
このページのスレッド一覧(全1351スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 5 | 2023年4月20日 21:28 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2023年4月8日 08:05 |
![]() ![]() |
5 | 3 | 2023年4月3日 17:58 |
![]() |
10 | 6 | 2023年4月3日 17:56 |
![]() |
0 | 0 | 2023年4月2日 12:51 |
![]() |
1 | 2 | 2023年4月1日 00:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
先日新居への引っ越しのために1台購入したのですが、箱の重量に驚愕しています。
ステーションごと毎回移動させるのは大変そうですし、掃除機単体をもっていくのもバッテリーや水が持つの?と疑問を持っています。
そこで2台目を購入して1台のスマホから1F用、2F用の掃除機を動作させたいと考えておりますが
この製品2台を1台のスマホで操作することは可能でしょうか?
7点


恐れ入りますが、ご相談させてください。
少し広いホールでの使用を検討しています。
水タンクに満タンにした場合、全ての水を使い切るまでのどのくらいの広さ(u)まで清掃可能かわかりますでしょうか?
また、その水を使い切るまでの広さを掃除するのにおおよそどの程度の時間がかかるかという情報がわかれば購入を検討したいと考えております。
感覚的なものでも結構ですので、ご助言いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:25228153
0点

設定をディープ(念入りモード)、15分間隔でモップ洗浄、掃除の際の水の量は低の設定にしてます。その上で、、、
60m2で、80〜90分。水の残量は半分程度。
50m2でも同じくらいの時間でした。こちらは少し部屋が入り組んでいてたくさん部屋があります。、
どんな掃除ロボットでもそうだと思いますが、おそらく部屋の形や障害物で大きく変わってきます。
たとえば何もないスクエアな形のホールとかは早いかと思います。
ご参考までに、うちの上記の60m2のフロアーですと、今まで稼働していたルンバS9が掃除のみで60分程度。ブラーバ が150分程度かかってました。バッテリーが足りなくなり途中充電タイムが入るともっとかかっちゃいます。
水は掃除の際に使う量より、モップ洗浄でたくさん使うと思われます。モップの清掃間隔を最長の25分にすればもっと早く、水の量を減らせると思われます。
友人は職場、160m2でも足りていると言ってました。設定は知りませんがが。
書込番号:25228199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

文字化けしてましたね。
60m2で、80分から90分でした。
書込番号:25228226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!
状況や間取りによって変わると思いますが、かなり範囲が広く使えそうですね♪
私も職場で使用したいと考えており、仕事終了時に清掃開始して翌朝までにどこまでできるか知りたかったので
とてもイメージしやすい情報いただきとても助かりました!
書込番号:25229657
0点



掃除機 > Roborock > S7 MaxV Ultra S7MU52-04
我が家のカーペットは厚みが1cmほどあるので普段はカーペット部分に侵入しないようにしているのですが、カーペットをモップを使わず吸引モードのみで掃除をしたいです。
色々検索してみましたがわからず…ご存知の方いらっしゃいますか?
書込番号:25213194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > Roborock > S7 MaxV Ultra S7MU52-04
乾燥機能がない点についての質問です。
モップ洗浄後、生乾きでのにおいやカビの発生などはしますでしょうか。
購入を検討するにあたり、DEEBOT x10 OMNIには乾燥機能もあったので、乾燥機能の有無によってどういった影響が出るのか気になっています。
海外で後付けの乾燥機能もあるとはのことでしたが、海外サイトでの購入も気が引けてしまっています。
ご使用されている方、お手数ですが所感を教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
1点

風通りによりますが8時間経過後もモップは湿ったままでした。(秋口)
24時間経過後に確認したときは乾いていました。
今からの時期であれば多少乾燥は早いと思います。
購入から3ヶ月程度しかたっていませんが、乾燥機能はマストではないと思っています。
どうしても欲しければご存じのように、海外通販で手に入ります。
マストではないと書いておきながらですが、18日(日)には届く予定です。(通関済み)
日本語が使えましたので、日本のアマゾンが使えるなら問題ないと思います。
近日中にこちらにレビューを書くつもりです。
回転モップ、モップリフト、デザイン、価格、中華メーカーあたりを考えて決めたらいいと思います。
書込番号:25057143
3点

>燐燐さん
ご丁寧にご教授頂きありがとうございます。
レビューお待ちしております!!
温風乾燥については、妻の印象を聞いてみて判断したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25059810
1点

>けけけいいいさん
口コミありがとうございます!
今S7という機種を使用されていますか?
書込番号:25207605
0点



掃除機 > Roborock > S7 MaxV Ultra S7MU52-04
「DEEBOT X1 OMNI DEX11」の回転ブラシが気になっております。
我が家はリビングに夏は御座を敷いていますが、冬場はシルクの中国段通や8ミリくらいのタイルカーペットを敷いております。
「DEEBOT X1 OMNI DEX11」は「カーペットでは回転ブラシを外してからしないと掃除しないので、そこを掃除してからフローリングでは回転ブラシを取り付ける作業をしないといけない」とあったのですが、こちらの「Roborock S7 MaxV Ultra 」では、そのような事はしなくてもよいみたいなのですが、水拭き性能は「DEEBOT X1 OMNI DEX11」が上みたいです。
猫を飼っていますので、水拭きは毎日したいです。
今までは「ロボロックのS6MAXV」を使用していましたが、先日、「ウォールセンサーが故障」しまして、修理に出したのですが、「水による錆びが原因で、他に電源の金属部分が錆で腐食しているので、充電ドックや水タンクや本体の充電部分まで修理を有料でしないといけないと言われ、「修理費用が38,000円以上かかる」とのことで、修理しても他の不具合が出たらまた修理費用が発生するのではと思いました。
「DEEBOT X1 OMNI DEX11」や「Roborock S7 MaxV Ultra 」は尚更、水を使うので、錆に対する補償はできないみたいなので、足踏みをしています。
「水を自動で補充する際に漏れている」というユーザー様の意見もあるようですし、私は1年6か月くらいで錆びましたので、気になります。
皆様は「今が全自動ロボット掃除が買い」だと思っていらっしゃいますでしょうか。
また、お勧めの機種はあられますでしょうか。
宜しくお願い申しあげます。
5点

