
このページのスレッド一覧(全360スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2022年5月19日 12:41 |
![]() |
21 | 1 | 2022年4月19日 20:59 |
![]() |
39 | 4 | 2022年4月16日 06:13 |
![]() |
14 | 0 | 2022年3月10日 16:39 |
![]() |
35 | 3 | 2022年2月25日 14:40 |
![]() |
12 | 4 | 2022年2月24日 18:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10D
ドアの開閉を認識する装置の滑りが悪く、ドアが開いても動作しない。指で触れば、動くので、たいした問題ではないが、よくあることなのかな?
書込番号:24753131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-WD5000
石窯ドーム ER-WD5000を3/7購入しました。4/16オーブン使用後、庫内のガラスが破損していました。4/17 9:00に破損状況を詳細に説明し修理依頼したところ、4/19訪問させるとの回答でした。同日サービスの方の訪問を受けましたが、修理内容の連携がなかった為、後日部品到着後の修理になるとのことでした。原因はガラスの不具合だろう、とのこと。サービスセンターに対応の不備を問い合わせしたところ、4/19に訪問させるとは言ったが、修理するとは言っていないとの回答でした。userとしては、修理内容を当初説明済みのため、修理していただけると思ってました。その点を言うと、そう思うのは、お客様の勝手でしょう、とのニュアンスの返事で頭にきました。
訪問日と修理日が違うことを事前に説明しているか、お尋ねしましたがその回答は、「していません」「それが、当社の方針です」と門切型でした。せめてできるだけ早く対応します。ご不便をおかけします、の言葉が欲しかったです。
8点

残念ながら、間違ってはいませんね・・・主さんの勘違いとも言えます。海外だったら当たり前の対応ですよ。
そもそも、まず購入店に相談しなかったのですか?
修理ならまず購入店持ち込みじゃないですか?
あとサポートの方はどこのメーカーでも当たり外れあるそうですよ。たまたま外れだったのでしょう。
書込番号:24708049 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS658
普通に電子レンジを使用しているとボンと音が。。。まあ、これはよくあることですので、
見に行ってみると、今までなかった亀裂が底にできていました。
今回の電子レンジの利用が原因ではないと思われたので、記憶を遡ったところ、、、、、、
お恥ずかしながら、数週間前にアルミを電子レンジで使用してしまい、この際もボンとすごい音がしました。
恐らく、このときに小さな亀裂が入り、数日利用を重ねているうちに亀裂が大きくなって、穴もあいた模様です。
結構簡単に破損しますので、お気をつけください。
5年使いましたので、諦めて、買い替えることにしました。(またビストロにしました!)
なお、今から思えば、スチーム機能は購入時から一度も機能していませんでした。(初期不良?)
これからはビストロ機能をもっと有効活用したいと思います。
10点

>yoshiyoshieyoshiさん
658を5年使って今回壊れたのですか?
ちなみにそれはあり得ません。
書くところ(あるいは書き方)を間違えていませんか?
ちゃんと全ての型番を書かないと、誤解を生じる、有害な書き込みになってしまいます。
書込番号:24700962
9点

品番が誤っておりました。
JBS652ご迷惑をおかけしました。
書込番号:24701335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yoshiyoshieyoshiさん
結局、652から658に買い替えをされたのかと思いましたが、それはそれで使い勝手の違いなどを投稿していただけたら役に立つ情報になると思います。私は657ユーザーです。
一方、実際は652が壊れたのに、658が壊れたように受け取られる書き込みをするのはダメです。
書込番号:24701559
12点

ご指摘ありがとうございました!ごもっともです。
658に買い替えいたしました。今度はフルスペック使いこなしレビューさせていただきたく存じます。
もともと壊したのは、どうしようもない私のミスでございまして。他のと迷って、またビストロにした理由はコンパクトでスタイリッシュ、機能に優れている点です!
書込番号:24701663 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-WD100
今まで使ったレンジは庫内が狭く、電子レンジ用のパスタ茹で器が使えませんでした。壊れたので、庫内の広いこの機種を買いましたが、パスタ茹で器の指示通りに使用しても、あまり熱くならず、時間を伸ばしてもあまり変わりません。
サポートに確認しても時間を伸ばしてやってみたらという回答だけ。下位機種のW60には簡単パスタという機能がありましたがこの機種にはありません。
できない理由もわからず期待はずれでした。液晶も暗く字が小さくて非常に見ずらく、お勧めしません。
書込番号:24642278 スマートフォンサイトからの書き込み
14点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-W1Z
16年間使っていたナショナルの電子レンジが故障したため買い替えました。
最新の機能に期待していましたが、こちら(MRO-W1Z)まともに解凍ができません。。。
冷凍ごはんを取扱説明書どおりにパッキングしても、下部は激アツ上部は凍ったまま。
別の時には包んでいたラップが爆発しても温め続けたりします。
冷凍食品もやはり下部は激アツ、上部は凍ったまま。
追加で手動あたためしても、下部が熱くなり続け上部はあたたまらない。。。
やむなく上下裏返したり、回転させたり何とか使いこなそうとしましたが、これは初期不良じゃないかとふと気づき、日立のサービスマンに来てもらうことにしました。
見てもらった結果、異常なしとのことでした。。。
あまりハッキリとは言わなかったですが、日立の電子レンジはこんなもんですという感じでした。
交換しても状況は変わらないかもしれないけれど、との事でしたが、新品と交換となりました。
交換した後、状況が変わったらまた追記しようと思います。
そんな経験から、冷凍ごはんをよく解凍する方とかは、こちら(MRO-W1Z)は避けておいた方がいいかもです。。。
飲み物のあたためとかは問題ないのですが、冷凍品が苦労させられます。。。
26点

