
このページのスレッド一覧(全1350スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 8 | 2011年8月7日 23:21 |
![]() |
3 | 3 | 2011年12月29日 17:32 |
![]() |
2 | 1 | 2010年11月3日 00:39 |
![]() |
0 | 0 | 2010年10月31日 08:28 |
![]() |
0 | 1 | 2010年11月16日 15:14 |
![]() |
1 | 3 | 2010年11月14日 16:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日SZ-300を購入し、取説に記載の通りに
左右60cmをあけて充電ステーションを設置したのですが
なかなかドッキングに成功しません。
充電ステーションまで戻って来れない訳ではなく、
ドッキングを試みるのですが、
ドッキング→失敗→一回り→ドッキング→失敗・・・の繰り返しなんです。。。
何十回かやって成功することもあれば、
充電がなくなるまでチャレンジし続けてることもあります。
掃除能力には大満足なんですが、
ドッキングして充電できないのは困りものです。
SZ-300を購入された他の方はどうでしょうか。
うまく一回でドッキングできるものなのでしょうか?
3点

私も同じですね。初回起動時にたまたまドッキング成功を見たくらいで、
最近はまったくドッキング成功しませんよ。
書込番号:12225072
0点

私が購入して一週間使用していますが、ドッキングは初使用(充電未了)のときに試みて失敗でしたが、一度充電してからは何度も問題なく合体しています。ただ、充電器に戻るまでは、酔っ払いみたいによろよろ壁伝いですが・・・・。
書込番号:12373827
0点

私も同ように戻ったことは、戻ったことはありません。
修理の依頼はできないものでしょか。?
書込番号:12437022
0点

この商品1年半くらい使っています。私も2回修理に出しました。(1年以内でしたので無料でした)掃除を終えてから何度も戻れなかったので修理を依頼しました。車輪交換で戻れるようになりました。ただ、そのときからドッキングした際にタイマースィッチが入るようになり、(本来ドッキング中は表示されないそうです)それでも使い続けました。また、戻らなくなり修理に出し(これも1年以内)その時は異常なしと言われました。が、やはり戻れない時があります。今回、バッテリーを購入するか迷っていますが・・・(結構高いですよね。)
書込番号:12474336
0点

ドッキング時にドッキングステーションが動いてしまうとうまくドッキング出来ないことがある様です。
我が家の場合,ドッキングステーションの後ろ側を壁に接しさせて,本体が戻ってきて押された場合でも動かないようにしています。それでも,ステーションが少し斜めになっていたりするとうまくドッキングできないことが一度ありました。こうなってしまうと,ドッキングを試みた後にまた離れてどこかに行ってしまうといった感じです。
次にドッキングできる頻度ですが,ステーションが置いてある部屋+隣の部屋まででしたら何とか出来ています。但し,全部屋開放してしまうと,今のところ戻ってきたことがありません。
私の場合,出勤時にSTARTさせており,帰宅時に戻っていなくても次の日に使えればよいので,手で持ち上げてステーションにセットしています。そのため,戻っていなくても特に不便とは感じていません。
それよりも,意外にごみが取れているので,それに感心する毎日です。
書込番号:12489004
0点

自分も最初はドッキングができていませんでしたが今はほぼ100%ドッキングできています。
ステーションは壁際には置かずに左右30cmくらいのスペースを空けて設置しています。
本体がドッキング試行時にステーションに近づくと「ピッピッ」っと音で反応するでしょうか?
しない場合は、いったんステーションをコンセントから外してから再度コンセントに接続してからドッキングを試すとどうでしょう?
自分の場合はこれで直りました。
書込番号:12589361
0点

8か月ほどほとんど毎日使用していますが、95%くらいの確率で成功している印象です。
ステーションは畳の上で壁にピッタリくっつけています。むかって左側は50センチくらい空間がないときびしいようですが、右側は20センチくらい空間があれば大丈夫なようにみえます。
書込番号:13147024
0点

