ロボット掃除機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ロボット掃除機 のクチコミ掲示板

(8810件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1350スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ロボット掃除機」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ロボット掃除機カテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ルンバ530

クチコミ投稿数:7件

ただ今、非常に前向きに検討中なのですが、
価格の高さと、メンテナンス費用に関して若干引き気味なのですが、
並行輸入の価格違いについて、魅力を感じておりますが
過去ログにもあるとおり海外の製品は120Vでの仕様ようですが、
問題なく使えているとか・・・。
どこで、購入されたとか、注意点とかございませんか?
よろしければ、ご教示下さいませ。

書込番号:8040873

ナイスクチコミ!0


返信する
zecksさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/08 07:40(1年以上前)

ヤフオクで並行輸入ものを買いましたがいまのところトラブルなく快適に使用しています。

食器洗い機以来の大ヒットではじめはルンバを見ているだけでも楽しいですよ。

ヤフオクではうまくいくと35000円ぐらいで購入できますが、
自分が買った所も含めてどこのお店がよいかっていうのは
自己判断だと思います。

書込番号:8046404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/27 23:00(1年以上前)

電源は、日本の100Vにもアメリカの120Vにも対応しています。

並行輸入品は、故障したときに国内で修理をしてもらえませんので、かなりリスクがあります。そのリスクを受け入れられるなら購入価値があります。

米国のアマゾンで下記が150ドルです。これは工場再製品ですが、新品と変わりません。これなら3台くらい欲しいですね。
Remanufactured iRobot Roomba Vacuum Cleaning Robot with Scheduler, Case/Color May Vary

530ですと、280ドル程度ですが、時々セールをやっており、一般的な購入決定価格は250ドル以下と考えてよいです。(私は200ドルに設定しています。)

日本人は、この手のガジェットにお金を出しますので、妙に高い値段がついていますが、そもそも100ドルから250ドル程度の価格帯の商品ですので並行輸入を考えられる場合は、その事を念頭におかれると良いと思います。

ちなみに、米国の通販では消費税がかかる事は滅多にありまあせん。米国の消費税は州税なので、他の州や他の国から購入した場合は徴税権が無い為、非課税となります。

書込番号:8136024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/07/28 09:02(1年以上前)

ほぇー。お詳しいですね!!
急ぎでもありましたので結局、楽天にて最安のショップで購入しました^^;
75,000円ちょいしましたので、約700j(107円換算)ですね;;)
財布は厳しいのですが、もしもの時を考えてしまいましたです。
情報ありがとうございました。

書込番号:8137337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/28 18:26(1年以上前)

桃大好物さん

ルンバは、壊れやすいので、サポート代に400ドル分というのはかなり複雑な気がするものの仕方ないと思います。

ブラシのこまめな手入れと、ワイヤー入りのひもなどを食べさせない注意をしていれば、よく働いてくれます。

アメリカでは、事業所向けの廉価版や、拭き掃除してくれるもの、果てはプール掃除用などずいぶん種類が増えています。

書込番号:8138924

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

メンテナンスについて

2008/07/14 15:56(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ570

スレ主 mame0530さん
クチコミ投稿数:3件 ルンバ570のオーナールンバ570の満足度4

先日570を購入しました。
予想よりはるかに良い働きをしてくれるので大満足です。
当方は共働きで日中は不在のため、タイマーで勝手に掃除してくれるのはありがたいです。
それに甘えてしまって、棚の上のゴミなどを手で取らずに、床に落として終わりという、ものぐさになってしまった不具合はありますが...
ところで、使用中の方に質問ですが、ブラシに絡まった髪の毛などを掃除する良い方法はないですか??
妻の髪の毛が長いので、取り除くのに結構手間を要します...
何か良い方法をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示願います。
P.S.
私は妻に黙って購入しましたが、実際の働きを見て妻も大満足です。
最近は”ルンバちゃん”などと呼びかけながら、休日は働きを見ています。
購入に悩んでいる方、大丈夫!満足してもらえるから買ってしまいましょう!!!?

