくしたり槽内の洗濯物の位置を変えてみても脱水時に激しくガタコトいって止まってしまうコトしばしば。
とりあえずサービスに連絡を取ってみるつもりです。
回転を細かく制御しているようですが槽がヤワ過ぎる印象です。日立というと丈夫で長持ちなイメージを持っていたのですが…
書込番号:24039658 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

拝見しました
購入間もない感じてしてら購入店舗に相談してどうしたら良いか相談して交換なり別の機種の相談をされる方が一番早いかとはおもいます
洗濯機のしたにしく騒音や床に後がつかないようにする丸いクッション見たいのが
100均にも売ってるのでダメ元で試す事も
なお騒音計は二千円位出せば安いものはAmazonや楽天など購入てきます
参考程度には使えるかとは
後はお手持ちのスマホに騒音計アプリを入れて使う方が無料で一番早いかとは
それては
書込番号:24042331
6点

うちも他の方と同じく脱水時に暴れまくっていたので、先日修理をお願いしました。
・吊り棒4本交換
・ファームウェアアップデート
なんと、普通の洗濯機によみがえりました。
サービスマンの方、購入日や保証書も確認せずに帰られました。(多分、件数が多いのかな・・)
書込番号:24335931
17点



2021年5月に購入しましたが、7月25日に洗濯途中で排水ができなくなり、先に進めなくなってしまいました。
翌日メーカーサポートに来てもらったら「排水のバルブが動かなくなったので交換します。40分ほどかかります。」とのことでした。
しかし、40分経過しても一向に修理は完了せず。サポート員から信じられない言葉が出ました。
「部品を交換しても動きません。おそらく基板がダメになっており、修理不能です。」
一旦我家を後にしたサポート員から再び連絡があり、「代替品の目途がつかないので、こちらで引き取って返金いたします。」
というまさかの結末でした。
故障したのは洗濯を開始して「洗い」が終わった時点で、排水ができなくなって先に進めなくなりました。
そのため、洗剤と汚れの混じった水に手を突っ込んで洗濯物を取り出し、手で絞ってビニール袋に入れてコインランドリーに
持ち込むしかありませんでした。
そして、代わりの洗濯機を手配するのに少なからず労力を使いました。
いくら返金されたとしても、不毛な時間と手間を使わされ、お金に換算できない損害を被りました。
もうこのメーカーの製品を買うことはないでしょう。
これは嘘偽りない本当の話です。
11点

アクアは、シャープから売却され、製造は中国ですから、当然かも。
書込番号:24259351
5点

だから、アクアは買っちゃいけない。
ここではよくある話・・・
”アクアは、シャープから売却され”
サンヨーの間違いでは・・・
書込番号:24259472
4点

>mina_jさん
お疲れさまでした。やはり中華製というのは品質が良くなったとはいえ、外れ製品が少なからずあるのでしょうね。
おそらくバブル期の国内メーカーの過剰品質が1億台に1台の割合の不良率としたら、今の中華製は1万台に1台くらいあるのかもしれませんね。全くの適当情報ですが、、、
なにしろうちにある洗濯機ですが、もともと姉夫婦が新婚時に購入したものをもらった奴なので、その姉の子供がもう25才くらいということを考えると30年近く前の製品がいまだにうちで使えてます。うちに来てからも20年は経ってると思います。
うちは夫婦二人なので、洗濯機自体の使用頻度は多くはないというのもありますが、音が大きいことを除けばいまだに使えてるのが驚きです。一応バブル期なのでニューロファジイなる機能がついているものなので完全なアナログ洗濯機ではありません。なにかしらのコントロール基盤がついているもようです。
洗濯機やTV,冷蔵庫、エアコンなどの大型家電の故障はほんと嫌ですよね。
うちも洗濯機をそろそろ変えないとって嫁さんには言ってるのですが、使えるうちは買い替えたくないみたいです。
使えなくなって買い替えると選択肢が減るって言ってるんですけどね〜〜
やはり日立とかパナソニックとかから買うべきですかね?嫁さんはパナソニック製品が好きみたいです。
とにかくお疲れさまでした。
書込番号:24259569
3点

