
このページのスレッド一覧(全568スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2013年4月9日 21:28 |
![]() ![]() |
3 | 0 | 2013年4月8日 18:44 |
![]() |
1 | 0 | 2013年4月2日 19:13 |
![]() |
1 | 0 | 2013年3月25日 01:44 |
![]() |
8 | 4 | 2013年2月17日 22:48 |
![]() ![]() |
4 | 1 | 2013年2月11日 18:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9PV
パナのドラム ヒートポンプ式初期型が7年で2度目の故障で乾燥できなくなったので、こちらに買い換えました。
こちらの掲示板で、糸くずの件を初め酷評を下しているユーザー?の評価を多少は危惧して折りましたが、使用感は期待以上です。
当方の洗濯習慣として、
タオル類・下着は別にする
色物は裏返す
そのほか・・
の3回で、ほとんど毎日、洗濯、乾燥機は雨の日でもタオル類だけ、ほかは部屋干しです。
まだ3日目ですが、まったく問題ありません。
糸くずが気になることも皆無、衣類の絡みも少なくとも、前機種よりましです。
ビートウォッシュで気になることもなく、買い換えて本当に良かったと思います。ドラムより脱水ががしっかり出来るのもいいですね。
以上、家内の感想を要約しておじさんの私がUP致しました。
ちなみに、酷評をしていらっしゃる方がクレーマーでないのと同様、私はタダの会社員でメーカーとは無関係です。念のため。
思うに、衣類を何でもかんでも一緒くたに放り込んで、全部が魔法のように満足の行く仕上がり!なんていう機種は、まだ世の中にはないのでしょう。
ご参考まで。
3点



13年前に購入した洗濯機が故障したため、考える時間もないまま、評価の良い製品ということで選びました。
1週間、2週間と待てないので、最も納期が短かったジョーシンWEBに決めました。条件がたまたま良かったのか、注文翌日に配達してくださいました。
金額はクーポンを使っても保障を加えて6万円をオーバーしましたが、岡山では、安い金額と思います。
安いけど、年々負担金額が増える他店の保障とも異なります。また、店舗も近くにあるので安心です。
1点



府中のヤマダで購入しました。ネット価格対応なので、土曜日に調べたライバル店の最安値53,900円で交渉しようとしましたが、日曜日に行って携帯で見ると、ライバル店のネット価格が60,900円に上がっていました。ヤマダの広告価格は63,900円。コレは困ったと思いつつ、即決ならいくらかと聞いたところ60,000円との返答。もう一押しして58,000円になったので決断しました。5年保証、配送設置無料。で、本日月曜日にネットを見るとライバル店の値段が下がって今した。平日ならもっと強気に交渉できたかもしれません。しかし、配送設置料と5年保証を別に払うことを思えば、まあ納得のお値段かなと。トータルで考えるとネット通販と実店舗の差は無くなりつつありますね。故障時の対応を考えれば、実店舗の方が安心感があります。
1点



電気を使って乾燥させるのはコスト高になるのは当然!と思うべし。団塊の世代の人間は、そして田舎育ちの者は、洗濯物は天日干しに限ります!と言いたい。良く言うように、お陽様の臭いがする洗濯物は「しあわせ」を運んで来るみたいな気がします。乾燥機能を買ったのは、カビの発生を極力抑えようとしたが為。それに、アナログ人間には、洗濯槽の中が見えるのは安心ですね〜
1点

あのー…機種を間違えてませんか?
パナのFR系って乾燥機能付でFS系が簡易換装機能です。
書込番号:15758305
1点

>洗濯物は天日干しに限ります!と言いたい。
私も言いたいですが,真冬の北海道では洗濯物が凍ってしまいますので・・・。
書込番号:15758914
4点

FR〜の機種は電気を使って乾燥させますよね。いわゆる温風ですか!?唯の風を送るより、温かい風の方がしっかり乾燥するはずですから、カビも発生しにくいかと!今迄使っていた(20年くらい?)洗濯機(洗濯槽)のカビに悩まされ続けましたので。私の洗濯は基本的に「洗濯・脱水」までです。そして、北海道に住んでいらっしゃるという方に。私も寒冷地に住んでいます。八ヶ岳高原、このところ毎朝氷点下10度くらい。15度以下になる日もあります。真冬日と言って昼間でもプラスにならない日もあります。夜の洗濯ですから、ストーヴの上で大体乾くんですが、昼間の外、タイミングを見てなるべく外で天日に当てるよう努力しています。うっかり凍らせてしまう事もありますが・・・(笑)
書込番号:15760167
1点

洗濯槽のカビ防止は乾かすだけではなく、1〜3か月に1回は塩素系漂白剤での槽洗浄を継続されることをお勧めします。
この洗浄はカビとりではなくカビ防止です。継続的にカビ汚れが成長する前に洗浄することでカビ防止になります。
万が一カビが発生した場合は洗濯機メーカーで出している標準価格2100円の洗濯槽クリーナーをお使いください。カビ汚れを溶かしてしまいますので後始末が簡単です。
書込番号:15780162
1点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)