
このページのスレッド一覧(全1550スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2015年4月27日 14:06 |
![]() |
1 | 0 | 2015年4月20日 23:25 |
![]() |
5 | 2 | 2015年6月17日 17:31 |
![]() |
38 | 5 | 2015年5月28日 02:01 |
![]() |
18 | 2 | 2015年4月18日 23:11 |
![]() |
3 | 0 | 2015年3月30日 12:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ブラーバ380j B380065
カラ拭き、水拭きともにこの子に磨いてもらうと床がツルツルになります。
本領は水拭きですね。動作が素晴らしい。
とにかくよく働きます。
次のバージョンアップ時のリクエストとして
■一度掃除が終わっても何度も勝手に掃除するループ機能が欲しい
■拭くときの圧力アップ
■持ち手が充電する際逆なので工夫してほしい
ドライ拭きの時などが多いのでルンバのように勝手にホームに戻る機能をつけてほしい。
■色が黒が欲しい
■音がいちいちうるさいので鳴らないように設定でしてほしい。
■一度の掃除での充電パワーをもっと増やしてほしい。
■カラ拭き用の布のパワーアップを。
こんなところでしょうか。
色々書きましたが本当にいいですよ!
次の機種が出ても必ず買います!
0点

追記です。
カラ拭き用の専用マットは高価だしすぐ汚れるので最近はくいっくるワイパーを使い捨てで使用しています。
ドライシートを数枚装着すると綺麗に掃除してくれますし、都度捨てれるので便利ですよ。
本家のカラ拭きシートのほうがもちろん性能はいいですがw
書込番号:18723538
3点



掃除機 > iRobot > ルンバ870 R870060
さすが技術力が高いです。
走破性、清掃性など問題ないです。
東芝のトルネオなどで発生する掃除途中のエラーやホームに戻れないなんてないです。
価格以上の働きをしますね。
たまに勝手に起動するのでそこだけ気になります。
猫とも仲良くやってくれています。
1点



掃除機 > iRobot > ルンバ871 R871060
お世話になります。
実際に使用している方に質問です。
絨毯での吸引力はいかがですか?
その中でも特に髪の毛はいかがでしょうか?
フローリングより絨毯面積が大きいので、ご返信よろしくお願い致します。
1点

絨毯の髪もかなり取り去ります。
絨毯は髪が絡むので、お粗末な掃除機ですと掃除した後にコロコロで吸着しないと取れなかったりしますが、
ルンバ880で掃除した後に余り絨毯の網目に髪を見かけません。
ただ、中に髪を吸い込んでいるのもあるとは思いますが、ルンバの2本のローラーの隅にグルグルに
巻き取って掃除してます。
700シリーズ以前ですとローラーがブラシでしたので、その絡まりを取るのは必要な作業でしたが、
それは800もやっぱり同様ですね。但し、絡むのが端だけなので700より楽でカッターは不要です。
ローラー端の部品を抜くとすぐ取れます。
2週間に一度は引っくり返してメンテは必要です。髪の長い人がいなければ、もう少し持つかも。
書込番号:18880343
3点

わざわざご返信ありがとうございます!
実はその後購入しまして、髪の毛もキレイに吸い取ってくれてます。買ってよかったです!
どうもありがとうございました!!
書込番号:18880717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



掃除機 > iRobot > ルンバ871 R871060
ヘッドフォンのコードを吸い込んで以来 全く吸い込まなくなったのでサービスセンターに連絡したら、保証期間中でも全額ユーザーの負担となる。元払いで現品を送ってくれとのこと。
元箱は廃棄したので、箱を送ってくれと言ってもそれは出来ない・・・箱はあなたの方で用意しろと・・・の回答。
「新宿区のアイロボット日本総代理店に持参するからそちらからメンテナンスの掛に手配してくれ」と言ってもそれもできないとの返事。
あまりにも納得できないので、販売店のデパートに連絡した。回答は明日の予定。
ダイソンは4台使用したがこんな不愉快な思いをしたことがない。
こんな粗悪品!回答次第では廃棄する。
2点

満足度レビューでこの様な報告も!!
http://review.kakaku.com/review/K0000670026/ReviewCD=767612/#tab
こんな無礼な対応ではいずれユーザーから見放さ、国産メーカーの製品に座が奪われるだろう。
書込番号:18658374
1点

この場合はメーカー保証は受けることはできないですよ。説明書には「コード類は床の上からとりのぞいてからルンバを使用」という内容が書いてあります。
保証の制度は、説明書どおりに使用していて故障があった場合に保証が受けられるのです。
日本の代理店の対応は間違いでも対応が悪いわけでもないです。
書込番号:18660164 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ルンバ を動かすためには事前に片づけをしないとルンバが壊れる?ロボットとは名ばかりで 何と面倒な代物だ!
ロボット掃除機と謳うなら、吸い込むと壊れる物はセンサー等で識別して避ける装置でも付けないと・・・・・。
一般の掃除機では、紐を吸い込んだり、靴下を吸い込んだりするのは日常的に発生する。
家具にキズをつけたり、直ぐに壊れたり、ロボット掃除機は まだまだ過渡期の製品と言わざるを得ない。
所詮キャンペーンで貰った商品なので廃棄処分しても何ら問題はないが、サービスセンターの対応には驚かされた。
書込番号:18660386
2点

まず、注意書きくらいは読みましょうね。
>紐を吸い込んだり、靴下を吸い込んだりするのは日常的に発生する。
お部屋も少しは片付けましょうねw
書込番号:18662360
13点

ただのクレーマーですな。
説明書も読まず、誤った使い方をして壊れたのに、機械が悪い、対応が悪いって、、、
悪いのは自分の使い方ですよ。
自分の失敗を認めたくないんでしょうね。
哀れだわ、、、
書込番号:18816533 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



掃除機 > iRobot > ルンバ880 R880060
こんにちは
うーん
ここは、「良」スレ
なんか、矛盾してますが(苦笑
ところで
お気に入りの家具とは?
タンス?
ドレッサー?
食器棚?
気になります
出来れば、保護のフェルト貼るとか、なにか、事前対策が必要な気もしますが・・・
書込番号:18646995
5点

ルンバの前面バンパー上部の斜めになってる幅7mm、長さ60cmぐらいのところに、購入後すぐにゴムシートを貼り付けました。家具にもルンバにも傷がつきづらくなります。一番最初にぶつかる箇所なので。
ちなみにこちらです。
杉田エース 天然ゴムシート板(粘着付) NR-60 30mm×300mm×厚1mm
30mmでは幅が広いのでハサミで縦に4分割して使用しました。ただ7.5mm×300mmで2本使用すると一番ルンバがぶつかる真ん中に接合部分がくるので、あえてカットして7.5mm×150mmを2本、7.5mm×300mmを1本として300mmを中にして貼り付けました。ぶつかってもゴムがめくれにくいので正解でした。
書込番号:18694919
7点



掃除機 > iRobot > ブラーバ380j B380065
1か月前から使用してます。
結論から言うとかなり満足する商品です。
ダイニングテーブルと椅子の間にも入りこみます。
ソファの下にも入りこみます。壁際やコーナーのゴミもとれます。からぶきモードでは市販のウェットシートが使えます。そのためフローリングの除菌も可能です。
もっとおバカなロボット掃除機と思ってました。
しかしここまで実用的だったとは…。
最近はフローリングが輝いてきました。
水拭きの後のフローリングは快適です。
残念な点は専用クロスが最初は2枚しかないことです。
書込番号:18630980 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)