
このページのスレッド一覧(全1550スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2025年9月6日 16:24 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2025年9月6日 12:45 |
![]() |
0 | 1 | 2025年8月30日 11:49 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2025年7月31日 09:58 |
![]() |
3 | 0 | 2025年6月24日 16:14 |
![]() |
5 | 1 | 2025年6月3日 00:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ルンバ205 DustCompactor Combo
ルンバ205において、8月下旬のアップデートで、
本体が全く動かなくなるという報告が多数ある模様です。
(再起動や初期化しても無理。Wi-Fi接続もできなくなる)
私もその状態になり、非常に困っていました。
ちなみに同様の問題については、SNS等でも
散見されますし、iRobot社のサポートも
そういう報告が多数あるのを把握しているとのこと。
その内容を5日くらい前にサポートセンターに
連絡した際は「調査中です。」とのことでしたが、
本日、メールで連絡がきて「交換対応」とのこと。
連絡した時点で1週間程度掃除が出来ておらず、
早めに交換対応してほしいと伝えても、
「調査中で、交換対応は出来ません。」という
ことだったのに、結局、今更になってコレ。
こういう対応をしていたり、アプリが酷かったりで、
ルンバの時代はもう終わるのだなと改めて実感しました。
書込番号:26283027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



掃除機 > iRobot > ルンバ j9+ j955860
ルンバのステーションと床を時々、確認しないと、取り返しがつきません。
私宅は約半年近く、同じ場所で使用していましたら、
床に青カビが出来て、取り返しがつかない状況です。
メーカーに連絡したが製品に問題は無いの一言で、対応は悪いし、逃げる事しか考えていない様子。
掃除も時間かかるし、全範囲をしてない感じです。
又、製品は、月に2回位エラーがでるかも?
毎週位、ルンバの掃除をしないとダメかも?
部屋の掃除が開放されたとしても、代わりにルンバの掃除が追加されて、なんの為に掃除機を購入したのか分からない状況になる。
書込番号:26282692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

冷蔵庫の下や洗濯機の下も魔が棲みつきますね。
クワバラクワバですよ。
書込番号:26282711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

床に置いた物の下にカビ生えたら、その物を作った所が悪いの?
ルンバのステーション裏面なんて、ただの樹脂でしょ、カビを生むものじゃないでしょ
書込番号:26282811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

例えば、ルンバは、雑巾掛けで湿気が有り、ステーションの下にカビが生える可能性が充分有ると思います。
また、冷蔵庫の下なら風の通気が良いがルンバのステーションは、風の通気が悪いと思います。
現実にステーションの下に青カビが出来たのは、確かです。
皆さん、気をつけてください。
書込番号:26282845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>皆さん、気をつけてください。
ルンバに限らず通気が悪い部分は、水拭きしたら乾拭きするか乾かしましょうって事ですね
書込番号:26282865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット m6
ブラーバ ジェット m6を週に2回ほど使用して2年ほどになりますが、
度々のエラーはあったものの、今回は障害物にあたるとそこで止まったまま
「ガガガガガガ」と大きな異音がして動かなくなってしまいました。
何もない場所では動くのですが、、、
車輪のゴミはきれいにとって本体も汚れを拭いてみましたが変化なし。
同じような経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
バッテリーは純正に交換したばかりです。
内部に問題となると自力では無理でしょうか?
0点

>度々のエラーはあったものの、今回は障害物にあたるとそこで止まったまま
>「ガガガガガガ」と大きな異音がして動かなくなってしまいました。
今までに無かった事象を生じているなら、その時点で故障と判断して良いでしょう。
>内部に問題となると自力では無理でしょうか?
分解できますか?出来るなら目視点検ぐらい、又は部品清掃ぐらいは出来るでしょう。
Youtube等で分解点検している映像を探してみましょう。
(^o^)
書込番号:26277123
0点



掃除機 > iRobot > ルンバ Plus 405 Combo +AutoWash 充電ステーション G185060 [ブラック]
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】最安価格が59,200となっていますが、アイロボット公式オンラインストアのショップに行くと98,800であり、購入に進んでも98,800となります。どちらの金額が正しいのですか?
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
0点

”公式オンラインストア価格。価格は時期によって変動します。”
とも書かれていますが、定価の無いオープン価格ならどの価格が正しい、正しくないと白黒つける事では無いですね。
公式オンラインストア価格が正しいとスレ主さんが判断すれば、オンラインストア価格で買いますか ?
メーカー保証が受けられる正規販売店で安く買えば済む話ですが。
書込番号:26251606
0点

