
このページのスレッド一覧(全2524スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2025年8月1日 09:25 |
![]() |
2 | 2 | 2025年8月1日 08:43 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2025年7月31日 09:58 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2025年7月23日 23:25 |
![]() |
16 | 1 | 2025年7月23日 22:49 |
![]() |
5 | 4 | 2025年7月14日 21:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > ANKER > Eufy X10 Pro Omni T23515
お聞きたいのは毎日予約運転していて掃除終わった後にモップ洗浄、3時間乾燥に設定しています。
予約の掃除始まる前にもモップ洗浄を開始しますと洗浄してから掃除し始めますが、これは普通なのでしょうか?
掃除の前のモップ洗浄はいるのでしょうか?
設定が無いのでこれがデフォルトなのかな?
後は水タンクの水量、アプリでは%で表示されていますがアプリを開かないと見れないし少なくなったら通知設定は無いのでしょうか?
最後に汚水タンク、これこそ通知が無いのでどれくらい溜まってるかわかりません。こちらは毎回捨てるものでしょうか?
詳しい方教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:26248964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お疲れ様です。お答えできる範囲で下記書きます。
本機種を使用して1年。私は予約運転をしてませんが考えです。概ね満足してます。
アプリは何度かアップデートされていますが現在のアプリが条件です。良くわかってないとこあり。
>予約の掃除始まる前にもモップ洗浄を開始しますと洗浄してから掃除し始めますが、これは普通なのでしょうか?
私もそうなります。
>掃除の前のモップ洗浄はいるのでしょうか?
私は必要と思います。動作確認と準備でしょう。
>後は水タンクの水量、アプリでは%で表示されていますがアプリを開かないと見れないし少なくなったら通知設定は無いのでしょうか?
個人的には必要と感じません。水の交換はなれれば何時頃か想像ができますしそれこそアプリを見るだけです。
>最後に汚水タンク、これこそ通知が無いのでどれくらい溜まってるかわかりません。こちらは毎回捨てるものでしょうか?
毎回捨てるかどうかは給水タンク使用状況によるでしょう。私は毎回捨てません。
給水タンクと同時交換です。指定どおりmaxまで入れます。
アプリは細かいバグがあるようですが本機の小さな課題を認識し対応を考えながら使っており大きな問題もなく使用中です。
書込番号:26252469
0点



掃除機 > SwitchBot > SwitchBot K10+ W3011021
ごく最近、Switchbotのセールで買いました。
2つ、K10+であるあるの問題にぶち当たって、まだ解決できていません。
すでに、ダストボックス赤点灯については対処法として、ゴミ袋を右側に寄せて、というのが動画になっていますが、どう寄せても赤点灯が治りません。なにかコツがあるのでしょうか。
あとは、wifiですが、こちらは現在も格闘中で、携帯のテザリング使ったり工場出荷状態にリセットしたりしてはいますが、まずはダストボックスが簡単そうに見えてどうにもならず、こまっています。
2点

もう問合せして5日過ぎますが、未だ回答ありませんし電話もつながりません。
これ、どうしようもないですね。大手家電販売店にも店頭に並んでいますがあれ店員さんどういうふうに対応してるのかなと思ってしまいます。全交換対応してくれるのかもしれませんが。いずれにせよ、ネット販売なので手の打ちようがないですが、保証期間ですからねえ。。
書込番号:26246630
0点

サポートがぐだぐだ。問い合わせを放置したうえで、サポート期間が長いのでご安心をとメール、そしてそれきりです。この会社の製品は買いたくなくなりました。これまでの購入品も処分します。
お家のカギのような重要な製品を任せたくないサポート内容でした。
さようなら。取れる公的手段はとりますが、あまり対応してくれないかもですね。
書込番号:26252443
0点



掃除機 > iRobot > ルンバ Plus 405 Combo +AutoWash 充電ステーション G185060 [ブラック]
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】最安価格が59,200となっていますが、アイロボット公式オンラインストアのショップに行くと98,800であり、購入に進んでも98,800となります。どちらの金額が正しいのですか?
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
0点

”公式オンラインストア価格。価格は時期によって変動します。”
とも書かれていますが、定価の無いオープン価格ならどの価格が正しい、正しくないと白黒つける事では無いですね。
公式オンラインストア価格が正しいとスレ主さんが判断すれば、オンラインストア価格で買いますか ?
メーカー保証が受けられる正規販売店で安く買えば済む話ですが。
書込番号:26251606
0点

どうもありがとうございます。
価格ドットコムで59,200と表示されていて、それを購入しようとするとショップでは98,800となります。
もちろん、” ”の変動ということに関しては理解していますが、更に購入に進んでも98,800となります。
価格ドットコムはどこから59,200という情報を得ているのか確認したいのです。
また、この金額で発注するには、どのようにしたら良いのでしょうか?
書込番号:26251625
1点