>さくなさん
あなたのレビューを読む前に注文してしまいました。我が家も冷凍ごはんなので毎回解凍して食べます。しかしそんなに解凍が弱いとは困ったものですね〜
書込番号:24616238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さくなさん
こんにちは
手動レンジ時間指定でも だめですか?
書込番号:24616249
1点

手動レンジ時間指定しても、下部があたたまり続けるだけです。
下部が激アツになっていくので、つられて?上部もあたたまっては行くのですが、上部があたたまる頃にはゴハン全体はあたため過ぎで固くなります(涙)
そのため、手動600Wで3分あたためてから、上下を裏返して2分追加あたためしたりしています。
正直、めんどくさいです。
以前使っていた電子レンジは、「あたためボタン」ひと押しで普通にあたためられたので。。。
上下を返せるものはまだいいのですが、冷凍シュウマイのようなものはさらにキビシイです。
いい使い方があれば教えて欲しいです。。。
書込番号:24619734
7点



電子レンジ・オーブンレンジ > アイリスオーヤマ > MS-YS3
2月23日に購入しました。トーストのメニューがない!しかし、なんとかしたいのでサービスセンターへ問い合わせた所、朝メニューのハムエッグトーストのセットでハムエッグなしでトーストできるとの話、しかし、なんと余熱を含め10分以上かかる!とのこと。手動でうまくやる方法は?と問い合わせたら、やっぱり余熱で10分!そこから片面づつ様子を見ながら、途中入れ替えて…と2、3分くらいとのこと。
朝の忙しい時間にそんなことやってられないし、サービスセンターの人も急ぐ時はトースター使って…って、それじゃあ商品説明のページのパンを4枚入れてる画像で、トースター代わりに使用できそうな写真は?誤解を招くような宣伝はやめた方がいい。とお話しました。商品企画の方には言いますとは言ってたけど、それだったらトースター代わりには使えません。って一言つけてほしい。返品しますって言ったけど、できませんの一点張り、騙されたって気分です。これは周りの人にもいうしかない。よっぽど賢く調べないと。
書込番号:24618102 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

いわゆるオーブンレンジってそう言う物ですよ。
今に始まった事でも無いし、特に珍しい話じゃ無いと思うよ。
確かに紛らわしいけど「トーストも焼けます」って嘘じゃ無いので「返品はできません」ってなっちゃうね。
昔もっと皆んなを怒らせたのは、トースト焼いて暫く電子レンジが使えない事。
結局処分したトースターを買い直す事になる訳だけど、うちは昔から単機能電子レンジとオーブントースターだね。
うちは過熱水蒸気もスチームも要らないので、不満は無いし安上がりで良いですよ。
書込番号:24618135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

残念ながらオーブンレンジで簡単にトーストは焼けない・・・ ましてや、アイリスオーヤマ製 (-.-)
素直にホムセンで \1.980 クラスのオーブントースターを買った方が幸せになれる。
書込番号:24618166
2点

おおぅ、オーブンレンジでトースト焼こうとする人が本当にいるとは…。
パンを焼くなら昔ながらのポップアップトースターが2000円くらいで買えるヤツでもオーブンレンジより全然優秀ですよ。
2500円くらいで4枚いっぺんにやけるトースターもありますし。
書込番号:24618172
2点

まぁ焼けると思うよね。ズルいよね。
でも誰もが通る道です。たぶん。
ドンマイっ!
私も過去に同じような経験してます。
おっレンジもトーストも出来てしかも安い!
って買っちゃうよね。
今は別にオーブントースターを置いてます。
予熱入れて3分です。
書込番号:24618218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)