ロボット掃除機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ロボット掃除機 のクチコミ掲示板

(8811件)
RSS

このページのスレッド一覧(全276スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ロボット掃除機」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ロボット掃除機カテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信0

お気に入りに追加

標準

この製品

2024/05/01 15:25(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ Essential robot

スレ主 MCCMMMさん
クチコミ投稿数:1件

新製品で掃除&床拭きが出来、低価格という事で購入検討しているのですが、某レンタル・サブスクサービスでの
「レビュー口コミ」を読むと1.0や2.0と低評価されています。。やはり購入前に確かめた方が良さそう

書込番号:25720372

ナイスクチコミ!12




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

価格の適正化を願って

2024/03/25 12:14(1年以上前)


掃除機 > エコバックス > DEEBOT X2 OMNI DEX86

クチコミ投稿数:281件

10万を切ったほぼ同じ機能を持つEufy X10 Pro Omni T2351511がankerから出た今、14.15万でこの機種を買うのは勇気がいるでしょう。早く競争に参加し、安価になることを祈ってます。

書込番号:25673924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換、使用2年

2024/03/04 01:03(1年以上前)


掃除機 > エコバックス > DEEBOT N8 PRO+

クチコミ投稿数:39389件 DEEBOT N8 PRO+のオーナーDEEBOT N8 PRO+の満足度5

購入が2021/09で、2023/9に入り1回椅子の下で力尽きているのを発見。
10月に入ると、なんどか同様の症状があり、記録をみても移動不可などのエラーは報告されていませんでした。掃除エリアの記録も不完全でもあります。
そのため、電池切れと判断して、修理に出しました。

コールセンターに電話連絡したところ、登録情報からメール連絡先を確認してもらい、その後はメールでやりとりを行いました。
また、修理代は、代引きでの支払いのみということで、返却は自宅にいる曜日にしました。
掃除機本体とゴミ収集機も送ると、費用は変わらず、チェックしてくれるというのでセットで配送。
メンテついでに奇麗にしてもらえるかと期待していましたが、そこは残念。
本当に、バッテリー交換と動作不備が無いかだけのチェックでした。(戻ってから、掃除機のダストボックスの水洗いなどしました)

費用は、送料など含めると、約2万円近くかかりましたが、これでまた2年ほど日々掃除を頑張ってくれるかと思えばありです。
5万円ほどの同価格帯だと、さほど機能向上などしていないので、買い換えるほどではなかったです。
修理に出して戻ってくるまで、とても早くて1週間もかかりませんでした。
その間、自動で日々掃除してくれるロボットの有難みがわかりました。

書込番号:25646275

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動乾燥は素晴らしいが不安点がある

2023/11/18 07:10(1年以上前)


掃除機 > エコバックス > DEEBOT X2 OMNI DEX86

スレ主 kouryu mさん
クチコミ投稿数:13件

本体の材質と何℃でどこに熱風を吹きかけ乾燥させているかが問題かと思う
これ徐々に熱で本体素材の劣化速度が早まらないか?
下手したら変形およびフローリングにキズ走行になりかねない
皆、自動乾燥は素晴らしいとは言うが根本的なところをスルーしている気がする
そこにダメ押しでくる生産国というのがマズイ気がする
やらかしたかもしれないが手遅れなので黙っていようと思う

書込番号:25509900

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信0

お気に入りに追加

標準

掃除機 > エコバックス > DEEBOT N8+ DLN26-11EE

クチコミ投稿数:17件

とのYOUTUBEが出ています。 購入10か月でぶっ壊れ技術者でも有る、このYOUTUBERでも修理をあきらめた?

ステーションに帰る時に摩擦は発生しますからね。 冬の放電で「イテっ!!」というものです。
そういうのを想定してマトモな設計者は対応するものですが、 こちらの製品って、回路保護設計が甘すぎる事が分かります。

同様のケースは、メーカー及び消費者センターに通報です。 「消費者ホットライン」188 へどうぞ。


https://youtu.be/Zq6VrLbKzP0?t=50

書込番号:25503508

ナイスクチコミ!15




ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

巻き返し可能か?

