
このページのスレッド一覧(全308スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 0 | 2020年9月16日 19:13 |
![]() |
5 | 1 | 2020年9月14日 08:48 |
![]() |
4 | 3 | 2023年5月2日 20:37 |
![]() |
6 | 3 | 2020年8月12日 07:22 |
![]() |
13 | 1 | 2021年1月28日 23:52 |
![]() ![]() |
3 | 0 | 2020年8月4日 19:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ルンバ i7 i715060
本日ヨドバシ梅田で購入しました。
購買理由は、ヨメの誕生プレゼント。
結婚して20年ほどなりますが、特にプレゼントしたことがなかったので、今年は何かしてあげたいというのがきっかけで、家事の負担を和らげてやりたいということからです。
早速帰宅して、アプリ導入してアップデート後、スタート。
すごい働きます。
障害物を把握し部屋の隅々まで以後着回ります。
1時間ほどしたらドックに戻り赤いサインがでたので、アプリで確認するとゴミ捨てサインでした。
よほどうちが汚れていたのか、ルンバがゴミをしっかり取っているのか、どちらかでしょうか。
2時間ほど稼働した今、充電台に戻って充電中です。
ヨドバシではヨメもその値段の高さに要らないと言ってましたが、帰宅して開梱、設定しているうちに愛着が沸いたのか名前も考え抜いてようやく決まりました。
初日ですが、よくゴミを取ってくれるのがすばらしいですね。
定期的に動かしていればゴミも減り、部屋も綺麗になるように感じてます。
質問ですが、長く使うことで気をつけることなどありますか。
11点



掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット m6
愛犬は掃除機にも動じないので、平気だと思い込んでましたが…
どうやら、自動で動く物には「殺意」が沸くようです(^_^;)
[レンタルの経緯]
・m6→256の順でレンタルしました
・清掃範囲が広くなく、在宅ワークであったりの為
高機能は不要かと、思ったから
・愛犬が慣れるかと希望していました
(結果)
愛犬が慣れる事は、なし。
但し使用のタイミングをずらせばok
掃除機→ブラーバの順で、部屋ごとに移動しています
また、愛犬も「見えない・飼い主がそばにいる」状態ならokの様
愛犬の縄張りであるリビグンは、お散歩の最中
[購入機]
m6です。
清掃能力・清掃時間が、違いました
マッピングは、普段から愛犬を避ける為に施しているので
余り不要でした。
愛犬の散歩中にブラーバが走るには「256」では、全然まにあって
いませんでした
以上の理由から、ブラーバm6を購入を決定しました
そもそも、床拭きなんて物凄い労力なので、気軽に出来る事が
凄いですよね
2点

うちはチワワ2匹ですが、全く動じないです。
最初は音が苦手かなと思ってブラーバ371jを購入するも無関心。
その後ルンバ870→ダイソン360RB02の爆音でも関係なく寝ています。
書込番号:23661995
3点



掃除機 > iRobot > ルンバs9+ s955860
このたびiPhoneのアプリがアイロボットgeniusにアップデートしたのでルンバ900シリーズから買い替えました。
壁際や角っこは980より能力は高いです。テーブルの下もエラーで停止することなく問題なし。
何より助かるのはテーブルの下や玄関の段差を登ったところなど場所を指定して掃除できる点です。アレクサを使えば「アレクサ、ルンバを使ってダイニングテーブルを掃除して」でピンポイントで掃除できます。今まではダイソンのコードレスで部分的な掃除をしてました。もうその必要はないです。清掃面積も100平米近くお願いしてます。床の掃除を人力でやるのは時代遅れになるのも時間の問題です。
書込番号:23642847 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うるさいね。
これまで使っていたルンバ960より騒音が大きい。
また、Homeに帰った後に集塵機に吸い込む時の音が、これまた凄い。
音が大きくて、飛び上がるほどビックリした。
書込番号:24044169
1点