耐久性はわかりませんので、X1 OMNIとの比較だけ個人的な意見を書きます。
比較表を見る限りは、S6MaxVよりS7MaxVのほうが水拭き性能も上のようですし、仮に差がなかったとしても現在の水拭き性能に不満がないなら問題ないと思います。
(個人的には土足文化ではない日本では水拭き性能はそこそこで十分、高い水拭き性能が必要なほどの汚れなら手で拭いた方がいいと思います。)
決め手は、S6MaxVにはリフト機能がないようなので、水拭きするときの準備が億劫かどうかで決まるんじゃないかと思います。
億劫ではないなら、あとは外観や試せる範囲でのアプリの使用感できめたらいいと思います。
ドックの見た目は、OMNIの方が良いと思うのでリフトが要らないなら僕はOMNIにしていたかもしれません。
値段も安いし、モップ乾燥機能まで標準ですしね。
もし回転モップがどうしても気になるなら、保障面がどうかわかりませんがNarwal Freoが回転モップでリフト機能があります。
ただし、ゴミステーションがないみたいですね。
書込番号:25041844
0点

英語ですが直接2台を比較した動画がありました。
PCのブラウザで見れば機械翻訳の字幕が出せるので、参考にしてみてください。
英語は全くわかりませんが、言いたいことは伝わってるんじゃないかなと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=0cXu2H1dQg8&t=300s
書込番号:25043062
3点

>燐燐さん
ご教授ありがとうございます。
意外とロボロックの振動パッドも性能が良くて、ディーボットの回転モップと大差が無いようにコメントでもありましたし、ロボロックの振動パッドの方が良いという意見も他の動画でもありました。
また、アメリカなどは後付けのパッドを乾燥させるキットが100ドルくらいで販売されているようです。
やはり、ディーボットは回転モップを取り外ししないといけないのが最大のネックです。
見た目はディーボットの方が高級な空気清浄機みたいで良いです。
ロボロックはもっとデザインを考えなかったのかと思うくらいですし、水のタンクの容量が、ディーボットは4リットルでロボロックは2.5リットルとかなりの差がありますので、水の入れ替えはディーボットの方が楽みたいです。
やはりフロアがフローリングやタイルのみのご家庭はディーボットで、カーペットやラグを敷いているご家庭はロボロックを選択されて評価されているみたいです。
この2台が合体したみたいな機種が発売されたら良いのですが。
ありがとうございました。
書込番号:25043186
1点

本国ではS10Proシリーズも売ってるみたいですね。
掃除機の吸入口が動くのが新機能かな?
モップはかなり高性能だと思いますよ。
初回掃除後の排水がすごいことになってました。
モップドライユニットを注文したと下の方のスレッドに書いたんですが消されてしまいました^^;;;
届いたらレビューを書くつもりですが、入手先を書いたら消されるんだろうか。
正規品を日本で売ってくれるなら、そっちで買うのにーーー
書込番号:25044447
1点

>燐燐さん
ご返答ありがとうございます。
やはり「ロボロック」を買おうと思います。
振動モップは前の機種の「S6MAX V」よりもかなり良いみたいですね。
「S10Pro]は来年に日本で発売になるのでしょうか。
私はそれまで待つことができませんので、「S7MAX V ultra」を購入しようと思います。
今、日本で販売してある「モップドライユニット」は正規品ではないのですね。
正規品はいつ頃販売になるのでしょうか。
ありがとうございます。
書込番号:25044475
0点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
DEEBOT900を使っていますがエコバックスホームというアプリでどのようにマッピングを保存して復元するのでしょうか?
製品によって違うのでしょうか。
書込番号:25205898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
今までルンバ(770、7j+)を使ってますがこちらのモデルの購入検討中です。
ブラーバがあまり使えずロボットモップはマイナスイメージでしたがレビュー等を見て気なっています。
普段はモップを使う予定ですが旅行が趣味でその間(2週間〜1ヶ月程)は掃除機機能だけを使いたいと思っているのですが、そういったモードをアプリから実行可能でしょうか?水タンクに水を入れていないとエラーがでるなどないか教えていただけたら幸いです。
それと毛足2.5cmのカーペットは可能でしょうか?
ルンバの7j+は進入できず、上に乗せても動かずでしたのでそちらもご使用の方おられたらお願いします。
書込番号:25195797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらの機種は水拭きするかはモップの脱着で認識しますので旅行に行かれる前にモップを外しておけば大丈夫です。逆にモップがついていると水拭きモードになるので普段脱着を忘れると思っていたモードでの運転ができません。
書込番号:25203019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Piyo109さん
ありがとうございます!
新型のルンバ7j+を使っていますが少し不満点もあり、こちらの方が良さそうなので購入しようと思います!
書込番号:25203695
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)