日立すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

日立 のクチコミ掲示板

(6936件)
RSS

このページのスレッド一覧(全616スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「日立」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
日立カテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ269

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80C

クチコミ投稿数:14件 ビートウォッシュ BW-V80Cのオーナービートウォッシュ BW-V80Cの満足度2

売りであるナイアガラすすぎって、毎回設定しなければONになりませんよね。
ナイアガラすすぎを使ってる人はいるのでしょうか?
通常と比べてみてどうですか?
私は新品のタオルの毛羽取りには効果がありそうだと思いましたが、汚れ落ちに感してはよく分かりませんでした。

書込番号:22192695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2018/10/19 11:30(1年以上前)

使ったことないです。

見えないものの不安を煽った機能ですね。

気になる時にすすぎ2回にしておけば十分です。

意味ないです。

書込番号:22192721

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/10/19 19:52(1年以上前)

>((*夜・ω・空*))さん

面白い!

大物入れて洗濯量が多い時に使っていますが、効果は???不明。
たぬしさんのように、回数増やすか注水にするのもありですね。
通常は標準コース。

書込番号:22193566

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:14件 ビートウォッシュ BW-V80Cのオーナービートウォッシュ BW-V80Cの満足度2

2018/10/22 05:56(1年以上前)

>たぬしさん
返信ありがとうございます。
ですよね、使いませんよね……。

ナイアガラだ!凄そうだぞ!!と言われて購入しましたが、まさかほぼ出番がない機能だったとは(笑)
言った本人の洗濯物には、ナイアガラすすぎを使ってあげていますが、汚れ落ちはよく分からず……。


>チルパワーさん
返信ありがとうございます。
なるほど、注水も結構毛羽が取れますね!
心なしか布が綺麗になった気もします。
これからよく活用しそうです。ありがとうございます!

書込番号:22199068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2018/11/01 12:52(1年以上前)

>言った本人の洗濯物には、ナイアガラすすぎを使ってあげています
素敵です!気遣いは幸せのもとですね。

洗濯後にほぐしてくれる機能もありますが絡んでないしシワができにくくて素晴らしい機種だと思います。

私は単身赴任で一人暮らし用のヘナチョコ洗濯機が使っていますがへぼすぎて悲しいです。

書込番号:22222444

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1件 ビートウォッシュ BW-V80Cのオーナービートウォッシュ BW-V80Cの満足度4

2018/11/04 11:14(1年以上前)

ナイアガラすすぎは汚れ落ちではなく、洗剤を残さないようにする機能なので、目で見て何か違いがわかるってことはないのでは?

蛍光剤には発ガン性があって皮膚に付くと体に良くないっていう説がありますね。
そう言うことを気にしない人は使わなくていいんじゃ無いでしょうか。でも気にする人にはあってほしい機能だと思います。

書込番号:22229326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:14件 ビートウォッシュ BW-V80Cのオーナービートウォッシュ BW-V80Cの満足度2

2018/11/07 03:07(1年以上前)

>たぬしさん
お仕事お疲れ様です!
お返事ありがとうございます。
ほぐし機能には、気づいていませんでした!
長袖Tシャツとジーパンの相性が悪いようですね。
ズボンが2枚以上になる時は別々にしたほうが良さそうです……その他は確かに絡んでいません!
この製品の良さを教えて下さり、ありがとうございます。

>dkdkdfjfjgkgkglslsぁさん
お返事ありがとうございます。
本当ですね。何故かすすぎ=汚れ落ちだと思っていました。
日立さんに聞いたら、ナイアガラすすぎと注水2回の水量が同じで、注水よりもナイアガラすすぎをおすすめしているようです。
ナイアガラすすぎによる痛みについては、通常すすぎと大差がないようなので、ちょっと強めの洗剤を使ってすすぎはしっかり、という使い方が出来そうです。ありがとうございます。

書込番号:22235952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2018/11/11 02:02(1年以上前)