書込番号:8076816

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

充電ポート設置場所について

2008/06/20 02:15(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ570

クチコミ投稿数:3件

本機の購入を検討しようとこのサイトで色々と勉強しているところです。

紹介サイト等ではリビングの壁際に置いてある事の多い充電ポートですが、
自動で帰巣すること、リモコンを使えることを考慮すると、あえて目立つリビングの
しかも壁際に堂々と置かなくてもよいのでは??と思いました。

例えば、ベッドの下に充電ポートを置いといて、起動等は全てリモコンで行うと言うことは
可能なのでしょうか?
それとも、充電ポートの発する電波?をキャッチする為に、ある程度リビング等の見える場所に
置いとかないといけないものなのでしょうか?

ベッドの下に置くとしても手の届く場所にあった方がいいのか、手が届かない奥に置いて、
ほんとに操作は全部リモコン任せでいいのでしょうか?
過去ログ読んで分からなかったので質問させて頂きました。

あと関連する内容になるのですが、約70uマンションに住んでいるのですが、
洋室×2、和室、廊下、12畳のリビングを1度に掃除することは可能でしょうか?
(私の想定では充電ポートは洋室のベッド下の予定)

以上質問ばかりで恐縮ですがご回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:7963637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ルンバ570のオーナールンバ570の満足度4

2008/06/21 00:29(1年以上前)

我が家は足付きのリビングキャビネットの下に置いています。
ベットの下でも通常動作はOKですが、トラブル時のために、
がんばれば手の届く場所にしておいた方が良いと思います。

約70uの3LDKを一度に掃除は、広さとしては全く問題ありません。

書込番号:7967289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/22 13:33(1年以上前)

>こだわりも大切 さま
ご回答ありがとうございます。

ベッド下でも問題ないのですね。
色んなサイトで「ルンバが充電ポートを探せなくてウロウロしている」みたいな記述があり、
ベッド下だと帰還できないのだろうかと不安に思ってました。

3LDKでも問題ないとのことですが、やはりライトハウス機能あっての話なのでしょうか?
「ライトハウス機能がないと効率が悪い」との記述をよく見かけるのですが、
「効率が悪い」とはあちこちの部屋を行ったりきたりしながら掃除するので
無駄な動きが多すぎる、と言うことでいいのでしょうか?
無駄な動きが多いものの、1度に掃除できるのなら「530」でもいいような気もしているのですが…

また質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします。

書込番号:7974167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/25 12:32(1年以上前)

こんにちは。
私も先週に570を購入しました。
我が家は85uのマンションですが全て掃除をしてもらっています。
やはりライトハウス機能が有った方が効率良く掃除しくれますね。
無いとあっちの部屋行ったと思ったらやこっちの部屋とうろちょろしています。
それと、ベッドの下にホームベースを納めるなら、絶対リモコンが有った方が便利ですよ!
自動で戻ってくれても、ゴミは捨てなくちゃいけませんからね・・・。

書込番号:7987537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/26 02:44(1年以上前)

>わちゃんさま

お返事ありがとうございました!
さすがに実際に使用されてる方からのコメント、う〜んとうなってしまいました。
ゴミ捨てするのにベッドの下から出てきてもらわないと困りますもんね。
ライトハウス機能も実用性がありそうですね。

こちらの掲示板に来てよかったです。参考になりました。ありがとうございました。
あとはヨメさんを説き伏せるだけ…。

書込番号:7990675

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

roombaの安いバッテリー

2008/06/21 19:33(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ530

クチコミ投稿数:17件

ROWA japanという会社からディスカバリーとかに使えるバッテリーが4980円で発売されていました。今後は530用も発売しませんかねえ。

書込番号:7970454

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ルンバ570

クチコミ投稿数:49件

リビングと部屋と和室の引き戸をオープンにすると20畳くらいの広さになります。
一応バリアフリーなのですが、引き戸のレールがあります。
問題なく3つの空間を掃除しくれるでしょうか?

また、皆さんは「ルンバ」には満足ですか?本当に角の細かい部分も掃除可能なのでしょうか?