どこのメーカーでもあり得る話です。
むしろスマートに話が進んで良かった方だと思います。
悪いとグダグダになることもありますから。
他社だったらもっと酷い対応された可能性もあります。
そこは運が良かったのか、悪かったのか・・・
書込番号:24259580 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>YS-2さん
>サンヨーの間違いでは・
サンヨーはパナにドナドナですよ
>mina_jさん
東芝も売却前にTVの不具合が多発しましたし
昨今は壊れやすい物が多いので、今回の対応は素晴らしいのではないですか?
書込番号:24259807
2点

GV80Hって、
2020年5月頃に生産終了しているので、
2021年5月も時間が経って購入ができたこと自体、
何かお店の訳アリ品かもしれませんね。
書込番号:24335859
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80B
洗濯機の最も早く壊れるダントツNO1(今までの洗濯機は、対応年数以内での故障はありませんでした)
使用してから、約1年位、少し前からカリカリやギューなどの異音が気になっていましたが、まさか、洗濯機が壊れるとは
思わず放置していたら、洗濯機が暴れだし、全く使用できない状態になりました。タオル1枚の脱水もできません!
同じようなレビューがあるので、私だけではないと納得しました。
メーカーの対応も素晴らしく全くあてになりません。二度と日立に近づきたくないので、修理はいいので、せめて引き取って
もらいたいぐらいです。洗濯は毎日するので、連絡を待っていることはできないと思います。(2〜3日ならば待てます)
今は、手で絞って乾燥機に入れています。明日新しい洗濯機を買いたいと思います。今度は、悔しい思いをしたくないので、
しっかりとレビューを見て選びたいと思います。最後に日立さん今の時代こんな不良洗濯機販売してはいけないと思います。
この〜樹なんの樹〜の歌とともに好きなメーカーで、迷ったら日立!だったのに残念です。
10点





洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80B
今年買いました。初めて日立の洗濯機を買ったのですが脱水時に床下がぬれます。二回みにきてもらいましたが、異常なし。要するに結露ですと。脱水時に床下がじゅわーと濡れるのも確認してもらいました。説明書にも給湯器からお湯をつながないように書いていますと。確かに買いてますね、50度以上は使えません、給湯器につなぐなと言っても普通つなぐでしょう。世の中の人は水でしか洗わないのですか、今までお湯で洗ってこんなことはもちろんありません。結露用に床にバンをつけるしかないと言いますが、今は毎回濡れるので洗濯機ごと動かして床を拭いています。バンをつけたらバンとの間で結露して拭けないのでカビますよね?修理にきた人に怒っても仕方ないので怒りはしませんでしたが・・・
同じ日立を使っている家族に聞いても濡れてないといいます。
直すところもないと言いますからどうにもなりません。25年同じ家に住んで、三代目の洗濯機ですが前の二台は結露なんかしません。今の気温も真冬に比べたらそんなに寒くもないですし。
買い替えるしかないのかとがっくりしています。
同じ製品に変えてもらっても同じならお客様センターに言ってもしょうがないですよね・・・
11点

日立の家電はやめましょう。なんだかんだ言ってもパナソニックが良いです。
我が家のパナソニック製品は殆ど壊れませんよ。※関係者じゃない
書込番号:22224973
5点

洗濯機の底が結露して濡れるということは、空気中の水分が洗濯機の底で冷やされて水滴になるということなので、お湯を使っていれば逆に温められて結露しにくくなると思います
考えられるとしたら、夏場と違って窓をしめてお湯を使って湿度が高くなったせいかもしれません
あと結露した水は基本的に冷たいので防水パンを設置しても防水パンと床のあいだで結露をおこす可能性はあります
書込番号:22225002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

配管のどこかで微妙な漏れがあるような気がします。来た人は、すみずみまで洗濯機を倒して時間をかけて入念に調べたのでしょうかと言いたくなりました。
水道って温水と水道水と混ぜて適切な温度にする仕様だと思いますから、水の出る部分は一つですよね ??
書込番号:22225049
1点

