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掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット m6

スレ主 yksjさん
クチコミ投稿数:1件

ブラーバ ジェット m6を週に2回ほど使用して2年ほどになりますが、
度々のエラーはあったものの、今回は障害物にあたるとそこで止まったまま
「ガガガガガガ」と大きな異音がして動かなくなってしまいました。
何もない場所では動くのですが、、、

車輪のゴミはきれいにとって本体も汚れを拭いてみましたが変化なし。
同じような経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
バッテリーは純正に交換したばかりです。

内部に問題となると自力では無理でしょうか?

書込番号:26277064

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クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/30 11:49

>度々のエラーはあったものの、今回は障害物にあたるとそこで止まったまま
>「ガガガガガガ」と大きな異音がして動かなくなってしまいました。

今までに無かった事象を生じているなら、その時点で故障と判断して良いでしょう。

>内部に問題となると自力では無理でしょうか?
分解できますか?出来るなら目視点検ぐらい、又は部品清掃ぐらいは出来るでしょう。
Youtube等で分解点検している映像を探してみましょう。
(^o^)

書込番号:26277123

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初心者 価格について

2025/07/31 06:02(1ヶ月以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ Plus 405 Combo +AutoWash 充電ステーション G185060 [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】最安価格が59,200となっていますが、アイロボット公式オンラインストアのショップに行くと98,800であり、購入に進んでも98,800となります。どちらの金額が正しいのですか?

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:26251577

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YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/07/31 07:24(1ヶ月以上前)

”公式オンラインストア価格。価格は時期によって変動します。”

とも書かれていますが、定価の無いオープン価格ならどの価格が正しい、正しくないと白黒つける事では無いですね。

公式オンラインストア価格が正しいとスレ主さんが判断すれば、オンラインストア価格で買いますか ?
メーカー保証が受けられる正規販売店で安く買えば済む話ですが。

書込番号:26251606

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クチコミ投稿数:3件

2025/07/31 08:05(1ヶ月以上前)

どうもありがとうございます。
価格ドットコムで59,200と表示されていて、それを購入しようとするとショップでは98,800となります。
もちろん、”   ”の変動ということに関しては理解していますが、更に購入に進んでも98,800となります。
価格ドットコムはどこから59,200という情報を得ているのか確認したいのです。
また、この金額で発注するには、どのようにしたら良いのでしょうか?

書込番号:26251625

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YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/07/31 08:41(1ヶ月以上前)

スレ主さん 失礼しました。

最初からここの”価格比較”とメーカー直販サイトとの表記の違いで、と書いてあれば良かったんですが・・・

https://service.irobot-jp.com/1/chat

で尋ねたら如何でしょう。でも常に価格コムの情報が 100% 正しいとも限りませんし、最安でも怪しい業者も紛れている事も多々有ります。

詐欺ではなく何かの間違いだと思いますがね・・・ 怪しいと思ったら買わなければ良いんです。

書込番号:26251642

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クチコミ投稿数:3件

2025/07/31 09:27(1ヶ月以上前)

皆さんどうもありがとうございます。
価格推移グラフを見てもずっと同一価格が提示されているので不思議に思っていました。
今まで、いろいろ購入した中で、2重価格を経験したのは初めてです。
価格ドットコムの担当者の方に質問したい次第です。

書込番号:26251670

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クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:121件

2025/07/31 09:58(1ヶ月以上前)

7月7日だけの超短期キャンペーン価格やってた、とかもあり得るかも?

書込番号:26251693

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105との違い

2025/06/01 14:20(3ヶ月以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ205 DustCompactor Combo

スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:153件

下位機種の105と本体の構造がだいぶ違うのですが
ゴミ圧縮以外の吸引力は同じですか?