2023/09/26 15:15(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ j9+ c975860

スレ主 燐燐さん
クチコミ投稿数:124件

相変わらずVisual SLAMのままなんですね。
どんな条件でも絶対LiDAR SLAMが上とはいかないでしょうが、ライバルはすべてLiDARということを考えると厳しいと思います。
Visual SLAMで充分な性能が出せるということなんでしょうが、暗所では性能が落ちるのは間違いないわけです。

SDとの違いは、給水の有無だとおもいますが、給水なしだと水拭きできる広さが記載されておらずなんだかなぁ。
モップの自動清掃が無いのなら、ホームベース側に大きな水槽を設けるメリットがまったく感じられないです。
本体側の水槽を大きくすればいい話です。
1ヶ月分の水なんて途中で腐りますよ。

アマゾンによる買収はまだ完了していないと思いますが、アマゾンの技術が投入されて今後の巻き返しに期待です。
(ロボット掃除機は、ほぼ完成された製品だとは思いますが。)

書込番号:25438578

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件

2023/09/28 21:55(1年以上前)

iRobotはエコバックスのようにライダーなどをあえて搭載しないらしいです。
iRobotの方に聞きましたが、搭載してしまうとカーテンやベットからはみ出した布団などを壁と認識してしまい精度が低くなるからあえて付けていないそうです。
私はエコバックスや他社のロボット掃除機を何台も使用していますが、掃除機能として一番優れていて掃除に特化しているのはRoombaだと思いますし、使っていて賢いと思うのもRoombaなので巻き返しと言うより常にロボット掃除機としてのトップだと思います。

最近では自動で水拭き用パットを自動洗浄してくれる物もありますが、使用していると本体も自分でやるより綺麗にならないし、充電器も排水する所がかなり汚れるので、オススメしませんしあえて付けていないと言っていたので、最低限の給水機能があるだけで十分だと思いました。

書込番号:25441512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/22 21:42(1年以上前)

その通りだと思います。私もセンサーに騙されて現在1位の中華のエコバッグスを買いましたが、線を巻き込みすぎて使い物になりませんでした。そして昔買ったルンバに戻すとそんかことも全くなくなり快適に過ごしています。所詮中華は中華なんだなと。

書込番号:25474495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 燐燐さん
クチコミ投稿数:124件

2023/10/26 10:18(1年以上前)

僕はルンバ960とRoborock S7 Ultraで比較してどちらも実用上十分な性能は有していると思いますが、960がS7を超えてるとは思えないですね。
不慮の停止もS7が圧倒的に少ないです。どちらの機種も電源コードの対応機能があったと思いますが、960では失敗する事があります。
そもそも静かさや壁への衝突具合が全然違います。うちにとってはこの二つは重要では無いけど。

960は古すぎと言われればそれまでだけど、当時10万近くしたから現役とギリ言えるかなと思います。

掃除機としてのゴミ吸引に関しては、どちらも満足出来るレベルなので、比較は難しいです。

>坦々麺2号さん
坦々麺2号さんが書かれているVisual SLAMに関することは、ポジショントークに聞こえます。
ルンバなら部屋の隅々まで綺麗にしてくれるんでしょうか?感覚的には年1、2回程度隅々は人間が掃除した方がいいという認識ですが。
そもそもVisual SLAMは天井の形状、車輪から得られた距離等を使ってマップを作っているんだと思いますが、LiDAR SLAMより高精度なマップなんですかね?
カーテンや布団を壁と誤認識とおっしゃいますが、そもそも素材認識までやってるんですかね?ロボット掃除機てしては不要な機能のような。
たとえベッドから布団が垂れていてベッドの下が掃除出来なかったとしても次の掃除の時に掃除されればいい話ですし。(ベッドの下であれば)
最近のルンバだと布団が垂れていたら突っ込んでいくということでしょうか?最悪行方不明になりそうですが…
無いかも知れませんが、LiDAR SLAMを採用した時にどんな謳い文句が聞けるのかちょっと期待してます。

>たぬきの金太郎さん
お気の毒でした。
上で書いてるように僕は最新ロボロックと、古いルンバどちらも発売時の最上位機種での比較です。
(980と960の違いは、カーペットブースト?とバッテリー容量だったと思います。)
ひょっとしたらエコバックスがダメなだけなのでは?