しゃおらんたけのこさん こんにちは
どこで購入したのですか?
温水給湯で漏れが有ると言うなら!水道オンリーで洗濯すると漏れは、ないですか?
サービスを直接呼ぶと、修理する事が仕事ですから、難癖(ケチを付けられる場合が有る)
文句、クレームは、購入店に言った方がイイです
女性だからと、ナメラレル場合もありますからご主人や男性が言う方が事がスムースかも
今年買って、買い替えなんて有りえません
泣き寝入りしないでください。
正当な、購入者!消費者としての権利です
ガンバッテください (^^)/
書込番号:22225275
2点

>JTB48さん
ありがとうございます。水で試しにやったら結露なしでした。
40度でも床はびしょびしょになります。
買ったのはヤマダ電機ですが、一年たっていないのでやはりメーカーになりますかね?お客様センターのようなところに聞いてみてだめだったらヤマダに言ってみようかと思います!
毎回毎回洗濯のたびに洗濯機を移動して床を拭かなければいけないのは異常だと思うので・・・防水バンをつけてもその中でカビるのはわかっているので買いたくないですし。
安い買い物ではないですら頑張ってみます。
書込番号:22225623
2点

>デジタルエコさん
ありがとうございます。水で試しにやったら結露なしでした。
40度でも床はびしょびしょになります。
買ったのはヤマダ電機ですが、一年たっていないのでやはりメーカーになりますかね?お客様センターのようなところに聞いてみてだめだったらヤマダに言ってみようかと思います!
毎回毎回洗濯のたびに洗濯機を移動して床を拭かなければいけないのは異常だと思うので・・・防水バンをつけてもその中でカビるのはわかっているので買いたくないですし。
安い買い物ではないですら頑張ってみます。
すみません、うまく返信ができなくて、別な方に書いたりしてます。ごめんなさい。
書込番号:22225652
2点

>JTB48さん
前回パナソニックでした。高かったのでこちらにしたのですが、確かにパナソニックは洗浄力も違いました。
ありがとうございました。
書込番号:22225661
2点

>ぬへさん
こちらは北海道なのですでに湿度が低くなっています。
二月の冬に購入してますからその時は異常がなかったので洗濯機の異常としか思えないのですが・・・
直すところはないと言われてしまったのでどうにもなりません。
ありがとうございました。
書込番号:22225671
1点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2T
二回見に来てもらって一人目の方が排水口のつまりだというので信じて排水管洗浄業者に二回やってもらいました。いい業者さんでしたので配管の亀裂も疑って床下にももぐってみてもらいましたしカメラも入れたので排水管は大丈夫なんです。
お風呂のお湯があるときは、洗いをお風呂のお湯で、すすぎはボイラーのお湯で41度から43度くらいで洗っていました。
水とお湯と蛇口がありますので、ボイラーのお湯を使うときはお湯の蛇口のみあけています。
洗剤は粉のほうが落ちるので、どうしてもお湯で洗いたいんですよね・・・
水で洗ってみたら結露は確かになかったのでやはり結露なんだと・・・
でもこんな洗濯機ありますかね?この商品を使ってる人すべての人が水でやってるはずないと思います。
お客様センターのようなところに相談してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22225689
0点

>しゃおらんたけのこさん
すでに記載されていますが、結露?はどうして生じるのか?まずご自身で調べましょう。
またどのようにして結露するのか?メーカーに尋ねましょう。
私も日立縦型ですが、床がぬれるようなことは一度もなく、満足しています。
夏季以外はほぼ40−42度の湯を使っています。
説明書の記載は50度以上の湯を使うなとあると思います。
部品の保護が目的でしょう。湯を使うことで結露するような事が説明書に記載ありますか?
感情的になっても解決しません。理路整然と組み立てて交渉してください。
あなたがメーカー側の人間でしたら、どういう対応であれば受けるのか考えましょう。
書込番号:22226084
5点