書込番号:7913909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ルンバ570のオーナールンバ570の満足度4

2008/06/09 23:36(1年以上前)

引き戸のレールも問題ないですよ。

エッジブラシで角まで掃除してくれます。
満足しています。

使ってみて、「そうか!」と思ったのは、
リビングから廊下への扉など開けておいて、連続して掃除させるのですが
開けた扉の下は当然ですが掃除できません。
普通の掃除機だと人が扉を動かしてから、掃除する訳ですが
さすがにそこまで自動にはできません。

書込番号:7919857

ナイスクチコミ!0


peachtreeさん
クチコミ投稿数:6件 ルンバ570のオーナールンバ570の満足度4

2008/06/10 11:22(1年以上前)

使ってみて、角もブラシが届き、引き戸の溝も問題ありません。
ただ、引き戸のレール部分に立ち上がりがあれば、ひっかかるかも知れません。
我が家の場合、段差2センチの玄関部分に降りると上がってこられなかったので、
お部屋ナビをバーチャルウォール機能で使用しなければならなく、
ライトハウス機能を使えば、全室を効率よく一度に掃除ができると思われますが、
そちらにとられてしまいます。これなら530でよかったような気もします。
この段差に厚手の玄関マットをかぶせれば、大丈夫かもしれないので、
今度、在宅中に使う時に(降りたままだとマズいので)トライしてみます。
あと、室内に入り、内開きの扉を閉めてしまって、出られずに延々動いていたようで、
バッテリーアップになっていた事もありました。
掃除が終わったら、ベースに戻らなくても止まるかと思っていました。
ゴミを沢山かき集める分、毎度のゴミ捨ては、少し面倒です。
自分で掃除機をかけるよりは、ずーっと楽ですが。
休みの日に掃除から解放されたのは、素晴らしいです。
まめに掃除機をかけるので、棚の上に乗る埃も減りました。

書込番号:7921470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/06/13 02:55(1年以上前)

こだわりも大切さん

レスありがとうございます。ご意見をお聞きし、自宅の引き戸溝は、
ほぼフラット状態なので大丈夫だろうと思いました。

peachtreeさん 

毎日出かける時に、自動運転にしていますか?どのくらいのペースで利用ですか?

各位
530とどちらにしたらいいか?悩んでいます。大きな違いって何でしょうか?

書込番号:7933460

ナイスクチコミ!0


peachtreeさん
クチコミ投稿数:6件 ルンバ570のオーナールンバ570の満足度4

2008/06/14 14:32(1年以上前)

530と570の違いは、スケジューラーと部屋ごとに掃除をしいくライトハウス機能があるかないかです。
一人暮らし、全室フローリング、昼間は留守・・・よって、2-3日に1度の割で使っています。
使うのは、朝、仕事の出がけにスイッチオンして行くので、スケジューラーは必要ありませんでした。
ルンバを使う前に、床の物を出しっ放ししないのと、薄手のマットを外しておくのが前提となりますので、スケジューラーだとちょっと危険な気がします。
この2つの機能を必要としなければ、530で十分ではないでしょうか。

書込番号:7938870

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

530と570で悩んでいます。

2008/06/09 13:31(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ530

クチコミ投稿数:3件

530と570で悩んでいます。
なにを悩んでいるかというと、部屋ナビが必要か・不必要かです。
基本的にはスケジュール機能は私は必要が無いと思っています。
そうなると、部屋ナビ機能となると思います。
我が家はマンションでリビングが真ん中にあって、リビングの左右に片開きドアで一部屋づつあります。やはりもしリビングを含め3部屋を一回に掃除しようとすると、部屋ナビって必要でしょうか?
ご教授願います。

書込番号:7917214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/09 23:46(1年以上前)

お部屋の形などにもよると思いますが、部屋ナビがないと駄目ということはないですよ。
効率が良いかどうかだけですね。

書込番号:7919930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/10 18:01(1年以上前)

早速ご教授ありがとうございました。
悩んだすえ結局507を購入しました。
効率的に掃除出来る=確実に掃除出来ると判断しました。
ありがとうございました。

書込番号:7922564

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ロボット掃除機」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ロボット掃除機カテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)