書込番号:25478807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/26 16:46(1年以上前)

>たぬきの金太郎さん
昔買ったルンバとはどのモデルでしょうか?
せめてなにと比較してより良くなったか書かないと信憑性が薄いかと思います
ルンバとはいえ、全てのモデルに障害物回避があるわけでもないですし
それに中華掃除機のほうのスレでもリプがあったと思いますが、そもそもそんな細いコードを床に置きっぱにする環境ではロボット掃除機は向かないんじゃないでしょうか?

書込番号:25479249

ナイスクチコミ!1


kouryu mさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/28 18:33(1年以上前)

古いという言葉で書くより数字による定量的にしないと周囲は理解しづらい
ルンバ960        2016年 8月26日 発売
Roborock S7 Ultra   2022年 8月11日 発売
と比較して960がS7を超えてるとは思えないですね

あと昔の価格とか意味ありません
それを言い出したら例えば20年前とかの金額で買えた物が今の同金額と同等の性能を有していないとおかしいと言っているのと同じですよ

物を比較したいのであれば同時期の同価格帯に近いのを比較するのは普通です

書込番号:25482248

ナイスクチコミ!5


スレ主 燐燐さん
クチコミ投稿数:124件

2023/10/29 09:54(1年以上前)

>kouryu mさん
僕があげた機種を書かれているので、僕へのメッセージだと思いますが、何をおっしゃりたいのか意味不明になっています。
たった5つしかコメントがないのですから、批判をするのならしっかり読んで行って下さい。
どうせ捨てアカでしょうが、一応、エスパーして回答します。

発売時期の違い
え、後に発売された物の方が必ず良いものとおっしゃりたいのでしょうか?

価格について
誰も価格の話などしていません。
僕が言いたかったのは「10万円近くしたからまだ現役で使っている人も少なく無いでしょ?」です。
そもそも、s7は18万円位で購入したはずです。価格だけで考えれば、比較する物ではありません。

比較について
そもそもこのスレッドは、具体的な機種の比較する物ではありません。
古いルンバの方が、最新のライバル機より良いという話の流れから、僕の実体験を具体的に書いたまでです。

このスレッドの趣旨
最新のルンバが出たけど、カタログスペックは負けてる、新機能もピントがズレてる、価格はライバルと同等、アイロボットもっと頑張ってよ!
というのが、このスレッドの趣旨です。

僕は個人情報を取られるなら、中華より米の方がマシですし、出来ればルンバを使いたい。
けれど、カタログスペックは負けてる、新機能もなんかピントがズレてるじゃ…
「水拭き適応面積向上 ふむふむ! 、ホームベースに水が1ヶ月分 えぇ💦、以上 えっ!」これじゃダメでしょ。

書込番号:25482929

ナイスクチコミ!1


kouryu mさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/29 18:25(1年以上前)

私が書いた文は貴方へ文でもありますが貴方【だけ】の文ではありません
この人はこの年数差の物とを比較し問題点を書いてますよと周囲に知らしめているのです

つまり私が年数を書いたことで貴方が書いた具体性がない文が具体性を帯びるということです
貴方  :960がS7を超えてるとは思えないですね。
具体的 :2016年 8月26日 発売が2022年 8月11日 発売を超えているとは思えないですね
これを見た周囲に続くといった流れです
つまり私は周囲を巻き込んで私&周囲で貴方の文を見るという構図にしています

あと価格【差】の話しはどこからきたのでしょうか?
私はあなたが2016年 8月26日 発売と2022年 8月11日 発売の年数に突っ込まれるのを回避する言い訳に10万円だったからいけるよねと謎理論の価格で語っているの書いています
そこに現役の文が追加されても大して変わりません

最後に比較について 
まず貴方が書いている「僕はルンバ960と〜掃除機としてのゴミ吸引【に関しては】・・・比較は難しいです。」までの文はすべて比較です
なぜなら 〇〇に関しては という文は複数の項目の1つを表すときに使います
例@ABの項目がある @に関しては比較が可能 Bに関しては比較が難しい

このまま話しても差が埋まらないので文の書き方の指摘はこれまでとします

書込番号:25483580

ナイスクチコミ!3


スレ主 燐燐さん
クチコミ投稿数:124件

2023/10/29 20:17(1年以上前)

>kouryu mさん
申し訳ないですが、僕がkouryu mさんへ宛てたコメントはちゃんと読まれました?