フローリングの上では、ガタガタと煩い。回転部分の立て付けが悪いみたい。
ただ、絨毯の上では、とても静か。多分、回転ブラシが回らないからかね。
とにかく、回転ブラシが騒音の元みたいだね。
あれ、無くてもよくない?
掃除効果に違いがあるのかな?
書込番号:24045104
0点

つかぬ質問です。床「以外」の掃除はどのようになさっていますか?
ロボット掃除機を導入してから、床は完全にルンバにお任せですが、それ以外の所はニンゲン(=自分)がやるしかないのですが、皆さん、床「以外」の掃除に、どんな掃除機を使っていらっしゃるか、興味が有ります。
私は、肩紐の付いた小さな掃除機を買って、それで床「以外」の掃除を行っていますが、肩掛けタイプの掃除機がほとんど商品として売られていない、且つ有ってもフレキシブルホースが短すぎて取り回しに苦労しております(Twinbirdの肩掛け可能な掃除機を使っています)。
床「以外」用の掃除機なので、床面以外のありとあらゆる平面の掃除に使う事になるので高さのある個所が多いです。従い、肩に掛けられる掃除機だと、高さも機動性もあってちょうど良いと思ってるのですが、いかんせん方に掛けられる掃除機自体がほとんど存在しないです。
書込番号:25245262
0点



掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060
630を7年使っていてそろそろ2回目のバッテリー交換を考えていたところにジャパネットのコマーシャルを見て思わず買ってしまいました、昼前にポチって明日到着予定ですが今は3ケ月以上待になってますね、
630でも満足してたので上位モデルが楽しみです。
書込番号:23591764 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今は12月ころ発送らしいですね
書込番号:23592013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

20時頃に発注したら、10月1日以降の配達でした。
その頃には、きっと最新機種が発売されているんですね。
書込番号:23593680
0点

19:00すぎくらいにWeb注文しましたが、発送は8/12くらいだそうです。
富山県です。
書込番号:23594458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT OZMO 950 DX9G
私はこのメーカーのT8+という製品を最近購入しました。950も検討はしましたが、結果最新のT8+にしました。基本の清掃力やアプリは950とそれほど変わらないと思います。T8+の書き込みにも書きましたが、T8+はさらに障害物を賢く回避し掃除してくれて、このメーカーの製品、かなり優れているのに驚きでした。これだけの機能を持った製品を開発するメーカーが簡単に撤退することは無いと思います。と言うよりも、T8+使ってみると今後の国産メーカーの開発力が心配になってきます(^_^;)
3点

私が使用しているこのメーカーのT8+ですが丁度半年程が経ちましたが、一昨日時限爆弾のタイマーが切れ様に、パタット止まり全く動かなくなりました。エコバックスのカスタマーサービスへ連絡しましたが、原因を確認して返事をするという回答でしたが、今日現在まだ具体的な対応をして頂けていません。残念ですが、仕方ないのでもう少し待ちます。私はこういう場で個人の感情的なコメントはしたくないので、事実だけを報告します。対応をしてもらいましたら、原因と状況の報告をします。
書込番号:23933305
10点



掃除機 > Roborock > S6 S602-04
買い物などの外出中にざっくりとでも掃除をすませたい。という願望を持ちつつ、
ロボット掃除機ってなかなかのお値段がするので、何年もの間、手を出せずにいました。
が、知人のススメもあり、意を決してroborock s6を導入しました。
初めてなので他社製品との実際の差はわかりませんが、機能がたくさんの割に、かなりお手頃価格だった印象です。
使った結果
・音 : 想像してたより小さい。でも、かなりちゃんと吸っている。
・頭脳 : 賢い。間取りの把握が的確。 掃除機の動きも無駄なく感じます。
・アプリ : 外からも掃除の命令が出せるし、間取りの区分けや進入NGエリアの編集も簡単でした。
・置き場 : あともう少し薄ければ、棚やソファーの下に収めたかった、、。
ロボット掃除機、絶対便利ですし、
何を買うべきか迷っている人には、オススメできる製品だと思います。
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)