スレ主さん 失礼しました。
最初からここの”価格比較”とメーカー直販サイトとの表記の違いで、と書いてあれば良かったんですが・・・
https://service.irobot-jp.com/1/chat
で尋ねたら如何でしょう。でも常に価格コムの情報が 100% 正しいとも限りませんし、最安でも怪しい業者も紛れている事も多々有ります。
詐欺ではなく何かの間違いだと思いますがね・・・ 怪しいと思ったら買わなければ良いんです。
書込番号:26251642
0点

皆さんどうもありがとうございます。
価格推移グラフを見てもずっと同一価格が提示されているので不思議に思っていました。
今まで、いろいろ購入した中で、2重価格を経験したのは初めてです。
価格ドットコムの担当者の方に質問したい次第です。
書込番号:26251670
0点

7月7日だけの超短期キャンペーン価格やってた、とかもあり得るかも?
書込番号:26251693
0点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT N20 PRO PLUS [ホワイト]
今現在、購入して商品の到着待ちの状態です。
ワクワクしてDLした説明書を読んだり、情報収集をしているのですが、
ダストボックスは毎回掃除推奨とのこと。
なんのためのダストコンテナ?と少々疑問に思いました。
もちろん、その人の好きにすればいいと言われればそれまでなのですが・・・。
公式に問い合わせるまでもない疑問なので、書き込んでみました。
みなさん、どの程度の頻度で掃除メンテナンスしていますか?
1点

>o.s.d.xさん
私は違う機種を持っているのと、掃除の面積や頻度が違うので参考になるかはわかりませんが、毎日100分のお掃除で3−4週間くらい(それで、ダストボックスが埃でほぼほぼ一杯に近い状態になるくらい)まで、使用しています。
それ以外は、気が付いたときに清掃しています。
書込番号:26245619
0点



掃除機 > ANKER > eufy RoboVac 11S
Eufy11Sを21年2月に購入し、毎日定時起動で掃除する様にしていたのですが、ゴミが取れる量が極端に少なくなった為、動作させて確認したところ、サイドブラシが正常に回る状態ではなくなっている事に気づきました。(停止している状態で、軽く手で回すとカラカラと乾いた音がする状態です。)
修理に出そうとしても、既に24か月以上が経過しており、メーカーサポートが不可だった為、取り敢えず、Eufyを分解してサイドブラシのモーターユニットを確認すると、モーターは正常に動くが、サイドブラシと(モーターと)の間にある3つのギアが摩耗していて駆動力がうまく伝わらず、それが故にブラシが回っていないという事が判りました。
対応として、ネットでギアだけのセット(3つのギア/セット)を購入し・ギア交換を実施したところ、無事ブラシの回転は復活しました。
(結果的には、左・右のサイドブラシ共に内部のギアが摩耗していました。)
復活初日はまた結構な量の埃をかき集めてくれていましたので、一安心で、これで未だ暫く使用できると安堵しております。
15点

21年に買ったEufy ですが、サイドブラシが再度おかしくなりました。
今回の症状はブラシが間欠的に回るようになり、ついには全く回らなくなりました。
回らなくなっていたモーターを確認すると、黒い粉が穴からたくさん出てきましたので、今回はギアではなくモーターの摩耗と判断し取り急ぎ、サイドブラシモーターの交換をしました。サイドブラシモーターは中華系サイトから注文したものを使用しましたが、現在はまた以前の通り元気に回っています。
そろそろ買い替え時なのかもしれませんね。
書込番号:26245597
1点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT N20 PRO PLUS [ホワイト]
この機種を使ってます。
モップの取り付けは一度ロボットを起動後ドッグを離れてから一時停止して取り付けてます。取り外しも同様に、ドッグに戻る前に一時停止して取り外してます。そのままドッグまで戻ってしまうと再度起動しないとモップを外せないからです。
というわけで、完全に目を離して使えるわけではなく不便しています。モップの着脱はこういうものなのでしょうか。
メーカーに問い合わせもしたのですが、ちんぷんかんぷんな返答でした。。
書込番号:26224481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モップがけ、うちも同じようにしています。
ステーションの近くで一時停止して脱着するか、ステーションから手で取りだして脱着しています。
本体後部にダストバックスがあり、薄型のステーション形状を考えると、どうしてもモップ脱着の利便性が犠牲になってしまうのかな?っと思います。
サポートはあまり良くないですね。
皆、日本人名を名乗っていますが、とりあえず日本語が通じる中国人の様な気がします。
書込番号:26231354
1点

本文の動作がいまいちわからないのですが
ドックに戻った状態及びモップ清掃を行いたいタイミングで本体の家マーク押すと
ちょっと前に出てきてくれるので
そこでおしりを外して取り替えています
もう一度家マークを推すとドックに帰っていくので指定した時間になればモップ掛けがはじまります
こういう返答であってますでしょうか?
書込番号:26232030
3点

同じ仲間がいて良かったです笑
使ったら誰もがあれ?と感じるところのような気がするのですが、商品レビューなどには一切出てこず不思議に思います。
書込番号:26237716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>迷い込んだワイくんさん
家ボタンを押すという発想がありませんでした!やってみたところ、ちょっと前に出て止まり、再度家ボタンで戻してもゴミ吸引せずに終了。これです!
説明書に書いて欲しかったです。ありがとうございます。
書込番号:26237721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)