
このページのスレッド一覧(全1350スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2011年5月7日 11:34 |
![]() |
1 | 0 | 2011年4月12日 14:07 |
![]() |
1 | 2 | 2011年4月30日 16:37 |
![]() |
3 | 4 | 2011年3月29日 21:03 |
![]() |
1 | 3 | 2011年3月28日 11:55 |
![]() |
1 | 1 | 2011年3月10日 18:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


興味を持っています。
ところで充電池はニッカド電池だそうですが、たぶん、1年ちょっとで電池が駄目に
なるだろうと思います。一般的には充電回数が500回くらいで電池が駄目になる
ので・・・
その場合、電池は自分で交換できますか? 電池交換するために、何日も取られる
のは困ると思うのですが・・・
1点

バッテリーはドライバー1本で簡単に交換できます。
"ルンバ バッテリー交換" で検索すれば交換例がたくさん出てきます。
ちなみにルンバのバッテリーはニッケル水素電池ですね。
書込番号:12979163
0点

コメントありがとうございます。
検索してみたら、サードパーティの電池なんかもでてきました。
これなら、充分検討に値します。ありがとうございました。
書込番号:12981215
0点

もうご覧になったかもしれませんが...
http://homesupport.irobot.com/app/answers/detail/a_id/623
この動画は、irobot社の公式WEBで公開されているバッテリー交換手順です。
簡単そうですね♪
書込番号:12981264
0点



ルンバを使用して2年を超えました。
バッテリー交換1回(社外の容量UP品)・メインブラシとゴムブラシ交換1回・エッジブラシ交換4回しました。
DIYで分解しモーター周りやギア掃除、注油1回施行しました。
現在も、大理石リビング・ダイニング30畳を毎日1回掃除しています。
毎回ダストボックスに掃除機をかけてゴミを取るのですが、どうも吸い込み口のスリットのフィン?のようなイガイガに綿ボコリがひっかり、毎日目詰まりしてしまっています。フィンのゴム劣化による割れも若干見られるので、ここにホコリが引っかかって目詰まりするのかな?と考えてます。
長期使用経験のある方でこのようなトラブル経験はございませんか?
消耗品としてこの吸い込み口の交換ゴムは販売されてませんでしょうか?
どうぞお教え下さい。
1点



掃除機が壊れ、場所をとられない気になっていたルンバを検討中です。
577と530の価格の違いは、
いろいろな部屋の掃除が予約で出来る以外にありますか?
倍違うのでどうしようか?
迷っています。
0点

質問に対する答えでなくてすみませんけど。
普通の掃除機なしでルンバだけで済ませるのはかなり難しいと思います。
他の方のレビューにもあるように、得手不得手がありますので。
少なくとも階段には使えません。
http://www.digimoba.com/products/roomba/roomba_possible.html
あと530が半額というのは、並行輸入品の価格だと思います。
国内品の価格は577と同じ79,800円だったかと。
並行輸入品の場合、国内正規代理店での修理は受け付けて貰えないようなので、販売店が頼りですが、ネットショップは前触れなく店をたたむことが多いので、その辺のリスクも見極めた方がよろしいかと思います。
577にあって530にない機能は、
・ライトハウス
・リモコン
・スケジュール機能
などですね。
アメリカ本国仕様だと、リモコンで設定できる項目も日本向けとは違うようです。
書込番号:12888137
1点

こんにちは
平行輸入品でも良ければ
ルンバ560も値段も安く
577とほぼ同じ機能があり良いと思います。
下記ブログでにて各機種の違いを比較してますので
参考にして下さい。
http://kojidirect.blog41.fc2.com/blog-entry-148.html
書込番号:12954300
0点



30cm くらいの髪の毛が、フローリングに落ちているケースで、
・水平に回転しているブラシ
・底面にある筒状のブラシ
に相当絡まる(巻き付く)んじゃないかと想像しています。
実際に使用された感じはどうなんでしょうか?
0点

>長い髪の毛は、ブラシに絡まったりしますか?
多少なりともあります。
書込番号:12831745
1点

掃除を自動でやってくれるのはすばらしいですが、
ルンバの手入れがちょっと面倒な気がしてきました。
(トータルでは楽になると想像中…)
書込番号:12832924
0点

ルンバの手入れは
ゴミの溜まるポケットを掃除機のスキマノズルで吸ってます。
ついでに、ブラシ部分も外し、軸の辺りに埃が溜まるのでそこも吸ってます。
いつも手入れをするとき、掃除機(ルンバ)を掃除機で掃除してるので矛盾してるな〜と思います。
私は平日はルンバ、休みの時は普通の掃除機で掃除する習慣です。
書込番号:12832999
0点

平日はルンバ… いいですね!
平日は嫁が忙しいので、ルンバで楽して、
休日は自分がルンバの手入れ… 。o(妄想中)
書込番号:12836951
2点



こんばんは。こちらの製品を購入しようか検討しております。エコポイントが35,000点残っており、購入時に使用出来ればと考えておりますが、ベスト電器とヨドバシの割引率わかる方いらっしゃいましたらば、どちらがいいか教えてください。近所に店舗がないので出張の際に購入しようと思ってます。よろしくお願いいたします。
0点

どこに出張されるかわかりませんが、地域や店舗、売り場の担当者しだい
どこなら確実とは・・
書込番号:12830942
0点

>>出張の際に
めったに行かない家電量販店で買い物してもポイント還元分がうまく消費出来ずに結局無駄遣いだとおもいます。荷物にもなるだろうし、普通にkakaku.comの最安値でお求めになった方が良いのでは?
書込番号:12831026
0点

どちらが割引きされるかは、店舗・交渉力が必要だと思います。ですから価格.comで買ってみてはどうでしょうか。
書込番号:12831517
1点



質問が2点あります。おわかりのかた教えてください。
@充電は、ずーっとしておかなくてはいけないのですか?
充電完了して緑のランプがずっとついたままなのですが、
そのまま放置しておくと電気代がずっとかかるのではないかと思いまして・・
Aホームベースがない部屋を閉め切って掃除しているときは
充電が切れて力尽きるまで1時間でも2時間でも掃除し続けているのですか?
(もしそうならば、何時間くらい作動し続けているんでしょうか)
0点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)