
このページのスレッド一覧(全2526スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2007年11月21日 10:35 |
![]() |
1 | 8 | 2008年8月6日 22:51 |
![]() |
3 | 1 | 2007年11月6日 13:24 |
![]() |
5 | 8 | 2008年10月22日 11:06 |
![]() |
5 | 3 | 2007年9月22日 20:51 |
![]() |
1 | 1 | 2007年8月10日 17:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


購入して1ヵ月弱。
うちもフローリングの多い家で犬も飼ってるので、
とても重宝しており家族にも大変喜ばれておりました。
とにかくゴミを良く取ってくれます。
でも昨日もいつも通り掃除をしてもらい、本体からゴミを捨てようとしたら
回転するブラシの1本が折れて入ってました。
あれだけ回転するのだから、あれでは強度が弱いのかなと思います。
買ったお店で本体ごと交換となるのですが、
今後も少し心配です。
そのこと以外は大変満足しています。
0点



素晴らしい機械です!
ほぼ完全に掃除から解放されました。楽です。
今では、通常の掃除機での掃除は洗濯板での洗濯に似た不便な作業に思えます。
私はもう通常の掃除機には後戻りできません。
一人暮らしなので、スケジューラで不在時に働かせています。
毎日とても綺麗な部屋に帰ることが出来ています。
初期トラブルありましたが、自然解消しました。
過去機の評判を考慮すると、きっと信頼性には問題あるのでしょう。
日本メーカー製の優秀なロボット掃除機発売を待ちたいですね。
1点

自分もユーザーになりました。けなげに働く姿は何ともいえずかわいくて気に入ってます。ゴミも驚くほどとってくれます。現在自宅の居間をリフォーム中でこのルンバが最大限働けるようなフローリングとインテリアにしたいと思っています。スケジュール機能は目覚まし代わりにもなりますね。
書込番号:7293731
0点

隣家への騒音は気にする必要ありません。
平均的なヴァキューム掃除機より少々静かです。
壁等への打撃音もさほど大きくありません。
書込番号:7308668
0点

質問させてください。バッテリーが切れる前に充電ステーションに帰るのでしょうか?掃除中にバッテリーが切れるということはないでしょうか?あと単三電池を本体に入れているようですが、ということは、専用充電池ではなく補助として単三電池を使うのでしょうか?
その際の持ちはどのくらいなのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、どうか回答をよろしくお願いいたします。
書込番号:7456653
0点

電池切れになる直前に帰巣するように出来ています。
掃除中にはバッテリー切れになりません。
本体の電池は市販乾電池ではなくて専用電池です。
この専用電池は、寿命(1年位らしい)が来たら交換が必要です。
単3電池(単2かも)は、リモコンおよびセンサーに使われています。
私はリモコンもセンサーも使用していないので、寿命はわかりません。
センサーの正式名称は忘れましたが、部屋間の壁際に置くガイドのことです。
さらに疑問点あれば、いくらでも質問してください。
PCが壊れているので回答遅れるかもしれませんが。。。
書込番号:7487863
0点

クネーゴさん
はじめまして。充電池は、だいたいおいくらくらいしますか?
本体購入を考えており、ラーニングコストが高いと迷います・・・
また、とあるHPで、掃除機というより、自動ホウキと自動ちり取りのようなものと書いてありましたが、そうなのでしょうか?
小さい子供がいるのと、私は鼻炎なのでホコリで鼻水が出てしまいます・・・ご回答
よろしくお願い致します。
書込番号:7782242
0点

530のユーザーですがバッテリーは10500円です。私もその様な書き込みを見た事が有りますが実際仕様してその様な事は有りません。細かいハウスダストやダニ等も取ってくれますよ。
書込番号:7789617
0点

使用開始から10ヶ月経過しましたので、続報します。
満足感はまったく低下していません。
「やっぱイイわ〜」という感じです。
心配していた故障も今のところありません。
新品時の回転ブラシは短期間で何本も「腕もげ」しましたが、
交換後の回転ブラシは半年近く「腕もげ」しません。
メンテにはエアーダスターが最良に思えます。
フィルターを水洗いするなんて裏技も紹介されていますが、
エアーダスター一発で新品フィルターに近い状態になりますから、
皆さんも試してみてください。
書込番号:8177292
0点



購入後一週間経ちました。とっても快調です。全室フローリングなので、とっても使い勝手が良く気に入っています。今後、メンテナンス・故障・バッテリーのもち具合などが気になりますが、時間と体力の節約が出来て購入してよかったと思います。
2点

