
このページのスレッド一覧(全863スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 9 | 2011年12月18日 08:20 |
![]() |
2 | 2 | 2011年12月17日 23:32 |
![]() |
2 | 1 | 2011年12月17日 23:03 |
![]() |
1 | 2 | 2011年12月10日 09:35 |
![]() |
0 | 1 | 2011年11月28日 22:30 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2011年11月20日 19:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今年のボーナスでルンバを買おうと楽しみにしています。
家電はだいたい都内のビックで買っていたのですが、掲示板ではビックの購入報告がないので、そんなに安くならないのかなと思っています。
ケーズが安そうですが、そんなに値下げしてくれないお店もありそうです(府中や立川はダメみたいですね)
最安値近辺で買われた方は、どこのケーズで購入されました?
よかったら教えてください!!
※私は行けるとしたら、横浜町田か横浜鶴見、星川、稲城若葉台、多摩ニュータウン、新浦安、足立、梅田パワフル館あたりです。
0点

名古屋のケーズで買いました。
ここに書かれていたとおりやすくしていただけましたよ!
書込番号:13838731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ケーズデンキ西葛西店オープン記念で、10%以上の値引きをしてます。
770で55,000円と内緒で教えてくれました。
書込番号:13844105
0点

約1月前に、横浜町田のケーズで購入しました。
その時のこのサイトの最安値ではありませんでしたが、
5年保証付きで68000円でした。ビック、ヨドバシより安かったのと
カードでも同額のため購入しました。
景品の様な、化学ぞうきんセットがついてきました。
ケーズの作戦として、5年保証付きをアピールして
値引きはそこそこで販売しているようです。
ただ肝心の使用感ですが、皆様が言われるほど・・・
ダストカップには確かにごみは溜まっていますが、
カーペットのゴミというよりは、カーペットの表面を
ブラシで削ったものが入っているという感じです。
実際に動作をみていると、米粒様のゴミは通過する際に
最初に回転ブラシでルンバの入れないところにシュートしてしまったり、
うまくゴミの上を通過しても吸引力は弱いです。
ダイソンのコードレス掃除機を、買い足す予定です。
書込番号:13848195
1点

ありがとうございます!!
なかなか回答頂けなかったので、無理かなぁと諦めていました!
今日見て、3件も入ってて嬉しかったです!
ぱぱにゃんこまんさん>
とりあえずダメもとでここの最安値は提示してみます!
today983さん>
西葛西はオープン記念セール中なんですね。
情報ありがとうございます!
桜新町さん>
私も↑その沿線住まいですw
横浜町田でもそのお値段なんですね!
5年保証付きでその値段なら、いいかなぁ。
ビックはやっぱり高いんですね。。。ToT
うちはフローリング(濃茶)なので、とりあえず床面にうっすらと積もる埃を取ってくれればいいかなと・・・。吸引力は正直さほど期待しておりません。。。(^_^;)
書込番号:13852324
0点

こんにちは、私はケーズのオンラインで買いましたよ。
ここに記載されている値段です・・・
今日届いたばかりですが、
>うちはフローリング(濃茶)なので、
とのことですが、
取説の4ページにこんな記載があります。
※使用できない場所
傷みやすい敷き物や建材
●柔らかい材質や黒および濃い色のフローリング床面
※清掃前に準備が必要な物や場所
ルンバの動作を妨げる場所
●床材の色が黒系統もしくは濃い茶系統の場合、センサーが誤認識して、前に
進まなくなることがあります。
と書いてあります。
余計なお世話かもしれませんが、
誰かに借りるかレンタルで試されたほうがよいかもしれません。
書込番号:13853516
0点

