
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2025年8月30日 11:49 |
![]() |
2 | 3 | 2025年8月30日 15:15 |
![]() |
0 | 1 | 2025年8月14日 21:33 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2025年7月31日 09:58 |
![]() |
0 | 1 | 2025年8月1日 09:25 |
![]() |
2 | 2 | 2025年8月1日 08:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット m6
ブラーバ ジェット m6を週に2回ほど使用して2年ほどになりますが、
度々のエラーはあったものの、今回は障害物にあたるとそこで止まったまま
「ガガガガガガ」と大きな異音がして動かなくなってしまいました。
何もない場所では動くのですが、、、
車輪のゴミはきれいにとって本体も汚れを拭いてみましたが変化なし。
同じような経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
バッテリーは純正に交換したばかりです。
内部に問題となると自力では無理でしょうか?
0点

>度々のエラーはあったものの、今回は障害物にあたるとそこで止まったまま
>「ガガガガガガ」と大きな異音がして動かなくなってしまいました。
今までに無かった事象を生じているなら、その時点で故障と判断して良いでしょう。
>内部に問題となると自力では無理でしょうか?
分解できますか?出来るなら目視点検ぐらい、又は部品清掃ぐらいは出来るでしょう。
Youtube等で分解点検している映像を探してみましょう。
(^o^)
書込番号:26277123
0点



掃除機 > ダイソン > Dyson 360 Heurist RB02 BN
このようなところに書くべきでは無いとは思いましたが
お教えいただきたい欲求を我慢できず、お伺い致しますご無礼をお許し下さい。
ルンバがどんなものかは偽物をもっていまして
なかなか助かるものと印象をうけたのですが
この商品、魅力的な商品で検討したいのですがあまりにも高額です。
中古で試したい、うまくイケばそのままロングで使いたいと思っているのですが
@どのくらいのやすさで怪しまねばならないでしょうか?
2万を切る場合もあるのですがベルトが動かないから致命的だがわからんだろうし売りに出した
みたいな方が多く心配です。
また
AVis Nav RB03 BN とDyson 360 Heurist RB02 BNはどう違うのでしょうか?
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
0点

@お店で買うなら「保証付」、個人売買なら「動作確認済」を買うことです。
「動作未確認」は往々にして「不動作確認済」だったりします。
Aモーターの回転量が、毎分最大78,000回から110,000回に上がっているとか。
その他色々違いがあるようです。
https://www.rentio.jp/matome/2024/03/dyson360-rb03-review/#%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E6%8E%83%E9%99%A4%E6%A9%9F%E3%80%8CDyson_360_Vis_Nav%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4
書込番号:26265797
1点

Dyson 360 Heurist RB02 BNを6年ほど使っていますが、4回ほど故障して本体を交換してもらいました。最初の3回は保証期間中で無償でしたが、4回目はベルトの故障で本体交換に2万円取られました。個別の部品修理はせず、本体交換の方針のようです。中古はどんな使い方をしているのかわからないので、リスクを承知で購入するしかないと思います。交換品だとしても、送られてきた翌日に故障したこともあります。
Vis Nav RB03 BNは新しいので制御系が全然違うと思いますが、一番はサイズ感が全く違います。RB02の方が一回り小さいため、リビングの椅子の間に入っていけるので重宝しています。以前はルンバの870を使っていたのですが、RB02を使ってからはサイズ的に2階専用になりました。
書込番号:26265923
1点

>あさとちんさん
ありがとうございます!
>「動作未確認」は往々にして「不動作確認済」だったり
確かに!これはありますよね💦心して見ないと。
回転数ありがとうございます!
>エメマルさん
ありがとうござます!
修理費用が他所で見たら
一律で82500円という記載をみて驚きました。
2万ならまだわかるのですが、82500円だと商品自体を購入すべきではないと思っていまして・・。
現在修理費用はいくらくらいなのでしょうか?2万だったら、まだ考えようと思うのです。
Heurist RB02 に限ればまだ2万でいけるんでしょうか?
書込番号:26277287
0点



掃除機 > ANKER > Eufy X10 Pro Omni T23515
本体の水タンク容量は80mlとの事ですが、時間としどれくらいの持つのでしょうか?
最近、水拭き掃除設定で20分後くらいから水が無くなるのか乾拭きになります。
当初は1時間くらい水拭きしていたような気がします。
設定でモップブラシ洗浄設定(15〜25分)にすれば.解決するものでしょうか?
詳しい方教えてください。
書込番号:26263257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モップ洗浄設定15分にしてるので1部屋毎にモップ洗浄してる感じ
乾くことなく最後まで拭き掃除してくれてます
設定無しはまだ試した事はありません
書込番号:26263493
0点



掃除機 > iRobot > ルンバ Plus 405 Combo +AutoWash 充電ステーション G185060 [ブラック]
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】最安価格が59,200となっていますが、アイロボット公式オンラインストアのショップに行くと98,800であり、購入に進んでも98,800となります。どちらの金額が正しいのですか?
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
0点