>しゃおらんたけのこさん
続けてゴメンなさい。
洗濯機置場に、洗濯と同じ温度の湯をコップに入れてみましょう。
結露しますか?今、焼酎のお湯割りを作りました・・・
冷たい氷水なら、結露しますので、室温より低い水温であれば結露する可能性があります。
日立のサポートは悪くありません(話が通じる)ので、組み立てて交渉してください。
書込番号:22226155
3点

2月にお湯で洗ったときに結露しなかった理由はわかりませんが、今回、水で洗ってみて結露しなかったことを考えるとやはり結露かもしれません
脱水時に症状が強いことを考えると、部屋の湿度よりも洗濯機内の湿度の影響が強いと思います
はじめ結露は洗濯機の底面にできてると思いこんでましたが、脱水中の水分が湯気になって洗濯機内の裏側で冷やされて結露した可能性があります
この場合はお風呂の湯気で壁が結露するのと同じ理由なのでどうしようもありません
ただし湯気が常温で結露したものはそれほど冷たくないはずなので、防水パンを使用しても防水パンの外側が結露する可能性は低いと思います
ためしに洗濯機の下にお皿を置いて、溜まった水でお皿の外側が結露しないか確認してみる価値はあると思います
書込番号:22226340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しゃおらんたけのこさん
内蓋が無いタイプですので、ぬへさんの考えも可能ですが
2月に結露せず、11月に結露するのは考えにくい。2月のほうが断然寒い。
また湯気が原因としたら、一番湯気がかかる蓋の裏側が濡れている可能性が高い。濡れているのか?
(湯気だけでなく、跳ね返りもあり)
今まで使用した洗濯機も現在と同じ内蓋なしのタイプなのか?
夏季は濡れなかったのか?どんな時に濡れるのか?毎回濡れるのか?
水使用を1週間程度実施して濡れないのであれば、お湯が原因かもしれませんが、
遮蔽空間ではないので湯気くらいなら一時的に付着しても気化してしまうように感じます。
風呂は遮蔽空間ですので、飽和状態に限界があるので他に逃げ場がありません。
取説にもお湯使用時に結露するとは記載無いと思いますよ。
一つずつ潰していかないといけません。使い方に問題は無いのか?説明書を読みましょう。
同地域のご家族は濡れないということは違う問題と思います。
また結露が原因というメーカー主張であれば、同型機種に交換しても同じでしょう。
返品し他社に乗り換えるのがストレスフリーでは?。利用後1年を経過すると返品も少し難しくなりますので
年内に解決した方が良いでしょう。日立・パナは会話が成り立ちますので、整理して交渉しましょう。
書込番号:22226889
2点

>チルパワーさん
今の気温で窓も何も結露はでません。湿度も50度あるかないかです。
結露のことは業者が説明していきました。内蓋があればしないと言っていましたが、今まで蓋つきのものは使ったことがなく、もちろんこの状況にもなりません。
床がぬれるのは毎回です。
洗濯機の周り15センチほどまで湯気のように濡れる状況ですね・・・業者にも確認してもらいました。
感情的になって交渉はしませんが、できることなら・・・返品して別なメーカーを買いたいですね・・・無理だとは思いますが。
高い買い物なのでがっくりです・・・
書込番号:22226951
1点

>ぬへさん
結露がおきるのは脱水時のみです。はりついて何度も確認しましたので・・・・
バンを置いて結露しないのであれば置くのですがこの濡れ方だと無理の気がします・・・しっとり濡れるレベルではなく、かなりの湯気というか蒸気が洗濯機周り15センチほどまでです。
毎回毎回力づくで洗濯機を動かして拭いているのでいやになります。かといって水ですすいでは洗剤が落ちないです。
前のメーカーがパナソニックでしたが今回のものは洗浄力もかなり悪く、洗濯物のほこりもすごいので、水ならなおさら落ちないと思いますし・・・
とりあえず、交渉します・・・
ありがとうございました。
書込番号:22226961
1点