どうもありがとうございます。
価格ドットコムで59,200と表示されていて、それを購入しようとするとショップでは98,800となります。
もちろん、” ”の変動ということに関しては理解していますが、更に購入に進んでも98,800となります。
価格ドットコムはどこから59,200という情報を得ているのか確認したいのです。
また、この金額で発注するには、どのようにしたら良いのでしょうか?
書込番号:26251625
1点

スレ主さん 失礼しました。
最初からここの”価格比較”とメーカー直販サイトとの表記の違いで、と書いてあれば良かったんですが・・・
https://service.irobot-jp.com/1/chat
で尋ねたら如何でしょう。でも常に価格コムの情報が 100% 正しいとも限りませんし、最安でも怪しい業者も紛れている事も多々有ります。
詐欺ではなく何かの間違いだと思いますがね・・・ 怪しいと思ったら買わなければ良いんです。
書込番号:26251642
0点

皆さんどうもありがとうございます。
価格推移グラフを見てもずっと同一価格が提示されているので不思議に思っていました。
今まで、いろいろ購入した中で、2重価格を経験したのは初めてです。
価格ドットコムの担当者の方に質問したい次第です。
書込番号:26251670
0点

7月7日だけの超短期キャンペーン価格やってた、とかもあり得るかも?
書込番号:26251693
0点



掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ 2 Essential robot +AutoEmpty 充電ステーション
室内で猫を飼っていますので自動で掃除してくれるルンバはとても便利で、今年5月末に3台目のこのルンバをジャパネットで購入しました、10年前と5年前に購入したルンバも故障等は無く毎日現役で頑張っています。やはりモデルが新しくなる度に作動音は格段に静かになりこのモデルは本当に静かです。只、購入して3日後に掃除途中にブラシは回って吸い込みはしているのに、その場から全く動かなくなりました。電源ボタンや他のボタンを押しても一向に止まらず、バッテリ−が無くなるのを待つしか方法がなく大変困りました。
翌日にも同じ症状が出てジャパネットに報告し交換対応になりましたが、その2台目も全く同じ症状で再度の交換になりました。
先日3台目が届きましたが全く同じ症状で困り果て、今度はメーカ−の相談窓口に連絡しましたが点検しますので送って下さいとの事で
その間の代替機は用意出来ないとの事でした。前の2台は故障もなくルンバを信用して3台目を購入しましたが大失敗でした。
当たり外れはあるにしても3台とも同じ故障なので機械の初期不良としか思われません。静音化と機能は向上していますが肝心な
故障等がなくいつでも使用できる家電の信頼性・安定性が無くなっています。留守中の掃除でバッテリ−の発火なども心配になってきました。以上購入される方の参考になれば幸いです。
3点



掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ 2 Essential robot +AutoEmpty 充電ステーション
「ルンバ892」の購入から6年ぶりのルンバ導入でした。
水拭きもできるルンバの廉価版で、モップが手動脱着式なのは理解してましたが、以前使っていたルンバと同じくあっちにこっちにぶつかってマッピングする仕様にもかかわらず、進入禁止領域を設ける機能は全廃されているため、既存のバーチャルウォールには反応せず、スマホからの禁止領域も設定できず、何があろうと突撃し続ける掃除機に成り果てていました。
かつ、ランダム方向への走行ではなく端から順になぞるように走行していく仕様で、そのくせ、段差乗り上げ機能は強化されているのか、電源コードからカーペット・絨毯、扇風機や衣紋掛け等の土台など、ところ構わず乗り上げようと果敢にしつこくトライするため、それらに傷がつくし巻き込むし、果ては無理矢理乗り上げて身動きできなくなって遭難するなど、とても安心して掃除を任せておけないシロモノに成り果てておりました。また、起動時などの音量が大ボリュームに設定されていて、それを変更できないのも欠点です。
届いてから5回ほど全域掃除をさせましたが、ゴミ吸引力設定ができるため騒音が拡大するものの吸引力が上昇している点と、充電ステーションに戻ったら自動でルンバ本体からゴミを吸引してくれる点、そもそも最大の特徴である水拭きしてくれる点はいいものの、前述の欠点部分がかなり深刻で、結局リビングなどのメイン機としては6年前に買った「ルンバ892」に戻しました。
結論として、廉価版の本機種はまったくおすすめができません。
3点

現行のルンバは高級機でも低評価です。
https://review.kakaku.com/review/K0001649249/
今は、エコバックス・Switchbotが人気です。
https://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/itemlist.aspx?pdf_Spec105=3&pdf_so=r2&pdf_pr=35000-55000
書込番号:26198593
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)