ダイソンすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ダイソン のクチコミ掲示板

(210件)
RSS

このページのスレッド一覧(全38スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ダイソン」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ダイソンカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

吸引力

2015/10/28 14:43(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > 360 Eye

スレ主 sihiさん
クチコミ投稿数:15件

ルンバ780を使用して間もなく2年です。
電池の寿命がきたら次の・・・?と考えています。
吸引力が強いのは掃除機として魅力ですよね!

ダイソン360Eyeは「他のロボット掃除機の4倍」と吸引力を謳ってますが
ルンバも自社の700系と比べて800系なら5倍
今月発売された900系なら10倍となっています。

ルンバ700系は他社(東芝、シャープ、パナ等)と同じ程度の吸引力かな?とは思いますが

さてダイソン360Eyeの「他のロボット掃除機の4倍の吸引力」とはルンバの700系クラスと比べて?800系と比べて?
ひょとして900と比べてでしょうか?(だったらすごい吸引力ですよね!)

書込番号:19267038

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2015/10/28 15:54(1年以上前)

こんにちは。

掃除機で日本語における「吸引力」って、便利な言葉として使われていますね。
現状では凄くあやふやでも良い単語です。
これが、「吸込仕事率」と書けば一目瞭然なのですが、さすがにそれで10倍だと、
モーターや電池から抜本的に能力を上げなければならないので、
その改良があったとしても、それだけでは足りないので吸い口の形状やや風路の適正化を必要とします。

そんな薀蓄はどうでも良いからとにかく吸引力が上がったのだから良いじゃないかと言いたくなりますが、
問題は、その「吸引力」が、統一規格が無いので、結局は自社で都合の良い解釈によってなされる事が多くなる事です。
結局は現実とはかけ離れた宣伝の為だけのスペックになってゆくと言う消費者にとっては無意味な競争になりえるのが心配です。

何はともあれ、人柱待ちの段階で、いずれ、家電の雑誌などが比較実験をしてくれるでしょう。

書込番号:19267181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/31 00:21(1年以上前)

こんにちは。
ロボット掃除機は吸引力も大事ですが、家具や障害物がある現実空間で「掃除もれが少なくちゃんと動くか」ということだと思います。ダイソンは動画を検索すると現実空間を意識した動画がほとんどないのが気になります。現実空間で動く姿をダイソンは見せたくないのではと考えてしまいます。今は人柱になるので様子を見たほうがいいでしょう。

書込番号:19273841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 360 Eyeの満足度2

2015/11/08 21:50(1年以上前)

レビューにも書いていますが、利用者数が少なそうなので、人柱として(笑)書き込みします。
ちなみに僕はダイソン愛好家&ロボット掃除機はかなりの台数を試していますので、参考になるかと。。

まず吸引力はすごく強いです。普通に家を試しに掃除したあとで、360を稼働させると「え?こんなにとれるの?」ってぐらい取れます。

問題は、めっちゃバカです。ランダムで動き回る1万円前後のもののほうがまだ網羅するんじゃないか?ってぐらいバカです。
そして途中でエラー(何らかの理由で止まる)がでると、それまでのマッピングはリセットされます。(ダイソン客員済み)
ゼロからやり直しです。

今までのロボット掃除機で一回で終わるレベルの広さ(100平米前後なので比較的広いですが、複雑ではない構造)でも、
ダイソンは合計6回近く継ぎ足し充電をして、掃除完了までに6〜8時間ぐらいかかります。(継ぎ足し充電は毎回2時間半とは限らないbyダイソン)

ダイソンのカスタマーサポートは本当に一級品できっちり対応してくれて、素晴らしいのですが、
いかんせん、本体が馬鹿すぎる。。。ちなみに購入からエラーがおきずに、一通り掃除を終えて戻ってくれた確率。10%〜20%。
他のみなさんも書いてますが、ほんとバカです。

ダイソン愛好家なので、あえてかきますが、発売日を延期して、モニター制度まで導入したくせに、この程度でリリースしているのは、
呆れるほど使い物になりません(笑)
他の製品は素晴らしいし、カスタマーサポートの方々は本当にすばらしい対応してくれます。
ただ、この360だけは未完成すぎる。。。ルンバの初期モデルより多分バカですね。。。