うちもダークブラウン系のフローリングですが、特に誤動作は感じません。
安物のフローリングですし、子供もいて日常の傷の方が圧倒的に多いので
ルンバのせいで多少の擦り傷が付いてもマスキングされてしまいます(笑)。
ただ、壁面の床から7cm程度の化粧板部分も同色なのですが、こちらは
あまり認識されていないのか、減速せずに突っ込んでいくことが多いです。
壊れるほどではありませんが、数年繰り返しているとどうでしょうね…。
階段も同系色なのでテストしてみましたが、転落したことはありません。
それでも、うちはストレート階段のため、転落したら致命傷になるので、
念の為、バーチャルウォールを設置しています。
あ、本題に答えていませんでしたね(汗)。
うちは1か月半ぐらい前に関西のケーズにて65,000円で購入しました。
共働きで平日は掃除機をかける余裕がなく、週の後半には埃の薄い層が
できていましたが、ルンバを週3回稼働させるだけで、週末の掃除も
かなり軽く済むようになりました。
書込番号:13875807
0点

U−JYU−FUDANさん
もう買われたかもしれませんが、私は府中ケーズデンキで11月下旬に\65,000で買いました。5年保証付き、マイクロファイバータオル付きでした。その前に立ち寄った多摩ニュータウンでは\68,000の提示でした。掃除機販売担当者が出せる限界が\68,000で、それ以上の値引きは店長決裁が必要の様子でした。
販売担当者は、店長決裁を得たけれど結局買ってもらえなかったといった形は避けたい訳ですから、この水準であれば購入するという線を明確に打ち出して交渉した方が良いようです。
府中にはアイロボットの派遣の方も居ましたので、訊いてみたところ、ケーズデンキへの卸値が一番安いと言っていました。
なるべく来店者が多い大型のケーズデンキ店舗、セール実施中(開店セールなど)ならなお見込み大、販売担当者と気が合うかどうか、などが店舗選択のポイントではないでしょうか。
書込番号:13877674
0点

皆さま、ありがとうございます!!
家族中で風邪が流行り、しばらくダウンしておりました…
コンデンサー折ってもうたさん>
情報ありがとうございます!
床の色が誤動作の原因になるとは思っていなかったので、助かりました!
ケーズのオンラインで購入されたということで、チェックしてみたら
770の割引率が高かったので、ちょっと機種選びで迷い始めてしまいましたw
えうえうのパパさん>
ダークブラウン系の床でも大丈夫との情報で安心しました!
私も65000円を切る金額で買いたいです〜♪
Terreverteさん>
ケーズへの卸値が一番安いとは、やはり買うならケーズですね!
府中と多摩の価格情報までありがとうございます!
ビックで最安値で買われた方のレビューも出ていたので、
今度のクリスマス連休か年末休みに両方行ってみようかと思います!
皆様情報ありがとうございました!!!
無事購入いたしましたら、また報告させていただきます^^
書込番号:13907237
0点

この程度の価格帯の商品で店長決裁とは大げさですね。
担当者は、お客さんに決断を促すために一芝居打ったのでしょう。
書込番号:13907900
0点



購入を検討中ですが、バーチャルウォールの電源について教えてください。
仕事の関係で一週間ほど不在になることも多く、スケジュール機能を使って不在時に掃除をしておいてもらいたいと思っています。
部屋の中にあまりぶつかって欲しくない個所があるので、そこにバーチャルウォールを設置しようと思っていますが、バーチャルウォールの電源は入りっぱなしで一週間稼働し続けてくれるのでしょうか?また、電池はどのくらい持つのでしょうか?
500シリーズでは、バーチャルウォールは数時間で自動オフが働くとの記載があったようで、そうなるとバーチャルウォールが停止したままルンバは掃除を始めるのではないかと心配しています。
1点

オートバーチャルウォールは、ルンバと連動して電源がオンになり、2時間でオフになります。
1週間なら多分だいじょうぶでしょう。
正式なところはメーカーに問い合わせてください。
書込番号:13903172
1点

P577Ph2mさん、早速のご返答ありがとうございます。
自動的に起動もするんですか!
留守中掃除してもらうのも多くて週2回くらいだと思うので、それなら電池も問題ないでしょうね。
大変助かりました。ありがとうございました。
書込番号:13906749
0点




うちのは3〜4回稼働させると点灯…というパターンですね。
書込番号:13906584
1点



購入検討中です。
置き場所の検討をしています。
充電ドッグを設置する場所に制約はありますか?
テーブル脇に置こうとかと思うのですが
テーブルの脚やイスが邪魔になりそうで。
どれくらいのスペースが必要なのでしょうか
0点