>((*夜・ω・空*))さん
テスト結果は粉末洗剤となっていますので
液体洗剤をお使いなら読むまでもない機能です。

あとジーンズは一緒に洗わないことをおすすめします。
あれは他の服を傷めます。

汚れ落ちを気にされるなら温水使用です。
30℃あれば洗浄力は最大に近いです。
洗剤を多くしても意味はありません。

子供の運動着や現場作業とかで、相当の汚れでも無い限り
一般的な洗剤で十分です。

汚れが酷い時は下洗いが必要ですが必ず洗剤を使ってください
そうしないと汚れが繊維の奥にいってしまって落ちにくくなります。

書込番号:22245237

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:14件 ビートウォッシュ BW-V80Cのオーナービートウォッシュ BW-V80Cの満足度2

2018/11/18 01:19(1年以上前)

>たぬしさん
アドバイスありがとうございます!
液体洗剤を使用しているので、気にしなくても良さそうですね。
ジーンズは別にします。ありがとうございます。

温水はこの製品ですと風呂水の使用でしか使えないみたいですね。
下洗いの時に温水で、洗剤を使って洗う事なら出来そうです。
でもひょっとしたら、洗い動作中に少量の熱めのお湯を足すと出来るかもしれません。
丁寧なアドバイスありがとうございます!

書込番号:22261202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2018/11/19 02:35(1年以上前)

非常に賢い洗濯機ですから
洗うものの分別洗いぐらいで後は洗濯機にお任せでいいと思いますよ。

後は脱水時間は5分ぐらいにして干した方が自重でシワが伸びて
ノンアイロンでもいけますね。

乾燥がやっかいなタオルはポリエステルなどのマイクロファイバータオルを
オススメしています。お試しあれ

書込番号:22263706

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:14件 ビートウォッシュ BW-V80Cのオーナービートウォッシュ BW-V80Cの満足度2

2018/11/26 16:56(1年以上前)

>たぬしさん
ありがとうございます!
洗濯槽の洗浄をONにすると時間がかかるため、なるべく一気に洗っていましたが、分けたほうが良さそうですね。

確かに乾いた時には、あまりシワは気になりません!
始めは安いハンガーを使っていたら肩落ち跡が付いてしまいましたが、ハンガーを買い替えてからは良いです。
しかし乾きにくいのが玉に瑕ですね。早朝に干しても夕方の回収時にはまだ湿っています。
次のタオルにはマイクロファイバータオルを買おうと思います。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:22281027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 側面の出っ張りの質問です。

2018/10/11 13:58(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV90B

クチコミ投稿数:8件

洗濯機側面です。

使い始めて3日くらいですが、購入した時は一応確認したのですが洗濯機の横が出っ張ってるんですが普通でしょうか?
メーカーに言えば交換などして貰えるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22175441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/10/11 14:03(1年以上前)

全く使っていなければ交換ですが使った後なので修理でしょう。勿論保証のため無償ですけど。

書込番号:22175451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/10/11 14:06(1年以上前)

早速、返信ありがとうございます。
使用してしまったので修理になりそうですね。
メーカーさんに聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:22175457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/10/11 16:21(1年以上前)

>しゅんるさん

これは酷いですね。
納品の時に確認はしましたか?

内側からの衝撃により凸形の変形だと思います。
使用後に何かしらのエラーが出ていませんか?

外側だけの問題ならどうでもいいですが、
何かしらの問題を含んでいてはいけませんので
販売店へ連絡した方がよいでしょう。

どのような対応になるか不明ですが、このようになった理由は
しっかりと確認しましょう。個人的には理由によっては交換要求
するかもしれません。ユーザに非がなければ。

こういう時に画像等に収めるのはベスト。

書込番号:22175652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/10/11 18:12(1年以上前)

>チルパワーさん
ありがとうございます。
とりあえずエラーなどは出ていない様です。
メーカーに問い合わせた所、購入店に電話して貰い、修理などの対応して貰えるそうです。

書込番号:22175819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


achuchiさん
クチコミ投稿数:18件

2018/10/14 00:20(1年以上前)

日立製の洗濯機を10年で2台使ってきました。いずれも、大量の衣類を入れたり、毛布などの重量物を選択した際に、ドラムの偏りに、同じような変形が何度も起きました。使い方が悪いのか、設計上の問題か分からず、私はそのまま使い続けています。

