
このページのスレッド一覧(全922スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 3 | 2023年7月2日 17:53 |
![]() ![]() |
14 | 5 | 2023年4月8日 16:50 |
![]() ![]() |
20 | 4 | 2023年4月23日 21:25 |
![]() ![]() |
15 | 3 | 2023年11月22日 12:36 |
![]() |
11 | 2 | 2023年4月5日 08:49 |
![]() |
61 | 5 | 2023年4月4日 15:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-7DH2
今使ってるシャープの洗濯機は、フタに虫が入る様な丸い穴が多分50個位空いてるのですが、こちらの洗濯機には虫が入りそうな穴は空いてますか。
よろしくお願いします。
書込番号:25216915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

少なからず虫の入るくらいの隙間は開いてると思いますよ。
小さい虫はどこからでも入りますしね。
書込番号:25217116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確かにそのとうりですね。参考にします。
ありがとうございました。
書込番号:25230461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>_takatan_さん
蓋が1枚板なので、折りたたみできる機種のような、隙間もくぼみもなく、空気穴もないです。
蓋を閉めると「ドン」という低い鈍い密閉したような音がします。(折りたたみの機種はカタンという音に対して)
前左右に1mmのゴム脚がついていますので1mm程度の隙間はありますが、虫が入るのは無理でしょう。
上面は、くぼみもないし、外に設置しても雨や汚れがたまりにくい構造と言えます。
書込番号:25327396
2点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-X100H
冬場の洗剤の溶け残りが頻発し、現行発売製品ですが買い替えを検討してる次第です。
※日立のメーカー修理員に直接設定してもらいましたが洗剤残りが発生します。
「冬になると北国は水温が低いため、洗剤残りのクレームは多発してます、お湯で洗うとか、水道代がかかるが節水モード設定を冬場は使わない」対策しかないようです。
実際に洗剤残りする洗い方をしてるので、洗濯の基本を忠実に守っても洗剤残りがする時があります。
実際に洗剤残りしていたが、解決した方のご意見をお聞かせください。
洗剤残りがなくなる対策を教えていただける方のご意見もお待ちしております。
9点

私も雪国ですが、他社の洗濯機で、お急ぎ、にするとよく残ります。なので、洗濯物の量を減らしたり普通のモードで洗います。水の量が増えますが、家はお湯が使えないので仕方ないです。
やはりお湯か水の量を増やすか、洗濯物を少なくして洗うしかないようです。
書込番号:25212241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も雪国で、粉末洗剤の溶け残りも問題ですが、汚れ落ちの問題が気になります。
冬場だけ、ぬるま湯で洗うようにしています。
洗濯機の隣りに、洗面台があるので、シャワーヘッドを伸ばして、ぬるま湯で洗っています。
すすぎの水は常温です。
書込番号:25212514
1点

>S_DDSさん
洗濯量はいつも少なめなので、(ほぼ2段階下で計算されます)やはり節水のウリが邪魔をしているようです
お湯を入れることはウチの設計上できないので…
冬場のみ満水にし、ナイアガラすすぎも解除し通常モードで洗濯するしかないと、改めて再確認できました。
日立の3分脱水が買う決め手になったので、手放したくもなく…
ご回答ありがとうございました!
書込番号:25213822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MiEVさん
お湯が使える環境下(ウチの設計)ではないので、
冬季間のみ、手作りモードでいつも満水、通常すすぎで設定して使うことにします
やかんにお湯を沸かす苦労と時間までは…なので。
ご回答いただき、ありがとうございました!
書込番号:25213829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



8年前に発売されていたPanasonicの洗濯機の脱水時間が、40秒→8分→12分で、40秒では水切りが悪く、8分ではシワシワでした。
途中で止めることもできますが、音が鳴る前に止めることを忘れてしまいます。
現状発売されているPanasonic洗濯機は改良されても、1分→6分→12分と間隔が大きいままなのが不安材料で、地団駄踏んでます。
8年前の設定(40秒→8分→12分)と、今の設定(1分→6分→12分)の仕上がりは、ほぼ同じと考えていいのでしょうか?
PanasonicからPanasonicへ買い替えた方の意見をお聞きしたいです。
日立は1分→3分→6分構成はとても素晴らしいのですが、冬場の洗剤の溶け残りが頻発し、現行発売製品ですが買い替えを検討してる次第です。
※日立のメーカー修理員に直接設定してもらいましたが洗剤残りの時があります。「冬になると北国は水温が低いため、洗剤残りのクレームは多発してます、お湯で洗うとか、水道代がかかるが節水モード設定を冬場は使わないで」と。
追記でもう一つ質問です。日立の6分とPanasonicの6分の脱水時間で比較すると、そんなにも変わらないのでしょうか?
(以前の機種の8分脱水したPanasonicと、6分脱水した日立ではやはり、Panasonicのほうがシワシワです)
9点

