
このページのスレッド一覧(全397スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 6 | 2014年4月12日 01:13 |
![]() |
0 | 0 | 2014年4月7日 22:13 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2014年3月30日 18:09 |
![]() |
0 | 0 | 2014年3月12日 13:12 |
![]() |
1 | 1 | 2014年3月2日 19:14 |
![]() |
2 | 1 | 2014年2月28日 01:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SANYOの洗濯機が不調だったので、増税前の3月末にケーズデンキモデルの
(ES-KS70N-P)を購入しました。
本体価格39800円(5%税)+リサイクル料2520円+収集運搬525円でした。
性能的には価格相応な感じで可もなく不可もなくって感じです。
洗濯容量の割には、かなりサイズが小さく、背の低いお年寄りなどには
向いてるかもしれません。
普段、私は洗濯していないので、以前の機種との比較としては曖昧ですが
洗濯後、洗濯槽の表面にホコリのようなゴミが薄っすらと堆積しやすいように
感じました。穴なし洗濯槽なので通常機よりも繊維カスが排出されにくい?
毎日拭いているので却って掃除をする習慣がついて良かったかも。(^ー^;
穴なしで拭きやすいので、それほど面倒ではないです。
3点

「穴無し洗濯槽」を、今、2台使っています。
自分は、使用後、そのような事は、起きていません。
思うに、すすぎが少ないのかもしれません。
自分は汚れ物が多いので、注水すすぎを3回しています。
糸くずフイルターにも、よく溜まります。
洗い方を、変えたら、どうでしょうか。
書込番号:17389731
1点

MiEVさん、返信ありがとうございます。
> 自分は、使用後、そのような事は、起きていません。
そうですか。すすぎが少ないんですかね?
新品の洗濯槽で穴も無くツルツルしてるので、気になりやすいだけなのかも。
一週間程度使ったあとだと、湯垢みたいになってて、ゴリゴリ指でこすると
垢がポロポロ落ちるくらいな感じには堆積してました。
新しい洗濯機になった時に、使い残しの粉石鹸があってそれを使ってた
らしいので、それが原因なのかもしれません。今日から液体石鹸になった
そうなので、状況を見てすすぎ回数等を変えてみます。
書込番号:17392048
1点

あと考えれるのは、以前の洗濯機の利用で、糸くずや洗剤カスが、洗濯物に残っているとは、考えられないでしょうか。
次に、すすぎの回数もそうですが、もし回数を減らすなら、水量を自動で計量させず、洗濯物を入れたら、「水量」ボタンを押して、自動水量より、多めに入れるのはどうでしょう。
これは、今回の事には、関係無いと思うのですが。
洗濯機使用後、洗濯槽を乾かす意味で、フタを開けておくのはどうでしょう。
自分も、長くそうしています。
見栄えの問題より、黒カビ予防です。
空気の循環のため、洗面所の戸も、開けています。
書込番号:17392081
3点

TS56さん こんにちは
天使の輪なら髪が神々しくて良いのですが!
穴無し槽は、上部が広いコップ状で遠心力により上部に脱水します
最近の機種は、白いリング(白い線)も脱水溝などの改良により目立たなくなっていますが
それでも、洗剤成分と水道水のカルシュームなどのミネラル等と結合して目立つ場合があります。
洗濯石鹸をどうしても使うなら液体の方が付きにくいようです。
メーカーとしては液体合成洗剤のを使ってくれるのが希望のようですが・・・
取扱説明書P24お手入れそする(洗濯・脱水槽)を今一度確認してください。
穴無し槽のお手入れに関しては基本毎日行うのがいいですよ (^O^)/
書込番号:17392664
1点