書込番号:22181115

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BW-D8KVからの買い替え

2018/10/09 15:02(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100C

クチコミ投稿数:21件

こんにちは。
今、洗濯機の買い替えで悩んでいます。

BW-D8KVを愛用して8年ぐらい経ちます。
洗浄力には不満はありません。
ただ、別な問題が山ほどありまして。。。。。

全部故障関係なんですが下記です。

@買って半年も経たずにモーターが故障
A買った当初からフィルター関係エラーが頻発
ヤマダ電機で買って5年間何度でもいくらでも修理OKな保証入っていたので、とにかく修理してもらいまくりました。
でもCF、C6は修理して3日ぐらいは大丈夫なんですがすぐ出ます。
何度やっても治らないから業者さんやヤマダ電機に「部品も交換してるんですが、、、、、。やれる事はやったのでもう勘弁してください」ぐらいにお願いされて諦めました・・・・・。
Bなんかのベルトが切れた。

↑の事は全部買って5年以内で起こった事です。
また、CF、C6のエラーはいまだに毎日出ます。
どうやっても治らないようです。

これは、うちの洗濯機だけに起こっている事なんでしょうか?

一番の関心事の洗浄力が良いのでビートウォッシュに買い替えようかと思ってるんですが、またエラーの毎日だとうんざりしてしまいます。
エラーが出ている以上、強制的に洗濯が出来ないので、エラーが解消されるまで何度も何度も@電源切る→A洗い方や水の量を選ぶ→Bスタート→CCFエラー→@電源切って・・・・この繰り返しで毎日15分は時間を奪われるのを考えるともうビートウォッシュは買いたくないと思ってます・・・。
旦那や子供の服を綺麗にしたいと思う気持ちで今日まで頑張ってきましたが、もう限界です・・・・・。


洗浄力は落ちてもパナソニックにした方がいいのか。。。。。
それとも今のビートウォッシュはそんなにエラー出ないように改良されているのか?なんて考えています。

正直、もう怖くて乾燥付きの洗濯機は買うまいと思ってます。洗濯機+乾燥機の方向で考えています。

一応BW-V100Cを第1候補、NA-FA120V1を第2候補としています。

家族構成→旦那、私、9歳スポーツ男子、6歳文系女子、2歳男子

BW-V100Cの気になっているところ。
◆エラーや故障が頻発しないか(昔と違って販売店の保証が弱いため)

NA-FA120V1の気になっているところ。
◆泡洗浄は本当に汚れが落ちるのか(ビートウォッシュと比べて)

アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22170823

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/10/09 17:44(1年以上前)

>にゃんちぅさん

大変でしたね。
この製品ではありませんが、日立のBW-DX120Bを使っています。
エラーは偏りで1度ありましたが、それ以外ありません。

工業製品ですので当たり外れはあるでしょう。
それほど酷い機械なら交換(または返品)要求した方が良かったとおもいます。

我が家は3人家族ですが、今の機種は満足しています。
パナは使ったことありません。

書込番号:22171065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/10/09 20:33(1年以上前)

当時のビートウォッシュはかなり人気モデルでしたね。
私もビックドラムと悩みまして、最終的にはドラム式を購入しました。

工業製品なので、残念ながら当たり外れは有ると思います。
ビックドラムも不具合報告がそれなりに有りましたが、私の個体は埃が詰まって清掃修理を1度したのみで、8年間大きな不具合は有りませんでした。

ビートウォッシュも同様にネットでの不具合報告を見かけますが、人気モデルで販売量も多かったと思いますので、販売した商品の多くは不具合が少なかったものと思われます。

最近のパナソニックのモデルは評判が良いですし、嫌な思いをしたと言うことで有れば、メーカーを変えてみるのもひとつの方法だと思います。

洗浄力に関しては、複数メーカーの最新モデルを同時比較した人はあまりいないと思います。

私もドラム式では有りますが、今回は日立からパナソニックに変えてみました。
過去のレビューの結果から、パナソニックは乾燥時のシワが気になっていましたが、実際に使ってみると特に不満は有りませんでした。

パナソニックに変えたら、不具合が無いとは言い切れませんが、新しい商品を購入するので有れば、気持ち良く購入することを優先させても良いのかと思われます。

書込番号:22171423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2018/10/10 11:33(1年以上前)

>チルパワーさん
返品や交換ができるんですね。。。。。知りませんでした。
今度から相談してみます。

>KURO大好きさん
確かにまた日立で嫌な思いをしたら立ち直れない気がするので、
心を軽くするためにもパナソニックって考え方もありますね。

汚れ落ちが悪かったらそれもそれで後悔の毎日な気もするんだけど、どうしようかな・・・・・。

ちょっと考えてみます。

お二人ともアドバイスありがとうございます。

書込番号:22172806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/10/10 11:59(1年以上前)

