
このページのスレッド一覧(全84スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 0 | 2024年3月17日 18:19 |
![]() |
62 | 4 | 2024年3月16日 12:30 |
![]() |
15 | 0 | 2023年10月23日 17:45 |
![]() ![]() |
8 | 1 | 2023年10月17日 12:52 |
![]() |
19 | 1 | 2023年9月24日 11:47 |
![]() |
2 | 2 | 2023年7月5日 17:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット m6
他の方も色々書いてますが週一利用で1年ちょっとでタイヤ摩耗して前に進まず。
明らかな消耗品のくせに送りで修理。
海外では交換タイヤを販売してるのに日本では送り修理。
Amazonで800円で互換タイヤ買ったけどネジ外してタイヤ付け替えるだけ、10分もかからなかった。
二度とiRobot製品を買うことはないが客をバカにした商売は不愉快なのでさっさと撤退してほしい。
1年ごとに1万円の修理代を容認できる人だけ買ってください。
書込番号:25664144 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060
8年使用でホームベースが故障しました。
長く使ったので故障自体に不満はありませんが、故障原因を調べてもわからないのが残念でした。
アプリでエラーC512と表示されますが、ネット検索しても当該エラー原因がわからず。
バッテリー交換してもダメで、ヤフオクで中古ホームベースを入手して復旧しました。
故障したホームベースはLEDは正常に点灯して、見た目は問題ありません。
エラー原因がわかりにくいことへの愚痴でした。
11点

はじめまして。
同じエラーだったので質問させてください。
ルンバi3を使用しているのですが、c512はホームベース(充電器)の故障と考えてよいのですか?
今現在、ルンバ本体のクリーンボタンのリングも光らないし、ホームべース充電器においても、みどりのランプは点滅してますが、ルンバが充電されてる感じはありません。
バッテリーの寿命も考えれるのでしょうか?
たぶん購入して1〜2年はたってます。
悩んでるのは、バッテリー買うべきか、ホームベース充電器を買うべきかわからないということです。
お考えをお聞かせいただけると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:25510970 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>tokkurihimeさん
私は一般ユーザなので故障原因は回答できませんが、ご参考に情報共有させていただきます。
うちの980は購入から8年経過していていますが、オリジナルバッテリはフル充電で通常使用で40分x2周できていました。使用頻度は週1です。
それが突然動かなくなったときのエラーコードがC512です。
異常現象としては、アプリのエラーコードがC512、本体スタートボタン押下は無応答、本体をホームベースに乗せると定期的にプツっと音がします。
エラーC512はGoogle検索で役立つ情報はありませんでしたが、ChatGPTによるとバッテリ故障の可能性がありうるとのことです。
互換バッテリを入手して装着すると本体とアプリ表示が正常に戻ったように見えたので、それで安心して週末まで使用せず。
しかしながら週末にはもとの異常状態に戻っていました。
消去法でホームベースを交換したら復活しました。
書込番号:25511162
5点

割り込み失礼します。
我が家ではj7+を使用していますが、昨夜ホームベースに戻った後普段と違う通知音が鳴ったあとアプリにエラーC512が表示されました。
取り敢えず一度降ろして手で定位置に戻してみましたが今朝のスケジュールが動作しないので改めてアプリを見てみるとエラーC512表示のまま。
Googleで情報を検索してみるも解決策が見つからないので、ダメ元でと思いつつ降ろした状態でベースのコンセントを抜き15秒ほど待って差し込み直しベースのLEDの点灯を確認した後戻してみたところ正常に戻った様子で充電をし始め、アプリからの指示での清掃も動くようになりました。
一月ほども後になってからの情報提供で間に合わなかったかと思いますが、他にも同じエラーに出くわした方が居たら有用になるかと思い書き込ませてもらいました。
書込番号:25560695 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

私も、左車輪の不具合修理から戻って来て、再設定した際に同じエラーが発生しました。
悩んだ結WiFiを再設定したら、無事接続出来エラーも消えました。
書込番号:25662442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