書込番号:26197000

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クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2025/06/01 16:05(3ヶ月以上前)

両機種ともRoomba 600シリーズとの比較で
最大70倍となっているので、同等じゃないですかね

書込番号:26197111

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ルンバアプリの使い方

2025/05/18 14:05(3ヶ月以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ Max 705 Vac +AutoEmpty 充電ステーション W155060 [ブラック]

705を買い、使用し始めたばかりのルンバ初心者です。ルンバアプリの使い方がよくわかりません。iphoneにアプリをインストールし、設定後、マッピング、初回掃除をしました。どうやら掃除履歴確認や掃除の仕上がりなどを設定できるような書込を見たのですが、アプリをみてもどこにあるのかさっぱりわかりません。アプリはRoomba Homeです。どこかに使用方法のサイトがあればお教えください。

書込番号:26182750

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クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2025/05/18 14:15(3ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:21件

2025/05/18 14:36(3ヶ月以上前)

>MiEVさん

どうもありがとうございます。
ご紹介のサイトのリンク先」に
https://www.rentio.jp/matome/2025/04/how-to-use-roombahome/
最新版のご紹介がありました。

本当にありがとうございました。

書込番号:26182782

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掃除機 > iRobot > ルンバ i5+ I555860

スレ主 toto77777さん
クチコミ投稿数:19件

我が家では2月に3台のRoomba(ルンバ)i5+を購入し、そのうち2台で『密封されていません』というエラーが頻発しました(ほぼ毎日)が、次の方法を試した結果、2台のうち1台は1週間で再発しましたが、残りの1台は今のところ再発していませんので、同じ症状の方はお試しください。

ちなみに、再発している1台の紙パックはプラスチック製、再発していないのはダンボール製(どちらも購入時に付属していた純正です)で、見比べるとプラスチック製の方が中板(ゴミがこぼれないようにするために抜き差しする板)の厚みが薄いような気がします。
これが原因でクリーンベース内の紙パック装着を感知する金具(ゴミを吸い込む穴の少し下にある金具)への当たりが弱いのではないかと疑い、中板にテープで厚みを持たせた対策を行っている最中ですので、少し様子を見て結果報告いたします。

【手順】
@クリーンベースの蓋をあけて、ウェットティッシュで上蓋まわりのゴムと、そのゴムがあたる本体部分をふき、ティッシュで水分を拭き上げる。
Aクリーンベースの紙パックを差し込み直し(少し力強く入れました)、蓋を閉める(この段階で、クリーンベースの赤色点滅が消えていることを確認。消えてなければ、@とAを繰り返す。)
B電源コンセントを抜いて、1分ほど放置した後、コンセントを挿す。
CRoomba本体のCLEANボタンを10秒ほど長押しして再起動(押し続ければ、音がなるのでわかると思います)
Dスマホアプリから『ダスト容器を空にする』を押す。
以上です。

書込番号:26114671 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 toto77777さん
クチコミ投稿数:19件

2025/03/23 19:55(5ヶ月以上前)

中板にテープで厚みを持たせた対策を行っていましたが、1週間で再度エラーになりました。
ちなみに、もう1台は先に記載した方法を行って以来、エラーは再発していません。
これ以上、対応方法が思いつかず、ルンバが倒産するかもしれないという情報も噂されていることから、部品がなくなる前に、来週にでも、購入店へ相談してみます。

書込番号:26121001 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 toto77777さん
クチコミ投稿数:19件

2025/03/29 18:37(5ヶ月以上前)

購入した店へ相談した結果、修理対応で2〜3週間かかる、とのこと。
ちなみに、初期不良での対応は購入後2週間となるため、同じ症状が出た方は、即、購入店へ相談したほうが良いです。

書込番号:26127761 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2025/03/30 15:27(5ヶ月以上前)

その不具合は、サポートでも認識されており、ファームウエアのアップで治ります。私も同じ症状になり、サポートに連絡したらシリアル番号を聞かれ、そのような対応でした。ファームのアップは、i5+をインターネットに接続していれば自動で行われます。レビューにも同じ
症状が書かれていますが、これも同じだと思います。

書込番号:26128836

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スレ主 toto77777さん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/03 12:35(5ヶ月以上前)

残念なことに、2月8日にはソフトウェアバージョン2.6.5へ更新しており、最新の状態となっていますが、その後も症状は改善されませんでした。
このアプデのおかげで、もう1台の症状は改善したのかもしれないですね。

書込番号:26133197 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 toto77777さん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/06 17:18(5ヶ月以上前)

メーカーへ修理に出したルンバが返却され、結果、本体とホームベースともに新品へ取り替えとなりました。
修理内容には原因が記載されていないことから、製造時期による不具合の可能性もあることから、同じ症状の方は速やかに販売店へ相談したほうが良いと感じました。