交渉がうまくいくことを祈ってます
解決策ではありませんがこのような洗濯機置き台を使用すれば掃除は楽になると思います
http://kakaku.com/search_results/%90%F4%91%F3%8B%40%92u%82%AB%91%E4/?sort=priceb
書込番号:22227079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しゃおらんたけのこさん
給湯時の温度は、何度で給水していますか?
給湯温度の設定が一番低いのは何度ですか?
今でのカキコミを考察すると、日立の全自動洗濯機は、気密度が低い様におもわれます
全自動洗濯機だからと言ってしまえばそれまでですが(日立品質?)
温度を加減して、湯気などが裏に回りにくい様に騙し騙し使うのも手かと
温度が30度でも、水道水の水温から比べると、十分たかく
洗剤の酵素活性には、十分寄与し!洗浄力UPになります
後は、滴りもれを前提に、洗濯機下に、スウスウなどの吸水性の高いマットを引くとか
メーカー変更の機種交換をヤマダと掛け合うのが一番ですが
海千山千のヤマダ電機ですから!・・・・(何かとメーカーに丸投げ)
書込番号:22229420
1点

私はBW7シリーズで、故障も結露ではないのですが、修理の方の対応が類似していたので参考までに。
購入して3年経っておりませんが、洗濯槽の隙間から劣化したパッキンがはみ出てきたため、洗濯槽交換していただいたのですが、その時の修理の方からも、湯温が高すぎるから劣化が早いと言われました。うちは43度の給湯器から風呂の水道管を経由してお湯を入れているので少なくとも43度より低いと思われますが、それではだめだと。このくらいで、と言われた水を触りましたが、まさに水。さらに「今は洗剤が進化してるので、水で充分落ちます」と。
修理の方は、あまりご自分で洗い上がりなどを気にしながら洗ったことがないんだろうな、と思いました。(さらにこの後も修理対応でいろいろありましたがそれはまた別の話で)
ちなみに当方も北海道です。ご参考まで。
書込番号:22231666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
情報ありがとうございます。防水バンを買うしかないとなったら参考にします。
ありがとうございました。
書込番号:22232796
2点

>デジタルエコさん
粉ですので43度から41度で洗っていました。今まで25年同じ場所でこの温度で洗ってきてなんともなかったです。
今回は38度でやってみましたがやはり脱水時のみ床は濡れます。
30度ですか・・・
粉が溶けきるのかどうかですが、やってみます・・・
ただ、職場の人、姉妹みんなに聞いてもお湯で洗ってる45度くらいで洗ってる方もいます。こんな症状は出たことないと言ってますし、防水バンもつけてる人は一人もいませんでした・・・
明日、仕事が早く終わるので相談室にかけてみる予定です。
いろいろありがとうございました。
書込番号:22232814
0点




>SK1109さん
それは、標準装備されている糸くずネットのことですか?
それとも、ホームセンターや100均で売っているネットの事ですか?
後者で吸盤タイプなら、新しい物に交換されてはいかがでしょうか。
書込番号:24169697
3点

私も同じ状況です。衣類の量に関係なく外れる時があります。対策として、ネットが衣類に触れないように奥に押し込んだりしましたが、それではゴミ取りネットの意味がなくなるような気もしますし。まあ、総じて安い洗濯機なのでそんなものだと思い、我慢しています。
書込番号:24170126 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>SK1109さん
いくら安くても商品としてのレベルで無いですね。
保証書を確認して連絡したらよいのでは?
書込番号:24170243
3点

>SK1109さん
私も同じようなことがあり、初期不良と思ってハイアールのサポートセンターへ連絡したら、取付が悪いのではとか言って、全然こちらの言ってることを理解してくれず、訪問して問題なかったら金を取りますとか脅しのようなことを言われ恐ろしいメーカー。ゴミネットを持参して販売店へ相談したら、別のゴミネット新品を渡してくれてこれを使ってみて様子を見てくださいと言われました。新しいネットに交換したら外れる頻度が大幅に減少しました。この機種は結構多いとは言ってましたが、詳しくは教えてくれませんでした。
書込番号:24311216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)