ロボット掃除機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ロボット掃除機 のクチコミ掲示板

(8810件)
RSS

このページのスレッド一覧(全308スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ロボット掃除機」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ロボット掃除機カテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

最高です。

2013/06/12 23:44(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ780

クチコミ投稿数:6件

いろいろと、迷ったのですが後悔しないようにと思い780にしました。まずは、色々とスタート位置を変えて試して見たのですが、廊下、台所、洗面所、リビング、和室を網羅できるスタート位置を発見!結構、埃取ります!予想以上の能力に驚きです。特に埃の溜まりやすい側面を丁寧に掃除してくれるので、大満足!ルンバで掃除し易いように片付ける習慣もあいまって、部屋がかなり綺麗になりました。

書込番号:16245899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

便利に使っています

2013/06/08 09:35(1年以上前)


掃除機 > LGエレクトロニクス > HOM-BOT スクエア VR6260LVM

クチコミ投稿数:3件 HOM-BOT スクエア VR6260LVMのオーナーHOM-BOT スクエア VR6260LVMの満足度4

ルンバを購入する気満々で家電量販店を訪れ、国内製品も含めて検討をしました。
正直、LGにはまったく興味がありませんでしたが、売場で実際に動いているところを見比べました。
店員さんは中立の立場で助言をしてくれたので、大いに参考になりました。
決め手は家具や壁に衝突せずに動き回ること。
バッテリーも充分な容量があるので、他の製品より長時間稼動します。
ヘタって買いなおす場合も、ルンバに比較するとずっと安価なのも助かる。
毛足の長いカーペットやケーブルを巻き込んだ場合に逆回しして回避する機能が無いなど、ルンバに劣る部分もありますが、総合的に見てこのモデルが最強だと思います。
しかし万能ではありませんから、部屋は綺麗にしておかなければ期待したような働きはしないでしょう。
ダイニングチェアーの脚の間をすり抜けて、華麗に掃除する姿も期待はできません。
椅子やスタンドなどはテーブルの上に上げておいてフロアーの上をシンプルにしてあげれば、きびきびと掃除をしてくれます。
壁や家具にはまったく衝突しませんが、くるっと回って方向転換するときに、稀に胴体をこすることがありますが気にならない程度です。
お掃除ロボットだけで済ませることはできないと考えたほうが良いと思いますが、掃除機を引っ張りまわすのは月に1回で充分だと思います。

書込番号:16228186

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

購入後約1ヶ月使用しました。

2013/05/03 22:56(1年以上前)


掃除機 > LGエレクトロニクス > HOM-BOT スクエア VR6260LVM

スレ主 Tuscan-sさん
クチコミ投稿数:12件 HOM-BOT スクエア VR6260LVMのオーナーHOM-BOT スクエア VR6260LVMの満足度5

初代ルンバ購入後、今回で4代目のロボット掃除機となりました。
ビックロでこれを見るまでルンバ購入のつもりだったのですが、
新製品だったので思い切って買いました。

1ヶ月使ってみて分かりました。
結果、非常に素晴らしい製品と思います。
コレ、ペットに優しいんですよ!

我が家は猫ちゃんを2匹飼っています。
1匹の猫ちゃんは物凄くビビリなのですが全くコレを怖がりません。
何せ、物凄く静かなんです!
TVも問題なく見れます。
しかも、四角なので本当に部屋の角の猫毛まで取れるんです。
非接触センサーで苦手な物(薄ペラな物 体重計とか)も有りますが
基本当たりません。
違いガラスも認識してくれます。
自分のように接触式を長く使うと分かるのですが、
長期に何度も同じ所に当たるので
壁、家具に薄っすらキズが付きます。
非接触をオススメします。

さらに嬉しかったのが、前方に猫ちゃんが居ると感知して速度を落としてくれます。
最終的に止まってくれるんです。w

おまけに、2台のカメラで部屋の形、テーブルなどを覚えるので
綺麗に塗りつぶす様にキチンと掃除するので時間、電気も節約できます。
さらに、1度途中で止めると、ちゃんとその続きからお掃除するんです!
頭がイイです。今までの中で最上ですね。
ペット、小さなお子様が居らっしゃる家庭にはもってこいと思いです!
しいて言えば、説明書に載っている海外で売っている赤い方が恰好いいので欲しかったです。w

書込番号:16091040

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

思ったより使える

2013/03/29 18:46(1年以上前)


掃除機 > CCP > LAQULITO CZ-860-RB [レッドブラック]

スレ主 B11_LEPRIXさん
クチコミ投稿数:10件

再生する階段をしっかりと認識している模様です。

製品紹介・使用例
階段をしっかりと認識している模様です。

充電中はなかなか精悍?

初めての自走式掃除機として購入しました。値段も安いですので,正直あんまり期待していませんでしたが,思っていたよりも優れものかも知れません。

階段の段差はきちんと感知しており,現在まで落下したことはありません。小型の筐体のお陰で,ベッドやスチールラックの下などにもどんどん入っていってくれます。運転停止(電池切れ)まで動かすと,ゴミ入れがいっぱいになっています。両側に掻き込みブラシが付いているのもいいですし,充電中の見た目も格好いいと思います。

ただ,カーペットがめくれかけていると,そこに引っ掛かってスタックしてしまいますし,高さがギリギリの隙間に入り込んで遭難してしまうこともあります。そういう場所は予め何かでブロックしておいた方が安全です。

気になるのがバッテリーの持続時間。購入当初は50分以上連続運転できましたが,一月半経過した現在(2日に1回程度使用)は40分チョイで停止してしまいます。この調子でどんどん短くなるのは困るなあと思っています。ニッカド電池なので,注ぎ足し充電はしないようにしていますし,充電完了後は充電器から下ろしているんですけどね。

書込番号:15953407

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

小技をひとつ

2013/03/14 17:30(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ780

スレ主 ranmalさん
クチコミ投稿数:6件

既出でしたらすみません。

我が家のホームベースの最適な場所では、ドック前方の距離がとれません。
間取り上ドックとお部屋ナビとの距離も2m程です。

そのためお部屋ナビとドックの赤外線が干渉してしまい
うまく動作しないことがほとんどでした。
またドック前方があいていないため、ドック前方を横断できずにいました。

いろいろ試行錯誤した結果、
ドックや部屋ナビ上部に着いている丸い透明の帽子のような部分、
この透明の部分に5mm幅に切った白いビニールテープを一周貼り付けることで解決しました。
面倒なら白いペットボトルのキャップを置いてみてください。

貼らないときに比べかなり近付きますが、ぶつかることはありません。
おかげでお部屋ナビのすぐ周囲まで掃除が出来るようになりました。
またお部屋ナビの直線的な赤外線は照射部分が違うようですので、部屋割りは機能しているようです。

ドックに戻るときは今までより近くに寄ってから帰還動作に入るので何回か失敗はしますが、
そのうち戻っています。

すべての方にあてはまるわけではありませんが、
同じような環境で苦労されている方どうぞお試し下さい。

書込番号:15891354

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

570からの買い替え

2013/02/27 04:53(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ780

クチコミ投稿数:2件

新モデルへ買い替えです(^O^)

【変わった所】
・音が静かになってテレビを見てても570程は気になりません
・材質が若干安っぽくなったのかな?
・ゴミは捨てづらくなったかも(気にならない程度)

【変わらない所】
 掃除の機能面では特にバージョンUPしている様には感じません(シリーズ通して素晴らしい!)

【その他】
・上面を拭く時はタッチパネルが反応してしまいますね(^_^;)

書込番号:15823440

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ロボット掃除機」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ロボット掃除機カテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)