書込番号:26137109 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 toto77777さん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/09 20:23(5ヶ月以上前)

4月5日にメーカーから修理(新品へと交換)を終えて帰ってきたルンバですが、本日4月9日に再度、密封されていません、という忌まわしきエラーが発生!
一度だけの可能性もあるため、最初に書き込んだ方法を試しつつ、様子を見てみます。(再度、エラーが発生するようであれば、書き込ませていただきます。)

書込番号:26140828 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 toto77777さん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/10 12:21(5ヶ月以上前)

本日4月10日、再び密封されていません、というエラー発生!

書込番号:26141402 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 toto77777さん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/12 14:20(5ヶ月以上前)

4月12日、アイロボット社のサポートへ連絡したところ、次のとおりの対応となった。
●クリーンベースから30cm離してからホームボタンを押し、クリーンベースへ戻り吸引を開始するか確認。
●開始しない場合、コンセントとクリーンベース接続部の両方を取り外し、1分ほど放置。その後、最初の手順を行い、吸引するか確認。(私のルンバは吸引するようになりました)

なお、密封されていません、というエラーが再発しても、CLEANボタンを10秒ほど間隔を開けて押せば掃除してくれるのであれば、本体の故障とかではない、とのこと。
また、今後、アプデで解消予定だか、時期が不明なためメーカー保証を半年間延長させていただく、という提案があったことから、一旦は様子を見ることとなりました。

書込番号:26143801 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 toto77777さん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/18 12:21(4ヶ月以上前)

次の対応を行ったところ、今のとこは密封されていません、というエラーは発生しなくなっていますので、参考までに御報告いたします。

●クリーンベースから30cm離してからホームボタンを押し、クリーンベースへ戻り吸引を開始するか確認。
●開始しない場合、コンセントとクリーンベース接続部の両方を取り外し、1分ほど放置。その後、最初の手順を行い、吸引するか確認。(私のルンバは吸引するようになりました)

書込番号:26150756 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 toto77777さん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/22 18:17(4ヶ月以上前)

本日、密封されていません、とエラーがでました。
メーカー曰く、機能には影響しない、ということを信じ、気長にアプデがくるのを待ちます。

書込番号:26155798 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 toto77777さん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/27 14:24(4ヶ月以上前)

我が家には同じ製品が3台あり、密封されていませんというエラーが発生するのはプラスチック製の収集パックが付属されている製品で、同じ製品でもダンボール製の収集パックが付属されいている製品ではエラーが発生しないことから、ダメ元でダンボール製の収集パックと交換してみました。
交換してから1週間程度経過しましたが、今のところエラーが発生しなくなりました。
これが長く続けば良いのですが・・・。

書込番号:26161406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toto77777さん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/30 08:42(4ヶ月以上前)

ダンボール製の収集パックへ交換したが、昨日、同様のエラーが発生。やはり駄目でした。

書込番号:26164400 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 toto77777さん
クチコミ投稿数:19件

2025/05/01 12:58(4ヶ月以上前)

同様のエラーでお困りの皆様へ、ご存知かもしれませんが、密封されていませんというエラーが発生しても、次の手順で稼働しますので、参考までに掲載します。

1、ホームベースが赤色点滅したまま、CLEANボタンを押す。
2、警告音声とともに、CLEANボタンが赤色に点灯する。
3、CLEANボタンが白色に戻ってから、もう一度、CLEANボタンを押すと、CLEANボタンが赤色に点灯したのち、稼働します。

書込番号:26165721 スマートフォンサイトからの書き込み

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交換バッテリ

2025/04/21 08:00(4ヶ月以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ Essential robot

スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:153件

この機種はバッテリーが弱ってきたら
交換できますか?

書込番号:26154056

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クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2025/04/21 10:01(4ヶ月以上前)

ネットに交換方法は出ています。
電池は純正品・互換品(約5,000円)も出ています。

書込番号:26154176

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スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:153件

2025/04/21 15:22(4ヶ月以上前)

>MiEVさん
お返事ありがとうございます
検索の仕方が悪くて
純正品を見つけられません
公式サイトにないようですが
どこで買えるでしょうか

書込番号:26154474

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