【ホームベースに戻らない】 http://irobot-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/52
「ホームベースの設置場所は適切ですか?」
●狭い場所にホームベースを設置すると、うまく戻らない場合があります。ホームベースから赤外線を受信できる範囲は、ホーム
ベースとルンバの間が畳1畳分くらいのスペースとなります。
●白色系の壁の場合、プラズマテレビや大きな鏡がある場合は、赤外線が反射しルンバが受信できない場合があります。
「ルンバ本体で「確認モード」を試していますか?」
●【DOCKボタン】を押すと、強制的にホームベースに戻ります。この場合、ホームベースとルンバ本体を約1m〜1.5mの距離で離して相対させ、行ってください。
●ホームベースからの信号を確認しながら進むため、直進はせずに蛇行しますので戻るまでに少々時間がかかります。
書込番号:13872859
1点

愛のメロディーさん
ありがとうございます。
QAを見落としていました。
実際に設置してみないとなんともいえない、感じですね。
設置スペースとして隠れ家のような台を作ろうと
思っていたのですが、そのサイズはなるべくおおきめ、ですね。
書込番号:13872901
0点



760,770,780のどれかを買おうと思います。
最上位機種を買おうと思っていましたが、
価格というより、性能が気になり、770にしようかと思っています。
780のタッチパネルが見えにくい、家庭内無線LANで誤作動するという点の報告を聞いたからです。
780ユーザーの皆さんは、購入してみてどうでしょうか?
それと、よい比較サイトがあったら教えてください。
ルンバ比較でもいいですし、自動掃除ロボット比較でもいいです。
よろしくお願いします。
0点

770も780も性能はまったくいっしよです。色とインターフェースがボタンかタッチパネルかの違いですよ。
タッチパネルは見にくいとよく言われていますが、個人的にはそこまで見づらいと感じる事はありません。タッチパネルなので指先で軽く触れるだけで操作ができるので気持ちいですよ。私は780を購入しましたがライトハウス機能はまだ一度も使っていません。無線なので他の無線による誤動作があるようですが私は気にしません(^-^)家は一戸建ての2LDKに住んでいますが複数の部屋を一度に掃除したい場合はバーチャルウォールで部屋を区切り、終わったらルンバをリモコンで操作して別の部屋に移動させて掃除しています。後780を購入することのメリットはフィルター以外にエッジクリーニングブラシ、メインブラシとフレキシブルブラシの換えが付いていることでしょうか。メインブラシとフレキシブルブラシは何度か使用すると埃がたくさん付くので外して水洗いし換えのブラシを装着するようにしています。780を購入したもう一つの理由はデザインが気にいったからです。770の黒だと埃が目立ちそうなので(^。^;)
私のアドレスがお役に立てれば幸いです。
〈スマーボとルンバ780を比較〉
http://m.kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kaden/20111109_489304.html
〈ルンバ780を実際に使用してみての感想〉
http://m.kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kaden/20111109_489304.html
書込番号:13825160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ルンバ770の購入を検討しています。
部屋は20畳ほどのリビングに使用、壁の色は白がメインですが、ところどころに黒があります。
また200×200のラグがあり、毛の長さは15ミリほどあります。(ペシャンコになってますが)
ルンバはこのラグの上もきちんと掃除してくれそうでしょうか?
それとも毛を巻き込んで止まってしまうのでしょうか?
特にルンバにはこだわっていないので、他のメーカーでも最適なものがあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
0点

ラグについては公式サイトのQ&Aに「毛足が2cm以内程度のもの」はOKと書かれています。
広さについてはカタログに「通常清掃時 最大25畳」とあります。
現在、ロボット掃除機を検討される場合、ルンバが最も安心ではないでしょうか。
東芝もサムスン製を売っていますが、今ひとつ評判が良くないですし。。。
他の商品との比較は以下に記事がありました。参考まで。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111119-00000003-rnijugo-ent
書込番号:13791031
1点

とことん省エネさん
丁寧な回答ありがとうございます。
他社も少し視野にいれてましたが、ルンバにします。
改めてありがとうございました。
書込番号:13791149
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)