>にゃんちぅさん

エラー出まくりでしたら、当然です。
日立とパナは操作ボタンの位置が違います。
日立は手前、パナは奥。

パナは使ったことありませんが、私は日立で不満はありませんよ。

書込番号:22172871

ナイスクチコミ!2


eggs0430さん
クチコミ投稿数:18件

2018/10/11 22:06(1年以上前)

それは災難でしたね。
買い替えを躊躇するのもわかります。
我が家はBW-D8GVからの買い替えです。
洗浄力に不満がないため、今回も指名買いです。
子ども3人が小学生となったためのサイズアップです。
買い替えまで修理やエラーは一回もありませんでした。

我が家では、同時期に買ったシャープのエアコンが、ヤマダ電機の保証修理の世話に3回くらいなりました。
機械物の性でしょうか。
運とも言いますね。

かえって迷わせてしまうかもしれませんが、故障とエラーの不安はあっても性能に不満がないのでしたら、もう一度日立、いかがですか?
同じ製品を買おうとしてらっしゃるというだけで、同志のような気持ちになり、薦めてしまっています。
何のアドバイスにもならずすみません。

書込番号:22176457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/10/16 07:34(1年以上前)

>eggs0430さん
コメントありがとうございます。
電気屋さんとかなり長く話させて貰いましたが、そこまでのエラーは珍しいです。
普通なら日立嫌いになるレベルです。と言われました。
確かに私自身は正直嫌いです。

でも家族を思うとと言った点でまだ候補に上がってたんですが、もしまた日立の機種で同じ事が起こってもおそらく対応は変わらず、一ヶ月でも使えばフル交換は多分無い。
部品交換で終わりだと思います。また、フル交換も日立側がOKを出さないとして貰えないので、販売店が出来る出来ないも本当は言えないんですよね。
なので、日立に疑念がなくならないのであれば、やめた方が良いと思います。と言われました。
汚れ落ちはパナソニックも負けてません。なので、一度日立から離れた方が良いかもしれません。というアドバイスを頂き、パナソニックにする事にしました。

アドバイスありがとうございました。
他のお二人もありがとうございました。

書込番号:22185978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯槽を外して洗浄出来ますか?

2018/10/03 21:36(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100B

クチコミ投稿数:6件

日立の洗濯機の回転槽を外すのは特殊サイズの工具が必要だったけど、この機種は通常の工具で外れるんだろうか?
新しい時はどこのどんな機種も大丈夫だけど、数年経つと分解清掃が必要になるけどやれる機種とやれない機種が有るよね。
プロじゃないので特殊工具が必要じゃ困るもの。

書込番号:22157057

ナイスクチコミ!2


返信する
m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/10/03 22:14(1年以上前)

いわゆる、パルセーターだけならドライバーで外せるけど、洗濯槽自体だとインパクトレンチとさらに専用のコマ?みたいの要るし、分解も面倒だしで、大変よ。

書込番号:22157166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/10/03 23:26(1年以上前)

>ゴンの父ちゃんさん

日立なので同様ではないでしょうか。

外さなくても定期的に塩素系漂白剤で槽洗浄実施したり、
洗濯後は蓋を開けておくなど、カビが生えないような使用方法で
防げると思います。

書込番号:22157349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/10/04 10:32(1年以上前)

>チルパワーさん >m.asaoさん

市販の洗濯槽クリーナー、過炭酸ナトリウムでの洗浄を度々やっていますが一度ワカメが発生すると分解清掃しないと駄目みたいです。

書込番号:22158051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/10/04 15:24(1年以上前)

>ゴンの父ちゃんさん

日立のドラムを6年。
その後日立の縦型を使用しています。
ドラムは問題含みで1ヶ月に1度。
縦型は1-2ヶ月に1度槽清掃を実施しています。

ドラムのときは、色々トラブル多く中身が見える分解までしましたが
カビはありませんでした。縦型もLEDライトで槽の穴も覗きますが
見えるカビはありません。

カビは一度生えると根を持ち、また除菌できないところに生えれば
常に胞子をばら撒きますので、最初が肝心です。

私の経験で
塩素系で定期的に実施していれば、酸素系漂白剤で掃除してもワカメは出ません。

また最近の機種は設定により自動お掃除など便利な物もありますので
説明書に沿って正しい使い方なら、カビに関しては大きな問題はないと感じます。

書込番号:22158531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/10/04 21:17(1年以上前)