液体洗剤はダメですか?
書込番号:25212131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わかります。
日立の3分脱水、便利ですよね。
パナソニックはなくて地味に不便です。(ちょっと前の機種にはあったみたいですけど、どうしてなくしちゃったんでしょう)
私は3分脱水のかわりに、ソフト脱水6分を使用しています。
多少マシかなと思ってます。
書込番号:25233632
4点

日立側から【新品に交換しても同じ状況になる可能性が高いため、新品交換できません】との理由で【他社を買ってください】と、日立から回答をいただきました。
住んでる地域が北日本なのと、洗う作業着の素材なのか、日立からは見捨てられた状況ですが、今日パナに変更いたしました。
パナの脱水は1分で乗り切るしか、ありません。
お二方ともありがとうございました!
書込番号:25233717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX100H
【質問内容、その他コメント】
こちらの洗濯機を購入したのですが蓋が斜めになっていて元々使っていた洗濯機ラックが引っかかってしまいます。
洗濯機自体はとてもいいのですが購入したみなさんはどういった洗濯機ラックを使用していますか?
書込番号:25211879 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


HP上だと対応している製品は無いようなので私も迷っているのですが、実際どの商品なら取り付け可能でしたか?
書込番号:25515808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



違うようです。
https://panasonic.jp/wash/products/fa_fw_jfa.html
https://kakaku.com/kaden/washing-machine/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec014=1
書込番号:25209595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>不具合勃発中さん
ありがとうございます。
ご指摘のwebページまで、たどり着けませんでした。
解決しました。
書込番号:25209604
3点



電源を入れ、標準のままスタートさせても
脱水→すすぎ→注水→脱水→すすぎをループして洗濯が終わりません
仕様でこれで普通なのか良く分からず
毎回ストップして脱水だけに設定しています、全然全自動ではなく毎日が苦痛です
ストップして脱水にしないといつ終わるか分からない状態で延々回っています
洗濯量が シャツ1枚 パンツ1枚 靴下1セット タオル1枚だけでも延々回ってるんです
皆さんの使われているこの機種は同様では無いですか?
初期不良でショップに連絡していますが、正直返金して欲しいです
買わなきゃよかったです
24点

>黄昏てる旅人さん
こんにちは。
>仕様でこれで普通なのか良く分からず
何が普通かどうかは存じませんが。。。
添付の説明書に「この洗濯機は脱水工程で必ずループするので手動で脱水を完了してください」と書いてあるなら製品仕様、そう書いてないなら故障です。
>初期不良でショップに連絡していますが、正直返金して欲しいです
修理/新品交換してもらっても尚おかしいんでもなければ、返品返金は無理でしょう。
何処のメーカーも100%良品なことは保証出来ない代わりに、購入後一定期間内の故障は無償で直す/正常に使える状態にすることを「保証」しています。
>買わなきゃよかったです
残念ながら、どこのメーカーであれ機種であれハズレを引くときは引きます。。。運次第です。
書込番号:25208412 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

普通はないでしょう、残念ながらハズレだったのではないかと。
結局、運次第ではありますがね。
書込番号:25208462 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

取説にも書いていますが、脱水時洗濯物にかたよりがあれば、振動が激しくなります。
これを防ぐため、脱水を止め注水し、少し洗いを行ったあと、再度脱水に行きます。
かたよりを防ぐには、洗濯物の量を変える・水量を変える・洗濯物の組み合わせを変えるなどで調整が必要になります。
書込番号:25208609
8点

洗濯物量が少なすぎるのじゃないでしょうか。
量が少ないと、衣類の片寄りと判断されやすいんです。
衣類の片寄りと判断されるとすすぎと脱水を行ったり来たりのループにハマります。
もともと東芝の洗濯機は衣類の片寄りに弱い面があるので、こういうことになりやすいようです。
量が少ない時は、バスタオルを1枚か2枚一緒に入れて洗ってみて。
それでも正常に働いてくれないなら、修理か交換を考えてもいいかもしれませんね。
書込番号:25208694
7点

洗濯モードにスピードっていうのがあるようならそれを使ってみてはどうでしょう。液体洗剤でないといけないという制約はあります。
書込番号:25208835
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)