掃除機 > iRobot > ルンバ i7+ i755060
Amazonで5万円台で売っていたので購入し、スマホにアプリを入れてロボット掃除機をWiFi接続させようとしたところ、なぜか最後まで処理が終わらず接続できませんでした。
iRobotのトラブルシューティングに従い、スマホの再起動、本体の再起動、WiFiルーターの再起動、2.4GHzの選択、別のWiFiルーターを使用してもダメ。
ネットにあったテザリングしたらできたということも試してみたけどダメ。
もうお手上げかと思いましたが、ネットにWiFi接続した後に本体がソフトウェアアップデートしたという情報があったので、古いスマホならつながるかと思い自分のではなく子供のスマホで同じことを試したら、何の問題もなくWiFi接続出来ました。
その後、しばらくすると自分のスマホでもロボット掃除機を認識して、操作できるようになりました。
ここからは私の推測ですが、私のスマホが2023年10月にAndroid14にアップデートしたのに対し、ルンバi7は2019年発売と古いので出荷時にルンバi7内に入っているソフトウェアが古く、Android14と通信できなかったのかもしれません。少し古いスマホで問題なく接続出来たのは、これで説明できると思います。
同じようにWiFi接続できない方がいらっしゃっれば、どこかから古いスマホを持ってきてまずWiFi接続させることで本体アップデートされるようなので、参考にしてください。
15点



掃除機 > iRobot > ルンバ i2 I215860
数日前に購入
スマホから「iRobot Home」アプリで本体をクラウド登録しようとしたときに問題発生
当方、ルータにMACアドレスフィルタリングを適用中
アプリ登録時に「MACアドレスフィルタリングを使用している」をアプリでチェック、
アプリに提示されたMACアドレスをルータに登録、ルータを再起動
その後アプリの登録を進めたがエラー発生
最終的にMACアドレスフィルタリングを外したら登録できた
だが、どうもルンバ本体のMACアドレスがアプリから提示されたものと違っていた模様
同様の症状の方、参考になれば幸いです
4点

最終的にルータから確認できる「未確認の接続中機器のMACアドレス」をフィルタに登録
アプリから提示されたMACアドレスをフィルタから削除した
その上でルータのMACアドレスフィルタリングを有効化
現状問題なく動いています
書込番号:25467269
4点



掃除機 > iRobot > ルンバ i7+ i755060
前から充電不良などの不具合が出ていたのですが
メーカーの解決策などを参考に使っていたら、
ルンバの充電端子部分が異常に削れてしまい、そこから湿気が侵入したのか
内部の基盤がさびて、壊れてしまいました。
購入したコジマ電気さんに修理に持って行ったところ、ルンバの会社に送ることになったのですが、原因が再現できないので保証で直せないと7万請求され、コジマ電気さんに長期保証のほうで、直せないか聞いたところ、
ルンバの会社が保証できないことは対応できないといわれ、結局、前述の請求がありました。
ルンバの再現できないから、保証しないのも唖然としましたし、コジマ電気さんの長期保証も何のために入ってるのかわからなくなりした。
とりあえず、私は二度とコジマ電気とルンバは買わないと決めました。
19点

>T.S.K/Pさん
こんにちは
>>内部の基盤がさびて、壊れてしまいました。
基板が錆びたと言うのはどの様に判断されたのでしょう?中を開けたのですか?
また、メーカーのサービスが、症状再現しない、と言って返してきたと言う事は、壊れてなかった、または、正常に動作する時もあると言う事でしょうか?
2度と買わない、に関してはご自由にされて下さい。
書込番号:25435872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




>higebowzさん
こんにちは。
説明だけでは原因がわからないので何とも言えませんが。。。
あとやってみるとしたら、メンテナンスガイドに出ている各種センサー類とフィルター類をすべてクリーニングして見るくらいですかね。
それでだめならiRobotに修理に出すしかないのでは?
書込番号:25330799
1点

>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
クリーニングですか。多少はやったのですがダメでした。もっと分解して掃除した方が良いかもしれませんね。トライしてみます。
書込番号:25331365
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)