その通りよっ!酸素系は効果薄すぎだから、塩素系択一なのよ。
お金あるなら、sk-1 がオススメよ。
https://www.yodobashi.com/product/100000001000277456/
アタシだと、年に一回はsk-1 使って、
あとは3ヶ月ペースでぐらいで、ハイター500mlで槽洗浄コースを励行するのがコスパ的にもいい具合にだと思うわよ。

書込番号:22159284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV120C

クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

こんにちは。
前機種はデリケート洗いでホコリがつくことが多く洗いなおすことにより本末転倒になっています。ホコリのつきにくさでは通常モードがつきにくいです。

乾燥機能の併用なども影響があるのかなと最近思いましたがデリケート洗いのホコリのつき具合などわかれば教えてください。

書込番号:22125711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2018/09/22 09:08(1年以上前)

自己レスになりますが、前機種は私の使い方ですと乾燥後にデリケート洗いをするとホコリがつきやすいです。通常洗いはホコリが一番つきにくいです。
黒い服が多いので目立ちます。他の淡い色はホコリはつきますが目立ちにくいですね。

前の機種の話で乾燥後→デリケート洗いという流れでですが本機種では改善されているといいのですが。


書込番号:22127481

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:965件

2018/09/22 11:27(1年以上前)

ごろんごろんPCさん  こんにちは

ホコリ(リント)を防ぐ方法として!いくつかの提案ですが!
水や電気代などが増えるのは、ご承知おき下さい

@ 目の細かい、リントなど寄せ付けないネットを使う
@ 通常モード後にデリケート洗いをする
@ 乾燥後は、特に付やすいので!槽洗浄を水だけで・槽乾燥(短く各10分程度)
@ 普段から、槽乾燥を多用する(循環経路の塵落とし)

ウチは、パナソニックVX-7000ですが槽乾燥を多用する様になって
乾燥時の消費電力が10%強低下(エコワット常時接続)

乾燥機能がある洗濯機は、縦もドラムも効果が有るかと

デリケート洗いの衣類は、なんですか?
スラックスの様な衣類で有れば、エチケットブラシで落とすのも手かと

次期の買い替え時には、おしゃれ着洗いの得意なパナソニックをオススメします(先の事を言うと鬼に笑われそう) 笑 (^^)/

書込番号:22127768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2018/09/29 00:04(1年以上前)

デジタルエコさん、返信ありがとうございます。
槽洗浄のあとの槽乾燥は面倒ですがよさそうですね。
目の細かいネットは試しましたが効果はなかったです。

今は乾燥後にデリケート洗いをしないことにより回避していますが、標準コースだと水流が強力すぎて衣類の痛みが早いのです。
標準は衣類が痛む割には汚れが落ちてません。

デリケート洗いは黒系のシャツやスポーツウェアが多いです。

書込番号:22144839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯時の音

2018/09/14 08:18(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX120B

クチコミ投稿数:13件

新型が出る前に格安で購入しました。
設置して2ヶ月くらいなのですが、洗濯時のモーターが回る時に、鉄がこすれるようなゴーという音が聞こえます。
洗濯機の音としてこんなものなでしょうか?
皆様のはそういう音が出ますか?

よろしくお願いします。

書込番号:22107488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/09/14 17:58(1年以上前)

>baikindaijiさん

私も使っていますが、どのような音でしょうか?

日立より音に関する動画が配信されています。
おかしいな?と感じたら保証期間中にサービスを依頼する事です。
音に関しては個人差があり難しい問題です。
動画をあげればもう少し判断しやすいかも。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/manual_movie/bw-dx120b/movie/19.html

書込番号:22108538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/09/14 19:59(1年以上前)

>チルパワーさん
URLありがとうございます。
このようなサイトがあるとは知らず勉強不足でした。

まさにこの動画の洗い中のゴーという低い音です。
異常ではないようです。

気になることが解決できました。
ありがとうございます。

書込番号:22108804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「日立」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
日立カテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)