ご購入おめでとうございます。
私も購入予定なんですが、なかなか決断できずにいます。
だから使用感のレポーとはうれしい限りです。
ごみ捨ての際の手間やメンテナンスもまた機会があれば
お願いします。
書込番号:6949936
1点



掃除機 > iRobot > Roomba Scheduler

涼ちんさん おはようさん。 バッテリー製品番号:4905 ¥10,500(税込)と書いてありました。
http://www.irobot-jp.com/store/list.php?cate=option
書込番号:6900072
1点

BRDさんご回答ありがとうございました。
本体の価格もさることながら、年間にフィルターとバッテリー代
のランニングコストが13000円以上もかかるわけですね。
う〜ん・・・。どうしたものか???
未だ購入を迷ってます。
ちなみにロボクリーナーSZ-300という製品だとかなり低価格のよう
ですが、性能的にはだいぶちがうのでしょうか?
もしご存知でしたら教えて下さい。
書込番号:6902432
1点

SZ-300がHITしません。
http://item.rakuten.co.jp/wich/robotclean/
ロボットクリーナー 価格 4,980円
googleすると、、
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&p=1&e=0&s=6&oid=000&k=0&sitem=%C1%DD%BD%FC%A5%ED%A5%DC%A5%C3%A5%C8&x=0&c=1833
いずれにしても”お遊びの贅沢品”かも?
書込番号:6902931
0点

すみません。わざわざお調べ頂いて・・・。
こちらの新型(SZ300)が11月に出ると聞いたものですから。
http://joshinweb.jp/kaden/sz200.html?ACK=REP
書込番号:6904930
0点

面白そうですね。
ロボットもキットやグレードアップ用部品が売られているそうです。
世の中便利になったというか 貧富の差が広がるというか、、、
書込番号:6905590
0点

うちのRoombaはこのSchedulerが2代目で、2年前に買ったものですがバッテリが寿命のようだったので、バッテリパックを通販で買ってみました(1代目はダンシングが出て捨ててしまった)。
ハイスペックな方を70ドルぐらいで(ただし送料が40ドルほど)だったので、日本で買うのと大差なかったかなと思ってます。
ランニングコストが同じだとすれば、本家で買うのがいいんじゃないでしょうか。せいぜい300ドルですし。ハワイの旅行のついでなんかでいいと思いますよ。日本ではどうかわかりませんが、替えのフィルタとブラシ、まわるヒゲブラシが1セットついてきてました。
ちなみに新しいバッテリは2時間いけてます。
私自身はRoombaにほとんど不満はありませんが、唯一、ブラシが硬いせいでフロアリングがひどく傷つくのだけが困りものです。ワックスの手間が増えました。主人はとても嫌がってます。
またラグやカーペットの上では当然パフォーマンスが落ちます。何度も走らせれば綺麗になりますがそれだけ寿命が短くなりますので、うちはカーペットの部屋では使ってません。
書込番号:8534916
1点

いりんさん おはようさん。 一人黙々と働いているのを眺めるのも楽しそう。
生活レベルも違いますね。
書込番号:8535069
0点

うちの場合子供がおびえて、ゆっくり眺めたことはあまりないかもしれません。生活レベルは、Roomba様のお通りのために床を片付けるところから始める有様です。思いついたときにすぐスイッチを入れられるようなご家庭がうらやましいです。
色々口コミを読んでいたら、いよいよ5シリーズが欲しくなりました。でもスケジューラやバーチャルウォールは、そんな床レベルなのであまり必要ないかも・・。ドルが弱い今こそ、通販時かもしれないですね。
ちなみにバッテリ購入先は
http://www.roombaexchange.com/
です。本体もあります。ここで消耗品の値段を見ると、無事故で2年走れば大差ないように感じました(為替や送料の影響はもちろんありますが)。
ではまた。
書込番号:8535581
1点