MiEVさん、デジタルエコさん 色々アドバイスありがとうございます。
> 穴無し槽は、上部が広いコップ状で遠心力により上部に脱水し 〜
> 〜 ミネラル等と結合して目立つ場合があります。
なるほど、確かに上部の方が目立つ感じではありました。
前の投稿で液体石鹸とか書いてしまいましたが、花王の液体合成洗剤に
切り替えてます。これで大分目立たなくなるのかもしれませんね。
今の所の対処方法は下記にしてみます。
・洗濯機フタを開放
・毎日掃除
洗濯は家内にまかせっきりなので、簡単な洗濯槽掃除くらいは
私が頑張ってみたいと思います。(^^)ノ
書込番号:17392854
0点

その後、セコセコと毎日掃除しております。(^^)
液体合成洗剤になってからリングが薄くなったような気がしますが
やはりリングは発生するようです。
思うに、水道水の硬度でも洗濯後のリング発生具合は極端に変わる
のかもしれませんね。当家の水道水だと跡が残り易いのかも?
発生しない方だと確認できないので、こんなんだよという参考で
画像アップしておきます。
洗濯機は風呂の脱衣場に置いてますが、洗濯槽の斜め上に点光源の
LED電球が1つだけ。この照明も見えやすい原因なのかもしれません。
リングと掃除後の画像は確認しづらかったのでガンマ補正かけてます。
排水口が洗濯槽上部にありますが、そこから15〜20cmあたりの位置が
特に目立ちます。モニターによっては確認できないかも?(^^;
洗濯後にリング?が発生して掃除していますが、大した手間でも
無いので、特にデメリットとは感じていません。
書込番号:17404216
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9SV
ビック本店 62.800円、ポイント10%、配送設置込、リサイクル別、納期4/27でした。かなりお得に買えた気がします!到着が楽しみ♪
書込番号:17338052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やーすーい。
かなりお得ですね!
こちらの商品の7キロが欲しくて1〜3月何度かお店に足を運びましたが…。
店員に訪ねても7キロで7万前後ばかりでした。
書込番号:17362563
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8SV
価格上がりましたね、昨日岐阜で処分料、配送料、5年保証で8万で購入しました、消費税前では納得です、今度の週末がピークでしょうか、在庫次第ですね。
書込番号:17294707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9SV
BW-9SVが買いかなあ、とは思いますが、値段を見ますとここ1か月くらいで上がっていますよね?
もちろん、需要と供給で価格は決まるので、人気No1の当製品の価格が上昇することも理論上あり得るわけですが、
それならば、4月の消費税導入後には需要減で価格は下がりますよね?
あまりに価格の上昇が顕著なので、小生は、4月価格減まで様子見します。
0点

拝見しました
当方も家電の買い替えを考えています&質問し ました
特定のいくつかの機種に絞って 量販店サイトの 価格を見ていますが 数日前に見た価格と明らかに値段に開きがあり 物によっては一万円以上も違い 目当ての機種は ありますがこの状況が読めません 交渉なし店頭 で確認上がり下がりあるのでなんとも言えない ぽいです
帰って楽天など他のサイト方が安い場合があり ます
増税が近いので量販店揃って便乗値上げかそれ ともタイムバーゲンだったのかな… 本来は新製品発表などで型落ちや決算で安くな りそうですがこの時期に型落ちになりそうな商品はメーカーによって時期読め なく・ ・・ お急ぎでなければ価格調査や価格交渉してきに いる価格なら買うでなければ4月以降の型落ち まで待つか なんとも言えない
それでは
書込番号:17256783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



評判を見ると元々「いーでじ」というお店で評判悪いみたいですね。
暮れに洗濯機が故障して購入を決断しました。
その後1週間たって入荷が1月末予定と連絡がありました。
入荷後の発送なので、到着は2月初旬かな…。
安いのには理由があるとは思いますが、1ヶ月弱待たされるなら
はじめから書いておいてほしい。
それ覚悟で購入か、どうするのか検討できればイメージも大分違うのに。
発送日についてはちゃんと調べるべきでした。
2点

このクチコミを見て納期を心配しましたが、約1週間で届く予定です。まあ現用機が動いているので、納期についてはそんなには心配してはいませんが、それにしても1か月弱は長過ぎですネ。
書込番号:17246131
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)