このスレッドは、アイロボットもっと頑張ってよ!という趣旨を基に建てたものです。

過去のルンバ機と最新のライバル機の比較を始めたのは、僕が「落ちたアイロボット」と評したことに対し、他の方が「そんなことはない」と、具体的ではないものの反論するための根拠です。
それに僕が機種名をあげて反論したんです。

まさか960とs7を総合的に比較して勝負になると、そこに正当性があると僕が思っていると思ってるんでしょうか?
そんなわけありません。
あなたが言うように6年の歳月と約2倍の価格差を考えれば、勝負にならないと考えるのが普通です。
960とs7の比較なんてまったく重要ではありません。
昔買った(古い)ルンバと最新のライバル機の比較の話しです。

発売日を書いただけで具体性を出す?
機種名がわかれば、気のなる人なら自分で発売日を調べるし、比較するにあたって発売日しか見ないんですか?
ロボット掃除機ならSLAMの有無、各種機能の有無、吸引力、適応面積、他
全然足りませんねーもっと追記が必要だったんじゃないですか?

価格の話
あなたが何を書いているのか意味不明だから、価格差の話をしたのかとエスパーしたんです。いまだに分かりません。
作り手の技術、才能が大きなウェイトを占めるような製品を除けば、新しい物の方が優れていることは一般的です。
あと、「突っ込まれるのを…」ですが、その通りですが何か問題ありますか?
本来比較にならない条件なのは、明らかな「古いルンバと最新ライバル機」ここではエコバックスでしょうか?
を競わせるんですからルンバにハンデをあげないと。

あ、一つ訂正しまてお詫びします。
比較はしてないは、間違いでした。最近のハイエンドルンバとそのライバル機の比較をしています。
すいません。と書いたところで、自分の書き込みを確認しましたが「比較をしていない」とは書いていないですね。
具体的な機種をあげて比較するためにスレッドを建てていない。と書いていました。お詫びは取り消します。
せっかく書いたので、このままにしておきます。

で、最終的に貴方は何がしたかったんですか?国語の先生?いわゆる正義マン?
規定にも法規にも触れていないですし、誤解させるような内容でもない。
手持ちの古い機種と新しい買い替え候補を比較するのはおかしい事ではない。(実際、僕はそうした。)

返信しないと書かれてるけど、この何がしたかったの?だけは答えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25483737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/12 14:58(1年以上前)

コンボj7に比較して新型コンボj9では、どれだけ改善されたのか興味ありです.
レビューを確認すると一般の方は1人しか評価していないので、どうなのかなと思っています.
(表向プロの方は短期使用での商品紹介なので、一般の方の長期使用での感想を確認しないと分からないことが多々あり)

概ね評価は良さそうですね.個人的には我が家には犬猫を部屋で飼っていないので、
トラブルになる環境でもなく、そろそろルンバコンボでも良いのかと思っています.
もう少し様子見で、よければ買い替えようと考えています.
(現在使っているブラーバジェットm6がトラブル知らずで頑丈.いつ買い替えるのか..)

書込番号:25502588

ナイスクチコミ!3


スレ主 燐燐さん
クチコミ投稿数:124件

2023/11/14 14:48(1年以上前)

昔は、新型が出たらレビューがバンバン上がって、盛り上がっていた製品の一つでしたが、今はどのメーカーの製品も特に盛り上がらずですね。

それだけロボット掃除機が一般的なになったのかもしれないですね。
実家で普通に使ってるのを見たときに実感しました。
さすがにwifiは繋げていませんでした。

書込番号:25505287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ロボット掃除機」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ロボット掃除機カテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)