”公式オンラインストア価格。価格は時期によって変動します。”
とも書かれていますが、定価の無いオープン価格ならどの価格が正しい、正しくないと白黒つける事では無いですね。
公式オンラインストア価格が正しいとスレ主さんが判断すれば、オンラインストア価格で買いますか ?
メーカー保証が受けられる正規販売店で安く買えば済む話ですが。
書込番号:26251606
0点

どうもありがとうございます。
価格ドットコムで59,200と表示されていて、それを購入しようとするとショップでは98,800となります。
もちろん、” ”の変動ということに関しては理解していますが、更に購入に進んでも98,800となります。
価格ドットコムはどこから59,200という情報を得ているのか確認したいのです。
また、この金額で発注するには、どのようにしたら良いのでしょうか?
書込番号:26251625
1点

スレ主さん 失礼しました。
最初からここの”価格比較”とメーカー直販サイトとの表記の違いで、と書いてあれば良かったんですが・・・
https://service.irobot-jp.com/1/chat
で尋ねたら如何でしょう。でも常に価格コムの情報が 100% 正しいとも限りませんし、最安でも怪しい業者も紛れている事も多々有ります。
詐欺ではなく何かの間違いだと思いますがね・・・ 怪しいと思ったら買わなければ良いんです。
書込番号:26251642
0点

皆さんどうもありがとうございます。
価格推移グラフを見てもずっと同一価格が提示されているので不思議に思っていました。
今まで、いろいろ購入した中で、2重価格を経験したのは初めてです。
価格ドットコムの担当者の方に質問したい次第です。
書込番号:26251670
0点

7月7日だけの超短期キャンペーン価格やってた、とかもあり得るかも?
書込番号:26251693
0点



掃除機 > ANKER > Eufy X10 Pro Omni T23515
お聞きたいのは毎日予約運転していて掃除終わった後にモップ洗浄、3時間乾燥に設定しています。
予約の掃除始まる前にもモップ洗浄を開始しますと洗浄してから掃除し始めますが、これは普通なのでしょうか?
掃除の前のモップ洗浄はいるのでしょうか?
設定が無いのでこれがデフォルトなのかな?
後は水タンクの水量、アプリでは%で表示されていますがアプリを開かないと見れないし少なくなったら通知設定は無いのでしょうか?
最後に汚水タンク、これこそ通知が無いのでどれくらい溜まってるかわかりません。こちらは毎回捨てるものでしょうか?
詳しい方教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:26248964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お疲れ様です。お答えできる範囲で下記書きます。
本機種を使用して1年。私は予約運転をしてませんが考えです。概ね満足してます。
アプリは何度かアップデートされていますが現在のアプリが条件です。良くわかってないとこあり。
>予約の掃除始まる前にもモップ洗浄を開始しますと洗浄してから掃除し始めますが、これは普通なのでしょうか?
私もそうなります。
>掃除の前のモップ洗浄はいるのでしょうか?
私は必要と思います。動作確認と準備でしょう。
>後は水タンクの水量、アプリでは%で表示されていますがアプリを開かないと見れないし少なくなったら通知設定は無いのでしょうか?
個人的には必要と感じません。水の交換はなれれば何時頃か想像ができますしそれこそアプリを見るだけです。
>最後に汚水タンク、これこそ通知が無いのでどれくらい溜まってるかわかりません。こちらは毎回捨てるものでしょうか?
毎回捨てるかどうかは給水タンク使用状況によるでしょう。私は毎回捨てません。
給水タンクと同時交換です。指定どおりmaxまで入れます。
アプリは細かいバグがあるようですが本機の小さな課題を認識し対応を考えながら使っており大きな問題もなく使用中です。
書込番号:26252469
0点



掃除機 > SwitchBot > SwitchBot K10+ W3011021
ごく最近、Switchbotのセールで買いました。
2つ、K10+であるあるの問題にぶち当たって、まだ解決できていません。
すでに、ダストボックス赤点灯については対処法として、ゴミ袋を右側に寄せて、というのが動画になっていますが、どう寄せても赤点灯が治りません。なにかコツがあるのでしょうか。
あとは、wifiですが、こちらは現在も格闘中で、携帯のテザリング使ったり工場出荷状態にリセットしたりしてはいますが、まずはダストボックスが簡単そうに見えてどうにもならず、こまっています。
2点

もう問合せして5日過ぎますが、未だ回答ありませんし電話もつながりません。
これ、どうしようもないですね。大手家電販売店にも店頭に並んでいますがあれ店員さんどういうふうに対応してるのかなと思ってしまいます。全交換対応してくれるのかもしれませんが。いずれにせよ、ネット販売なので手の打ちようがないですが、保証期間ですからねえ。。
書込番号:26246630
0点

サポートがぐだぐだ。問い合わせを放置したうえで、サポート期間が長いのでご安心をとメール、そしてそれきりです。この会社の製品は買いたくなくなりました。これまでの購入品も処分します。
お家のカギのような重要な製品を任せたくないサポート内容でした。
さようなら。取れる公的手段はとりますが、あまり対応してくれないかもですね。
書込番号:26252443
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)