ちなみに、赤外線で認識しているため、細いテーブルや椅子の足は認識できないので、
できるだけ椅子はどかす(テーブルの上にひっくり返してあげる)などをしてくださいと、ダイソンから言われましたが、
いったいどんな家を想定してるんですかね?(苦笑)

今のところの評価は
吸引力:100点
賢さ:偏差値20以下(笑)
カスタマーサポートの方々の対応:100点

と言った感じです。

P.S.肝心の吸引力ですが、360が通過した後は、ダイソンのハンディで掃除したと思ってください、それぐらいの吸引力です。
問題は通過しない場所が多すぎるということです。。。汗

もう少し使えるマシンになるようにソフトウェア・アップデートしてくれないかな〜。

書込番号:19300532

ナイスクチコミ!9


スレ主 sihiさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/11 14:44(1年以上前)

そでしたか・・・吸引力だけのバカ?ですか〜
おまけにエラーでサボってる事が多いとなると留守を任せられないし
いくら吸っても機能・・・いや知能レベルが低ければロボット掃除機として問題ですね!

いや、高い代償を払ってのリポートありがとうございました。

書込番号:19307913

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ76

返信5

お気に入りに追加

標準

大損になりそうな気が

2015/10/23 23:39(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > 360 Eye

クチコミ投稿数:214件

ソファの下や家具の下に入らないように設計されているようです。理由は家具の下に入ると360eyeのカメラ機能が正常に作動しなくなるそうです。家具の下に入らないように「角」が生えています。
掃除機として意味がないような…。

価格が高いからいろいろ調べて買う必要がありますね。
以下の記事
http://momonestyle.com/robot-vacuum-cleaner-dyson-360eye

書込番号:19254088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2015/10/24 09:28(1年以上前)

高いと思う人が買うべきじゃないから

書込番号:19254781

ナイスクチコミ!9


Junchocoさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/26 14:09(1年以上前)

「ソファの下や家具の下に入らないように設計されているようです」に「??」と思いましたが、テーブルなどの下は掃除してくれるんですね。以下の動画(1:57あたり)で掃除しています。

https://www.youtube.com/watch?v=U4UvlwjYiwk

「角」が当たるところには入らない、ということでしょうか。他のロボット掃除機に比べて高さがあるので、入れないところはそれなりに多いような気がします。

書込番号:19261346

ナイスクチコミ!10


macyakoさん
クチコミ投稿数:14件 360 Eyeの満足度4

2015/10/26 21:37(1年以上前)

掃除機として意味がない とは全く思いませんが、まあそう思うならルンバとか他社のソファーの下に入れるものを買えば良いだけなのでは? ソファーの下を掃除したいというのが目的の一つならばこの製品は、そもそも選択肢に入らないのでは? w

書込番号:19262492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


@京都さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/26 23:09(1年以上前)

机の下とかは掃除しますか?
また、椅子の足まわりってどんな動きになりますでしょうか?

書込番号:19262821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件 360 Eyeの満足度2

2015/11/08 17:15(1年以上前)

レビューにも書かせていただきましたが、人柱です。笑
ダイソンお客様センターと度重なるやりとり(ダイソンはこの対応すばらしい!)によると、赤外線で認識しているので、
テーブルや足など細いものは非常に認識しずらいとのことです。椅子はできるだけどかす(テーブルにひっくり返してあげる)などをして、細い障害物をなくして欲しいと言われました。笑
「どんな家を想定してるんだよ」と突っ込みましたが。。。

ダイソンの製品は新製品がでれば、すべて買うほどダイソン好きですが(多分一通り持ってる)、この360はだめですね。
未完成すぎます。初期のルンバよりひどい!

ダイソン愛好家&主要色々なロボット掃除機を買い換えてきた、私がいうんだから間違えないです。笑
すっごい吸引力で通ったところは、普通のダイソンハンディで掃除したぐらい綺麗になります。
ただ、馬鹿で動作時間が短いので、今までのロボット掃除機の3〜5倍(充電時間含む)かかります。
ちなみに我が家は大きめのリビング+廊下で平均6時間以上かかります。継ぎ足し充電回数平均5回。。。。

書込番号:19299659

ナイスクチコミ!26



最初前の6件次の6件最後

「ダイソン」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ダイソンカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)