
このページのスレッド一覧(全863スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2009年7月15日 00:32 |
![]() |
1 | 3 | 2009年7月11日 00:10 |
![]() |
0 | 0 | 2009年7月10日 11:07 |
![]() |
0 | 0 | 2009年7月9日 16:49 |
![]() |
1 | 2 | 2009年7月5日 23:34 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年7月4日 20:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


使用していらっしゃる方に質問です。
敷き布団を2つ折りにして3枚重ねたものにカバーリングして、
ソファーのように使っています。
高さは20cmくらいで、カバーは上からかぶせてふとんの下に
挟み込むような感じにしています。
ルンバが乗り上げたり、カバーを巻き込んだり、
止まってしまったりしないでしょうか?
0点

返信がなかなかつかないようなので。私は525なので530J相当になりますが。
高さが20cmであれば乗り上げることはないと思います。
裾がでていたら巻き込むことはあるかも。
うちはフローリングの部屋の真ん中に二畳くらいのカーペットをひいていますが、
たまにカーペットがめくれています。カーペットを巻き込んで止まっていることは
ありませんが。
530Jにはバーチャルウォールが2個ついています。
使ってみてどうしても巻き込むとか問題が出れば、
バーチャルウォールを使う手もあります。
書込番号:9856251
0点



ルンバ購入決めたのですが、型式と価格に悩んでいます。
どなたかアドバイスがありましたらお願いします!!
530だとオークションとかを見ていると3万円ぐらいで買えちゃうので
すごく魅力を感じるのですが、「J」が付いている方が新型で部品も違いますよね。
やっぱり部屋の隅だとかゴミの取れ具合が相当違うのでしょうかね?
530と530J 金額では倍近く違うんですよね。
どなたか情報おありでしたら教えてください。
0点

こんにちは、わたしも便乗したいので横レスで失礼しますm(_ _)m
汚れの取れ具合もさることながら、ブラシで付く床のキズが気にかかっています。
日本の公式HPで「各ブラシ類が改良され、清掃力・メンテナンス性・耐久性がアップ、自動掃除機 ルンバ530J としてリニューアルしました。」とありました。
他のクチコミで「フロアコーティングのキズが目立つ」といくつかありましたが、
新しいブラシは床にキズがつきにくい商品になったのでしょうか?
530と530Jの両方をお使いになった方、お見えでしたらご教授宜しくお願いします。
※急いでおりますので、同時に530J掲示板にも投稿いたしますのでご容赦下さい。
書込番号:9828122
0点

>みきさん
金額が倍以上違うのは日本の正規代理店のルンバ(530J)かオークションなどに出品されている並行輸入品のルンバ(530)かの違いだと思います。
確かに金額は倍以上違いますが、掃除能力は2倍違わないと思います。
ゴミの取れ具合も改良されているだけあって多少は違いますが相当は違わないと思います。
大きいのは保証の問題で並行品は壊れても日本では修理してもらえません。そう考えると正規品の7万円はそんなにも高くはないですよね。ちなみに私は壊れたら2台買う覚悟で並行品を購入しました。w
書込番号:9832146
1点

>Big Wednesdayさん
アドバイスありがとうございます。
Big Wednesdayさんのルンバ購入のスレを見てルンバが余計ほしくなったものです^^
バリアフリーだと2パターンに分けてスケジュールできるのがいいなぁと思いました。
なるほど530と530Jの違いは日本の正規代理店かということなんですね!
不勉強でした。。。
やはり私も並行品に心動かされ中です。
オークションで修理のフォローとかをうたっているところがあるから
せめてそういうところで購入してみようかと考え中です。
その他ルンバ購入でポイントがありましたら教えてください。
書込番号:9835672
0点



掃除機 > iRobot > Roomba Scheduler
Roombaのバッテリー寿命は約1年間との事ですが、バッテリーパックを解体して自分でエネループと電池ボックスを用意し半田づけして利用されている方はいらっしゃいますか。
今わが家のスケジューラーは、バッテリーの寿命なのですが、ずっっと高い電池を買い続け
るのとバッテリーパックを改造して利用するか悩んでいます。エネループなら、交換時期になったら電池を買うだけでよいので経済的ですが、故障、発火等のリスクの自己責任は承知です。みなさんのご意見をお願いします。
調べていたら以下のようなHPがありました。
http://buratatsu.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300330191-1
0点



こんにちは、ブラシで付く床のキズが気にかかっています。
日本の公式HPで「各ブラシ類が改良され、清掃力・メンテナンス性・耐久性がアップ、自動掃除機 ルンバ530J としてリニューアルしました。」とありました。
ルンバ530のクチコミで「フロアコーティングのキズが目立つ」といくつかありましたが、
新しいブラシは床にキズがつきにくい商品になったのでしょうか?
当方、入居前に10年以上持つといわれるフロアコーディングをして、入居1年目です。
床の色は濃い茶色(ウォールナットぐらい)です。
530と530Jの両方をお使いになった方、お見えでしたらご教授宜しくお願いします。
※急いでおりますので、同時に530の掲示板にも投稿いたしますのでご容赦下さい。
0点



525って自分で充電器に帰らないんですよね? じゃあ掃除完了後はいったいどこに行くのでしょうか? 適当な場所で電源OFFって感じですか? 最近ルンバに興味津々です。 もちろん購入を考えて・・・
0点

掃除完了と判断した時点で電源が切れるようです。ですのでどこで・・・と決まっていません。外出中にルンバをセットした時は、帰ってきたときにどこで止まってるか楽しみだったりします。
書込番号:9779722
1点



長期間使用している方にお伺いします。ルンバの購入を検討していますが、長期間使用した場合壁に接触痕等は残らないのでしょうか。過去ログを見ると「椅子の足等細い物にはガンガンぶつかるが壁にはソフトタッチ」との記述を見つけましたが、どの程度の接触なのかいまいち分かりません。和室が多く襖や柱への影響が気になってます。
0点

家の場合は現行機種と旧型の2台を1年半ほど使っていますが、柱や壁、家具などに
傷は付いていません。
減速機能のない旧型ですら問題ないので、障害物の手前で極低速に減速する現行機種なら、
全く問題ないでしょう。
ちなみに、現行機種のセンサーが感知出来ず、ある程度の勢いでぶつかってしまう
椅子の脚にも傷は付いていません。
もし家具や壁などを傷だらけにするような粗暴な掃除機だったら、
訴訟大国アメリカの場合ただでは済まない筈です。
書込番号:9796921
0点

あたり前田のおせんべいさん ありがとうございました。
超田舎に住んでいますので、現物を見る事が出来ず
なかなか購入に踏み切れませんでしたが、
これで購入に踏み切れそうです。
書込番号:9802765
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)