掃除機 > iRobot > Roomba Scheduler
先月末に購入しました。
我家は妻と二人の共稼ぎで当然、部屋の掃除機掛けは週末作業。
妻が体調を崩したのを期に散々悩んだ挙句、思い切って購入しました。
当初は掃除機掛けの半分でも自動でやってくれればと思い購入しましたが
実際使ってみると期待以上に隅の方迄ゴミを取ってくれるので、
洗濯機も食洗機も出た当初は「こんなもんで綺麗になるか!」と賛否両論
でしたでしょうけど、掃除機もいずれボタン一つで粗方掃除をしてくれるのが
当たり前の世の中が来るのかも・・と思いました。
週3回の掃除の設定をして仕事から帰宅後、Roombaのゴミ捨てと本体のメンテを行うと言う
生活サイクルが少し定着し始めた矢先に、突然Roombaがゴミを取らなくなりました..。
どうもブラシが回っていないようで、取説やメーカーサイトのFAQを確認して
メンテを行っても改善されず、結局購入後2週間程度でメーカーに修理に出す事になりました。
メーカーとはメールにて9月10日(月)の18:00〜21:00に引取りに来ると言う事で約束をして
当日、仕事を早々に切上げて大急ぎで帰宅。待てど暮らせど引取りに来ません。
サポート問合せは当然の様に17:30で終了しており確認のすべがありません。
夜の9時半を周りようやくすっぽかされたのだと諦めました。
その後抗議のメールを入れて、着払いでメーカーに送りたいと申し出ましたが
結局、引取らせて頂きたいとの事で22日(土)の午前中で引取りの約束をしました。
今現在、壊れたRoombaは玄関先に箱詰めされて置かれたままです。
サポート問合せは当然の様にやっておらず、今日は確認のすべがありません。
Roombaはちゃんと動いて機能さえすれば家事労働を軽減してくれる
とても良い製品と思い、私としては結構気に入っています。
でも、このサポートと我慢強く付合っていかなければならないと思うと
なんだか、情けないやら虚しいやらで..、やな感じです。
2点

たぶん、きちんとした業務体制が形作られていないのでしょうね。
書込番号:6785051
1点

興味を持って製品のWEBサイトを見ても、どこにも日本での販売会社の連絡先表示がない妙なページですね。サービスセンターの電話番号のみ。。
よくよく調べると
http://www.salesondemand.co.jp/company.html
が販売しているようですから、平日昼間にこっちへクレームの電話をいれてみては?
まあ敢えて好意的に考えると9/10に引越ししているようですからもう社内はめちゃくちゃでお客さんとの約束もわからなくなっていると。。(^^;
書込番号:6785083
1点

♪ぱふっ♪さん、RHOさん、ご返信有難う御座いました。
引越してたんじゃしょうがないですネ。(なんて・・(笑))
9月12日に届いたアイロボットサービスセンターのメールには
セールス・オンデマンド株式会社の住所はまだ、東京都中野区本町..
と書いてあったので、混乱ぶりが伺えます。
(普通なら10日に移転していたらその旨をちゃんと書くのが常識と思いますが、
一瞬、夜逃げしたのかと思いました。)
最近は、PCパーツやパソコンのOSの普及のおかげか
随分と購入後の不具合や初期不良にも慣れっこになっていますが、
さすがに、2連チャンですっぽかしは無いだろうと
国民生活センターの消費者トラブルメールに申告してみるかと怒り心頭でしたが、
お2人の書込みのおかげで少し怒りもおさまりました。有難う御座います。
また、クチコミを感情のはけ口にしてしまったことをお詫び致します。m(__)m
その後ですが、午後6時前に佐川急便が荷物の引取りに来ました。
一瞬、私も解らなくてどこからの依頼でどの荷物を引取りに来たのか確認しましたが、
佐川の担当さんはわからないらしく、伝票を確認しても
荷送人(集荷先)に私の住所と名前、
お届け先に横浜市保土ヶ谷区.. 株式会社CTN首都圏サービスセンター
となっておりセールス・オンデマンドの名もアイロボットサービスセンターの名も
どこにもありません。
まぁ、他に思い当たる荷物も無いので、箱詰めしてあったRoombaを渡しましたが..。
今日の午前中の約束ではないですか?と確認したら、
伝票には集荷日時の指定が今日の10時〜18時と書いてありました。
何となくRoombaのサポートには今後もお世話になる機会がありそうな気がしているのですが、
やっぱりサポートに対しての不安は拭えません。
無事に戻って来る事を祈りつつ・・。有難う御座いました。
書込番号:6785812
1点



掃除機 > iRobot > Roomba Scheduler
日本とアメリカでの販売価格があまりに違うので
米国から取り寄せたいと思うのですが
故障した場合、日本のアイロボットサービスセンターなどで(有料でも)修理をしてもらうことはできるのでしょうか?
1点

こんにちは
最近の国際的商品は国際保証書が添付されてますね。日本製品でも添付頂いたことがあります。
アメリカでの購入に際し、それを添付してもらえるかどうか、メールで確認されてはどうでしょうか?
書込番号:6628026
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)