
このページのスレッド一覧(全84スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2019年2月4日 10:42 |
![]() |
11 | 2 | 2019年1月14日 16:17 |
![]() |
35 | 2 | 2018年12月16日 18:23 |
![]() |
28 | 1 | 2018年11月10日 21:34 |
![]() |
120 | 4 | 2018年11月10日 21:31 |
![]() |
28 | 1 | 2018年11月5日 07:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ルンバ876 R876060
充電中に本体内からカチッカチッっと定期的に音がします。通常の生活中は気が付かない程度の音ですが、就寝中は若干気になります。なので、メーカーに問い合わせの電話したところ、800シリーズでは他にも同様の問い合わせが多数あるとのこと、なのにその症状に関しては不具合とはしてないと…はぁ?って感じです。
対策としてはコンセントの場所を変えて下さいとのこと…これにもはぁ?我が家の充電してる場所が悪いのかって感じ。購入から4ヵ月なので保証内となってますので、一応お預かりして点検は可能ですが症状が改善されることはないかもしれないと…なんじゃそりゃ?
このメーカーは大丈夫なのか?
書込番号:22442082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



掃除機 > iRobot > ルンバ e5 e515060
満充電状態で未使用でも数日でバッテリ残量が0になるため、サポートセンターに問い合わせし修理依頼したところ、現象未再現であったが念のため本体交換で戻ってきました。しかし本体交換品でも、WI-FI設定のみ行い90%のバッテリー残量の状態で、未充電だと24時間後には29%にまでバッテリ残量が下がります。常にコンセントに接続して充電状態にしないと使用できないものでしょうか?
掃除もしておらずwi-fi設定しているだけで、60%も消費するような機種だったらe5を購入せずに、旧機種か他社品を購入すべきだったと後悔しています。購入して実際にご使用している方も同様なバッテリ消費なのでしょうか?実際にご使用されている方のご意見をお聞かせください。
5点

Wi-Fiが常時動いているなら、当然、バッテリを使います。
ルンバのバッテリは48Wh程度のようですから、24時間で60%使うなら、待機電力は1.2W程度。
旧機種だと待機電力が4Wという数字も出ているようですから、むしろ少ない方です。
ルンバに限らず、充電式の掃除機は、未使用時にコンセントを抜くような使い方は想定されていません。
SPOTモードボタンを15秒間長押しすれば、省電力スタンバイモードになりませんかね。
ただしタイマー予約も使えなくなるでしょう。
取説を確認してください。
http://irobot-homesupport-ja-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/16188
書込番号:22390254
2点

ご返信ありがとうございました。
待機電力が4Wもあるのでは、仕方がないですね。Wi-Fi機能付きの機種は常時コンセントに接続して使用するか、ご指摘のようにスタンバイモードにするしかないことがわかりました。
書込番号:22393499
4点



掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット240 B240060
小さな段差に乗り上げて戻る時にゴミを置いて行く…。しかも濡れたゴミなので、あとでまとめて人が掃除する際も取れにくい!
そして水入れ部分はちゃんとメンテナンスしないとカビる!
書込番号:21980849 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

そもそも使い方を間違えてます。
水拭きする前に掃除機でゴミや埃は吸い込んでおくものです。
書込番号:21981464 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>SNKSさん
言っちゃ悪いけど・・・「掃除の仕方」も知らないの?
履き掃除
拭き掃除
やる順番ってものがあるでしょ。
書込番号:22328944
7点



掃除機 > iRobot > ブラーバ380j B380065
消耗品の導水キャップが店舗では販売していない。
公式ウェブサイトでもずっと売り切れ中。
アマゾンで5倍以上で売られています。
コールセンターに電話すると電話注文は出来る。準備次第送るがいつになるか分からない。送料と代引き手数料で3倍くらいかかる。
ウェブサイトか店舗での販売をコールセンターに言うとみんな電話で買って貰ってますとのこと。それ以外対応出来ない。(コールセンター責任者)
対応が酷すぎます。
書込番号:21996066 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

最近交換用キャップを購入しましたが、コールセンターに電話すると即購入できました。…が、送料、代引き手数料を入れて1500円ほどでした。オンラインストアで購入できれば代引き手数料分くらい安くなるのに…
製品は良いのですが、アフターや修理の見積もりなどでの不満は多いみたいですね。
書込番号:22244688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



掃除機 > iRobot > ブラーバ380j B380065
1年程使用したブラーバ ですが、最近充電スタンドに設置すると、エラーになり充電できず、直接繋いだら使えたりしたので騙し騙し使っていました。
サポートに電話して症状を伝えると故障かも?延長保証に入ってるなら購入店へ持って行ってみて下さいと言われたので、購入店へ持参しました。
待つこと1週間、見積もりが来ました。
バッテリー不具合のため交換します。金額19000円
バッテリーは保証対象外です。修理しますか?とのこと。
バッテリー不具合って?バッテリーだけが悪いならバッテリ交換するだけでいいんじゃないの?他にも故障箇所があるってこと?そもそもバッテリーって8000円程でしょ。と、納得いかなかったので、購入店にどこを修理する必要があってその値段なのか、もう一度確認してもらいました。
そしたら、なんとなんと、バッテリー交換だけでいいとの返事。
これには驚きです!
裏蓋開けてバッテリー入れ替えるだけに1万円?しかもこちらから詳細を聞かなければ、提示金額で修理と思わせてバッテリーの交換だけしてたってこと?そりや、見積もりの内訳も連絡できないはずだわ…。
アイロボット社にはガッカリです。
書込番号:21615628 スマートフォンサイトからの書き込み
66点

交換バッテリーは公式ストアで8856円、ビックカメラなら6970円で購入することが出来ます。
http://store.irobot-jp.com/item/4449273.html?_bdld=3RlcNJ.m6NBDnW.1519102994
https://www.biccamera.com/bc/item/3109487/
見積もり段階ならこの価格を提示して交渉してみてはどうでしょう。メーカー修理の場合、見積料・手数料が取られるのでそのぐらいにはなりそうですが。
書込番号:21615694
25点

メーカーに依頼するとこんなに高くなるものなんですねー。
今回は教えていただいたビッグカメラでバッテリーだけ購入して自分で交換することにします。
バッテリー交換は5分もあればできますもんね。
お安いところを教えていただきありがとうございます。
書込番号:21616202 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

家電量販店の手数料だったり問屋さんの手数料もあるからそんなもんだと思います。家電量販店の店員さんは「問屋の手数料が発生してます」とは言えないでしょうね。
書込番号:21616450 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

自分で互換バッテリーに交換して使っています。
アマゾンで2000円以下で購入し、全く問題ありません。
所要時間も5分ほどです。
修理の見積もりのトラブルというか不満はかなりあるようですね…
書込番号:22244680 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



掃除機 > iRobot > ルンバ e5 e515060
本日入手しました。
1-2回使ったあと裏を見たら明るい緑色のブラシが真っ二つに割れていました。使う前は割れていませんでした。
またダストボックスにはその破片の緑色のゴミがいっぱい。
材質はゴムというより柔らかめのプラスチックっていう感じです。
ブラシは新仕様とのことですが耐久性に大いに心配あり?という感じが。
書込番号:22217376 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

部屋に何か壊れるものを置いていたとかは?
仮に普通に使っていて壊れたなら問題です。
一例だけで参考にするのは怖いですが、その後
交換品の状況を提供してほしいですね。
書込番号:22231503 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)