じぶんは、充電は深夜電力でするようにしてるので、
充電ステーションは使わずに、直接、本体横の差込口に、
ACアダプターをつないでますよ!
(^o^)/
書込番号:13348280
0点



購入してから約1ヶ月、稼動はまだ一桁回数です。
本日掃除させていたら、ガシャンとと音がしたので見に行ったら、
玄関で30cmほど下の床に落下してしまってました。
今日までも玄関近辺は掃除させてましたが、特に問題ありませんでした。
段差を感知して落下を回避する機能って、あまりアテにしないほうがいい
のでしょうか?こんなレベルでは、怖くて二階では使えないです。
1点

こんにちは!
わたしは自動掃除機ルンバを購入して1年以上使っていますが、
一度も段差から落下したことはありません。
購入して間もないのであれば、初期不良の可能性もありますね。
念のため、サポートセンターに確認されたほうが良いかと思います。
書込番号:12205748
1点

落下防止センサーの窓が埃で汚れていませんか?
書込番号:12464038
1点

時々Roomba560に意地悪をしてみているのですが、机の上に置いても通常であれば落下しません。但、書類が1枚載っていると、それを角に移動させ、縁から飛び出した書類で段差を認識できずに落ちました(大半はエラー2で済みましたが)。もし、玄関に玄関マットなど敷いている場合は、同様のことが起きると思います。又、段差の近くで進行方向に障害物があり、方向転換するときに踏み外すことは良くあります(この時はほとんどエラー2で止まりました)。一応キチンと片づいた環境では落下しないと思いますが、紙1枚でも落ちていると踏み外しますし、センサーが故障することも考えられるので二階など落下したら被害が大きい所は、落ちても被害が発生しないような対策(座布団?)をした方がよいと思います。
書込番号:13955519
0点



こんにちは。
大変興味がある商品なのですが、ホットカーペットカバーのような薄手のカーペットがあっても大丈夫でしょうか?
また電気代がびっくりするほどかかったりはしませんか?
0点

カバーにゴム止めが付いていれば大丈夫だと思います。
ただ、キッチンマットや電源コードなど巻き込んで停止している事があります。
電気代は下記のHPに記載されてましたが
1時間あたり1円だそうです。
http://www.irobot-jp.com/faq/index.html#Q14
書込番号:12156252
2点





購入を考えているのですが調べても分からない点があります。
ルンバのように、電気コードも越えて動くでしょうか?
また、長い絨毯等の巻き込みの際、ブラシの回転が反転する機能はあるでしょうか?
機能がないとしても良さそうですが、ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点

電気コードはよほど太くなければ越えてくれますが、
それも必ずではありません。
障害物と判別され、反転することも多いです。
書込番号:12225081
0点




こんにちは。
うるさいかどうかは、人によって感じ方が違うので回答しにくいです。個人的感想と思って聞いてください。
まず、同じ部屋でルンバが動いていると、うるさくてテレビさえ見てられません。
隣の部屋で動いている場合は、テレビは見れます。自分はうるさくて眠れません。妻は平気で眠れます。
1階でルンバが動いていて、2階でなら寝れます。
モーターの音もうるさいですが、ルンバが障害物に当たる音も結構気になるかもしれません。
書込番号:12112180
1点

普通の掃除機よりは静かだとは思いますが。
なにぶんルンバもお掃除ロボットという名の掃除機なので、相応の音はあります。
なので掃除機を使っている部屋ではもちろん、他の方もおっしゃっているようにテレビも厳しいし寝るも難しいかと。
夜寝る時とかに使用されるのならば、ドアを1枚隔ててか1階をかけつつ2階で寝るとかだと思います。
騒音を気にするならば、目安はやはり普通の掃除機レベルだと思います。
書込番号:12114961
0点

ルンバを使い始めて2年経過しました。
音は掃除機ですからうるさいのですが、ルンバのいいところは外出中に掃除をしてくれることですから、日中の外出中にお掃除をしてもらえばいいと思います。
夜中に外出する人は、普通のマンションなら大丈夫とは思いますが、隣の人に聞いてみる必要はあると思います。
書込番号:12215284
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)